ブログトップ
<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
使えます、ブラックシャドウ
f0094052_11551399.jpg
エリプス 03 コメト ペルレ/ランコム

先月末に発売された限定品なのですが、限定なのはこのケースで中身は既存色なのでご紹介しまーす。
ランコムは一時期すごくハマって買い漁っていたとき(と、言っても学生だったので大した量はありません)があって、スキンケアからメイクものまで一通り揃えていたのですが、そのうち他のコスメブランドにも目移りするようになり、いつの間にかランコムからは足が遠のき…(笑)。今は旅行時に免税店でちょっと見るくらいなので、カウンターで購入したのはすごく久しぶりでした。

中身はカラーデザインの601番で良いのかな?シルバーラメが入ったブラックです。以前ランコムで似たようなシャドウが限定で出ていて、それを長いこと愛用していたのですが、うっかりケースごと割ってしまって…。その後はブルジョワのオンブルポピエール 92 グリパイエットを使っていたものの、あちらはブラックじゃなくてグレーなんですよね。やっぱり発色がちょっと物足りないなぁ…と思っていたときにこれを見つけて、迷わずお買い上げしました。
シルバーラメも強すぎず、ブラックの濃さも調整しやすいので使いやすいです!単色でグラデにしても良いし、上から他のシャドウを足すと秋冬らしい深みが出ます。私はネイビーのシャドウと合わせて囲み目メイクにするのが気に入っています。
f0094052_12572129.jpg
限定のケースはずっしり重厚。赤いベルベットの袋に入っています。このケース、本っ当に重いです!初めて手に取ったときびっくりしてしまいましたよ…。見た目は良いけど、持ち運びには向かないですね~、指紋も見事にべったりと付くので(笑)。既存のケースの方が使いやすいと思います。

久しぶりのランコムでしたが、やっぱりシャドウは好きだな~。これからこまめにチェックしようっと。今日はこのシャドウを使ったメイクでお出かけしてきます!

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-30 13:06 | make up
ルブタン“FIORELLINO”
f0094052_133212.jpg

f0094052_1318386.jpg
今月は一足も靴を購入していないので、去年のものをご紹介します。
ルブタン“FIORELLINO”のグリーンサテンです。ブラックの方が使いやすいかなぁ~とは思いましたが、そこをあえて私らしくグリーンで!華やかですごーく気に入っています。
一回履いただけ、それも外の路面は殆ど歩いていないので綺麗なままです。意外と(ルブタンにしては)歩きやすいんですよ。外反母趾も全然目立たない♪
f0094052_13181397.jpg
爪先も絶妙な開き具合です。
色違いでイエローを友人が購入していたんですが、そちらもすっごく綺麗でした!今年使うならパープルかな?彼女はこのお花部分がぽろっと落ちてかなり焦ったらしいですが…作りはちょっとアレですよね…(笑)
それにしても、今季バーニーズで予約している靴がまだ一足も届きません!まだか~まだか~。それ以外にも一足、お手ごろ価格のバレエシューズを一足予約しているのですが、先日一度届いたものが不良品だったらしく、そちらもおあずけ!う~、切ない!

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-29 13:48 | shoes
OPIのアニコレ
f0094052_15495869.jpg
NL A36 Haapy Anniversary!
NL A39 Oh...To Be 25 Again!
NL A40 Who Comes Up With These Name?
/OPI 25th Anniversary Collection


アニコレがやっと届きました~!実物を見て色番だけ控えて、ネットで注文です。アメリカからの郵送だったので時間はかかりましたが、送料入れても半額以下!節約節約♪
迷いに迷って厳選の三色です。

f0094052_15573481.jpgNL A36 Haapy Anniversary! ※二度塗り

細かいシルバーグリッターのポリッシュは持っていなかったので、まずこちらを選びました。
輝き方はR44 プリンセスルールズ!とほぼ同じ感じです。春先にこの二本でフレンチにしても可愛いでしょうね~♡冬場は雪や冷たく澄んだ空気のイメージで活躍してくれそう。買っておいて損のない一本!

