ブログトップ
<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ついに念願のあの香りを
f0094052_1330373.jpg
Nectarine Blossom & Honey/Jo Malone

ついに私の許へとやってきました!Jo Maloneのネクタリン・ブロッサム&ハニーです!!このときをどれだけ待ったことか…ハワイ、パリ、ローマ(はそもそも店舗自体ナシ)と玉砕し、それでもネット販売の値段の高さには踏み切れず、切ない日々を過ごしていたところ、何と何と、『深川OLアカミミ探偵団』のmumoさんがハワイへご旅行された際に、私の分も一緒に買ってきて下さったんです~~~!!!まさかそんなお申し出を頂けるとは思っていなくて、んもう大・感・激でした~!ホロリ…
貴重なお時間を拝借して、mumoさんそしてネクタリンと初めましてこんにちは。前記事はそのときの様子でした。ドレスコード(?)はお互いのコレクションでmumoさんはエルメスのバッグ、私はロッシの靴。グッチカフェの前で緊張しっぱなしの私の前に、噂のオーストリッチ・バーキンを片手にmumoさん登場!華奢っ華奢っ顔ちっさー!迫力のバーキンとジュエリーをさらりと合わせてらしてとっても素敵~♡
私がこのブログを始めたきっかけの方なだけに、ここぞとばかりに時間も忘れて根掘り葉掘り色々と聞きまくってしまいました。いつの間にか日が落ちてテーブルにキャンドルが置かれるくらい(笑)。最後まで緊張で汗かきっぱな上に、話をあっちこっち飛ばしてしまって思い出すと恥ずかしいくらいですが、沢山お話できて楽しかったです~!

f0094052_14571036.jpgそしてネクタリン・ブロッサム&ハニー。ハワイでテスターを一吹きしたときから忘れられないこの香り。かぶりつきたくなるくらい新鮮なネクタリンそのもの。このネクタリンを一回試したら、他のネクタリンの香りは絶対つけられないです。
こちらはJoならではのレイヤリングをするなら、フローラル系がおすすめだそう。私は思いっきり青い香りも好きなので、light green floralやcitrusのグループでも良いな。うう、楽しいっ!

f0094052_15291945.jpgそしてこちらは、クラランス…ではなくて、同じくネクタリン・ブロッサム&ハニーのバスオイル!ハワイではこちらは置いてなかった?ようで、mumoさんがお持ちのものを小分けして持ってきて下さいました!うわ~んありがとうございます!これでネクタリンづくしができちゃう…。もったいないので特別な日用のとっておきです!

この他にも、同コロンのサンプルサイズのアトマイザーに入ったもの(Joは香りがどうしても飛びやすいのでアトマイザーは必需品)や、日本未発売のレアコスメも(早速試してみたところこれがすんごいんです)いっぱい頂いちゃって、も~う何とお礼をしたら良いのやら!mumoさん、本当に有難うございました~!!このお礼は必ず!!

余談ですが…
やっと手にしたネクタリンを前に嬉しすぎて小躍りしていたところ(※カフェではお静かに!)、隣の席に座ってらした方に「Jo Maloneのブティックはどこにあるんですか?」と声をかけられました。mumoさんが「海外で…」と答えると「ああ、やっぱり」と少し残念そう?に頷かれてましたが、日本での知名度はかなり低いJoをご存知だとは思わなかったのでびっくりでした!しかも男性で!海外にいらしたんでしょうか…。でも日本にも確実にファンがいると知って嬉しかったです。いつの日かJoも日本上陸のときが来ることを願うばかりです。

人気ブログランキングへランキング参加してます
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-30 15:42 | fragrance
お初でした!
f0094052_1857512.jpg

週末はものすごい混雑で眺めるだけしかできないGUCCIカフェ、今日は憧れのコスメブロガーさんとご一緒させて頂きました!!昨日取り上げたのは(間にいっこ入っちゃったけど)"Dr.ペリコン"、そして"エルメス"で颯爽とご登場のあのお方、と言えば…皆様おわかりですね!
は~緊張して汗かきまくりでお恥ずかしい…(笑)

そしてそして、テーブルの中央に見えるものは!念願のあの香りでございます~!

