ブログトップ
<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
バスツアーズ パラダイスシャワーツアー
今月15日から銀座松屋1Fのスペース・オブ・ギンザは“リゾートアイテムズ2006”になっています。あまり時間がなかったので、おなじみのバスツアーズから出ていた新商品だけチェックしてきました。

f0094052_13454110.jpgバスツアーズ 
パラダイスシャワーツアー
クリアソリッド
(フルーツ・ノート)


今までのラインより、よりフレッシュな香りのこのシリーズ。マンダリン、オレンジ、レモン、ライムを始めとする柑橘系に、タイムやローズマリー、ペッパーなどのスパイス。オレンジ果汁も入っているそうです。ボディソープやシャンプー&トリートメントなどに加えて、今回新しく石鹸が出ていたので、こちらを購入してきました。
見た目が可愛らしいですね!毎度のことながらバスツアーズはパッケージが可愛くて、ついつい手にとってしまいます。こちらは天然のヘチマが石鹸の中に入っています。というより、輪切りのヘチマを石鹸でコーティングした感じ?グリーン、シトラス、フルーツとありました。足のザラつきや角質が気になる部分を塗らしてから、石鹸を直接つけてマッサージするというもの。軽石と同じですね。
ヘチマだったら結構ゴリゴリ角質取ってくれるのかな~?と思いきや、始めのうちは石鹸に覆われていてほとんど肌に当たらないので、今のところはあまり効果が…笑。あ、でもオレンジ果汁とオリーブオイルのおかげか、少ししっとりしているような気もしますが。もう少し石鹸部分が溶けて、ヘチマが出てきてからが本領発揮かな?
香りはコンセプト&見た目通りの柑橘系。思っていたよりも甘めでした。万人受けする香りだとは思います。ただ私はもうちょっと青みがある方がすきなので…バスアロマやボディパウダーも今回は見送りました。

f0094052_1495093.jpgバスツアーズの他にも、イゾラルーチェのキャンドル、百貨店初出展ブラジルコスメのイコヴェ、ギリシャのアピヴィータなどが出ていました。
アピヴィータの小分けされたフェイスマスク(“フェィスフードマスク”という面白いネーミング)のシリーズをいくつか購入したんですが、肌に刺激を感じて数十秒ほどで洗い流してしまいました…。安いのでそれほど損はしませんでしたが。残念。

このリゾートアイテムズ特集は23日までだそうです。私もまた行ってキャンドル買ってこよっと。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-19 14:15 | body care
PINK OYSTER ネイル
f0094052_2361245.jpg
昨日はカルジェルのお直しに。前回に引き続き、昆虫メルヘン(…)をするつもりだったんですが、肝心要のネイルシールをうっかり買い忘れていたため、今回は土台だけやってきました。あらま、随分とシンプル。

最初は赤でハデ~なグラデにしようかなと思ってたんですが、担当さんと先日購入したCHANEL限定品(皆様記事にされていたので私は割愛)で話が盛り上がり、じゃあいっそ同じ色にするか!ということで、レーヴル サンティヤント(81/PINK OYSTER)に合わせたピンクと、オンブルドー(81/OCEAN)に合わせたグリーンになりました。グリーンはOCEANに似せるとピンクにちょっと負けてしまうので、結局違った色味にしたんですが、ピンクはまさに同じ色!ビニールっぼい発色と、ゴールドラメが効いてます。ピンク+シルバーラメの組み合わせはよくあるけど、私は断然ゴールドラメ派。逆にグリーンにはシルバーラメを入れてみました。やっぱりピンクとグリーンって合うなぁ。次回アート(もう考えてあるのウヒヒ)のために、根元は今回もクリアにしました。

さて、この土台からどうするか。あまりに綺麗な仕上がりになったので、最初乗せるつもりだった真っ赤のテントウ虫(ええ、テントウ虫とクローバーにするつもりだったんですよ…)が合わなくなってしまいました。困ったなぁ。アホな感じにしたいのになぁ。テントウムシはペディキュアでやるとして(どうしてもやりたいんだね!)、こちらは悩むところです。無難にデカスワロでも乗ようかな~。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-18 23:14 | nail(gel)
ミネラル、効きました。
先日のビューティーワールドで、たまたま通りすがって目に留まったのが、「La Cure」というヨルダンのコスメブランド。全ての製品に、かのクレオパトラも愛用したと言われている死海のミネラルが含まれていて、世界35ヶ国以上で販売されているそうです。
…と、それだけだと普段なら購入には至らないのですが、そこのブースにいた方、なんと御歳69歳。それが、絶対絶対絶ーーー対に、69歳には見えなかったんですよ!!!どう多めに見ても………私の母よりも綺麗な肌。あ、ありえない。シワなんかほとんどないし、シミと毛穴に至っては、わ…私よりもない…。がーん。
その方に詳しく紹介して頂いて、わーあれも欲しいこれも欲しい、となっていた私ですが、「一気にそろえるよりも、まずこれで試してみて」と(ごもっともです…恥)、勧められたのがこちら。

