人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
久しぶりに石鹸!
久しぶりに石鹸!_f0094052_1244326.jpg
オーガニックバーソープ:ピレニーズラベンダーwithカルダモン、
チュニジアンオリーブオイル&ココナッツ、
エジピタンフェンネルwithグレープフルーツ&スウィートオレンジ
/パンゲア オーガニクス

引き続きパンゲアオーガニクスのご紹介です。固形石鹸を買うのは久しぶりです。La Cure以来かな。今回三つ注文したうち、二つは人にあげる予定で、最後までどれを自分用にとっておくか悩みに悩んだんですが、moisturizingのチュニジアンオリーブオイル&ココナッツに決定。いいんだ、他のものはまた買うから…(笑)。

久しぶりに石鹸!_f0094052_12582953.jpgこれまたシンプルな紙ケースに入っています。卵みたいですね(って、卵ケースはプラスチックが主流なんでしょうか?我が家は紙パッケージなの…)。シャワージェルも含め、シンプルながら色使いや絵柄も可愛い
オリーブオイルとココナッツということで、香りはちょっと…な感じなのかしら、と思いきや、これがまた思いの外好み!ココナッツの甘さははっきり言って皆無です。どちらかと言うとオリーブオイルの香りなのかなぁ。微香なので苦手な方もほとんどいないと思います。三つのうちでこちらが一番弱い香りでした。
固形石鹸はリキッドに比べるとどうしても泡立ちが劣るものですが、このバーは豊かな泡立ち。軽くこすっただけでモコモコ出てきたので楽ちんです。昨日ご紹介したシャワージェルと変わらないくらいかも。どのくらい洗浄力があるのかな?と、試しに手の甲に下地+ファンデを塗って洗ってみましたが、一回ですっきり落ちていました!顔に使うことは多分ない(でも使っても問題はない)と思いますが、これなら体に塗った日焼け止めも問題なく落とせますね。つっぱり感・乾燥かゆみなどもなし。先に使ったシャワージェルに比べると、洗い上がりの感動はやや薄れても、満足の使用感です。

これだけ好条件が揃っていて、お値段が抑えられているのもまた嬉しいところです。昨日のシャワージェルは2400円、ローションが2700円、バーは1200円。シンプルで高品質、低価格。それが肌に合う。これに勝るものはないです。
今の生活で、全てをオーガニックにすることは私にはまだ無理できないけど、それでも少しずつ意識が変わってきました。ジュリークも一通り揃えたし、この先暫くスキンケアで新しいものを試す機会は減ってきそうです…特にケミカル系は。そうなるとコスメネタは減っちゃいますね(笑)。


ご参考までに。
パンゲアオーガニクス オフィシャルサイト→http://www.pangeaorganics.jp/
今のところネット販売のみのよう。発送は迅速でした。銀座界隈で買えるようになると嬉しいなぁ~。店舗展開が待ち遠しいです。

人気ブログランキングへランキング応援お願いします!
by bewitch911 | 2006-12-15 13:18 | skin care