ブログトップ
<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
“水仕事用”ハンドクリーム
f0094052_11571188.jpg
自他共に認める水仕事嫌いの私、お皿洗いともなると滅多にしないのですが…(手を洗うのは好きなのだけど)。それでも365日一回も水を触らないというわけにもいかず、水を触っても落ちないハンドクリームが欲しいな~と思っているときにDSで見つけたのが、パッケージにデカデカと書かれた「水仕事前にぬる」の文字!「水、洗剤をはじいて手荒れを防ぐ」そして「うるおいを閉じこめる」効果があるとのこと。アロエエキス、ダイズエキス、ヒアルロン酸、ε-アミノカプロン酸、酢酸トコフェロール配合です。

中身は固めのしっかりしたクリーム。伸びのよさはまぁまぁです。肌にすっと浸透してぷるぷる、というよりも、一枚膜を張って中からも外からもがっしり守ります!という感じ。オイルのようなぬめりは感じさせずに水を弾いて、手を洗った後もちゃんと潤いは残っていました。うん、良し良し!ほんのり香るグレープフルーツの香りも気に入りました。チューブのデザインもごちゃごちゃしていなくて○。

DSで確か600円か700円程度だったと思います。拭き掃除やガーデニングをされる方にも良いですね。家用にまとめ買いしておこうっと!

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-31 13:12 | skin care
ハロウィンネイル
f0094052_20331673.jpg
HAPPY HALLOWEEN!
ということで今年のハロウィンネイルを~。もうこれ気に入らないのなんので即行オフしてしまったんですが、それも一つの勉強ということで載せておきます…。デジカメが壊れたせいで写真も汚くていやんなっちゃいますねー。プリプリ。

f0094052_20341885.jpgカルジェルで根元からがっつりダークカラーを乗せるのはいかがなものかと言われそうですが(サロンだと軽く止められます/笑)、そこは自己施術&リフィルなので問題ナシです。
ベースはブラック×オレンジのフレンチにパープルラメのライン。親指・中指・薬指に左右それぞれ違うハロウィンアートをしました。
f0094052_20333723.jpg右手親指はナイトメアのジャック&サリー。日本版(米国版はジャック一人)の画です。満月はちゃんとグラデにしました~。でもちゃんと見ないで描いたら間違えちゃって、サリーと手を繋いでないの…。左手親指は3Dのゼロ。これはちゃんと作れたので気に入ってます。が、爪の向きが上下逆という…だめじゃあん…。蛍光ホワイト&蛍光オレンジ(鼻)を使っているので、夜間やブラックライトで光ります。
右手中指は3Dのカボチャで、これも蛍光オレンジ。右手中指はパープルラメの星。
気にいらなすぎて写真も撮らなかったのですが、左手中指はパープルラメ×蛍光イエローの蜘蛛、左手薬指は目が蛍光イエローの黒猫でした。

f0094052_2032398.jpg
で、最初のハロウィンをオフして、まったく違うカラーにして(これは後でちゃんと載せますね)、その日のうちに即チェンジ!…したのがこちらです。ナイトメアの3D版を見て盛り上がってしまい、結局ハロウィンに戻すことに。もう写真が悪すぎて泣けてきますね…あああデジカメ…(しつこい)。
今回は全てナイトメアのキャラに!ベースはオレンジラメ&ゴールドラメ&イエローゴールドラメに、オレンジの浅めのフレンチ。左手中指は映画のオープニングに出てくる3Dのカボチャ。薬指はジャックとサリー再び。人差し指と小指は星のホログラムラメとスワロ。
f0094052_21211563.jpg
右手はもう眠くて眠くて眠くて…半分寝ながらだったのが表れてますね。中指(ここ特にひどい/笑)はオープニングのゴーストを3Dで。薬指はジャックがプレンゼントで配る特大ヘビです。こちらも3D。人差し指と小指は左手と一緒。

f0094052_2126251.jpg左手親指(写真右)はまた3Dのゼロ。今回は上下間違えずに作りました(笑)。一回目よりファニーフェイスです。
右手親指(写真左)はヴァンパイア・テディ。もうさすがにここまでくると3Dで作る根性はなくてフラットです。親指の爪、もう少しまっすぐにならないかなぁ…。
こんな感じでやりたい放題のハロウィンネイルでした。来年は一発で気に入るものを作れるように頑張らなきゃ!