f0094052_21264986.jpg

La Cure

ミネラルソルト
ソープ

(ノーマル~ドライ肌用)


一番最初に勧めるということは、これが一番の売り&基本商品なんでしょうね。四種類ある石鹸のうち、乾燥肌に向いているということでこちらにしました。
自然の油脂に死海のミネラル塩をブレンドして作られたこの石鹸。古い角質を取り除いて、死海のミネラルが栄養と潤いを補ってくれるとのこと。
…とはいえ、固形石鹸。顔に固形石鹸を使うのなんて小学生以来なので、え~どうなの?と半信半疑で使ってみたんですが。これが!思いの他良かった!
「メイクもこの石鹸だけで落ちるから大丈夫!」の言葉を信じ、クレンジングはせずそのままじゃぶじゃぶ洗ってみたところ、日焼け止めもフファンデもしっかり落ちていました。マスカラはもともとフィルムタイプを使用しているのもあって、これも問題なくすっきり。これだけ落ちるからにはかなりつっぱるのでは…と思いきや、洗いあがりはしっとり。固形石鹸=つっぱると思い込んでいましたが、これは嬉しかったです。そしてもう一つ嬉しかったのが、ず~っと気になっていた小鼻の黒ずみが大分解消されたこと。いいねいいね~。いいかんじだね~。
泡立ちはやっぱり固形石鹸なので少々手間取りますが、ネットを使えば特に問題はないと思います。香りはそれほど気にならないかな。これはしばらく使い続けると思います。今まで使っていた洗顔料はお泊りセット用に詰め替えて使いきります。

f0094052_2335518.jpgちなみに愛用のソープデッシュはバーバパパ。笑


そしてもう一つ、石鹸と一緒に購入したのがこちら。

f0094052_2228956.jpgLa Cure

ハンドクリーム


ハワイ旅行で購入したロクシタンのハンドクリームの自分用に残しておいた分がなくなりそうだったので、これだけは一緒に買っちゃいました。
100ml入りの大きめサイズ。細めの歯磨きチューブくらいでしょうか笑。
軽めのクリームで、かなり馴染みが良いのでべたつきはないです。これからの時期にも良いですね。ロクシタンのヴァーベナではちと潤い不足だったんですが、このハンドクリームは長時間潤っているように感じました。あとなんだか肌が柔らかくなった気がするんですよね~。
唯一気になるのは香りかな。甘めのマダ~ムな香りというかなんというか、う~ん、ちょっと私の好みではないです。おばあちゃんが使ってる化粧品のイメージ…。まぁ無駄に色々入れているよりは良いですけどね。

そしてこのラ・キュール、購入の一番の決め手がそのお値段。定価で石鹸が2000円、ハンドクリームが2500円…が、ビューティーワールド割引価格で買えちゃいました。ネットだとなんと石鹸1500円、ハンドクリーム1700円。安~い!お試し価格で買えちゃいます。日本でこの値段ということは、本国だとおいくらなのかしら…ドキドキ。

これは気にいったので、ネットで他にもいくつか注文しました。それもまた良~いものがあったので、次回ご紹介します~。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-16 23:25 | body care
あま~~いパウダー
f0094052_23525044.jpgアーバンディーケイ

