人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
クリスマス・フレンチ
クリスマス・フレンチ_f0094052_16191181.jpg
今回もクリスマスネイルです~。前回に引き続き、赤フレンチにしました。
今までの私の流れからいくと、今回はえらくシンプル!どうしちゃったの!と思われそうですが、この写真は右手の写真でして。

クリスマス・フレンチ_f0094052_16383296.jpg左手はこちら。相変わらずお星様だのオーナメントだのが飛んでいます。この左手を作り終わった時点で非常ーに気に食わなくて。もういいや~と右手のアートは薬指一本だけにしてしまいました。今見るとそれほど悪くはないという気も…(しかし写真も適当)。いつもなら意地で最初から作り直すところですが、今回は体調があまり良くなかったのもあり、少々やる気不足作品。

クリスマス・フレンチ_f0094052_17165656.jpgこちらは左手の薬指。
ベースは久しぶりにクリアです。サロンに通っていたころは、根元にラメや濃いカラーを使った後にクリアをやりたい時は、一度全部オフしてからじゃないとだめだったんですが、自分でやるようになってからはオフせずともリフィルで済ませるようになりました。土台をクリアできっちり作っておけば、どんなに濃い色でもリフィルできちゃうんですよねー。この指も前回のラメベースからのリフィルですが、クリアジェルでも境目は殆どわからないです。やればできるもんだ…。
先端はゴールドラメと、レッド+レッドラメのダブルフレンチ。そこにゴールドとグリーンのアクリルを使って柊糯の葉を描いて、スワロのシャムを乗せました。あとは☆ホロラメや点描を適当に。今回も直接爪に当たるベース以外はクリストリオを使用しています。カルジェルのクリアよりも、クリストリオの方が僅かに青みがかっているので、透明感が出ると思います。ジェルの粘度が高いのでフレンチもやりやすかったです。ただ、粘度が高いせいで、トップジェルを乗せているときにアクリル絵の具がずれちゃうことが~。前回の結晶もだたけど、今回の柊糯もちょこっと欠けちゃった(泣)。ジェルの硬化時間をもっと短くすれば良いのかなぁ…でもそれだと描きづらそうな気も…。まだまだ試行錯誤です。

何だか最近「これだ!」と思えるものが作れなくって…。自分でやるようになってから、余計あちこちが気になっちゃって困ります。ここ最近唯一満足できたものは、デジカメが壊れている最中で写真に収められなかったし(泣)。次回こそは自信を持ってお披露目できるものに仕上げたいなぁ。

人気ブログランキングへランキング応援おねがいします!
by bewitch911 | 2006-12-06 17:39 | nail(gel)