ブログトップ
<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2006年ベスト。
うわ~、あっという間に大晦日です!早いものですねえ…。私は今日31日までしっかり働いて、これからカウントダウンパーティーです。
今年はこのブログも含めて、新しいことを始めたり新しい出会いがあったり、特に秋以降は楽しい出来事が多てあっという間でした。来年はもっと充実した一年になるかなー。

さてそれでは皆様に倣って、私も今年一年を振り返ってみてベストコスメの選出です。カテゴリ別に一番気に入ったものを選んでみました。

f0094052_1844077.jpgmake up
気に入ったものは多数あれど…その中で“2006年らしさ”ということを考慮して、ジバンシィのPRISMISSIME EYES 51を。これは八月後半発売だったにも関わらず、今年一番使い込んだアイシャドーでした。チークもすごく気に入っています。秋のジバンシィはかなり熱かった!

f0094052_1852435.jpgskin care
これは文句ナシにジュリークです!ジュリークに辿り着いて、一気にスキンケアの意識が変わりました。肌の調子も明らかに違います。その中でも特に一つ選ぶならミスアメかな~。ジェルアメも手放せませんが、ミスアメをた~っぷり使った後の肌は格別なので!

f0094052_1853460.jpgbody care
こちらは年末に出会ったパンゲアオーガニクスのオーガニックシャワージェルを挙げたいと‫思います。使い心地の良さにすっかり惚れこんでいます。もう他のシャワージェルいらない(笑)。エコセントリックという考え方も刺激を受けました。

f0094052_1854516.jpghair care
これは記事数が少ない(他カテゴリに入っているものもいくつかあります)ので逆に選びにくい上に、一番良かったものはまだ記事にできていないという手抜き加減(笑)。その中から敢えて選ぶと、クレイツのイオンストレート&カールアイロン ハイパー。黒髪ワンレンストレートの私ですが、これを使えば脱・山伏。おかげで挫折することなく伸ばすことができました。

f0094052_1855691.jpgnail
これはどれも思い入れがあるなぁ。皆様にも一番評判が良かった、ロッシのブーツに合わせたチョコレートカラーのネイルでしょうか。これはジェルの部類に入りつつポリッシュなんですが、ジバンシィのチョコメイクにぴったりで、我ながらチェーン使いが良かったんじゃな~い?と思っています。シンプルなのが一番ということかな~。…とは言いつつ、まだ細々アートからは抜け出せないです。

f0094052_1871274.jpgshoes
これが一番難しい!だってどれもこれも本当に大好きなんです~(ってコスメブログなのに…)。ロッシのキラキラも捨てがたいのですが…う~ん、今年はロジェ・ヴィヴィエマノロのホワイトパンプスを同点で。今自分で撮った写真みているだけでもニヤニヤしてきちゃいます。へへ…

f0094052_1872255.jpglingerie
ブログに載せていないものも含めて、今年もオーバドゥを一番多く購入しました。今年のベストはLONDONシリーズ。こういう柄のランジェリーは新鮮で。でもオーバドゥに限らず、ランジェリー全般のあまりの安さ&品揃えの豊富さをパリで目にして以来、よっぽどのことがない限り日本で買わなくても良いや…と思ってしまったので最近は控え気味。

f0094052_187301.jpgfragrance
これはJoのネクタリンと迷いに迷って…より使い込んだということでラルチザンのシャッセ・オ・パピヨンかな!名前も見た目も香りもツボすぎてたまらないです。これは周りにもすごく好評で、すっかり私の定番の香りとなりました。
それにしてもこれをレポしていた頃と文章の感じが違うなぁ(笑)。


以上がカテゴリ別の一位でした~!こうやって一年間を振り返ると、自分の好みや考えの変わっていく様子もわかって面白いですね。
その他に、コレに出会ったおかげで長かったジプシーも終了!または、今後も愛用決定!もう手放せない!というものは、やはりこれを挙げない訳にはいかないですね、ドゥラメのファンデ(こちらはどちらかというとクレームタイプ)&パウダーでしょう。そして、ディオールのスキンフラッシュクリニークのクリームシェイパーフォーアイ、最後にtarteのチーク。間違いなく来年も使い続けると思います。

今年はとにかく“初めて”が多く、ひたすら試して試して自分に合うものを探す一年でした。段々方向が定まってきた感じ。来年はどんな出会いがあるのかなー。わくわくです。
2006年に当ブログにいらして下さった皆様、有難ございました!来年は今年学んだことを踏まえてちょっと成長した(?)レポをお送りしていこうと思いますので、どうぞお楽しみに。
それでは皆様、良いお年を!

