ブログトップ
<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ジャスミン、届きました。
f0094052_182586.jpgロクシタン

ジャスミングリーンティ フィジーシュガーキューブ


ロクシタンの限定品です。ジャスミンの香りのバスキューブ!バラやラベンダーの香りのバスキューブは比較的多く見かけますが、ジャスミンは珍しいですよね。発売後しばらくしてからこれを知って、ショップに向かったところ、完売、完売、完売。バスキューブ+αのキットはまだ残っていたものの、バスキューブ以外はそれほど欲しいものではなく…。どういしょうかと迷っていたら、何とオフィシャルサイトではまだ単品販売中!限定品だけど、これは絶対リピしたくなるだろうということで、三個まとめて注文しちゃいました。

f0094052_1916395.jpgf0094052_1935615.jpg
ブルー×ゴールドのシノワズリな缶も素敵。蓋を開けるとふわ~っとジャスミンの香りが!個包装されているので、そのままクローゼットにもいくつかしのばせてみたり。
バスタブに入れると、発泡しながら溶けて乳白色のお湯に。ハニーハーベストでロクシタン=強い香りというイメージがありましたが、こちらはグリーンティも入っているため甘すぎず、夏場でも長湯したくなってしまうくらいです。この時期に出たものなので、特筆するほどの保湿効果や温浴効果はないと思うのですが、もうこの香りにはやられてしまいました!今まで使ったロクシタン製品の中で一番好き。缶なしでも良いから定番にしてくれないものかしら…
一缶に八個入りで3,990円。お値段はちょっと高めですがこれなら惜しくないかな。ストックにまた買い足してしまうかもしれません。パリ旅行にも持って行きます♪って本場フランスだしあちらでも売ってるかもしれませんが(笑)そしたらまた買い足すのみ!うふふ。

同じように「買い逃した~(泣)」という方、まだネットで買えるかも!?私はオイルとキャンドルも欲しくなってきちゃいました~。


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-30 11:04 | body care
愛用ネイルオイル
f0094052_17474547.jpgデクレオール

ハンド&ネイル 
トリートメントオイル


前回の写真で手に持っていたのがこのオイル。すりガラスのころんとした形が可愛らしいです。
セフォラでまとめ買いしたネイルオイル(ペン型で嵩張らないの)を普段持ち歩き用にしていて、こちのデクレオールは朝晩お家でケアする用。
レモンやパセリなど、100%ナチュラルなエッセンシャルオイルをブレンドしていて、柑橘系の良~い香り!この香りにはうっとりですね~。
さらりとしていてなじみが良く、軽くマッサージしながら伸ばしていくと柔らかい指先に。
値段はやや高めですが、少量でもかなり伸びて広範囲に使えるので、コスパはそれほど悪くないと思います。冬から使ってるのにまだ半分も減ってない…笑
このネイルオイルと一緒にハンドクリームも購入したんですが(使い切っちゃいました)、そちらも使い心地が良かったのでまた購入するかもしれません。
デクレオールは意識して買い集めるということはないけれど、いつの間にか常に5、6種類くらいは手元にあるブランドです。久しぶりにエステも受けにいきたい~。


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-30 11:01 | nail(lacquer)
夏の天然石ネイル
f0094052_1717397.jpgカルジェルのお直し行ってきました~。今回のメインはこれ。何だかわかりますか?トカゲなのです!ついに自作3Dまで持ち込みしてしまいました。
平らに作ると、トカゲの手足が爪に乗せた時に割れてしまいそうだったので、地爪とほぼ同じカーブのチップにアルミホイルをかぶせ、その上にラメ入りのパウダーで形成したものです。完全に固まるとアルミホイルから簡単に外せるのです。
f0094052_17124087.jpg右の写真は裏からみたもの。当然ですが私の爪にぴったりのカーブ。直径は1.5センチ程です。

ぱっと見でお気付きの方もいらっしゃるでしょうか…このトカゲ、トゥブライツのトゥリングを真似して作りました。こうやって並べると自作はやはり見劣りしちゃいますけど(笑)


f0094052_17131369.jpg
そしてトカゲを使っての完成品。
ベースはラメをたっぷり使った、オレンジのグラデ。基本的に根元はクリア(もしくはクリア+ラメ)が多かったので、全面に色を乗せるのって久しぶり!

f0094052_17262724.jpgこちらは右手。
アートは天然石と、スワロのパシフィックオパールとホワイトオパール、そしてブリオン。天然石は以前ネットでまとめ買いして、夏になったら使おう…取っておいたものです。やっと出番が来ました。現在は販売していないようなので、買っておいて良かった~。
薬指に乗せた大きいストーンは、レインボーのホログラムが閉じ込められたようなグリーン(右手)と、ホワイトがまだらに混ざっている(この質感が良いのよね!)オレンジ(左手)。
他の指の小さいストーンは、大きいオレンジのストーンと質感がほぼ同じです。どちらもオパールとの相性は抜群。
いかにも夏!なカラーでお気に入りです。足もお揃いでオレンジに(そしてトゥリングもね!)する予定♪


