ブログトップ
<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Birthday♡Nail
f0094052_21312196.jpg
昨日のストーンを使った完成品がこちらです。ん~、派手!サファイアをここまで使ったのは初めて。土台の色を最後まで悩んでいたんですが、思い切って土台もブルーに!チョコメイクブームに乗って、ネイルもブラウンベースにしても良いところですが、それだと何だか面白くないかな~と思って(笑)。先日ピエール・アルディの靴をご紹介したばかりで、紺色が頭に残っていたのかもしれませんね。
根元は肌馴染みの良いパールベージュ。そこから青(というか紺かな)のグラデにしました。この青がなかなかでなくて。重ね塗りしても青緑になっちゃって、担当さんと相談しつつ最後はラメパウダー(+クリアジェル)のみを直接重ねてもらったところ、ばっちり♡
f0094052_21362358.jpgそして誕生石のサファイアをみっちり乗せました。さすがに全部の指に乗せたら派手すぎて違うジャンルになりそうだったので(笑)、親指・中指・薬指のみ。ライトサファイア、サファイア、ダークサファイア、インディアンサファイア、サファイアオーロラ、モンタナ、パパラチャ、それとシャンパンクリスタルの八種類。特にポイントになっている大きいものは、サファイアオーロラ(中指/写真左側)と、パパラチャ(薬指/写真右側)でしょうか。サファイアオーロラはパープルがかった乱反射が本当に綺麗!パパラチャはピンクとオレンジの中間で、これは大きい方が楽しめる色合いだと思います。ブルー基本のサファイアだけだとクールすぎるので、パパラチャも乗せて正解でした。薄くゴールドがかっているものがシャンパンクリスタルです。ぱっと見ジョンキルとの違いはほとんど分からない…ですが、自分でゴールドコーティングってわかっているから良いんです!

ペディキュアも同じカラーにして、赤い靴を履きたいな♡逆に赤ペディキュアで紺の靴が良いかしら?それなら紺のドレスを合わせたいな。あぁ、物欲が物欲を呼ぶ…(笑)


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-31 22:34 | nail(gel)
サファイアづくし!
昨晩は11時半就寝、そして五時起床という快挙を成し遂げました。こんなに早寝早起きができたのって、昨年末に体調崩して寝込んだとき以来…あまりに嬉しかったので書いておきます(笑)。私の睡眠は90分サイクルよりちょっと短めみたいです。

さて、早いものでもうすぐ八月も終わり!夏が終わってくるのは九月、誕生月~。私の誕生日は11日で、自分や周りに何かが起こることが多く…。靭帯損傷したり、数回台風直撃したり、そして米国同時多発テロが起きたり。去年はドイツで散々な目に…。

今年は平穏無事に過ごせるといいな~と思いつつ、カルジェルのお直しで誕生日ネイルにしてきます。九月の誕生石はサファイア!ということで、スワロのサファイア各種を準備しておきました。
f0094052_1138343.jpg
サファイア、ライトサファイア、ダークサファイア、インディアンサファイア、モンタナ、サファイアオーロラ。ブルーのスワロってあまり好んで使う色ではないけれど、誕生石だと思えば愛着もわく…かな?。パパラチャ(これだけはスワロじゃなくて本物が欲しい…笑)やピンクもあるので、デザインを今悩み中です。うーん。サロンに行くまでに考えなきゃ。
左側のケースは変り種スワロ。左下のクリスタルシャンパン(銀ではなく金でコーティングされていて、一味違う輝き!)はお目出度い感じで一緒に使うのもいいかな~と。シャンパンは色ももちろん、飲むのも大好きだし。笑