2006.12.31 鴇


人気ブログランキングへ☆2006年最後のランキングクリックお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-31 18:13 | other
またお気に入りが増えました
f0094052_8182273.jpg
LEMON SUGAR EAU DE PARFUM/fresh

ずっと気になっていた香りを入手です!日本未入荷ブランドfreshのレモンシュガーです。今年四月にハワイのセフォラで接客してくれたBAさんがつけていて、「これが最近のお気に入りよ」とオススメされたんですが、そのとき私がJo Maloneのお買い物後で紙袋を持っていたためそちらの話題になってしまい(セフォラ内で・笑)、購入には至らなかったんです。それが帰国してから段々と気になってきてしまい…。よくありますよね~、買えばよかった!と後悔。その後パリ&ローマではみつけられず、クリスマスに香港に旅行していた友人にお願いして買ってきてもらいました。

酸っぱいんだけどモロ柑橘系ではなく、甘いんだけど乙女チックでぶりぶりな甘さじゃないんです。海外ブランドのグリーンティーモノにちょっと近い気がするんだけどな…。あれ?私だけ?。体になじんできた頃の大人の甘さがすごーく気に入ってます!香りは弱め&飛ぶのは早いため、大目につけています。ちょっと贅沢だけど、ルームフレグランス代わりにプシュプシュしても良いです♪
公式サイトみるとちょっとボトルデザインが違うんですよね。ココにあると同じなのかな…。分からないけど現物を気に入っているからまぁ良いや(笑)。
どうやらライチも出てるようですね!ライチ大好き!これまたすっごく気になります。次にfreshの取り扱いがある国に旅行するときは絶対買い逃さないようにします。あ~、ほんと、ハワイでもっとじっくり見てこなかったのが惜しまれます。何せ48時間滞在(内買い物は二時間弱くらい?)で足りなかったの…。

今年はラルチザン、ジョー、そしてこのフレッシュと、フレグランスで気に入るものが沢山見つかって幸せです。

人気ブログランキングへ2006年もラストスパート!ランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-29 08:41 | fragrance
ドゥラメファンデ買い足しました
f0094052_810620.jpg
発売直後に購入して以来、すっかり惚れこんでいるドゥラメのファンデフィニッシングパウダー。ファンデーションは手持ちのフリュイドタイプがなくなったらクレームタイプを試そう…と思っていたんですが、先日クレーム・ドゥ・ラメールのストックを買いに行った際に、やっぱり目がいってしまい…。暖冬と言っても乾燥するしね~、年末年始はきちんとメイクで過ごしたいしね~、それにフリュイドがなくなるの待ってたらかなり先になりそうだしね~(なかなか減らないです)、と、あれこれ理由を後付して(笑)、写真中央・上段のクレームタイプも一緒にお持ち帰りしちゃいました。

f0094052_82015100.jpgどちらかというと軽めで、すごく伸びの良いクリームです。保湿力・カバー力はやはりこちらの方がフリュイドよりも上ですね。冬場はどちらかというときちんとした肌に仕上げたいときが多いので、春になるまではクレームをメイン使用かな。勿論、フリュイドと同じで崩れたりくすんだりということは全くありませんでした。Tゾーンだけフリュイドと使い分けようかと思っていましたが、それも必要なさそうです。
フリュイド、クレームと揃えて、もう他メーカーへの乗り換えは全く考えなくなりました。なくなったら絶対リピします!って言っても、全然減らないので当分先か~(笑)。

そしてBAさん情報によると、来年春にはコンシーラーも発売されるようです!ちょうどコンシーラーがなくなってきたので、発売が待ち遠しいです。ファンデと同じくトリートメント成分入りで肌荒れ部分にも使える処方だと嬉しい…。パウダーファンデ(米では昔発売していたのかな?)もきっとそのうち出るんじゃないでしょうか、とのことでした。パウダーファンデはディオールのX3も気に入っているけど、ドゥラメから出るなら乗り換えを考えちゃう…。春のドゥラメも要チェックですね!