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-31 11:55 | nail(gel)
シャネル・ブラック
f0094052_13172770.jpg
ヴェルニ 219 ブラックサテン/シャネル

最近すご~く気に入っているこのヴェルニ。飽きっぽい私が珍しく三週間くらい?同じ色をアレンジしながら使っています。
八月に発売されたときはそれほど購買意欲が湧かず、限定色でもなかったので見送っていたのですが、今月は手のカルジェルにもブラックを使うことが多く、それに合わせて購入したら大正解!すっかり虜になっています。
f0094052_1334331.jpgややマット寄りの上品な質感。ん~この渋さが良い!一度塗りでしっかり発色して、塗りムラは全くできません。
右は私が今フットにしているアートです。キラキラ星ネイル~☆。星ってそれほど好きなモチーフじゃなかったんですが、最近可愛いと思うようになってきました。クリスマスも近いしね!
ベースは219、それにホログラムの星ラメと、ノーザンライツのゴールドを重ねています。チップは長さがあるので星ラメを二列にしてますが、ギリッギリまで短くしてラメも一列にする方が好みかな。

次は手のカルジェルもブラックにしようかな~。グラデで星ラメお揃いとか…。ムフムフ。クリスマスの前にもう二、三回は変えられるのでデザインを練り中です!

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-30 13:50 | nail(lacquer)
シンデレラ・シューズ
f0094052_13102394.jpg

今年初めに購入して以来、出番待ちになっていたミッシェルペリーのサンダル。ここ数日急に履きたい気分になって引っ張り出してきました。
ミッシェルペリーは今まで全然ピンとくるものがなくて、私の中で薄~い存在だったんですが、パリの路面店に行ってイメージ一新!可愛いのがたくさんあるある!この靴を見つけたときも「シンデレラシューズだよー!!!」と友人たちと盛り上がりました。どの辺りがシンデレラと聞かれると…うーん、色?シルバーがかったブルーはシンデレラのドレスのイメージなんですよねえ。冷たく澄んだ空みたいで、冬場になるとこういう色を身に着けたくなります。

せっかくこんなに素敵なデザインがあるんだから、日本にもドンドン入れて欲しいです~。箱と布袋もピンクで可愛いんですよ。
あぁパリでお買い物がしたいよ~~~!!!

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-26 13:09 | shoes
ジュリーク揃え中…
f0094052_1414589.jpg
ハーバルリカバリーミスト マチュア ディハイドレイティド、オイリープロブレム
/ジュリーク

ピュアレストスキンケアセットをはじめ、ピュアロザエジェルアメとすっかりジュリークの虜になっています。一番最近買い足したのが、“ミスアメ”の名称でおなじみのハーバルリカバリーミストです。ピュアロザエ+ジェルアメだけでも意外と乾燥は感じませんでしたが(いやでもこれすごいことですよね~)、これからの季節はさすがに困るだろうな…と思い、保湿目的で選んだのがこちら。化粧水なのに30ml入り!?それでこの値段!?と驚きながらも、これ以外には使いたい保湿化粧水がなかったのもあって、減りの速さは覚悟で買い足してみました。

ミスアメは全部で四種類。全般的な衰え、疲れを感じる肌、普通肌用の「AG」。敏感や赤み、乾燥肌用の「DS」。ニキビ、オイリー、オイリードライ肌用の「OP」。老化や弾力低下、乾燥肌用の「MD」。この中から私は一番保湿効果が高そうなMDと、生理前に出やすいブツブツ対策でOPを選びました。
何故か容器がちょっと違いますね。MDはボトルに「MD」の文字が記載されていますが、OPはシール(笑)。製造時期にずれがあるのかな…?海外からの輸入なのでちょっとわからないのですが、中身は劣化していないようなので良しとしておきます。

洗顔後、ピュアロザエの後に、基本はMDをスプレー。ちょっとブツブツが出来そうかも?という部分があるときは、そこだけOPを使用しています。もう、とにっかく気持ちが良い!スプレーしたそばからグングン肌に入っていって、30ml一本スプレー出来たらどんなに気持ちが良いことかと…(値段を思い出してハッと我に返りますが)。少量でもかなり保湿効果は高いです。夜のケアはピュアロザエ→ミスアメ→ジェルアメのみで終了。あとは目元にアイクリームを足しているだけ。なのにケミカル系のコスメをガンガン塗っていたときよりも明らかに調子が良いのには、本当、参りましたーとしか言いようがないです。これはもう手放せないぁあ。冬場になったらOPからDSに切り替えようかな。ああ、いつかは一本丸々使ってコットンパックなぞしてみたいものです…。

もしジュリークに出会うのが、あと10年、いや5年?くらい後の私の肌だったら、効果はもっと感じにくかったかもしれません。ケミカル系の一時的な効果に慣れてしまって、これだけじゃ物足りなく感じるかも。逆に5年前から使っていたら、もっと良い肌だったろうになぁという気持ちもありますが…まあ過ぎてしまったものは仕方ないですね(笑)。

日中用のクリームとアイケアもジュリークに切り替えようかなと思ってます。マスクも欲しいなぁ。お使いになられている方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしてまーす!!