完成品は帰宅次第アップします♪

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-30 11:53 | nail(gel)
まだまだ今年もいけちゃいます。
f0094052_12565330.jpg今年の秋冬も活躍してくれそうな、PIERRE HARDYのサンダル。今年の一月にパリで購入しました。
ソルド中でほとんどが半額だったマリアルイザ店内で、真っ先に目に留まったのがこれ。このデザイン、素敵じゃないですか!ネイビーブルーのスエードに、ゴールドのトリミングが効いています。
履いた瞬間に「きたー!!!」と思わず声を上げてしまったほどのフィット感。ヒールの高さはあっても、甲の部分でしっかりホールドしてくれるのでとても歩きやすいです。
f0094052_13302855.jpgこのデザイン、ブラックタイツにすごーく映えるんです。秋冬トレンドのチェックとの相性も◎!赤ベースのチェックでも、グリーンでもグレーでも。紺って実はすごく使いやすい色です。
これ、マリアルイザで最後の一足で、サイズが合って本当に良かった~。その後に行った路面店では置いてなかったので…。
しかしアルディ、日本だとお高いですよね。まぁアルディに限らずですが。ユーロ強すぎです。また冬のソルドのときに行けたらいいなぁ~。

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-29 13:51 | shoes
指先から秋色
f0094052_11225470.jpg
(左から)
NL C89 CHOCOLATE MOOSE,
NL R38 ROMANTIC RETREAT,
NL C90 AT YOUR QUEBEC&CALL
/O.P.I


昨日に引き続きネイルポリッシュのご紹介です。
一気に秋色の三本!九月一日のアニバーサリーシリーズ発売を待つつもりでしたが(ネットではもう発売しているところもあるんだけど、実物で色を確かめてからじゃないとね…)、ジバンシィのアイカラーに併せて早くチョコレートメイクをしたかったので、こちらを先に購入しました。写真は全て二度塗りです。

NL C89 CHOCOLATE MOOSE
ラメやパールが入っていないブラウンが欲しかったので、まずこの色を。2004年秋発売のCANADIANシリーズです。おいしそうな色ですよね~!名前の通り、ふわふわのチョコムースを想像させます。
短めの爪に潔く単色使いでも良いし、ジバンシィのアイカラーのイメージでラメを重ねても良いかも。

NL R38 ROMANTIC RETREAT
上と同じく、こちらもラメ・パールなしのマットなベージュ。2005年夏発売のソフトシェードシリーズの中から、上のC89に合いそうなものを選んでみました。OPIはこの手のベージュも豊富で、どれが一番合うのかかなり迷っちゃいます。
さすがにこの一色だけだとちょっと物足りないので、シンプルなフレンチのベースに使うのが一番映えるかな。

NL C90 AT YOUR QUEBEC&CALL
こちらもC89と同じカナディアンシリーズ。冬のカナダの森林のような、深いグリーンです。こういう色は指先がくすんで見えるかな?と思っていたんですが、パールがたっぷり入っているためか暗くは見えません。
この色にスワロを乗せるなら、シャムやトパーズでしょうか。モンタナやジェットで引き締めても良いですね。今年らしくいくならパープルベルベットかな。
ああ、こういうのを考えるのが本当に楽しい…笑。


f0094052_12101193.jpgマイルドネイルエナメルリムーバー/デュカート
ポリッシュリムーバー/RISQUE


一緒にリムーバーも購入。両方ともノンアセトンタイプです。
デュカートは保湿のオレンジエキスを配合した、低揮発性の油性リムーバー。爪の水分揮発を押さえられるそうです。
落とす力は弱く、ラメはかなり時間がかかります。TiNSを重ね塗りした時はもう大変です。ただ保湿効果はかなり高く、爪周りも乾燥しません。油性なだけあってかなりぬるりとした感触は残るので、苦手な方もいるかもしれませんね。あまりアートをしていない、シンプルなネイルを頻繁にオフする場合には良いかも。