クリスマスも終わって、年越し用の和柄ネイルに直したんですが、なーんでだかやっぱり納得のいくものが作れず…。新年は完璧に迎えたいので(笑)、今日明日あたりでまた作り直すつもりです…。年末は気に入らないものばっかりだったなー。最後にびしっと決めたいものです。


人気ブログランキングへ2006年もあと三日!ランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-28 08:32 | make up
アロアソのホリデーギフト
何だかエキブロの調子が悪かったですね~。やっと落ち着いたのか?アップできました。アクセスして下さっても中々ページが開けなかった方すみません…。
f0094052_15352897.jpg
Renew Joy Bath And Shower Oil/AROMATHERAPY ASSOCIATES

さてさて気を取り直して。今年のクリスマス限定で唯一購入したのがこちら。先日ジュリークをまとめて注文した際に一緒に注文した、アロアソの限定バスオイルです。クリスマスに使用したので中身がちょっと減ってますがお気になさらず…。

こちらはローズ、フランキンセンス、サンダルウッド、ネロリ、イランイラン、ゼラニウムなど。Renewはこれまでにフェイスオイルやトニック、ボディオイルetc.を使っていたので、バスオイルも出ていたような気がしていたんですが、そういえば今まで販売されていなかったんですね~。これはそのうちレギュラーサイズで出そうな気も…。どうでしょうか。

ホリデー限定ということで、オーナメントのような可愛い小箱に入っています。2500円とお手頃な価格なのも嬉しいです。内容量は7.5mlと通常の7分の1くらい。そう考えると結構割高なのか~(笑)。まぁ可愛いのでそれも良しとしましょう。

やっぱりアロアソの香りって好きだな~。オーガニックじゃないけどついつい手が伸びてしまいます。今年のクリスマスはまたマンダリンでしたが、毎度のことでアメニティはしっかりお持ち帰りしてきました。現品購入がいらないくらいストックがあります…(笑)。

クリスマスも過ぎたところで、次はお正月に向けて和ネイル!文様の資料を見るのが本当に楽しいです。明日アップできるかな?お楽しみに~。

人気ブログランキングへ2006年もラストスパート、ランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-26 16:30 | body care
ロッシから
f0094052_13475461.jpg

☆☆☆メリークリスマス☆☆☆


人気ブログランキングへ ☆2006年もラストスパート、ランキング応援お願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-24 13:47 | mobile
今年の締めは頭皮ケア。
f0094052_18953.jpg
今日は恵比寿に用事があって、帰りにクリームバスエビスに寄ってきました。顔(特に額)のたるみは頭皮のたるみから!ということで、文字通りシャキっとしたアタマで年を越すためにがっつりマッサージしてもらいました。

今回受けたのはトラディショナルコース。クリームはクセや広がりを抑えてしっとり仕上げる、アボカドをチョイス。基本90分9000円で、私はロングなので+10分間2000円、それからオプションでハンドマッサージも入れて計12500円でした。有名店なのに良心的な価格設定ですよねー。スチーム中のドリンクはノニジュースにしました。

写真は施術してもらった部屋のドレッサーです。フルフラットになるイスは部屋が暗くて撮れなかったのでここだけ…。今回たまたま空きがあったからなのか、よく分かりませんが、クリームバスエビスでの施術ではなくて、上階にある姉妹店舗・デランジェの個室での施術でした。デランジェの方が高級感があって落ち着くので、同じ料金で使えたのはラッキーでした♪広い個室で、移動しなくて良いのは何より楽だし、着替えも気兼ねしないです。

クレンジングシャンプーから始まり、クリームをたっぷり使い、ゴリゴリに凝り固まった頭皮を揉み解すように、やや強めの力でゆっくりじっくりマッサージ。耳の後ろ側、首筋あたりをグイグイ押される瞬間はふぁあ~っと力が抜けてしまいます。
その後髪はまとめてボディのマッサージへ移り、背中から指先まで丹念に揉み解してもらいました。しかし背中が…もうコリ過ぎ・張り過ぎの私、どこのサロンに行っても絶対なんですが、くすぎったくてしょうがないんです。以前は“くすぎったい=それほど凝っていない”、だと思い込んでいたんですが、どうやら私の場合はその逆なんだそう。あまりに凝りすぎていて表面の皮膚だけしか動かないため、どんなに刺激を与えられても下まで届かず、“くすぐった~い”と感じてしまうのだとか…ギャフーン。電気系とかも何回以下受けたことがあるんですけどね~。どうも解消しないままです。姿勢は良くなってきたんだけどなぁ。来年は最後の砦にとっておいた針に手を出してみるか…。

マッサージを終えて、ガウンを羽織ってしばしの間スチーミング。どこに行っても必ず前半30分くらいで爆睡してしまう私ですが、珍しく今回はスチーミングが終わるまで起きていました。眠りに入るか入らないかくらいって、すんごく気持ち良いんですよね~。
最後の最後、ハンドブローの時点でちょっとうとうと。目が覚めると同時に終了でした。仕上がりは毛先までするんっするんです!!一本一本が軽やかで、耳にかけてもすぐサラリと流れるくらいです(笑)。ツヤも出て満足満足。私は黒髪ワンレンストレートなので、ちょっとオリエンタルなクリームの香りがまた合っていいかな、と。
この頭皮への効果は一ヶ月程、毛の質感は一週間程持続するそうです。来月も時間を見てまた行こうっと♪

今月は締めにもう一つフェイシャルを受けたいところがあったのですが、どうも今肌が過敏になっているので見送り中…。年明け第一弾で行けるかなぁ~。プラセンタでぷりぷりを目指すのだ!