スパークリングパウダー
ハニー


特に狙っていたわけでも、新作でも限定品でもないのに、ソンプラで暇つぶししていてついつい買ってしまったこちら。魔が差しました笑。
グリッターものが充実しているアーバンディーケイ、こちらもキラッキラのパウダーです。メタリックの容器×レオパードのポンポンパフが可愛いですよね。フェイスパウダーにも使えるようなんですが、パフが大きめ(10センチ弱くらい)なのと、粉が飛びやすいので顔にはちょっと使いづらいかも。私はデコルテと脚に使ってます。
他にもピンクよりのものやホワイトもあったのですが、私の肌の色だとちょっと浮くかな~?と思いこちらにしました。最近サボり気味のタンニングをしっかりやったら、もう一段濃い色を買う予定。
肌にのせるとあま~い香りが上ってきます。けっこうしっかり香りますね。なので香水との相性をちょっと考えたほうが良いかもです。
これから露出が多くなる時期に活躍してくれそうですね。


今日は三週間ぶりに体を動かしてきたので疲れました…お腹からふとももにかけてかなりだるいです。筋肉痛になりそう。まだ通い始めて五ヶ月のヒヨッコなのですが、「○○やってます!」とブログで堂々と言える様になるまでがんばります…。あと半年後くらいには成果が出てるといいな~。
明日は朝早いのでお風呂入って寝ます!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-15 00:20 | make up
ザクロのバスソルト
昨日とうってかわって今日は肌寒いですねー。昨日は夜遊び族で薄着のままだったので、朝はしんどかったです…。
暖まるにはやっぱりお風呂でしょう。最近使っているのがこちら。

f0094052_2243180.jpgサンタ・マリア・ノヴェッラ

バスソルト


サンタ・マリア・ノヴェッラ、こと『オフィチーナ・プロフーモ・ファルマチュティカ・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラ』(すごい…)は、世界でもっとも古いといわれるフィレンチェの薬局。かのメディチ家とも交流のある、実に歴史のあ(りまく)るお店です。
こちらはザクロの香りのバスソルト。ザクロの実は女性に嬉しい効果もたくさんありますよねー。あのすっぱぁーい味と果汁がはじけるような食感も大好きで、お店で見つけるとついつい買ってしまいます。

f0094052_22174743.jpg中身はうすーい琥珀色。小さめの氷砂糖みたい。いかにもヨーロッパ!なパッケージに負けず劣らず、中身も可愛いです。
柘榴というだけに、かない酸い香りなのかな?と思いきや、封を開けたらふわわ~っと石鹸のような香りが。クンクンしてると、石鹸+甘み+ほんの少しの酸味…かな?想像していたザクロの香りではありませんが、これはこれで良し。一粒一粒がかなり香るので、少量づつちびちびと使っています。

サンタ・マリア・ノヴェッラは映画に出てきたり駅名になったりと有名ですが、日本ではあんまり知名度が高くないのかな?お店もある割に雑誌などではあまり見かけないですよね。私が知らないだけかしら。フレグランス、フェイスケア、ボディケア、ヘアケアにインテリアなどなど商品も豊富なので観ていて飽きないですね。手作りのためかお値段はやや高めですが、優雅な気分に浸れるのでおすすめです。


外泊時にも一つ二つは必ず持っていく入浴剤。最近は一回分小包装で色々出ているので楽しいですね。安いのに優秀なものが多い!ソニプラでおなじみのハーブ&ソルトバス、クナイプ、フィトメールなどは常にストックしてあるのですが、コンビニでみかけるとついつい買い足してしまいます。パッケージの派手さと安価のお手軽さがそそる…笑。
f0094052_2252212.jpgこちらは外泊用に昨日一昨日で買い足したもの。ストックあるのにまたフィトメール買ってますが。いいの、使うから。左上のマンゴーヨーグルトが一番想像つきませんね。同シリーズのレモンスカッシュは微妙でした…。
家用に買う大きいのは飽きちゃって使いきらないことが多いですが、一回サイズだと何種類も試せるので飽き性の私には嬉しい限りです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-13 23:09 | body care
マンゴースクラブ
ダニエル女史が推奨する反面、ペリコン氏の言うタブー食品にはしっかり入っている、マンゴー。私は大好きです。なのでダニエル女史を信じたいけど、ペリコン氏には頭が上がらないので…揺れる乙女心というものです。
食べちゃだめなら肌に塗るよ!と、いうことで、こちらを買ってみました。まぁ、食べちゃだめなら塗ってもダメだと思うんですが笑。それくらいは多めに見て欲しいわ…。

f0094052_120165.jpgTHE BODY SHOP

ボディスクラブ MG(マンゴー)


愛用していたクラランスのスクラブがなくなって、どれにしようかな~と思っていたときに店頭でみかけて購入しました。
見た目はシャリシャリのシャーベットの状なのですが、肌に乗せると溶け出してオイルになっていきます。粒子は細かすぎず荒すぎず。私はこれくらいがちょうど良いかな。マッサージしている間はマンゴーの香りにうっとりです!うは~この香り大好き!
乾燥肌なのでさっぱりすぎるスクラブは苦手ですが、こちらはマンゴーシードなどのオイルにオーガニックシュガー&ソルトの粒子が入っていて、水気を拭き取った後のしっとりなめらか感が気に入っています。友人にも好評でした。乾燥肌さんにオススメ!