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-25 15:48 | skin care
ディオール・秋の限定
先ほどデジカメが壊れてしまいました…!ショック~~~!購入以来かなり使い込んでいるので、元は充分取っているとはいえ、いきなりビーンと壊れてしまったので切ないです。他のデジカメもボロボロで、仕方なく今回ビデオカメラで撮ってみました。思っていたよりは綺麗に取れるものの、使いづらくて仕方ないです(泣)。新しいの買いにいかなきゃ~。

f0094052_19535755.jpg
気をとり直して、今月20日発売のDIOR BACKSTAGE FALL COLLECTION 2006のご紹介です。マスカラ、ディオールショウパウダー、グロスショウ、スキンフラッシュと発売されたうち、私はこの二点を購入しました。

f0094052_207610.jpgディオールショウパウダー 010 シックオレンジ

まず手に取ったのがこちら。丁度オレンジチークが欲しいな~と思っていたのでナイスタイミング!赤み寄りの発色もまさに探していた通りで即決です。もう一色ピンクがありましたが、似た発色のものを持っているのでいいかな~と思い、今回は見送りました。
f0094052_20191747.jpg見た目は濃いオレンジですが、いきなりはっきりした色が乗ることなはく、粉の量も調節しやすいです。それよりも目立るのはラメの輝きですね!ゴールドラメがたっぷり入っていて、キラッキラの頬になります!ボビィのようなキメ細やかなツヤ感も好きなんだけど、このショウパウダーのような「これぞラメパウダー!」っていうのも好きなんですよねぇ…。


f0094052_20295373.jpgグロスショウ 315 エヴァゴールド

こちらもまさにウルトラ・ブリリアントな輝きのグロス。スーパーモデルたちの名前がつけられています。4色発売されたうち、この315番が一番みっちりラメが入っていました。イエロー寄り~オレンジ寄りのゴールドラメが入っていて、とにっかく眩しいんです!唇に立体感が出ますよ。
今回は限定の315のみ取り急ぎ購入してきましたが、155番のアンヤピンク(こちらは限定ではなく新色)も買い足すつもりです!ベージュも使いやすそうでした。グリーンはどんな発色なのか不明…赤みが消えるのかな?次回試してこようと思います。

今回オレンジを購入したのも、今まさにハロウィンネイルでオレンジを使っているからなんです。ただそのネイルが…気合入れて作った割りに気に入らなくて~。なんだかなぁ~。ハロウィン当日にこっそり載せておこうと思います(笑)

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-24 16:08 | make up
見よ!この輝きを!
f0094052_9114136.jpg
ついに我が家にやって参りました!ロッシのショートブーツでございます~!
ドーンと載せておきますね!これ↑が一番綺麗に撮れた写真(笑)。
f0094052_9134955.jpg
f0094052_918424.jpg
屋内の照明でこのくらいに見えるかな?屋外の太陽光だともっと輝くと思います。全方向、どこから見ても全ー部ストーン付きです。ヒールももちろん。何もついていないのは底だけです(笑)。
それでもガツガツ歩き回れちゃう履きやすさというのはロッシの素晴らしいところ。しっかり甲をホールドしてくれるので安定感があります。「一歩も歩けなーい!眺めるだけ!」っていう靴も大好きだけど、「この輝きだけど歩けちゃう!」靴って良いですよね。というか私は飾れるほど靴余ってない…全部実用しないと足りないよ~(笑)。

一緒に買いに行った連れは「本当にこれ履くの?」と、理解できないようでしたが、私からしたらそんなにハデじゃないと思っているんですが…どうでしょう…。私にとっては、こういうキラキラよりもストラップ一本で留まっているような華奢なデザインの方が、とっておきになることが多いです。歩けない靴=特別な日用、たとえキラキラがついていても歩きやすい靴=ガツガツ普段履き、という感じでしょうか…。あくまでも私の基準ですが(笑)。

来月には早くもクルーズラインの写真が見れる&予約ができるみたいですよ~!店員さんはイタリアで早くも春物の写真を見たらしく(羨ましィーーーー)、それもまた期待大だそうです。ああぁ楽しみです!!!

※時間の都合でコメントのお返事はまた後ほど!
しっかり読ませていただいてます~いつもありがとうございます♡


人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-23 09:32 | shoes
プロとアマチュアと。
昨日はヘアメイクの友人たちと夜お茶会でした。私も片足というか爪先くらい?を突っ込んでいた世界なので、お友達が多いんです。第一線にいる人たちの話はやはり勉強になりますね!アーティストとしての意見が参考になるのはもちろん、人間性や仕事へ対する姿勢も尊敬できる人たちで、話しているうちに気付かされる部分もたくさん。自信がついた部分もあるし(笑)。いつもとは違う視点から客観的にアドバイスしてもらうことも大切ですよね。すごーく充実した時間を過ごせました!