リスケはブラジルブランドです。naturaのヒットでブラジルコスメは好印象なので、こちらも試しに購入してみました。ヒマワリ種子エキス(紫外線によるメラニン産生を抑制する効果)・酢酸トコフェロール(抗酸化、ホルモンバランス是正作用)配合。
これは落としにく~いTiNSのラメも素早く落とせます!ケア成分のおかげか、爪が痛んでいる感じもしません。香りは普通のリムーバーと同じですね。少しツンときます。
ただ!これボトルに中栓がついていないんです!蓋を開けたら1.5センチほどの口からドババッとでてきます。コットンで全部押さえて染み込ませるしかないですね…。私はペディキュアを落とすときは、細く帯状にした脱脂綿を爪部分に乗せて、上から適当にレムーバーを染み込ませて暫く放置、というやり方をしているので、ドバーっと出てきてしまうのは非常に使いづらいです…。お値段もお手ごろだし、中栓さえついていれば良いのに~。

うーん、二本とも悪くはないけどリピの決め手はイマイチ欠けるかなあ。使用量が多いだけに、あまり高額なものもちょっとなぁ、と思ってしまうので…。オススメリムーバー情報、お待ちしてます!


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-28 12:37 | nail(lacquer)
パリス愛用ネイルカラー
f0094052_14255495.jpg
(左から)
Nail Polish Summer Fling,Nail Polish I Do,Nail Polish Snow Bunny
/BERNADETTE THOMPSON


昨日今日と過ごしやすい気温ですね。このまま涼しくなってくれたらどんなに嬉しいことか…。秋の訪れにうきうきしながらも、夏も惜しみたい、ということで、ペディキュアをほぼ毎日、その日の気分でこまめにカラーチェンジしています。
最近購入したのはこちら。BERNADETTE THOMPSONの三色です。日本ではまだそれほど名前は知られていないようですが、アメリカでは今一番注目されているネイリストの一人。マドンナやビヨンセなど、数々のアーティストのネイルを担当し、VOGUEなど大手ファッション雑誌をはじめ、ルイ・ヴィトンやエルメス、グッチ、ジバンシィなどなど、一流メゾンの広告も手がける売れっ子だそうな。

※写真は以下全て二度塗りです。
f0094052_1426698.jpgSummer Flingはパリス・ヒルトン愛用!とあったので、思わず手にとってしまいました(笑)。
写真ではわかりづらいのですが、細かいゴールドパールが入っています。遠目に見るとほとんど分からないくらいなんですが、かと言って色が沈むわけでもなく、絶妙なツヤ感です。真オレンジというよりも、オレンジとサーモンピンクの中間、といったところ。
この色はバーナデットが専属でついているメアリー・J・ブライドのために作られた(のか、プロデュースかどっちか…)カラーで、確かに彼女の黒い肌にぴったりの色。夏の肌に映えますね~。

f0094052_14261933.jpgI Doはパールが輝くホワイト。これは一年中通して使えるし、一本あると何かと便利な色ですよね。
パールのポリッシュはメーカーによってはムラになりやすかったり塗りスジが目立ったりしますが、こちらは適度な粘度で均一に伸び、なかなか塗りやすかったです。一度塗りでもしっかり発色しますよ。

f0094052_14262963.jpg今回購入した三本の中で、一番気に入っているのがこのSnow Bunnyです。
パールた~っぷりのピンク!実物は写真よりももっとパール感があります。手持ちの中でもピンクは一番多いけど、この色が今一番のお気に入りです。この絶妙な色加減が良いのよねぇ…。そして名前が可愛い!
こちらも上のホワイトと同じく、ムラや塗りスジは目立たず、発色も良いです。今週は手のカルジェルお直しですが、これと同じ色を作ってもらうつもりです♪

この他にも、クリスティーナ・アギレラカラーのdesert stormなど、気になる色があったんですが残念ながら品切れ…。やっぱり人気なのね。ブラシに適度なコシがあって塗りやすいし、たっぷり入っていて気に入りました。今日はSummer Flingを塗ってお出かけしてきます♪