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-29 21:06 | nail(gel)
“アクアフロスティック”な肌になるには。
f0094052_1414473.jpgAWAKE
アクアトランスパウダー スターダム


02 Venus Sea


いつの間にかアウェイク特集になってますね。最後はこちら。
去年六月に出たこのお粉。発売後直後から使い続け、秋頃使いきりました。その後の冬場は殆どお粉を使わなかった(というか春頃までほとんどメイクできない状態だった)ので、しばらく離れていましたが、使い心地が忘れられず再購入。今年の夏も愛用しています。

『水系成分77%以上配合』と言う、説明だけ見ると「?」な成分です。77%も水系だったら粉にならないじゃないかと思っちゃいますもん(笑)。肌に乗せるとお水のカプセルが弾ける、摩訶不思議なお粉。肌に吸い付くようにしっとりと仕上がります。弾けるときのひんやりとした感触が夏にはぴったり。

水分が多いため、一気に乗せるとムラになりやすく、粉同士が固まってしまうのでご注意です。付属のパフに少なめにとって、薄く乗せていくのがコツ。このパフは防水加工になっていて、直径は5.5cmほど。私は乾燥と小皺防止にお粉はポイント使いで、顔全体に一気にバフバフやることは滅多にないので、これくらいのサイズが扱いやすくて丁度良いかな。このパフは洗ったときに他のものに比べると硬くなりやすい気がします…私の洗い方が悪いのかもしれませんが(笑)

f0094052_1532817.jpg私が使用しているのは02のライトベージュ。白浮きせずにナチュラルに仕上がります。褐色肌になれる03のブラウンと、くすみを飛ばす05のライトパープルも気になります。特に今年はタンニングを頑張っているので、03を試してみようかな~。


今日はカルジェルお直しです。今回は天然石を使ってハデにする予定!今日中にアップできるかな?出来上がりをお楽しみに~(って私が一番楽しみ…笑)


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-28 12:11 | make up
脂には、油で。
f0094052_11173226.jpgAWAKE
ポア ソリューション


引き続きアウェイクです。『毛穴に詰まった皮脂・酸化皮脂・角栓をスムーズに溶かしだし、毛穴や周囲の肌を柔軟に整える』というもの。ポアソリューションはこのオイルと一緒にソリッドセラムが出ていましたが、アユーラで失敗したことを思い出して止どまりました…。

中身はさらりとした軽めのオイル。数滴を手にとり、洗顔後に毛穴や黒ずみ、ザラつきが気になる部分を中心に指先でくるくると軽くなじませていきます。肌にのせる量が多いと、アルコールがツンとくることも。私はこの感じはあまり得意ではないんですが、吸れん系も含めて毛穴対策コスメにはやっぱりアルコールは入ってるものなんでしょうか。ヘレナのポアジーニアスもちょっとツンとくるんですよね。BAさんは「これが毛穴に効くんですよ~」と言ってましたが…どうなんでしょ。
なじませた後は化粧水で拭き取り、いつものケアをしていきます。拭き取り後のべたつきは特に感じません。

これを使ってみて、まずザラつきが取れました!ずっと気になっていた下顎が、つるんとなってます~。わぁい。小鼻も若干黒ずみが減ってきました。頬はまだまだかなぁ…頑張る…。
肌が弱っているときは少しひりつきを感じたので、私は様子を見ながら二、三日に一回程度。それでも数回使用で効果が出てきたので、しばらく使い続けようと思います。

優秀な毛穴対策下地(美容液)も見つけたので、そちらはまた後ほど!


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-27 11:28 | skin care
薬用“輝白”スキンケアパウダー。
f0094052_12181022.jpgAWAKE

エクスブライト
CAパウダー
ホワイト UV

f0094052_12425029.jpg 何ともシンプルな写真で…私のせいじゃないよ!商品がもともとシンプルなんですよ!笑
アウェイクでマスカラと一緒に購入しました。近所までちょこっと出かけるときや、ジムや岩盤浴の後etc.のしっかりメイクするのが面倒なときに使えるかな~、と。
『薬用スキンケアパウダー』とあり、美白成分を浸透させながら、シミ、ニキビ、ベタつきをカバーするというもの。オイルフリーのSPF15・PA++です。パフは薄めで片面のみ使えます。
見た目はかなり白いですが、実際肌にのせてもかなり白いです。厚塗りするとかなり「顔色悪いけど大丈夫!?」な人に。この色は鈴木その子さんくらいですよ。そして長時間これだけでいるとかなり毛穴落ちします。
…と、まあファンデ感覚で使うとえらいことになりますが(笑)、薄ーく薄ーく、ハイライトを中心に乗せれば、くすみが消えてさらっさらに!メイクというよりもスキンケアの延長ですね。
毎日使っているわけではないので美白効果の程はよくわかりません…。日焼け止め+お粉と、日焼け止め+このパウダーは特に変わりはない、と言う感じでしょうか…。これでレフィルが4200円はちょっと高いかも~。
うーん、一緒に買ったマスカラは大満足だったけど、これはイマイチかなぁ。使い続けて美白効果が出ることを祈ります!


