人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
セフォラでお買い物 フェイスカラー編…のつづき
TefTefのきれいごと』りーなさんの記事をTBさせていただきました。

セフォラでお買い物 フェイスカラー編…のつづき_f0094052_1592123.jpg昨日に引き続き、今日もチーク編。

tarte
Cheek Stain Blushing Bride
(sheer deep plum/plum scented)


私は基本的にメイクはツヤ感重視、ファンデもリキッド派。手っ取り早くツヤが出せる練りチークも一つは欲しいな~と思い、購入してきたのがこちらです。これはかなり人気商品のようですね。アラモアナ内のセフォラでもイチ押しのようでした。

セフォラでお買い物 フェイスカラー編…のつづき_f0094052_1533421.jpg固いゼリーのような中身を、下から押し上げて使います。写真が真っ黒なんですが、実物もエッとおもうくらいに濃い色…って、あれ!濃い!おかしい!私オレンジ買ったつもりだったのに…!?
あぁ…やってしまいました。色間違えて買ってしまいました。帰国してウキウキで箱を開けてから気がつきました。アホだー。おそらく私が買うつもりだったのは、Sunkissedというオレンジ。しかしこれは…あ、赤紫!?しばし呆然とした後、買ったものは仕方ない、何事もチャレンジチャレンジ!と試しに塗ってみたところ。

セフォラでお買い物 フェイスカラー編…のつづき_f0094052_1547372.jpgあら…!なになに、良~い色じゃないですか!!見た目はこんなにドス黒い(ごめんなさい…)のに、実際は薄付きで綺麗~なプラム色!ウォーターベースでするする~っと馴染んで(写真は塗った直後なので少しテカってみえますが、指でぽんぽん叩くと完璧に馴染みます)、まさにコレ、フレッシュな発色。すごーい。予想外でした。
そしてこれは、パウダーの上からでも使えます。普通の練りチークをパウダーの上から使うとヨレヨレになりますが、これはなぜか全くヨレずに綺麗にのって、自然なツヤ感にまたまたびっくり。お直し後の粉っぽさをこのチークが解消してくれました。うーむ、使える。もちろん、すっぴんにこのチークだけ、なんてのもアリだと思いますよ。

いつもなら絶対手を出さないような色でしたが、まさかこんな良い仕事してくれるとは思いませんでした。間違えて良かったこともあるのね笑。きっとオレンジも良いんだろうなぁ…。次回はしっかり確かめて他の色も買ってこようと思います。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
by bewitch911 | 2006-04-29 00:40 | make up