人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
春のバタフライネイル
例えるならば、「普通の爪の厚さの人が二枚爪になって、その剥れた分」くらいの厚さしかない私の爪。物心ついた頃から、どうして皆あんなに爪を長くのばせるんだろう?と不思議で仕方ありませんでした。大人になれば伸ばせるようになるのかなぁ、と。
それがいつしか、単に自分の爪が薄すぎて伸ばせないだけだと気付き愕然、そして失望!本当にショックだったんですよ…思春期だったんで笑。
じゃあ自爪は諦めてスカルプ着けるよ!と割り切ったものの、アクリルスカルプってやっぱり爪に負担が…(ネイリストさんの腕にもよるんでしょうが)。

その後辿り着いたのがカルジェルです。最近取り扱うサロンも増えてきましたね~。
このカルジェル、アセトンで溶ける特殊なジェルを使うので、落とすときに爪に負担がかからない!ぺろ~んと綺麗に取れるのを最初に見たときは驚いたものです笑。
アクリルに比べて弾力性があるため、思いっきり長さを出す!というのには向いていないのかもしれませんが、私は指から5mm程度出れば良いので特に不都合はなし。ストーンやシールなど、アートの上からまたジェルでコーティングするので、仕上がりはつやぴか&服や鞄にひっかかることもありません。もうこれしかないわ~、と三年程通っています。

と、ヨイショしまくり笑のカルジェルですが、それと言うのも、あんなにぺらっぺらで形も歪だった私の爪が、通ううちに丈夫かつ綺麗になってきたからなんです~。ジェルを外す毎に実感!薄すぎて透明になっていた爪先も(相当薄かったんですね…)、今はちゃんと白くなりました。

春のバタフライネイル_f0094052_015749.jpgそして今のネイルはこれです。もう春陽気!ということで、ちょうちょにしてみました~。我ながらかわいい!先日購入したラルチザンのシャッセ・オ・パピヨンにぴったりです!
半月部分の黄緑ラメがお花畑のイメージ。そこに3Dのお花とちょうちょのシールをのせてみました。ここ二か月くらい土台はピンク。ピンク×黄緑は春の最強カラーじゃないかと。ムフ…乙女だね!次は桜やっぱり桜かな!?
春のバタフライネイル_f0094052_022620.jpg親指はこんなかんじ。お花がかわいいでしょ!

春のバタフライネイル_f0094052_034270.jpg最初はサロンにあるストーンやシールでやってもらっていたのですが、今はこれを使いたい!というものがある時は自分で持ち込んでお願いしています。今回のお花とちょうちょも持ち込み(+たまたま色違いも同じ形がサロンにあったのでそれも使ってもらい)ました。この間もネットでスワロフスキー(なんと100粒で348円!)をまとめ買いして、どうやって使おうかな~と考えているところ。
写真は出番待ちのストーン&シールたち…天然石も買ってみました。

ネイルの最中って余計なことは全部忘れて没頭してしまうほど。女の子に生まれてよかったわ~と思いますよね!


ブログ検索はこちらから!>>ブログランキング・にほんブログ村へ
by bewitch911 | 2006-03-08 23:54 | nail(gel)