f0094052_16104718.jpgNL A39 Oh...To Be 25 Again! 
※右:一度塗り 左:二度塗り

先月末にもブラウンを購入したんですが、ペディキュアに単色で使うとちょっと物足りなかったのでこちらも追加。今回注文した中で一番気に入っています。『25歳の気分を実現できる輝かしいダークブラウン』だそうです。
赤み寄りのブラウンで、今季のメイクにぴったりのカラーですね。一度塗りだとブラウンというよりも深いワインレッドのような発色になります。ちょっと塗りムラも気になるかな…こちらは二度塗りもしくは三度塗りの方が良さそうです。

f0094052_16195491.jpgNL A40 Who Comes Up With These Name?
※二度塗り

必死で写真を撮ってる私の姿がうっすら見えますが、お気になさらず…。
オフィシャルには『美しいブーケのようなコーラルローズ』とありますが、コラールローズってこんな色??色の説明はちょっとピンとこなかったかなぁ(笑)。
細かいパールがチラチラ輝いてすごく綺麗。塗りムラにもなりにくいと思います。上のA39と合わせても良さそうですね。

しかしやっとアニコレが届いたばかりだと言うのに、もう次の新作ですよ!
ぎゃーーーコレ欲しーーーーーーーーい!!!
はぁはぁ…ハロウィン大好きなんですよねえ…。とは言っても別に部屋をデコったりとか、そういうことは全くしないんですが、それでもネイルだけは毎年きっちりハロウィン仕様にしています。去年はクモがポイントでした。今年はもっと派手にやりたいなぁ。あぁ~早くカルジェル講習受けに行って、今年こそは自分でアートしなきゃ!

あとはI Don't Do Dishes!シリーズのMore Time For Meも良さそう。11月にはホリデー限定も出ますね!これもまた良い色ばっかり…買い足すならSR 6R2~6あたりかな。う~今から楽しみです!

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-28 16:35 | nail(lacquer)
ジュリークお試し。
f0094052_13162873.jpg
遅ればせながらご紹介です。有楽町西武プレオープンで購入したキット、その②。ジュリークのピュアレストスキンケアセットです。
メイキャップ エリミナー(現品サイズ)、フェイス ウォッシュ クリーム(現品サイズ)、アロマチック LA(10ml)、ピュア ロザエ フレッシュナー(30ml)、ヘアターバン、以上がピンクのビニールバッグに入っていました。何だかしょんぼりした写真ですみません。他に撮りようが無かったのか私…(笑)

f0094052_13332659.jpgメイキャップ エリミナー
ミルクタイプのクレンジングです。BAさんにはぬるま湯を少し足して下さいね~と言われたのですが、もともとゆるめのミルクなので、それにお水を足してゆるゆるになると、限界まで力を抜いていても、ちょっと摩擦が気になりました。目元・口元にピリっと刺激を感じることもあります。
メイクを落とす力はごく普通かと。洗い上がりはしっとりです。
うーん、しかし刺激が気になります…リピはないかな。ミルクレって今まで一本もリピしたものがなくて、評判の良いジュリークこそは!と期待していたので、ちょっと残念です。ミルクレとは相性がよくないのかなぁ。
ただ香りはすご~く好きです!ラベンダーとオレンジの香りには癒されますね~。

f0094052_14264045.jpgフェイス ウォッシュ クリーム
この粒粒が何ともユニークな洗顔料。オートミールとアーモンドでできています。少量のお水で伸ばしたものを肌に乗せて、押して離して・押して離して…面白いですねぇ。果たしてこれで汚れはしっかり落ちているのか?というのは今でも分からないんですが(笑)、肌荒れはしていないので大丈夫なんでしょう。たまにこの洗顔料で「くるくると…」と書かれている方を見かけますが、それは恐ろしいので私はできません(笑)。小鼻のあたりくらいならいいのかな。でも基本はひたすら、押して離して、のみ。
使っている最中はかなり油分を感じますが、落とすとベタつきは全く残らずし~っとり!そしてもちもち!気持ちいい~。この潤い間は冬場に良さそうです。
香りはすっぱめの…なんと言いますか…不思議な香りで…はい。二日酔いの朝にはちょっと使えない香りです。それでも週2、3回で使っていくうちに、結構慣れてしまって、これはもしかしたらそのうちクセになるのかも(笑)。