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-27 14:36 | nail(lacquer)
Dior Cannage in Red
f0094052_15475934.jpgディオールブティック銀座店で行われた、Dior Cannage in Redに行ってきました。
九月一日に全世界同時に発売(と、言っても銀座三越と松屋もかな、先行発売中)される、Rouge Diorを記念してのこのイベント。それに合わせて外壁のカナージュモチーフもレッドにライトアップされています。
会場内にはディオールの歴代のルージュとビジュアルイメージのポスターが数店飾られていて、貸し出しのi Podで説明を聞くことが出来ました。ディオールで初めて作られたルージュも展示されていて、化粧は仕切りのある限られた空間でごく個人的にするもの=化粧品は外に持ち歩くものではない、という観念から、キャップ部分が綺麗にカットされたクリスタルという贅沢なデザインでした。そりゃ持ち歩けないよね(笑)。ドレッサーにいっぱい並べたら素敵だろうなぁ。

メイクブース(これはかなり即席感がありますが仕方ないですね)では、BAさんが新作ルージュを使ってメイクしてくれます。メイク後皆唇まっかっかになるのかなー!?すごい画になりそう!と楽しみにしていたところ、皆さん控え目にピンクやベージュを塗られてました(笑)。私はもちろん一番鮮やかな赤にしましたけどね!BAさんにも「おっ、チャレンジャーですね~」と言われましたけどね!チャレンジしたのは、モニカ・ベルッチの広告使用色。これぞ、という端整な赤。ラインをきっちりとって、ブラシを滑らせて。女性であることを自覚する瞬間ですね。もんのすごいことになるかと思いきや、うん、まぁ確かに今までになく派手顔にはなりましたが(笑)、ティッシュオフしながら重ねれば意外といけるかも。
なめらかで潤いがあって、使用感はなかなか良かったです。光を集める、グロスなしで使えるツヤ、などなど説明がありましたが、個人的にはツヤはもう少し欲しかったかな。色モチはかなり良かったです。ティッシュオフしたあとご飯食べてお酒飲んで…と四時間弱くらい経っても残っていました。食事中ヘンな味も全然しなかったし。前回のアディクトに引き続き、無香料なのは嬉しいですね。
一緒に行った友人がつけてもらっていたピンクベージュも可愛かったので、他の色もカウンターで試してみようと思います。

カルトクイズ(優勝商品はカナージュのお財布でした)を終え、最後にモデルの杏さんのトークショーがありました。顔、小っさーーーい!!!の一言に尽きますね!ルージュディオールについてや、参加者からの質問などなど。10分ちょいくらいでしたが、一番前の席にいたので超至近距離で見ることができました。
…いやーでも正直あのメイクと衣装は…ひどかったですね。赤のフルレングスのドレスにパール感めらめらのメイク。靴は自前だったのかな…(ちゃんと用意してあげればいいのにー!)杏ちゃんのせっかく持ってる雰囲気に全然合ってな~~~い!ルージュディオールなだけに、赤を着せたかったのかもしれないけど…。もったいない…。
昨日のひどい衣装とメイクはともかく、これからどんどん変わるモデルさんだろうなぁと思いました。まだ二十歳になったばっかりなんですってねー!すごいわ!

f0094052_13234272.jpg
そしておみやげはこちら。
本二冊ポーチ(ディオールフォールメイクアップのキットと同じものです)、ポーチの中にはマスカラディオールショウ090クレヨンアイライナー090のミニサイズ、ロゴロゴのミラーアディクトウルトラグロス723サンククルールの320
f0094052_13304828.jpgサンククルールは春っぽい色合い。でも下のゴールドとシルバーブルーは今も使えそう!
グロスは秋にぴったりの深いローズです。ベージュのリップの上に重ねて使おうかな。

電話予約をすると23~27日まで銀座ブティックでメイクアップサービスを受けることができます。販売はしていないので、サービス後に渡されるコンサルティングシートを持って、他カウンターで購入、という形になります。銀座三越と松屋で購入した場合は、ミスディオールシェリーのミニボトルがおまけでついてきます。私ももらった本二冊は、サービスを受けた全員が頂けるみたいですよ。セールストークなし(笑)で、ゆっくり試したいわ~という方には良いかも。