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-26 12:44 | make up
ソニアのぷるぷるキット2006
f0094052_234821100.jpg
ソニア リキエル プルプルキット 2006

金曜日に発売になったこのキット。ファンデは先日ディオールのX3を購入したばかりですが、やっぱりこちらも購入してしまいました。三越のカウンターに金曜日の夕方向かったことろ、なんと行列!購入まで2~30分程並んだ気が…。人気ですねぇ。

中身はファンデのレフィル一種類(好きなものを選べます)、イドラプルミエールn(5ml)、エクラピュルテ ローションブランシュ(15ml)、エクラピュルテ ブランレユシ(1g×2)、それとメタリックのロゴ入りポーチ。実際みると「ちっさー!」な、サイズです。まぁキットですから…ネ。

ファンデは久しぶりにエクラタンシュプレームにしてみました。ケースも一緒に購入。エクラを使うのはこれで三回目なのです。減りが早い(あと乾燥するとすぐ変えちゃう)のもありますが、実は一番リピしているファンデです。この潤い感はやっぱり好きだなぁ~。さすが“水系80%”ファンデ。新生児と同じ割合ですもんね。そりゃぷるぷるですよ(笑)カウンターでセットしてもらった時に保存器をうっかり捨ててきちゃいました。早く使い切らないとです!
ローションは浸透力が高く、保湿力もなかなか。独特の香りは私は特に気になりませんでした。コスデコは夜用にして、こちらは朝用に購入しようかな。
イドラプルミエールは…う~ん、これ、何故か私には効果がイマイチ表れてくれないのです…あるなら使うか、という程度。現品購入はないと思います。
美容液は数回サンプルをもらったことがあるのですが、今回も入っていました。なかなか使い心地が良いので次回購入予定。と、言っても、最近ディオールで購入したばっかりなので、まだ先になるかな~。

単品だったら購入はしなかっただろうに、キットになると買ってしまうという不思議。割高になってるかもなのに…良い消費者ですね。笑


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-25 00:27 | skin care
繊維を見直す時が来た。
f0094052_1149148.jpg
AWAKE    side long lash mascara STARDOM

数年ぶりに買った繊維入りマスカラ。繊維入りってぽろぽろ落ちてくるため、コンタクト使用者には厳しかったんですよね。思えばそれが原因で、レンズもハードからソフトに変えたんでした。ソフトにしても痛かったから、結局繊維入りは封印することに…(順番が逆な方が安上がりな気もするけど)。トップコート使えば良かったんですが、がっちり固めるのにはもう疲れた(笑)ので。
しかし私の知らない間に、繊維マスカラは進化していた模様!久しぶりに使ってみて大満足だったのでご紹介します~。

f0094052_1543198.jpgご覧の通り、もっさり繊維が入ってます。おかげで睫毛が伸びる伸び~る!業界初の先端のチップで、細かい睫毛もしっかりつけられるという仕組み。目尻・目頭ももちろん、切れて短い部分や塗り残してベースが見える部分もちょちょっと修正できてすごく便利!ボテっとつくことはありません。そして私の目はブラシがカーブしているほうが塗りやすいことが判明。
つやつやの液で、流し目メイクに合いますねー。最近睫毛労り期間で、ビューラーを使わず横に流しているのでぴったりです。
そして一番心配していた繊維のカスですが、まったく落ちることもなく、先端がヘンに折れることもなく。マスカラ選びの第一前提、ナチュビのリムーバーでの簡単オフもできました。気になるのは乾くのがちょっとだけ遅いくらいかな?乾くまで束になりやすいですが、目の細かいコーム(私はコームの代わりにスクリューブラシ愛用)でとかせばその点はクリアです。これは他の色も購入予定。


f0094052_274524.jpgトウレエプリゥム 
ロングラッシュマスカラ
 

アウェイクが気にいったので、もう一本繊維入りを購入。なんと繊維といえばの東レさんの商品。こちらは繊維が星形で睫毛にしっかりからみつく!と、いうもの。他メーカーに使われている繊維に比べると、断面積が十分の一程の極細繊維だそうです。よく見ると、確かに細い。こちらはアウェイクに比べると長さはやや控え目かな。その分見事なセパレート!一本一本がふわーっと広がります。繊細で柔らかそうな睫毛になりますね。今までず~っとモデルコ(ピンクで見た目も可愛いのです)を使っていましたが、近い感じに仕上がります。こちらも繊細のカス落ちはなし。
アウェイクの上から重ねて使うと、長さ+繊細さでお上品な睫毛の出来上がり。ナチュラルメイクの時にこれで軽く仕上げるのも良いですね。

私の繊細入りマスカラに対するイメージを一新してくれました。何ごとも食わず嫌いは良くないですね。チャレンジ、チャレンジ!