さて、そんな私はカルジェル講習もほぼ修了(あと最後の一回だけなのですー)、これからは全て自分でできると思うとやる気も倍増!友人たちからの刺激も受けて、やりたいものがいっぱいです!アートの幅もより広げて行こうと思います。新しい素材や質感もどんどん試していくつもり!
f0094052_21561649.jpg
そしてカルジェルのために(と、いうか一番最初にやろう!と考えているデザインのためだけに)購入したのがこちら。ファイル類は多すぎて入りきらなかったので省略…。これに普段使っているスワロやポリッシュなどなどなど。安上がりな趣味では決してないと思いますが、楽しくて仕方がないのです♡うふ♡
私は100%自分のためのアマチュアですが、それはそれで極めればいいじゃなーいと思ってます。アマチュアで自分の好きなものを一切のしがらみなしに極めつつ、常に良い刺激を与えてくれるプロたちに囲まれているというのは、いやはや有難い環境なのでしょうね。私も与えてもらった分を返せるようにならなくては!

さ~、今晩はしっかり時間を空けておいたので、張り切って作りこみます!渾身の仕上がりを早くみたーい、という方はどうぞ↓クリック↓して応援してね!

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-20 22:19 | other
カーキ×カセドラルネイル
f0094052_14331265.jpg
今回は急場凌ぎ作品なので携帯にて。
急にグリーンを使いたくなってカラーチェンジしました。カルジェルの色を消すために上から渾身の厚塗りをしているので形がすごいことに…イヤー!あと三日で落とすのでそれまでの辛抱です(泣)
f0094052_1440439.jpgベースはOPI NL C90 AT YOUR QUEBEC&CALL。薬指以外の根元は、先日届いたばかりのホリデーコレクション、OPI SR 6R6 I Get a Kick Out of Gold!を、カーブを描いて重ね塗り。少し見づらいですが、色の境目に引いたラインはアクリル絵の具です。乾いたラッカーの上だとアクリルは修正できるので重宝しています。
薬指はC90の上からSR6R6をベタ塗り。大きなスワロはカセドラルです。これも特殊カラーで、写真のように角度によってグリーン~イエロー~オレンジに変化します!ん~、面白い!カセドラルの周りに並べたのはスモークトパーズとオリバイン。中指には少し大きめのトパーズを乗せています。

色はすごく気に入っていますがデザインはいまいちですねー、まぁたまには手抜きもいいかと…。次はハロウィンネイルです!今年はジャックでも描こうかしらー♪

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-17 14:33 | nail(lacquer)
ボビィブラウン シマブリ&グリッターリップグロス
f0094052_1453883.jpg

f0094052_15545892.jpgシマーブリック ゴールド、
ミニ フェイスブレンダー ブラシ
/ボビイブラウン


前回に引き続き、ゴールドコレクションのご紹介です。
シマブリの中身はスパークル、メタル、ゴールド、サンシャイン、コインの五色。ホワイトゴールド、肌なじみの良いベージュ系のゴールド~黄味の強いゴールドがセットされていて、使い勝手はもう言うことなしですね!さっと一刷けするだけで何ともゴージャスな輝きが。イエローやベージュは肌に馴染むのでどこにでも乗せられますねー。頬骨や眉下のハイライト、シャドウ、デコルテや肩先にも。脚にも使っちゃいますよ!
シマブリ用のブラシは持っていなかったので、ミニサイズを一緒に購入しました。後で大きいサイズにすれば良かった~とも思いましたが、まあミニサイズは場所を取らないので旅行の時なには便利でしょうか。毛はほど良いコシがあってパウダーをブレンドしやすいです。

f0094052_16412792.jpgグリッターリップグロス ゴールド
/ボビィブラウン


こちらは購入予定ではなかったのですが、BAさんに勧められて試してみたところ、ゴールドベージュにちらちらと見え隠れするマルチカラーのラメの美しさにやられてしまいました。
ボビィのグロスはこれが初めてなんですが、固めのこってりしたテクスチャで、モチが良くて気に入りました!ブラシもコシがあって使いやすいですね。
今はブラウンのシャドーを使うことが多いので、目元が強めのときはこのグロスのみで、色味を抑えたときはピンク系のグロスとこのグロスを混ぜたものを乗せています。

ずっとゴールドブームが続いて、そろそろ飽き始めるかと思っていましたが、今回のゴールドコレクションもあまりにツボで、まだまだゴールドは手放せないな~と思いました。大満足のコレクションです♡

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-15 14:10 | make up