これは間違いなくリピすると思います。シリーズのボディミルクも買っちゃおうかな~


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-12 12:22 | body care
最強!?のリッププランパー
先日Klein-Beckerのアイクリームをご紹介しましたが、取り扱い会社がビューティーワールドにも出展していたのでブースに立ち寄ってきました。そこで頂いてきたのがこちら。

f0094052_22493580.jpgbody innovantions

Lip Explosoin


国内未発売商品です。調べてみたらVOCE2002年6月号に掲載されていたようで。パッケージは違うようなのですが。リニューアルしたのかしら?どちらにせよ四年以上前からプランパー商品があったってことよね…アメリカはすごいですね。
形はヘレナのグロスに似ていて、たっぷり入っています。ブースにいた社員さんに勧められて試してみたところ、いいいい痛い!痛いですこれは!今まで一番痛い&効くプランパーはlip venomだと思っていたのですが、それを上回る刺激かと。が、その分効果もかなりありました。一緒にいた友人と私二人とも唇プリップリに(笑)。イテー!スゲー!と言っていたら、「試してみる?」と、なんと一箱づつ頂いてしまいました。わーい。
こちら本国では定価58ドルだそう。なかなか良いお値段ですねー。日本でもネット販売しているところをみつけたのですが…う~ん、確かに効果はあるけどlip venomで私は良いかなぁ…(タダで頂いておいてごめんなさい)。とりあえずこれと他メーカーの買い置きも含めて、プランパーは透明タイプだけで6本あるので、しばらく買わなくてすみそうです。


今日は熊本にいる祖母からメロンが一箱ドンと届きました。ペリコン氏も推薦のメロン、しっかり食べますよ!メロンは半分に切ってそのまま豪快にアイスクリームスプーンですくって食べるのが好きです(食べすぎ)。
両親ともに熊本出身で親戚もほとんど九州在住のため、毎年この初夏~夏にかけてはメロンとスイカ、夏~秋は梨にリンゴ、冬にはみかん…と、山のように送ってくれるんですが、親戚それぞれの家からドンドン送られてくるので、時期がかぶるとえらいことに。友人に分けても分けても全然減らない(笑)ありがたい限りです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-11 23:42 | make up
セルジオ・ロッシ フラワーパンプス 
今年の春夏モノで予約していた靴の中で、一番欲しかった靴が一番最後にやっと入荷したとのことで、先週末早速引き取ってきました~。じゃじゃーん!
f0094052_111581.jpg

うひゃあーかわゆいかわゆい!最初に雑誌で見た瞬間に、これだけは何としてでも買う!と決めていました。
綺麗なライム色の縮緬に、グリーンのグログランリボンと、チュール×ピンクグラデのお花が縫い付けてあります。うくく、かっかわゆい…!これだけ派手にやっていても他ブランドに比べればお手ごろ価格なのが嬉しいですね。

f0094052_1154132.jpgもう一つのポイントと思われるのが、このピンク色のヒール。シャープな角なんだけど、色と素材のせいかどこかキッチュ(死語でごめんご)さがあって良いじゃないですか。
縮緬+チュール+グログラン、ともすれば野暮ったくなってしまいそうな組み合わせと、素材をそれらしく変えてみたものなら相当ゴージャスになりそうなデザインとが、絶妙なポイントで混ざった結果、こんな可愛らしいものが生まれたというわけですね。あ~ん、好き好き。

このパンプス、雑誌にもたくさん載っていただけあって予約&キャンセル待ちがかなりの人数だったらしく、入荷数ももともと少ないものなので店頭にはあまり並んでいないのかも。ただまだ入荷していないサイズもいくつかあるそうなので、気になる方はお早めの予約をおすすめします!

