人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブドウのクリーム・スクラブ
ブドウのクリーム・スクラブ_f0094052_12294647.jpg
GOMMAGE SAUVIGNON/CAUDALIE

10月末に日本撤退したコーダリー。カウンターが先に撤退し、ネットで購入しようかと思っているうちに日本語サイトも閉鎖してしまったのですが、ないと言われると欲しくなるあまのじゃくな私…日本にないのなら現地で!と、フランスにいる友人にお願いして送ってもらいました。
ブドウのクリーム・スクラブ_f0094052_12585576.jpg「コーダリーの瓶に入ったスクラブ」と伝えたところ、「三種類あるよ」との返事が。日本のサイトには『クラッシュカベルネスクラブ』の一種類しか載っていなかったのですが、海外には三種類あるみたい(カウンターは確かめていないのであったらすみません~)ですね。
どれが良いのか分からなかったので、友人にお任せして、彼女が選んでくれたのがソービニョンです。

ブドウのクリーム・スクラブ_f0094052_13103752.jpg蓋を開けると甘~い香りが広がります!グレープフルーツと白桃の香りなのだそう。アカシアはちみつも入っているのでその甘さもあるのかな。
中身は八分立てのホイップクリームのような感触。スクラブ粒子はかなり細かくて、この時期過敏になりやすい肌でも刺激を感じることなく使用できます。リコリス、グレープシードオイル、はちみつが配合されていて、洗い上がりはするっする!角質を取りすぎず・取らなすぎず、丁度いい加減です~。首元にもこれくらいの肌辺りが使いやすい♪
ブドウコスメと言えば、九月末に発売されたロクシタンのグレープスパシリーズも購入したものの、あの香りが私はどうも好きになれず…。やっぱりコーダリーの方が全体的に好きな香りです~。
チューブに入ったタイプのスクラブも気になります。海外で見かけた際にはチェックしてこようと思います!

人気ブログランキングへランキング参加してます
by bewitch911 | 2006-12-05 13:41 | body care