なかなか盛りだくさんのイベントでした。30分くらいで抜けるつもりでしたが(笑)最後まで残っちゃいました。ディオールさん、ありがとうございました☆


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-25 14:20 | make up
箱入り娘、三足。
f0094052_15104889.jpg
まだ一回も履いていない、文字通り“箱入り”の三足です。ドレスキャンプのレオパードパンプスと、ルブタン『STEVA』のカーフとスエード。使いやすそうなことこの上ない三足ですが…。きついんです!きつくて履きたくても履けないんです!
ドレスキャンプはね、ノリで買ったので諦めてます。何となく手放す機会がなくて。正直それほどの愛着はありません(笑)。デザインも特筆するほどではないし。
問題はルブタン!表記の上では、私が他のブランドでいつも買うサイズと同じなんですが、ルブタンは他のブランドより大体ハーフサイズ大きいのじゃないと入らないんです~。
それをわかっていて何故買ったの、という話…。今はきついけど、外反母趾が治ったら履ける日が来るんじゃないか~と思って…早一年。う~ん、ま、去年よりはちょっとだけ余裕ができた?試し履きで少し馴染んできた?気がしないでもない?。ストレッチャーで伸ばす訳にもいかず、スエードの方だけ試しに中敷のクッション抜いてみたりして(衝撃吸収されず、ヒールが高い分かなり負担がかかるのでオススメはしません。苦肉の策。)少しでもゆとりを…と、頑張ってはみたんですが。まだ無理だなー。
f0094052_1544377.jpgでも手放す気はないのです。頑張って外反母趾治すぞ~という目標にもなるし!眺めているだけでも楽しいし!いつか私に似て靴好きの娘が生まれるかもしれないし!笑
綺麗な足になったら、真っ先にルブタンのHelmoonを履きたいなー。そう思いながら今日も爪先立ちして横中足靭帯を鍛えるのでした。


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-23 16:05 | shoes
白 in 白
f0094052_15524312.jpgエクサージュホワイト
ホワイトニングモイストマスク
/アルビオン


今年使った美白マスクの中で、一番気に入ったのがこちら。
コスデコで乳液先行型ケアに目覚め、その後に試してみたアルビオンの方が私の肌には合ったため、今はアルビオン&ソニア中心に使っているんですが、化粧水を切らしたときに向かったカウンターでたまたまこのマスクが目に入り、「そういえばシート以外の美白マスクは持っていないな~」と、何の気なしに購入したものです。ところがこれが当たりでした!
f0094052_1661066.jpg中身はしっかりした硬めのジェル。乳液先行のアルビオン、もちろんこのマスクも乳液(柔軟)の後、化粧水(整肌)の前に使います。
このマスク、面白いことにスパチュラがついているんです~。説明書きには、『マスカット大をスパチュラで少量づつ取り、顔全体に均一にのばします。約三分間放置した後、スパチュラまたは、ティッシュペーパーで顔の中心から外側に向けて取りのぞきます』とあり、そのためスパチュラは平らな部分が大きく、なだらかな曲線になっています。
…ん~、面白いんだけど、イマイチ良く分からないこのスパチュラ。確かに肌表面に残ったマスクをスパチュラでなでる様に取り除くのはちょっと気持ちいい(笑)…っていうくらいでしょうか。ただ、購入時に時間がなくって、実はBAさんに詳しい説明を聞いていないんです~;もしかしたらもっとすごい使い方(!?)があるのかもしれません。次回はカウンターでしっかり聞いてこなきゃ。
スパチュラはさておき、肝心の中身が優秀!ジェル状のマスクって、どちらかというとグングン肌に吸収される感が強い(アロアソのリニューなど。それはそれでプルプル感が良し)ですが、こちらはジェルが硬いのもあってか、3~5分程放置すると六割吸収されて四割表面に残っているという感じ。その表面を取り除くと(ここでスパチュラの出番なわけですねぇ)、お~、透明感!特に目元と、口元!一番くすみが気になる部分ですよね。切り込みによってどうしても形が制限されるシートタイプと違って、ジェルタイプは自分で調節しながら伸ばせて、しっかりカバーできるのが良いところ。多少調子が悪いときでも刺激を感じないので、結構ぎりぎりまで伸ばしちゃってます。乳液&化粧水と同じ穏やかな香りも好き。
もっちりした潤いも一日持続。オイリー寄りのお肌には、夏場はちょっと重く感じるかもしれません。私は気を抜くと乾燥肌に戻ってしまうので、これくらいがちょうど良いな~。これは冬場も引き続き使っていきたいです。