※mumoさんの深川OLアカミミ探偵団にTBさせていただきました。


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-23 12:08 | make up
パステルカラーの三姉妹
f0094052_1403764.jpgシュウ ウエムラ
ディプシー ウォーター

(写真左から)ユズ・モモ・ミドリ

私にとっては何とも懐かしいっ!シュウウエムラのディプシーウォーターです。これ、初めて登場したのは何年前でしたっけねぇ…。当時はまだろくにお化粧もできず、大した知識もなく、何もわからずにひたすら色と香りが好きで買い集めていました。懐かしやなぁ…。
そのディプシーウォーターが限定で出た、しかも何とも私のツボな三本が出たというので、久っしぶりにシュウのカウンターへ行ってきました。実物を見て即決。なんと乙女心を揺さぶるカラーなんでしょう。

ユズはそのまんまですね。酸味のないユズの香り。モモは『スウィートな香り』とありますが、いかにもな甘ったる~い香りではなく、ほんのりと甘みを感じる程度。グリーンはクセがなくて爽やか。色を揃えるために買ったんですが、案外これが一番好きな香りでした。

私はかなり青みのある香り(アントニアズフラワーズ、ジョー・マローンなど)が好きな人なので、これくらいは甘い香りに入っちゃうかも?でもしつこさは全くなく、フワッと一瞬香りが広がるところがいいですね。お風呂上りに全身のプレ保湿として使うつもりです。

こういうのって、一本買い出すとどんどん欲しくなります。アロアソと同じ現象(笑)。見た目に統一感があって綺麗なんだもの。並べて飾りたいなぁ~。

※ブシ子さんの* Bushiko's blog * にTBさせて頂きました。


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-22 14:17 | skin care
レペットのバレエシューズ
昨日は歯医者でした…。
歯医者嫌いの私が歯医者のダメージから立ち直るべく(実際は仕上がりを見れば満面の笑みでした ※下記参照)、購入したのがこちら。

f0094052_13122756.jpgレペットのバレエシューズ。あえて潔く白。夏だしね。来月頭からパリ旅行なので、ガンガン歩いて回る用。それならパリで買いなさいよという話ですが。いいんだもん(歯医者にこぎつけて買ったから)。文句なしの履き心地です。
レペットの隣にLondon Soleも置いてあって、見た目はそちらの方がカラフル(グリーン地にゴールドのトリミングとか!)で可愛かったんだけど、残念ながらサイズが合わず諦めました。
前回パリに行ったとき、宿泊先のすぐ近くにレペットのショップがあって、毎日前を通っていたにも関わらず結局何も購入せず…。今回こそは見にいこうね。


それで、歯医者。今まで家のすぐ近くの医院に行っていたんですが、どうも「?」と思うところがあったので、知人に紹介されたところに行ってみることに。いやぁ…すごかったですよ。古くてお世辞にも綺麗とは言えないところで(すみません)、おまけに治療もまた荒くて、イヤーッすごいドリル衝撃!顔が濡れる!メイクはげる!とクラクラしながら数十分。その仕上がりが…!!!なななんでこんな綺麗に治っちゃってるんですか!?というくらい完璧に治していただきました。やっぱり地元の歯医者は相当杜撰な治療をしていたらしく、「こんな削り方歯医者じゃやらないよ」「なんでこんなことになってるわけ?」などなど…びっくりされました。ええ私もびっくりです。
お値段もあれだけの治療をしてもらった割りに「え?」と思うくらい安い…ような。いや内訳については詳しくはわからないのですが。でも今まで行っていた医院なら数千円×数回通院のところを、そこよりも遥かに美しい仕上がりで、1.5回分くらいの値段で、一回の治療で終了。時間はおそらく4、50分程。…こっちの方が良いよね。
いくら病院が綺麗でも、私の歯が綺麗にならないんじゃどうしようもないですもんね。病院には見かけよりも腕を求めよう…と思いました。伊良部一郎医師とまではいきませんが。
今日は眼科にコンタクト作りに行ってきます~。眼科は何となく好きです。笑


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-22 13:32 | shoes