人気ブログランキングへコスメ仲間って素晴らしい!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-28 18:57 | mobile
クリアレッドで色白肌に?
f0094052_940387.jpg
"Kick Up Your Heels This Holiday with OPI & The Radio City Rockettes!"
SR 6R6 RED DAZZLE/OPI HOLIDAY 2006

今一番気に入っている、赤のポリッシュがこちら。先日のNAIL EXPOで購入してきた、OPIのホリデーコレクションです。ホリデーコレクションは十月半ばに三本購入済みで、どれもとても気に入っているのですが、「赤ってあんまり使わないかも…」と見送ったカラーも、実物をみたらやっぱり可愛くて!気になっていた6R9番“キラキラ星が輝いたようなレッド”も一本追加しました。定価の半額くらいだったと思います。
f0094052_9492097.jpg写真でうまく伝わるでしょうか…ベースはクリアーなレッドで、そこに角度によってはゴールドのように煌くレッドラメが入っています。右は単色で二度塗り、左は二度塗りした上にノーザンライトのトップコートゴールドを重ねてスワロを並べています。実物は写真よりも気持~ち落ち着いたトーンかも。
今まで赤のポリッシュはマット寄り・しっかり発色・暗めトーンのものを選ぶことが多かったのですが、どうも重くなることが多くて…しっかりメイクの日にごっついヒールを履いてがっつり赤なんぞ塗ってしまった日には。ねえ。それがこの6R9はしっくりきます。冬場にこの透明感ってすごく合うんですねー。これくらい明るい赤が今の気分にぴったり。

そして嬉しいことがもう一つ。ペディキュアにこのポリッシュを使用したところ、「色白くなったね」はたまた「足が綺麗に見える」と言われること数回。地黒・外反母趾によるタコ多数の私の足が褒められるとはミラクルです。しかも普段は「見て見て見てー!!」と主張してやっと「あ~また色変えたの~、はいはい可愛い可愛い」くらいにしか反応しない人(…)に褒められたので、それだけ印象が変わったということなんでしょうね。

ペディキュアは手とお揃いでレッドのホログラムをジェルで埋め込んでギラギラにしようと思っていましたが、今のところこのポリッシュで満足してます。“キラキラ星が輝いたような”というのに合わせて、シャネルのブラックポリッシュと同じように星形ホログラムを並べてキラキラにしようっと。

人気ブログランキングへ今までの“赤”にしっくりこなかった方、おすすめです。
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-28 10:12 | nail(lacquer)
冬の洗顔、決めました

f0094052_17453378.jpg
Olive Oil Polyphenols Gentle Cleanser with DMAE

アイケア、リップケア、美容液などを使用しているDr.Perricone。今まで他のコスメの紹介ついでにしか触れていませんでしたが、最近購入したこちらもすごく気に入ったのでご紹介します。

ペリコン先生と言えば、の『深川OLアカミミ探偵団』mumoさんのグログで拝見して以来気になっていて、クレンザーのストックが先日やっと切れたのを機に購入しました。
中身は薄緑色のジェル状のクレンザーです。上質なポリフェノールをたっぷりと含んだオリーブオイルが主成分で、そこに抗酸化ビタミンなどが配合されていて、アンチエインジング効果が期待できます。今まで使ったことがあるオリーブオイル主成分のものは、刺激が少なく穏やかなものが多かったことと、ペリコン製品なら外れはないだろうということで240mlの大きいサイズにしました。

私がまず気に入ったのは、一本でメイクも落とせてダブル洗顔いらずということ。ミルク、オイル、ジェルや拭き取りなどメイク落としは色々試してきましたが、私はジェルが一番好きで、AWAKEやソニアのものをよく使っていました。そちらはそのジェルの後に洗顔が必要でしたが、このジェントルクレンザーは必要なし。メイクしたまま(私はマスカラだけお湯で先にざっと落として)濡らして、泡立てたジェルを馴染ませて洗い流すだけ。しっかり塗りこんだファンデやお湯で落としきれないマスカラ下地も一回ですっきり落とすことができます。いや~、楽です!
洗いあがりはしっとり。今までお風呂上りは化粧水をいかに迅速につけるかでしたが、こちらにしてからは「まぁま、お水でも一杯飲んでから…」と多少の余裕ができました(笑)。
こちらはリピ決定です!!

