人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ミネラル、買い足しました。
先日石鹸とハンドクリームをご紹介したラキュール。ネットでシャンプー、ボディローション、フットクリームを注文しました。

ミネラル、買い足しました。_f0094052_034278.jpg一番気に入ったのがミネラルシャンプー。ゴシック体で思いっきり「死海シャンプ」(長音いらないの?笑)って書いてあります。“洗髪はシャンプーのみ”に目覚めて以来、パティカやソニプラでお馴染みのフィトを使っていたんですが、余分な化学成分が少ない分髪には良いんだろうなぁとは思うものの、ど~しても毛先はパサついてしまっていたんですね。パサつきはオイル使ったり髪用美容液使ったりしてなんとかまとめていたんですが、このシャンプーに切り替えてからは、ほとんど洗いざらしのままでも大丈夫になりました。
中身は青リンゴの香り。アリミノのスパイスシリーズのあの香りと似てますね。私は好きな香りです。洗い流すとほんのり香るかな?という程度。香りに敏感な家人にも何も言われなかったので、これなら夏場でも大丈夫だと思います。
トリートメントを使わない分、洗髪後濡れた状態だとキシキシ感はありますが、乾かしていくうちにツヤとハリがどんどん出てきて、最後には毛先までつるんっとなめらかに仕上がります。そうそう、こういう仕上がりを求めていたのよ~~~。
ミネラル効果なのか、毛先までちゃんと潤っているんだけど、私の苦手なべたーっとした重さは一切ありません。国産のシャンプーって、どうも過剰なものが多い気がして…。香り強すぎたり、重すぎたり、異常にサラサラすぎたり。自分の持っている本来の髪の美しさが一番だと思っているので、このシャンプーは私に合っているみたいです。


ミネラル、買い足しました。_f0094052_04226.jpgこちらはボディローション。友人が先にビューティーワールドで買っていたので使用感を聞いてみたところ、「乾燥しないしツヤが出るしイイ!」と返ってきたので、私も購入してみました。
ローションというよりも乳液くらいのかたさです。保湿力はかなりあります!一日し~っとり。サラサラよりも断然しっとり派なので、これくらい保湿力があると嬉しいですね。脚にあった浅い引掻き傷にも全く沁みませんでした。
香りは石鹸のような香り。サンタマリア・ノヴェッラのバスソルトにちょっと似てます。どうせならシャンプーと同じ青リンゴにしてくれれば良いのになぁ~なんて。


ミネラル、買い足しました。_f0094052_0262323.jpgこちらはフットクリーム。ハンドクリームとほとんど同じパッケージですね。これが一番保湿力はあると思います。かかとに擦り込んで使っていますが、かなりしっとりしていて以前より柔らかくなってきました。香りはボディローションよりもちょっと薬っぽいというか…うーん全身に塗りたくなるような香りではないですね。
このフットクリーム、臭いやバクテリアから守ってくれるそうです。そういわれると、一日素足でパンプス履いていても全然臭わない(笑)かも。
夏場も意外とかかとや指先は乾燥しやすいので、しっかり塗りここんでおこうと思います。


たまたま通りすがりに見つけたコスメが、ここまで良い仕事してくれるとは思いませんでした。やっぱりビューティーワールドは掘り出し物がありますね。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
by bewitch911 | 2006-05-22 00:49 | body care