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-21 17:03 | skin care
本命チョコは、ジバンシィ!
f0094052_18562218.jpgPRISMISSIME EYES 51
(限定新色)
/GIVENCY


今年の秋は、なぜか申し合わせたようにチョコレート色揃い。春夏トレンドのゴールドをそのまんま彩度だけ落としました、という感じがしないでもない…。が!そんなことどうでも良し!美しければ総て良し!と、思えるくらいの一品が出ました~!

f0094052_1856894.jpgケースの表面には、チョコレートと言えば、の銀紙のような装飾。中身への期待が否が応にも盛り上がります。そして蓋を開けると、中身は何ともおいしそう~な九色のチョコレート!苦みが効いたビターにとろけるミルク、コーヒーフレーバーにプラリネかしら?ナッツやピスタチオ、アプリコットリキュールにシャンパンも入っているのかも。うぅ…やばい!これ本当に食べられないんですか!

f0094052_19173679.jpg可愛いっ可愛いすぎて使えないっこの角は削れないっ!…と言いつつガツガツ試してみました(笑)写真と同じ順番で試してみました。どの色も使える色揃い、まさに今欲しいものばかり。
ケース下段にはチップも三本ついて、言う事なし。ミラーもついているし、このデザインは完璧なのではないかと。
夕方前に渋谷でみたときは、西武は2パターンとも、東急東横は51が完売!予約しておいて良かった…。銀座三越にはまだ両方とも残ってましたよ~!狙っている方はダッシュです!(余談ですが銀座三越はHACCIの販売もしていてかなりの行列が…)
それにしても、何故か私はジバンシィはやる気のないBAさんしか当たらない…。今日もかなり適当~なBAさんでした。おいおい。そのせいで今日はこれ一つしか購入しませんでしたが、チークとリップライナーも欲しいなぁ。カウンター変えて買いに行こうっと。

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-18 19:20 | make up
指先ケアはスマートに。
f0094052_21472480.jpg
nourishing cuticle oil/SEPHORA
CUTICLE QUENCHER/BLOOM


外出の際は常に持ち歩いているキューティクル用美容液。以前はOPIやエッシーなど、ボトルタイプのネイルオイルを持ち歩いていましたが、あれって結構かさ張るんですよねー。油断するとモレて大変なことになるし(笑)。それでも2時間に一回くらい手~爪先をケアしないと、とてつもない焦燥感と不安に駆られる私(病気?)が、今持ち歩いているのがこちら。ペンタイプの美容液です。

以前海外でまとめ買いしたセフォラオリジナルのもの(写真上)をずっと使っていて、先月パリでまた買ってくるつもりだったんですが、取り扱っていないのかはたまた廃盤になってしまったのか?、残念ながら一本も見つけられず…。とりあえずの急場しのぎでブルームから出ているものを購入してみました。

セフォラはほぼ無香で、ブルームは爽やかな柑橘系。どちらもカチカチと回して出すタイプ。ブルームの方がさらりとしていて、浸透は早いです。保湿力はセフォラの方がやや上かな。指先のツヤはやはりオイルの方が出るとは思いますが、あんまり油分が多過ぎるとカルジェルが浮きやすくなってしまう気が…。こまめに使用するのは美容液が向いている気がします。

ブルームの残念なところは、中身が見えなくて残量が分からないところ。急になくなると焦ります~。ソニプラにあるネイルオイルスパは残量は見えるんだけど、保湿力が全然なくて減りが早過ぎました…マヴァペンも保湿力が物足りず。う~ん、香り良し、保湿力高し、デザイン良し、もひとついえばお値段もお手ごろ(笑)、のケア用品がないかな!?

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-17 21:54 | body care