f0094052_14522638.jpgアロマチック LA
「毎日蒸しタオルなんて面倒で絶対続かないよ!」…と思っていた私ですが、まんまとはまって二日に一回は使っています。メイキャップエミリナー→アロマチックで蒸しタオル→フェイスウォッシュクリーム、の順ですね。
いやぁ~、もう、とにかく香りが良い!ラベンダーって実は今まで得意じゃなくて、殆ど手を出さない香りだったんですが、ジュリークのラベンダーは本当に好き!この香りの蒸しタオルを乗せると溶ろけそうになります(笑)。サロンと同じように、耳もしっかり暖めるのがポイントですね。
慢性肩凝りと眼精疲労の私ですが、先日ズーーーンと目の奥の重さに加えて、首~頭での痛み、そして吐き気まででてきてしまい、これはやばい!と慌ててお風呂に入って血行促進。そのときにこのラベンダーの蒸しタオルを使ったところ。顔に乗せて「あら?」、耳を包んで「あらあら?」、首筋も暖めると「あらあらあら!?」、たった数十秒ですーっと軽くなったのにはびっくりしました。蒸しタオルそのものの効果がもちろん高いんだとは思いますが、私は信じてますよ!アロマチックのおかげだと!笑
他の香りも試してみたいので、ミニサイズのセットを購入してみようと思います。

f0094052_14511224.jpgピュア ロザエ フレッシュナー
最後は化粧水。バラの香りがなんとも気持ち良~いです!スハーッと吸いたくなります(笑)。
洗顔後、まずこれをシュシュシューっと程馴染ませたあと、シスレーのエコロジカルコムパウンド。それとアイクリームで終わり!という、ものすごーいシンプルケアで数日過ごしてみたところ、肌がキュキュキュッと締まったんですよ~!決して硬くなったのではなく。ハリですハリ、正に“パーン!”とした肌です。睡眠不足の疲れとパックリ毛穴も改善。今まで成分モリモリのもをの色々使いすぎてて、逆に良くなかったのかなぁ…。何だか良く分からないけど、とにかく元気な肌になっています。
かなり軽くて保湿力はなさそうなんですが、これが意外と乾燥していません。過保護をやめたら自活力がでてきたみたい。これはすでに300mlのサロンサイズを注文済みです。

物によって私には合わないがスパっと分かれたジュリークですが、これを機に今までのスキンケアを一新してしまおうかなと思ってます。表面的な維持じゃなくて、根本からの改善が欲しいんですよう!!思い切ってケミカル系を止めてみるのも手かも?
そのためにはやはりOPを揃えたいけど…いくらかかるんだろう…


どうでも良い話ですが、私ネット歴ウン年にして初めて「鍵コメ」の意味を知りました(笑)。

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-27 16:24 | skin care
ついにあのスキンケアブランドを…
f0094052_1493873.jpgRose Facial Cleansing Gel
/The Organic Pharmacy


ああ、ついに手を出してしまいました。ロクシタンのグレープスパシリーズを購入した際、コンプリートキット購入の予定が単品購入になったので、その差額が浮いたんです。そのまま大人しく帰ればよかったんですが…すぐ近くにあるじゃないですか、The Organic Pharmacyのカウンターが(※伊勢丹BPQC)!
ふら~っと寄ってみたところ、「やっぱり使ってみたいっ!」という気持ちになってしまい、浮いた額とちょうど同じだったこちらを購入してきました。