オーガニックのジュリークと、化学パワーのペリコンと、特に喧嘩することもなく落ち着いた肌状態で過ごせています。洗顔も全てジュリークで統一したほうが、化粧水以降の浸透は良いのかもしれませんが…。いまのところメイクした日はペリコンのジェントルクレンザー、していない日はジュリークのフェイスウォッシュクリーム、もしくはOPのローズフェイシャルクレンジングジェルと使い分けています。
ジュリークに出会ってから顔用は他のものを使わなくなってきましたが、ペリコンは(あとドゥラメも!)やめられそうにありません。だってどちらも効果があるのは事実なんだもの。上手に使いわけて行ければ良いなと思っています。

そして明日は、ペリコンと言えば、の…!

人気ブログランキングへランキング応援おねがいします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-27 19:12 | skin care
パーティーメイクの主役に
f0094052_1050021.jpg
Eye Glitter Kit/CARGO

こちらも友人のアメリカ土産です。CARGOはグロスチークなどユニークなデザインながら中身も優秀なものが多くて大好きです。遊び心があるのって良いですよね。
こちらは名前の通り、キラキラというよりギラギラのグリッターたちが詰まったキット。ホリデーの限定コレクションのようです。小窓のついたピンク地にオーナメント模様のパッケージもまた可愛い♡ これ、次回のクリスマスネイルの参考にしようかな~。
f0094052_1114599.jpg
名前の通り、キラキラというよりギラギラのグリッターたちが詰まっています。シルバー、オーロラホワイト、フューシャピンク、ゴールド、レッド、ブルーグリーンの6色。こちらはジェル状になっていて、チップで目蓋に伸ばします。二重の幅が相当しっかりある方以外は、ジェルが乾くまで少々(3、40秒くらいかな?)目を閉じて待たないとですが、その待ち時間すら楽しい、ということで。ジェルが乾くとラメがぴたーっと目蓋に密着するので、ラメが鼻の下に…という心配は無用です。かなりしっかり付いていて、軽くこすったくらいでは落ちませんでした。爪先でギュッとつまんでやっと落ちるくらい。こういう大粒のものって落ちると本当に厄介で敬遠しがちだったんですが、これなら安心してたっぷり使えます~!やっぱりCARGOは可愛いだけじゃないですね!
ジェルなので他のアイシャドーの上から全体的に重ねて使うのはちょっと難しそうですが、ポイントで重ねるくらいならいけるかもです。私は上下違う色でぎっちりラメのラインを入れてみるつもり。レッド×ホワイトとかブルーグリーン×ゴールドとか…う~ん良いですね、華やかです!

人気ブログランキングへランキング応援おねがいします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-24 11:20 | make up
クリスマスネイルとクリストリオ
さー、今週からは気合を(いつも以上に)入れて、クリスマスネイル~年越しでお正月ネイルと続きます。この時期って皆テーマは似たりよったりだから、その中でいかに自分らしく仕上げるか、ですよね。結局は好みの問題ですが(笑)。
f0094052_21121147.jpg
と、言うわけでクリスマスネイル第一弾(本当は先週もクリスマス仕様だったのだけど、デジカメがなかったから綺麗に収められなかったんです…デザインが気にって入るのでそれはまた後日リベンジする予定)はこちら。クリスマスと言えばやっぱり赤ですよね!いつものカルジェルを基本に、この間購入した赤ホロラメと、ネイルエキスポで入手したばかりのジェル、クリストリオ(オフィシャルサイトはコチラ)を使用しました。