皆さんも今年一年のご褒美に、一番使っているであろう(?)アタマのケア、いかがでしょう?

人気ブログランキングへ2006年もラストスパート、ランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-23 01:51 | hair care
安くあげてみました。
f0094052_12394750.jpg
先日突然「白のウェッジを履きたい!今すぐ履きたい!どうしても履きたい!」と思ったときがありまして。そういうときってブランドもので探すとイメージしているものが大抵見つからないものなんですが、ここならあるかも…と思って入った某ギャルショップに、思い描いていた靴にかなり近いものを発見☆なんとお値段一万円代。びっくりですね。クロエのウェッジも良かったけど、まだ入荷は先みたいだし、今回は急場凌ぎなのでこれで。

さすがに一万ちょいということで、サイズはSMLのみ、ソールは良く見るとちゃちいし(でも軽量です・笑)、インソールの塗装は弱いしで、近くでじっくり鑑賞するには適していません(笑)。けど、履いている間は「白も可愛いね~」と評判は良かったです(笑)。

それにしても、ギャルショップの品揃えと価格には驚きですね~。「急に必要なんだけど、お金はかけたくないなぁ…」っていうものは必ず見つけられる気がします。質は妥協が必要ですが(笑)。妥協しつつも、安く見えないように工夫するのも大事ですね。

人気ブログランキングへ2006年もラストスパート、ランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-22 13:07 | shoes
『星とその三角形のエッジ』
f0094052_1725661.jpg
クリスマスネイル第三弾です。と言っても今回のイメージは特にクリスマスということではなく…お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?
f0094052_17303411.jpg今回はこちら、VICTOR&ROLFの2007SSコレクションから。
2007SSのテーマは『星とその三角形のエッジ』。今度のネイルは星モチーフにしようと思っていて、ブラックも10月末のシャネルとはまた違うデザインで使いたかったのでぴったりでした。ヌードベージュ×ブラック、そしてキラキラのクリスタルというのもツボ。着てみたいわぁ。
VICTOR&ROLFはオートクチュールデビューしたときから好きなのだけど、何せお値段がねー、気軽に買えるものではなく…(H&Mとのコラボはしっかりゲットしましたが♡)。ということでせめてネイルに取り入れてみよう、と。
f0094052_18415279.jpg今回はクリストリオは使わず全てカルジェルで。クリストリオの透明感は好きなんだけど、やっぱりモチはカルジェルの方が良い気がします。
ベースはクリア。アシンメトリーな星を描き、シルバー、グレー、ブラックのラメ入りのブラックで先端を塗りつぶしました。写真は上からノーザンライツのゴールドを重ねています。
出来上がったときは、何とも微妙なものができてしまった…とあまり気に入らなかったのですが(笑)、何日が過ごしているうちに段々馴染んできました。クリスマスはガンメタルカラーの服を着るつもりだったのでちょうど良かったかな。コーディネート次第では下手するとロックな人(それが似合う人は良いけど私はちと違うジャンル…)になってしまうので、このネイルの間はあまりハードなものは避けた方が良さそうです。
f0094052_18503175.jpg
今回も相変わらずブラックのジェルではなく顔料使用です。だって安いし発色良いんだもの…。写真右のブラックに加えて、写真左・中心あたりにあるシルバー系のラメパウダーを混ぜています。載せているのは全てピカエースのもの。ラメの粒子が細かくて使いやすいです。
顔料があれば一通りのカラーは作れちゃうんですよね~。ジェル特有の透明感は若干損なわれることもありますが、逆にしっかり発色でマットに仕上げたいときには重宝です。

2006クリスマスネイルはこれにて終了!来週になったらお正月モードで、和ネイルにする予定。毎年クリスマスよりも豪華なものになりがちで(笑)、今年も気合を入れようと文様と色彩の本を買ってみました。昨年末~今年のお正月にやっていたネイルは気に入っていたのですが、残念ながら写真がなく…。確かブラックのグラデにゴールドのお花だったかな?来年のお正月はどっこにも行けず労働!労働!の予定なので、せめて爪だけでもお目出度い感じに仕上げようと思います。