The Organic Pharmacyは英国発のスキンケアブランド。薬剤師でもあり、ホメオパスでもあるマーゴ・マロンによって開発されました。100%有機栽培原料を目指し、英国土壌協会(何だか厳しそうな響きですね)に認定された高品質のオーガニック素材から、ハンドメイドで作り出されています。購入時に頂いてきたリーフレットには、『8つの約束』という見出しで、
1.人工保存剤は一切使用しない
2.人工着色料は一切使用しない
3.人工香料は一切使用しない
4.石油化学物質は一切使用しない
5.強力な洗浄成分は一切使用しない
6.DEA、TEA(増粘剤、起泡剤)は一切使用しない
7.有毒成分は一切使用しない
8.動物実験は行わない

…と、記載されていました。この内の1つ2つ、まぁ頑張って3つくらいが記載されているコスメはあったけど、ここまで記載されているのは初めてです。成分云々については殆ど無知な私ですが、こうも並ぶと「とてつもなく原料にこだわって出来ているのね」という気がしてきます。

使ってみたい使ってみたい~~と思いながら、ずっと手を出せずじまいだった理由はまずそのお値段!伊勢丹に初お目見えしてからも、何故かそれ程話題にならない&雑誌などにも取り上げられないし、ネットでも情報量が少ないのなんの。いきなり16000円の美容液や14000円のクリームを買うのにはちょっと迷いが…。BAさんに説明してもらっても、何だか説明不足でよくわからない!情報があっても実際使ってみないことには何も分からないのですが、購入したくなるような最後の一押しがなくって。きっと作り手側にはこだわりがあって結果このお値段なのだろうし、売る側ももっとしかっかり内容を伝えて欲しいというのが正直なところ。テスターを使いながらいきなり「お風呂入りますか?」って言われた(←本当にこう言われた/笑)ときにはさすがに私も「ハ?」となりました。新人さんだったのかしら…不思議な方だった…謎。

結局説明が「???」な中で、クレンジングジェルのみ購入。リーフレットには「泡立ちクレンジングジェル」とありますが、モコモコになるような程の泡は立ちません。た~っぷり2、3倍の量を使って頑張ればモコモコになるのかな?私には勿体無くてできませーん(笑)。
成分はローズ、ローズヒップ、ビルベリー(リーフレットでは“コケモモ”となっています。ビルベリーの和名がコケモモらしいですが。)、トウキンセンカ(マリーゴールド)、アロエなど。粘り気のある固めのジェルで、少量づつ出てきます。5~7プッシュが適量。1プッシュでも、ものすご~く良い香りがします!バラがふわわ~っと広がって、この点はかなり気に入りました。
泡切れの早さはまぁまぁかと。洗顔後のつっぱりは感じませんでした。程よくキュッとしまっているんだけど、肌の奥の潤いはちゃんと残っている感じ。中々気持ちが良いです!
今のところ刺激は全く感じていませんが、洗うときの摩擦を考えるとモコモコの泡洗顔の方が良いのかなぁ…。朝の軽い洗顔で使用して、しばらく様子を見てみようと思います。

今回は結局これだけしか購入しませんでしたが、このブランドの実力を試すにはやはり美容液を使ってみるべきでしょうか…。ジュリークのジェルアメを先に買ってしまったので悩むところです。でも長年く使ったら絶対肌に差が出るんだろうなぁ~。いっそ思い切って切り替えてみたい、けど値段が高くて切り替えられない!そんな切ない心境です…。

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-26 16:56 | skin care
葡萄と言えばCAUDALIE
f0094052_23585793.jpg(左)HAND AND NAIL CREAM
(右)INSTANT FOAMING CLEANSER
/CAUDALIE