まずはいつものようにカルジェルで基本となる形を作ってから開始。写真では飛んじゃっていますが、ベースはクリアに偏光ラメを四種類混ぜています。その後先端を赤フレンチにして、赤ホロラメとオーロラホロラメをひらすら並べる並べる並べる。
根元のアートは手に持っているクリスマスカードを参考にしました。枝にオーナメントがぶら下がっているのね。こうやって見るとホログラムだけでやめておけば良かったんじゃないかという気もしてきますが…何事も勉強です…。トップジェル重ねたら枝がちょっと欠けちゃいました。

そして、クリストリオについて。
私はもともと極薄の貧弱爪なことがあって、今までず~っとソークオフに拘ってカルジェル一本でしたが、リフィルの時は表面のジェルは削るわけだし、直接爪に触れる部分だけカルジェルにすれば別に問題ないんですよね。カルジェルは確かにカラーバリエは豊富なんですが、思いっきりアートをしたい私にはイマイチ物足りなくて、結局顔料を使って自作するばかり。それに比べると、クリストリオは私が「これだ!!」と思える鮮やかなカラーが多いんです。そして名前も可愛い!これ大事!
f0094052_2221892.jpg
f0094052_22324399.jpg↑今回買い揃えたのがこちらのカラー。バービーピンク、バブルガム、ブルーラグーン、レインボーなどなど。とりあえず今頭に浮かんでいるデザインに使いそうなものを揃えてみました。うう、可愛い!他にも使いたいカラーがいっぱい!ネットで一つ1300円前後と気軽に買い足していけるのも嬉しいです。
9WのUVランプ、ブラシも追加で購入しました。クリストリオは粘度が高いので9Wで定着します。カルジェル用の36Wで代用できないこともないようですが、せっかくのクリアジェルが曇っちゃったりヨレちゃったりしたら悲しいですもんね。
カルジェル以外のソークオフがやっと日本にも増えてきたこの頃ですが、枠に囚われずどんどん試していこうと思います。


人気ブログランキングへランキング応援おねがいします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-22 23:02 | nail(gel)
限定サンククルール揃いました♡
f0094052_1446887.jpg
サンククルール 540 ピュアドリーム(限定品)

先日限定発売されたクリスマスコレクションのうち、私が買ったショウパウダー009とスパークルシャイン、それとサンククルール190は既にご紹介しました。そ・し・て、こちらは即完売で購入できなかったサンククルール540!友達からアメリカ旅行のお土産で頂きました~!わ~い嬉しい!嬉しい!ありがと~!!!いつものことながら、日本では即完売モノがアメリカでは沢っ山残っていたようです…笑

f0094052_15271581.jpg上段二色は190と同じくメタリックな輝き、中心と下段ピンクはラメ、下段カーキはパール。全体的にホワイトがかった発色で、色そのものよりも光で楽しめるパレットです。カーキにはついついオレンジやゴールドを合わせてしまいがちだったのですが、ピンクを合わせるとまた新鮮です。
左上のシルバーパープルと左下のピンクを目蓋全体に重ねて伸ばし、右上のピンクを目頭側・右下のカーキを目尻側に入れグラデに。中心のオーロラピンクに輝くホワイトは、目頭と下目蓋に。淡いピンクでもメタリックな輝きだと甘くなりすぎず取り入れやすいです。

f0094052_15573817.jpg同じピンクでも、190と540で全く違ったイメージに仕上がりますね~。190はより個性的な目元、540は日常使いにOKな控えめさながら、他とは一味違う輝き、というところでしょうか。どちらもこれ以上ないくらいツボなピンクです!
二つをミックスしてまた新しい使い方も試してみようと思います。これがオススメ!という使い方をご存知の方は是非教えて下さいね。

