人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
“美容乳液”の底力
“美容乳液”の底力_f0094052_12452516.jpg
ディスカバリーキット/シスレー

今月八日の有楽町西武プレオープンで購入したキット、その①。シスレーのディスカバリーキットです。私はこのキットが初シスレー。リィスレ デマキアン(クレンジング乳液)、フローラルトニックローション(化粧水)、エコロジカル コムパウンド(美容乳液)、エクスプレス フラワージェル(美容乳液)、シスレイヤ(クリーム)の五つが透明ビニールケースに入っています。

まずリィスレ デマキアン。液はややゆるめで、メイクに馴染むスピードは速いです。ささっとなじませて洗い流すだけでも、肌が確実に明るく・柔らかくなって、今までミルクはどうしても洗浄力が弱い気がしていましたが、これはしっかり落ちている証拠なんでしょうね。
洗い上がりは意外とさっぱりめ。気になる被膜感は感じませんでした。かと言って乾燥するということはなく、私には丁~度良い感触!香りは…なんだろう?お花でもないし…。開けた瞬間はチューペットの匂いがしました(私だけだと思いますが/笑)。
確かに使用感はすごく良いのだけど…。うーん、クレンジングは他にも試したいものがいくつかあるので、現品購入はまだ考え中。でも今まで使ったミルクレの中では一番かな!

フローラルトニックローションは普通・乾燥・敏感肌用の化粧水。BAさんにコットン使いを推奨されたので、ひたひたにして優しくパッティング。とろみがなくさらりとした軽いローションで、かなり浸透が良いです。ずっしりと「保湿しました!」感はなく、ある意味地味~な感触ですね。何と言うか目を見張るほどの+α効果はないのだけど、地道に肌を落ち着かせて、土台を作っていく感じ。今までずっと重めの乳液+ローションを中心に使用していて、そのおかげで乾燥肌から普通肌に戻った今は、これくらいの軽さで丁度良いのかもしれませんね。刺激は一切感じませんでした!
香りは石鹸みたいですねぇ。名前の通りにフローラルだったらもっと良いと思うんですが、特に嫌な香りというわけでもないです。ピンクのボトルは可愛いくて◎!これは現品購入したいと思います。

そしてそして!これを一番使ってみたかった、名品エコロジカル コムパウンドです!使い始めて二週間も経っていませんが、既に今まで使った乳液の中で№.1
上のフローラルトニックローションの後に使用したところ、するする~っと浸透してべたつきは感じず。荒れ気味の肌でしたが、目元なども刺激は感じませんでした。
これを使い始めてから、お肌の調子がすこぶる良い!!!荒れ気味で出ていたブツブツは一晩にして消えました。ハリも出て、手触りが明らかに違う!それに毛穴も小さくなってきているんじゃ!?ここ数日のお酒と夜更かしの疲れもどこへやら、とにかく使う毎に肌に活力が出てきているんです~。
少量で充分足りるため、まだまだ無くなりそうにありませんが、これはリピ確実です!使い続けて丈夫なお肌を目指します~~~

長くなったので、残り二つとサンプルのレポはまた次回に!

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

by bewitch911 | 2006-09-19 15:59 | skin care