ロクシタンのグレープスパシリーズで思い出しました。すっかりレポし忘れていたコーダリー×2。葡萄のコスメ、といえば真っ先に思い浮かぶブランド(の割りに仕舞いこんだままでごめんね/笑)です。
良心的なお値段のコーダリー、モノプリにも5ユーロとか10ユーロとかで(換算すれば日本と大して変わりませんが)置いてあって、ついつい買ってしまいます。
・HAND AND NAIL CREAM
こちらは日本語オフィシャルサイトでは見つからなかったので、日本での取り扱いはないのかな。抗酸化作用のあるポリフェノール、グレープシードオイル、アボカド、シアバター、スイート・オレンジなどが配合されています。やや固めのクリームで、しっとり滑らか~になります。「油膜は残しません」とありますが、つけた直後に紙などを触ると少し気になるかも?私はとにかくしっとり高保湿派なのでこれくらいが丁度良いです。ほんのり葡萄っぽい香りも好き。これはまた海外で見つけた際は購入しておこうと思います。

・INSTANT FOAMING CLEANSER
こちらは泡状で出てくる洗顔料。50mlのミニサイズです。5ユーロくらいだったかな?ポンプ式で使いやすいです。泡の肌理細かさはまぁまぁですね。オフィシャルには一回の洗顔で2~3プッシュとありますが、3~5プッシュくらい出さないと洗っているうちに泡がへばってきちゃうので、50mlだとすぐなくなっちゃいます。まぁそこはお手頃価格なので…。
香りは葡萄の花の香りをイメージした“フルール ド ヴィーニュ”というものだそうです。甘~いお花ではなく、ちょっと青みがある香り。私は青みがあるものの方が好きなので香りは気に入っています。
洗い流すときに少しヌルヌル感が長く残ります。洗い上がりは程よくしっとりつるんとした感触で、普通~乾燥肌向けかなと思います。
可もなく不可もなく…といったところでしょうか(笑)。持ち運びに便利なサイズなので、ちょっとした旅行には良さそうです。

コーダリーはいつの間にかバーニーズからカウンターもトリートメントサロンもなくなってしまって、アレッと思っていたら、バーニーズだけじゃなくて日本から撤退とか。あらららら…。クラッシュ カベルネ スクラブがすごーく欲しいんですが、テスターで試せないのは残念。ネットで安く探すとします~。


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-24 14:14 | skin care
ロクシタン『グレープスパシリーズ』
f0094052_15122520.jpg
(左下)グレープスパ クラッシュドグレープ ポリッシュ
(右上)グレープスパ トライアルキット
/以上 ロクシタン

昨日発売になった、ロクシタンのグレープスパシリーズ。ロクシタンは何故か毎回出遅れてキットを買いそびれてしまうので、今回は発売日にしっかりチェックしてきました!
グレープスパシリーズは、その名の通りオーガニックグレープの葉エキス・果汁・種子油などを摘出、配合されたもの。肌の引き締めと保湿が主な効果です。
木曜日の早い時間ということもあって、お店もそれほど混雑しておらずじっくり吟味。最初は全種類が入ったコンプリートキットを購入する予定でしたが、テスターで試すうちに「ん?ちょっと?」と思うところが…。コンプリートキットはやめてこちらのみ購入してきました。

f0094052_1531993.jpgまずはグレープスパ クラッシュドグレープ ポリッシュです。今使っているスクラブがちょうどなくなりそうだったのでグッドタイミング。こちらが入っているキットはコンプリートキットのみで、迷いましたが結局単品で購入しました。右側の小袋×3はグレープスパ アンチ・ウォーターリテンション ジェルのサンプルです。サンプル付き販売は数量限定のようです。
f0094052_15465721.jpg中身はグレープ種子とクルミの殻が入ったスクラブ。粒は結構大きめですね~。痛い程ではないのですが、ジェルに対する粒の配合量と、角質ケアの効果の程が…うーん…私はもっと粒子が細かくて、するするの肌になる方が好みです。“スクラブしました!”感(達成感?笑)がちょっと少なかったかな。その代わり乾燥はしませんでした。

