ブログトップ
<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
さくらさくら…
f0094052_15235897.jpg
ネイルネタが続いております。
今回は友人にのために製作したチップです。昨年末に一度製作して、そのときの仕上がりがあまりにも気に入らなかったので(ごめんね…笑)作り直しです。遅くなってごめんね!彼女のイメージでやわらかい桜色にしてみました。一気に春ですね~。

ベースは濃淡をつけた桜色のグラデと、ホワイトベースのグラデの二種類。それに枝垂れ桜と花びら。和のイメージで全体的にマットなのですが、あまりにマットすぎるとちょと老けるので…若さ(っていう言い方がオバですね・笑)と華やかさをプラスしようと思って、ラメパウダーを流水状に散らしています。

f0094052_15314626.jpg左上&右下はジェルで作った立体的な桜。ホワイトは五弁、ピンクは16弁で私の好きな八重紅枝垂れのイメージ。ワンタッチネイルと同じで何度も着脱可能な接着剤をつけているので、自分の好きなところにつけることができます。
前々から自分でジェルを扱えるようになったらこういうワンタッチの飾りをいっぱい作ろう!と思っていたんですが、手につけるにしても足につけるにしても、季節柄露出が少なかったため出番がなく…。今年は暖冬のおかげで近そうな春に向けて、そろそろ作り始めようかな~と思っています。私の通っていたサロンではちょうちょやお花、リボンなどが定番で置いてあって、いくつか購入した中でも特にちょうちょはすっごく可愛くて大のお気に入りでした。是非自分でも作ってみたいものの一つです。自分だと色もサイズも好きに作れて幅も広がりますね~。
ジェルってこういうこともできるから面白い♪
[PR]
by bewitch911 | 2007-02-08 15:44 | nail(gel)
ちょうちょネイル
f0094052_12155622.jpg

昨日(も)歌舞伎を見に行き、その後職場の子のネイルを出張でやってきましたー。彼女は普段は殆ど何もしていないのですが、遠距離恋愛中の彼に会いにいくから綺麗にしたい!とのことで…もうすぐバレンタインだしね♡オーナーさんの快い許可が出たので、職場にて製作しました。皆さん興味深々で覗き込んでくるのが面白かったです(笑)。
以前私がやったちょうちょネイルを気に入ってくれて、それと同じお花&シールを使いました。今回は職場でやったのでジェルではなくてポリッシュで。
ちょっと写真が悪くて見づらいのですが…偏光パール入りのピンクに、同じくパール入りのホワイトでフレンチにして、ピンクのフィルム・ちょうちょのシール・3Dのお花・グラスビーズをのせて終了。隠れている親指はかなりお花がこんもりです(笑)。フレンチのラインがガタガタ&バラバラなのが申し訳ない…だってすごい時間なかったんだもーんって言い訳しとこ;;;でも本人はすごく気に入ってくれたようで良かった良かった!
彼女は今日から会いに行っているそうです~。そろそろ向こうに着くころかな?本当に嬉しそうに彼のことを話す姿がもう可愛くって!いいねー、女の子はそうあるべきですねー、私もちょっと見習おう…(笑)。楽しい時間を過ごせますように☆

さてさて、私もマリーアントワネット・ネイル第二段が完成しているのですが、今回は両手一緒に撮りたいので、カメラを手伝ってくれる人の帰宅待ち…前回よりさらにブリブリになっております!お楽しみに~!
[PR]
by bewitch911 | 2007-02-06 12:51 | nail(lacquer)
ネットからリアルへ、嬉しい輪☆
先週末はどっきどきのオフ会に参加して参りました~!お相手は、いつも素敵なファッション&ライフスタイルを提供して下さっている、『♡買い物 and the city♡』のrunrunさんと、『☆GLAMOROUS EYES☆』のmoetさんです!

まずは恵比寿にご宿泊のmoetさんと待ち合わせ。当日私の予定が押してお待たせしてしまって(お二人には本当申し訳ないことを…ごめんなさーいっ;)大慌てで向かったところ、あっmoetさんだmoetさんだぁ!と一目で分かるお姿のmoetさんがご登場!想像していた通りにゴージャス!且つとってもお綺麗な方でしたぁ~♡♡♡きらきらのジュエリーの輝きがmoetさんの雰囲気とお洋服にぴったりで、三人(!)のお子さんがいらっしゃるママには絶対見えな~~い@@;あの華奢な体の一体どこにそのパワーが…??
すでに根掘り葉掘り聞きながら(笑)レストランへ移動、そこへrunrunさんがご登場!runrunさんも、お店の入り口に立たれた時点で、わ~きっとそうそうっ!と確信できたくらいおしゃれ!ゴージャスなアクセサリーとファッションをさすがの上級テクで合わせてらして、バリ帰りの日焼け肌もセクシー♡向かいの席からrunrunさんの大きい目でじっと見つめられたときはドキドキしてしまいましたぁ(笑)

ブログの話題から始まって、普段は聞けないアレコレもお話できてとっても楽しかったです~♪あっと言う間の三時間でもっと色々お聞きしたかったなぁ~なんて。是非またご一緒させて下さぁい!
昨年末にmumoさんにお会いしたときも思ったのですが、皆さん自分の似合うものをしっかりとご存知で、スタイルのある女性で素敵でした。あっちフラフラこっちフラフラしている私は見習わなきゃ…。うっかりトレンドにつられて前髪切って(大・失・敗して)る場合じゃないよ!よく考えなさいよ!ううう…。
f0094052_23444217.jpg
こちらはrunrunさんに頂いた目黒名物のチーズケーキ。甘いものには職場柄ご縁がある(笑)私なんですが、こちらのケーキは懐かしーい優しい味でおいしかったです!家人もすっかり気に入ってもちろん即日完食!ありがとうございます~!!

そして、この日の嬉しい出来事は更に続きます。
帰宅してみると、ドドンと私宛に届いていた大きい箱。ここ数日は何も注文していなかったはず?と思ってみてみると…なんと!『mayucoのタワゴト・・・』のmayucoさんから!
f0094052_00685.jpg
パリのお土産をこんなに沢山頂きました!うわ~有難うございます~っ!
セフォラのキュートなミラーストラップ(こちらは携帯に♪)、次回お泊り時に持参決定のボディケアセット、それからクリニークのグロス(ミニサイズが可愛いの~)と超愛用中アイライナーの、欲しかったカーキ!既に使用中で写真に撮るのをうっかり忘れてしまいましたが、パリのエスプリ満載のおしゃれなしおりも!
さらにさらに、mayucoさんのお住まいのところの名産品を、以前私が大好物だとちらりと言ったことがあったのですが、それを覚えていて下さったのか、良いんですかーっ!?て驚くほどに沢山同包して下さいまいした。もうそれがどれもこれもすんごく美味しくって…。ものすごいスピードで毎日欠かさず頂いてます(笑)。
お手紙にも感激しちゃいました。mayucoさんすんごく字がお綺麗なの!ってここで言っちゃった!(笑)。私も必ずお返事しますねーっ!!

ブログを開設してから約一年、最初は単に自己記録程度の軽い気持ちで始めたものでしたが、こうやって素敵な出会いがあって、皆さんに沢山の気持ちをいただけてすごく嬉しいです。私も少しづつでも、お返しできていたら良いなと思います。
[PR]
by bewitch911 | 2007-02-06 00:26 | other