人気ブログランキングへ2006年もラストスパート、ランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-20 17:23 | nail(gel)
春に向けて着々と。
f0094052_1274855.jpg
今年最後のロッシになるかな?クルーズライン第二弾でございます~。前回のPetali di Roseよりも先に入荷していたものの、サイズに悩んで二回取り寄せをお願いしたため遅れての購入です。
f0094052_1381361.jpgラウンドトゥで7cmのウッドヒール。こういう歩きやすくて服を選ばないものがあるとはやはり便利です。寒いうちはタイツに合わせて、春になったら明るいグリーンやイエローの服で履きたいなぁ。
色違いでベージュ(というかブラウン?)もあって、そちらもすごーく素敵でした。ベージュは中敷がピンクでこれまた可愛いんですよお~。他のデザインでブラウンを予約してあるのでピンクにしましたが、懐に余裕があれば二色買いしたかった(笑)。

こちらに引き続き、お花×へびのサンダルも入荷していましたが、実物は今一つピンと来なかったため見送りました。可愛いけどちょっと私の手持ち服には合わせづらいかなぁ。
残るはサンダル一足…というところで、もう早くも春夏も予約してきちゃいました!ひえ~。色味は鮮やかなレッド、ブルーが印象的でした。ウェッジソールも引き続き。しかし春夏もユーロ高の影響で全体的に値上げ値上げで…それでもぱあっと明るい色とデザインを見ていると、んもう楽しくて仕方なくなってきちゃうんですよね!だからいっぱい予約しちゃうんですよね!ねーっ!

…そんなわけで、まだまだ来年も靴漬けの日々が続きそうなのでした。

人気ブログランキングへ2006年コスメレポもラストスパート、ランキング応援お願いします!

※12/15にupしたパンゲアオーガニクスの記事を追記しました。
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-19 01:50 | shoes
久しぶりに石鹸!
f0094052_1244326.jpg
オーガニックバーソープ:ピレニーズラベンダーwithカルダモン、
チュニジアンオリーブオイル&ココナッツ、
エジピタンフェンネルwithグレープフルーツ&スウィートオレンジ
/パンゲア オーガニクス

引き続きパンゲアオーガニクスのご紹介です。固形石鹸を買うのは久しぶりです。La Cure以来かな。今回三つ注文したうち、二つは人にあげる予定で、最後までどれを自分用にとっておくか悩みに悩んだんですが、moisturizingのチュニジアンオリーブオイル&ココナッツに決定。いいんだ、他のものはまた買うから…(笑)。

f0094052_12582953.jpgこれまたシンプルな紙ケースに入っています。卵みたいですね(って、卵ケースはプラスチックが主流なんでしょうか?我が家は紙パッケージなの…)。シャワージェルも含め、シンプルながら色使いや絵柄も可愛い
オリーブオイルとココナッツということで、香りはちょっと…な感じなのかしら、と思いきや、これがまた思いの外好み!ココナッツの甘さははっきり言って皆無です。どちらかと言うとオリーブオイルの香りなのかなぁ。微香なので苦手な方もほとんどいないと思います。三つのうちでこちらが一番弱い香りでした。
固形石鹸はリキッドに比べるとどうしても泡立ちが劣るものですが、このバーは豊かな泡立ち。軽くこすっただけでモコモコ出てきたので楽ちんです。昨日ご紹介したシャワージェルと変わらないくらいかも。どのくらい洗浄力があるのかな?と、試しに手の甲に下地+ファンデを塗って洗ってみましたが、一回ですっきり落ちていました!顔に使うことは多分ない(でも使っても問題はない)と思いますが、これなら体に塗った日焼け止めも問題なく落とせますね。つっぱり感・乾燥かゆみなどもなし。先に使ったシャワージェルに比べると、洗い上がりの感動はやや薄れても、満足の使用感です。

これだけ好条件が揃っていて、お値段が抑えられているのもまた嬉しいところです。昨日のシャワージェルは2400円、ローションが2700円、バーは1200円。シンプルで高品質、低価格。それが肌に合う。これに勝るものはないです。
今の生活で、全てをオーガニックにすることは私にはまだ無理できないけど、それでも少しずつ意識が変わってきました。ジュリークも一通り揃えたし、この先暫くスキンケアで新しいものを試す機会は減ってきそうです…特にケミカル系は。そうなるとコスメネタは減っちゃいますね(笑)。


ご参考までに。
パンゲアオーガニクス オフィシャルサイト→http://www.pangeaorganics.jp/
今のところネット販売のみのよう。発送は迅速でした。銀座界隈で買えるようになると嬉しいなぁ~。店舗展開が待ち遠しいです。

人気ブログランキングへランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-15 13:18 | skin care