f0094052_1558020.jpgそしてグレープスパ トライアルキット。こちらにもグレープスパ アンチ・ウォーターリテンション ジェルのサンプルつきでした。
右はグレープスパ シャワーオイルのミニサイズ、左がグレープスパ ビューティーミルクのミニサイズです。
シャワーオイルは保湿力の高いグレープシードオイルを配合。お湯を加えると乳白色になるので、それを肌に伸ばしながら手で洗っていきます。私は基本的にスポンジやタオルなどは使わず手で洗う派ですが、これはクリーミーで気持ちが良いです!洗い上がりはオイルのベタつきも残らず、かと言って乾燥するわけでもなく、つるんとした肌になりました。これは気に入ったので現品購入決定!ミニサイズは外泊&旅行にしようっと。
ビューティーミルクは、可もなく不可もなくかなぁ(笑)。ツヤが出るのは良いですね。アンチ・ウォーターリテンション ジェルは保湿力は高いものの、ジェルタイプならもっと浸透力が高くプリプリになるものの方が好みなので、現品購入はなさそうです。

正直、今回私が「これは!」と思ったのはシャワーオイルだけでした。今回の目玉商品のグレープスパ ウォーミングボディラップは購入せずですし(笑)。一番の理由はその香り!どのくらい芳しい香りなのかしら!?と期待していたんですが…。な、なんか違う…!正直私はあまり好きな香りじゃなかったです…。ブドウはやっぱりコーダリーが良いなぁ(もちろんこれはごく個人的な好みですが)。シャワーオイルは微妙に香りがちがったので○でした。香りの持続性はそれほどありません。

ロクシタンは銀座の路面店が来月オープンですね。松屋と三越の間に2フロア、というかなりの好立地!テスターコーナーが充実&日本で一番早く新情報が届くようなので楽しみです。


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-22 16:48 | body care
続・シスレーのディスカバリーキット
f0094052_19301358.jpg
ディスカバリーキット/シスレー

前回に引き続き、ディスカバリーキットのご紹介です。今日は写真右側の青いチューブエクスプレス フラワージェル、そして白い箱に「S」の文字のシスレイヤ

まず、エクスプレス フラワージェル。水溶性の植物エキスが配合された、ジェルタイプのマスクです。ジェルタイプは使い勝手が良いですよね。『3分で、よりみずみずしく柔軟でなめらかな肌に』とあり、洗顔後顔全体に伸ばして3分放置、その後表面に残っているものを軽くテッィシュオフするだけ。とは言っても、私の場合薄めに伸ばしているのもあってか、三分もすれば殆ど吸収されてしまうので、テッィシュオフはほぼ必要ないですね。厚く伸ばした場合は拭き取りをした方がいいかもしれません。その後は化粧水を省いたいつも通りのケアで終了。ジェル系のパックにありがちなモロモロも出ませんでした。
アンチエイジングやリカバリーというよりも、保湿がメインのパックなので、私は夜より朝に使用しています。これを使うとファンデの乗りが素晴らしく良いです!ただでさえ優秀なドゥラメファンデがよりぴたーっと吸着して、パウダーも綺麗に乗るんです。いつもより大目にお粉を乗せても肌はモチモチのまま、一日乾燥しませんでした。甘~い香りも好き!
これは秋冬にはもってこいのマスクですね~~。保湿メインのジェルマスクはアロアソのハイドレイティング フェイスマスクを愛用していますが、モチモチ感はシスレーの方が上!ただ乗せてから少~しだけ目元に刺激を感じることもあるので、穏やかさではやはりアロアソかと。お財布に余裕ができたら現品購入しようかな!

そして、かの有名なシスレイヤ。ん~、アロマの良い香り。私は好きな香りです。説明時、BAさんに「お客様にはまだ少し早いかも…」と言われたのもあって、相当もったり・こってりで重いのかな?と思っていたんですが、意外や意外、ハンドプレスするうちにす~っと馴染んでしまいます。私はライン使いでエコロジカルコムパウンドと併用しているので、乾燥などは特に感じませんでしたが、併用していない場合、特に冬場は物足りないんじゃ、というくらいあっさりめ。これは予想外の感触でした。表面に残らないクリームがお好きな方には良いかも。
今のところ夜使用のみですが、確かに肌にハリが出ているのは感じました。表面も滑らかになる気もします。でもその他は特に…???私の肌には特に劇的な変化は見られませんでした。うーん、このお値段を考えると、現品購入はなさそうです。

f0094052_21452115.jpg
サンプルで頂いたのがこちら。左がシスレイヤ クレーム コントゥール デ ユー(アイクリーム)、右がオールデイ オールイヤー(デイプロテクト乳液)です。