人気ブログランキングへ今年の締めくくりはピンク!ピンク!ピンク!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-21 16:08 | make up
ネイルエキスポ戦利品!
行ってきましたネイルエキスポ!開催二日目&平日だからか思っていたよりも人が少なくて、お買物もしやすかったです。ネイルクイーン授賞式はさすがにすごい人垣でしたが…。ベッキーだけちら見したかったな~(ちなみに今日一緒にいった友人はベッキー似のかわいこちゃんです・笑)
f0094052_22122364.jpg
そして今日のお買い物はこちら。おおっと、またしてもUVランプが!今回カルジェル以外のジェルにも手を出してしまいました。頭の中がもうすっかり2007SSトレンドのポップな蛍光カラーになっていて、それにぴったりと思われる可愛いカラージェルが揃っていたものだからついつい…。早速使ってみようと思います!うわー、楽しみすぎる!
あとはブラシなどなど。こうやってみると大した量を買ってないように見えるんですが、今日はもともと超大荷物だったのもあって移動がかなり辛かったです…。しかも一番纏め買いしなきゃいけないファイル類を一切買えなかったという…。
あと中曽根先生の和柄ネイルブックも。今年の年末参考にしようっと。

f0094052_22275526.jpgそ・し・て!
や~っとやっとやっと、デジカメちゃんを買い換えました!愛用していたFinePixがビーンと壊れてしまってから早一ヶ月…ビデオカメラで頑張って撮影してきましたが、そんな苦労ともこの左の写真でオサラバです。
Fine Pixはデザインがシンプルで大好きなんですが、今回は機能性重視でcaplioにしました。caplioは二年程前に使っていたことがあるのですが、いや~もう大違いですね~。断然綺麗で使いやすい!明日から綺麗な画像でがつがつ更新していきます!

人気ブログランキングへ☆ランキング応援おねがいします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-20 22:42 | other
スパンコールは女の意地
f0094052_12523943.jpg
今日はネイルエキスポですね~。私も美女とご一緒するつもりが、諸事情(本当申し訳ないです…)で本日はしゃかりきに働いております。明日ちらりと見に行く予定。
写真は買ったばかりのスパンコール&ラメたち。昨日の朝出勤前コーラルに注文したら、約一時間後にもう発送完了メールが来ていて、一晩明けて今朝無事到着しました。素晴らしい速さです。というか、明日エキスポ行くならそこで買えばいいじゃないか(今回の注文メインのエリコネイルは勿論出展中)という話なんですが、ネイルエキスポなのにしょぼいネイルで行くのも嫌なので今日やるしかないのです。だって通りすがりの人の手元(と靴)も見るじゃない?レジでのやりとりでも目に入るじゃない?たとえ睡眠時間が減ろうとも妥協しないのが女の意地というものです。
デジカメもやっと購入できそうなので、来週からは綺麗な写真でアップできると思います!接写の得意な機種買わなきゃ。カメラが来ると思うとネイル作るのも気合入りますね~。お楽しみに!

それでは仕事へ戻ります…はぁ。

人気ブログランキングへ☆ランキング応援おねがいします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-19 12:56 | nail(lacquer)
長タオル、又の名をターバン
f0094052_812219.jpg
あえてデカデカと載せてみました。夏にパリで買って以来愛用している、その名も『TURBAN ARADIN』。確かラファイエットの前で販売していて、友人とノリで買ったものです。
ご覧の通り、ただのタオルと言えばタオル(笑)なんですが、袋状に縫われていて、洗い髪をがっちりホールド&水分吸収してくれるというもの。これ、意外と便利なんですよお~。ボタンで留められるようになっていたり、タオルが安い感じの割りには(失礼)吸水が良かったり。インバスでのヘアケア中の蒸しタオルとしても、アウトバスの水切りとしても、いい仕事してくれます。
結構長さがあるので、肩下25㎝の私の髪でもしっかり納めてくれるのも嬉しいです。作り自体はごくごく簡単なものなので自分でもつくれるかも…生地がもそもそになったら作ってみようと思います(笑)。

人気ブログランキングへこういう掘り出し物(!?)も旅の楽しみですね!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-18 08:25 | hair care