人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ジュリークお試し。
ジュリークお試し。_f0094052_13162873.jpg
遅ればせながらご紹介です。有楽町西武プレオープンで購入したキット、その②。ジュリークのピュアレストスキンケアセットです。
メイキャップ エリミナー(現品サイズ)、フェイス ウォッシュ クリーム(現品サイズ)、アロマチック LA(10ml)、ピュア ロザエ フレッシュナー(30ml)、ヘアターバン、以上がピンクのビニールバッグに入っていました。何だかしょんぼりした写真ですみません。他に撮りようが無かったのか私…(笑)

ジュリークお試し。_f0094052_13332659.jpgメイキャップ エリミナー
ミルクタイプのクレンジングです。BAさんにはぬるま湯を少し足して下さいね~と言われたのですが、もともとゆるめのミルクなので、それにお水を足してゆるゆるになると、限界まで力を抜いていても、ちょっと摩擦が気になりました。目元・口元にピリっと刺激を感じることもあります。
メイクを落とす力はごく普通かと。洗い上がりはしっとりです。
うーん、しかし刺激が気になります…リピはないかな。ミルクレって今まで一本もリピしたものがなくて、評判の良いジュリークこそは!と期待していたので、ちょっと残念です。ミルクレとは相性がよくないのかなぁ。
ただ香りはすご~く好きです!ラベンダーとオレンジの香りには癒されますね~。

ジュリークお試し。_f0094052_14264045.jpgフェイス ウォッシュ クリーム
この粒粒が何ともユニークな洗顔料。オートミールとアーモンドでできています。少量のお水で伸ばしたものを肌に乗せて、押して離して・押して離して…面白いですねぇ。果たしてこれで汚れはしっかり落ちているのか?というのは今でも分からないんですが(笑)、肌荒れはしていないので大丈夫なんでしょう。たまにこの洗顔料で「くるくると…」と書かれている方を見かけますが、それは恐ろしいので私はできません(笑)。小鼻のあたりくらいならいいのかな。でも基本はひたすら、押して離して、のみ。
使っている最中はかなり油分を感じますが、落とすとベタつきは全く残らずし~っとり!そしてもちもち!気持ちいい~。この潤い間は冬場に良さそうです。
香りはすっぱめの…なんと言いますか…不思議な香りで…はい。二日酔いの朝にはちょっと使えない香りです。それでも週2、3回で使っていくうちに、結構慣れてしまって、これはもしかしたらそのうちクセになるのかも(笑)。

ジュリークお試し。_f0094052_14522638.jpgアロマチック LA
「毎日蒸しタオルなんて面倒で絶対続かないよ!」…と思っていた私ですが、まんまとはまって二日に一回は使っています。メイキャップエミリナー→アロマチックで蒸しタオル→フェイスウォッシュクリーム、の順ですね。
いやぁ~、もう、とにかく香りが良い!ラベンダーって実は今まで得意じゃなくて、殆ど手を出さない香りだったんですが、ジュリークのラベンダーは本当に好き!この香りの蒸しタオルを乗せると溶ろけそうになります(笑)。サロンと同じように、耳もしっかり暖めるのがポイントですね。
慢性肩凝りと眼精疲労の私ですが、先日ズーーーンと目の奥の重さに加えて、首~頭での痛み、そして吐き気まででてきてしまい、これはやばい!と慌ててお風呂に入って血行促進。そのときにこのラベンダーの蒸しタオルを使ったところ。顔に乗せて「あら?」、耳を包んで「あらあら?」、首筋も暖めると「あらあらあら!?」、たった数十秒ですーっと軽くなったのにはびっくりしました。蒸しタオルそのものの効果がもちろん高いんだとは思いますが、私は信じてますよ!アロマチックのおかげだと!笑
他の香りも試してみたいので、ミニサイズのセットを購入してみようと思います。

ジュリークお試し。_f0094052_14511224.jpgピュア ロザエ フレッシュナー
最後は化粧水。バラの香りがなんとも気持ち良~いです!スハーッと吸いたくなります(笑)。
洗顔後、まずこれをシュシュシューっと程馴染ませたあと、シスレーのエコロジカルコムパウンド。それとアイクリームで終わり!という、ものすごーいシンプルケアで数日過ごしてみたところ、肌がキュキュキュッと締まったんですよ~!決して硬くなったのではなく。ハリですハリ、正に“パーン!”とした肌です。睡眠不足の疲れとパックリ毛穴も改善。今まで成分モリモリのもをの色々使いすぎてて、逆に良くなかったのかなぁ…。何だか良く分からないけど、とにかく元気な肌になっています。
かなり軽くて保湿力はなさそうなんですが、これが意外と乾燥していません。過保護をやめたら自活力がでてきたみたい。これはすでに300mlのサロンサイズを注文済みです。

物によって私には合わないがスパっと分かれたジュリークですが、これを機に今までのスキンケアを一新してしまおうかなと思ってます。表面的な維持じゃなくて、根本からの改善が欲しいんですよう!!思い切ってケミカル系を止めてみるのも手かも?
そのためにはやはりOPを揃えたいけど…いくらかかるんだろう…


どうでも良い話ですが、私ネット歴ウン年にして初めて「鍵コメ」の意味を知りました(笑)。

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

by bewitch911 | 2006-09-27 16:24 | skin care