シスレイヤ クレーム コントゥール デ ユーはBAさんにかなりオススメされたのだけど、シスレイヤと同じくそれほどの劇的効果は感じられなかったかも~。ハリ感、保湿ともに平均以上だとは思うのだけど、お値段と見比べると今ひとつ現品購入の決め手にはかける…といった印象。
オールデイ オールイヤーはアンチエイジング処方の日焼け止め乳液です。こちらはなかなか好感触!まず効果が八時間持続というのが良いですね~。普段それほど屋外にいない私はこれで良さそう。ファンデにもUV効果はありますしね。被膜感と乾燥は全く感じません!日焼け止めって合わないものだとすぐブツブツが出ちゃいますが、これは負担が殆どかかっていないようで、メイクを落とした後も肌が疲れている感はありません。
ちょうど日焼け止めが切れそうなので、これはすごーく現品購入したいです。んが、高い!日焼け止め乳液にこの値段は高いですよー!定価が定価なだけに、ネットの割引販売でもかなりのお値段!でもこれ以外に今のところ使いたい日焼け止めがないので…いや~、どうしましょ。困りました;似たようなもの何かありませんかねー(笑)

f0094052_2224109.jpgそしてもう一つ頂いたのがこのコットン。これ、結構気に入ってしまいました(笑)。約5×6㎝のこのコットン、かなりぎゅっと目が詰まっていて薄めなんですが、かなり長めにパッティングしても全然毛羽立たなくって、化粧水の戻りがすごく良い!昨日ご紹介したフローラルトニックローションにものすごく合います。どうやら現品販売はしていないようなんですが…欲しい…(笑)

今回のキットを使ってみて、シスレー=重くて使いにくい、というイメージは全くなくなりました。どうしてもお値段的に現品を買い揃えるのは無理がありますが、このキット(あとサンプルもね!)でこれだけ試せたのは満足満足です。購入して大正解のキットでした!

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-20 22:50 | skin care
“美容乳液”の底力
f0094052_12452516.jpg
ディスカバリーキット/シスレー

今月八日の有楽町西武プレオープンで購入したキット、その①。シスレーのディスカバリーキットです。私はこのキットが初シスレー。リィスレ デマキアン(クレンジング乳液)、フローラルトニックローション(化粧水)、エコロジカル コムパウンド(美容乳液)、エクスプレス フラワージェル(美容乳液)、シスレイヤ(クリーム)の五つが透明ビニールケースに入っています。

まずリィスレ デマキアン。液はややゆるめで、メイクに馴染むスピードは速いです。ささっとなじませて洗い流すだけでも、肌が確実に明るく・柔らかくなって、今までミルクはどうしても洗浄力が弱い気がしていましたが、これはしっかり落ちている証拠なんでしょうね。
洗い上がりは意外とさっぱりめ。気になる被膜感は感じませんでした。かと言って乾燥するということはなく、私には丁~度良い感触!香りは…なんだろう?お花でもないし…。開けた瞬間はチューペットの匂いがしました(私だけだと思いますが/笑)。
確かに使用感はすごく良いのだけど…。うーん、クレンジングは他にも試したいものがいくつかあるので、現品購入はまだ考え中。でも今まで使ったミルクレの中では一番かな!

フローラルトニックローションは普通・乾燥・敏感肌用の化粧水。BAさんにコットン使いを推奨されたので、ひたひたにして優しくパッティング。とろみがなくさらりとした軽いローションで、かなり浸透が良いです。ずっしりと「保湿しました!」感はなく、ある意味地味~な感触ですね。何と言うか目を見張るほどの+α効果はないのだけど、地道に肌を落ち着かせて、土台を作っていく感じ。今までずっと重めの乳液+ローションを中心に使用していて、そのおかげで乾燥肌から普通肌に戻った今は、これくらいの軽さで丁度良いのかもしれませんね。刺激は一切感じませんでした!
香りは石鹸みたいですねぇ。名前の通りにフローラルだったらもっと良いと思うんですが、特に嫌な香りというわけでもないです。ピンクのボトルは可愛いくて◎!これは現品購入したいと思います。

そしてそして!これを一番使ってみたかった、名品エコロジカル コムパウンドです!使い始めて二週間も経っていませんが、既に今まで使った乳液の中で№.1
上のフローラルトニックローションの後に使用したところ、するする~っと浸透してべたつきは感じず。荒れ気味の肌でしたが、目元なども刺激は感じませんでした。
これを使い始めてから、お肌の調子がすこぶる良い!!!荒れ気味で出ていたブツブツは一晩にして消えました。ハリも出て、手触りが明らかに違う!それに毛穴も小さくなってきているんじゃ!?ここ数日のお酒と夜更かしの疲れもどこへやら、とにかく使う毎に肌に活力が出てきているんです~。
少量で充分足りるため、まだまだ無くなりそうにありませんが、これはリピ確実です!使い続けて丈夫なお肌を目指します~~~

長くなったので、残り二つとサンプルのレポはまた次回に!

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-19 15:59 | skin care
魔法の“4G”ヴェール
f0094052_13221643.jpg
プリズム・リーブル #5 ソフト・ホワイト /ジバンシィ

発売日当日にしっかりお持ち帰りしてきました!プリズム・リーブルはジバンシィ初のルースパウダー。ルースパウダーって大体どのメーカーも出してるから、ジバンシィも出しているものだと思っていたんですが、今までなかったんですねぇ。
f0094052_13333077.jpgこれまたユニークなデザイン!クチュールの考え方から生まれたこのパウダーは、四つの小部屋でできています。私が購入した#5は、ホワイト、イエロー、ベージュ、ピンクの四色でできています。イエベの私には、グリーン~ブルー系の#1 ライト・パステルの方がいいかな?と思ったんですが、#1はパール入りのタイプで、パールタイプはドゥラメを買ったばかりのため必要ナシ。パールなしで、かつ明るめに仕上がるもの、ということで#5にしました。その他の#2は落ち着いたトーンのベージュ、#5はローズ(少し赤みが強いのでイエベには難しいかも?)です。
で!使い方はと言いますと、パフで振り出し口を押さえて上下にシェイク。そうすると、
f0094052_13452244.jpg
パフに4色出てくるわけです!それを肌に乗せると4Gなわけです!
や~、参りました!わざわざ中身を四つに分けた上に、肌の上でもロゴ主張!一見ムダとも思えそうな遊び心、これこそが女の子が欲しいものなんですよね~!ここまでやってくれたら、メイクするのも楽しいの何の。蓋のピンクも可愛いですよね。

ヴィジュアルだけではなく、中身も優秀。超~微粒子で、薄いヴェールがかかったように軽い感触。しかし粉っぽさは感じず、つるんと艶のある仕上がりです。お直しに使えばくすみも綺麗に飛ばしてくれます。もちもなかなか良いく、乾燥も今のところ感じていません。バラの香りにもうっとりですね~。
ただし付属のパフはぺらぺらで頼りないです(笑)。これは他のものに変えた方が使いやすそうです。

一緒に発売された、プリズム・アゲイン! No.11(限定)と、プリズム・イシム No.31(リバイバル)も見せて頂いたんですが、うーん、ちょっと今の気分ではなかったので見送りました。春に出てくれたら購入していたかも。…と、いいつつ、プリズム・アゲイン!はちょっと後ろ髪惹かれています…笑

担当BAさんによると、クリスマスのコレクションもまた良いとのこと!中身ももちろん、ケースも可愛いんですって。期待大ですね~♡♡♡

※時間の都合でコメントは後ほどしっかりお返事致します!いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-17 14:14 | make up