ふ~、これで予約していた靴は全部引き取り終わりました。日本で諦めたものは夏のパリ&ミラノで見つかるといいなぁ…楽しみ!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-11 01:43 | shoes
クレイツのイオンパワーは素晴らしい
コスメと靴(と時々服)のためなら阿呆なくらい労力を惜しまない私ですが、それとは逆に手抜きをしまくっているのが、髪の毛。
もともと丈夫な髪をしていて、おそろしいくらいのコシ、七年やっている美容師さんに「今までやった方の中で一番の量の多さです」と言われた(う、うれしくない…)量、黒々とした地の色を兼ね備え、フワフワの可愛らしい女子ヘアーには程遠い髪質。高校の頃に一度だけパーマをかけたっきり、ず~っとストレートで通しています(オフで私の巻髪を見たことのある方は、よほど時間のある時か気合の入っている時だと思ってください。笑)。

最期にカットしたのが去年の10月、カラーが11月、とありえない期間放置の末、気がつけば鎖骨下18cmまでになっていました。伸びるのも早いんですよね…以前担当してもらってた美容師さんが伸び具合見て笑ってたもん。私も笑いたくなりますよ。ハハハ。
ボリュームのあるダウンスタイルやストレートのポニーテールがトレンドなのをいいことに、私もそれで通しているんですが(スタイリング剤もほとんど使わないので洗髪も楽ちん)、一つだけ気になるのが根元のクセ。耳の後ろあたりの毛の根元だけが、異様にクセッ毛なんです!きー憎らしい!以前は根元だけストレートをかけたりしていたんですが、それすらもめんどくさい何となくやりに行く気がせず…

と、いうことで。前置きが長くなりましたが、クセ毛対策に昨日のビューティーワールドで購入してまいりました。

f0094052_012060.jpg

クレイツ

イオンストレート&
カールアイロン
ハイパー


クレイツは他にホットカーラーとアイロンを持っていて、いずれも大満足の使用感のため、ストレートアイロンもやっぱりクレイツにしました。
他社アイロンもいくつか持っているのですが、クレイツのものが一番髪が痛めずに効果が出ると思います。特にこのストレート&カールアイロンは軽くスルーするだけで、髪濡れてる!?と思うくらいツヤッツヤになります!遠赤外線とクレイツイオンの相乗効果だそう。私の剛毛も一日しな~っと大人しくなっていました。嬉しい。名前のとおり、フチについているクシ歯を使って毛先を軽くカールさせることもできます。
しかもこれ、海外プラグまでついている!わ~嬉しいじゃないの!旅行好きとしては助かりますね!(って、まぁ旅行先じゃヘアアレンジどころかメイクもかなりお手軽メイクなんですが…これを機に頑張ります)
定価12,600円を8000円で購入できたので満足満足。ネットでも8,000~10,000円程度で購入できるようです。オススメ。

f0094052_030521.jpgこちらはホットカーラーと32mmアイロン。両方とも良い仕事してくれます。
特にアイロンは190度まででるプロ使用で、短時間でできるのでお気に入り。低温でじわじわとカールさせるよりも、高温でサッとやる方が髪が痛まないんだそう。ツヤも出るしね。
折りたたみ式のポータブルもあるらしく、そちらも気になります。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-10 00:53 | hair care
BEAUTY WORLD 行って来ました!
ただいまです~大阪&徳島から帰ってきました。かなりタイトスケジュールでしたが、無事お墓参りもできたし、お好み焼きも食べられたし、ものすごい山の中でつり橋渡ってドキドキ体験(ダットン・アロン?)もできたし、それなりに楽しい旅行でした。しかし足がむくんでむくんで…マッサージしても一向に解消しなかったのが辛かったです。

さて、今日は毎年恒例のビューティーワールド、今年も行って参りました。今まで最終日の午後ギリギリに行ってばっかりでしたが、今年は早起きして初日の午前中から頑張ってきました~。と、いっても私は美容関係者ではありませんので仕事ではなく趣味で(笑)。目的は情報集めとお買い物!
今回の戦利品はこちら。
f0094052_22412574.jpg

ポリッシュ&デコネイルはこんなかんじ。
f0094052_2334155.jpg
f0094052_2324296.jpg

大体10%~50%オフ程度で購入。う~ん安い!一緒に言った友人はアセトンをドカッと買っていたのでかなり重そうでした。私も結構重かったんですが、こうしてみると思っていたよりも少なかったかな…。でも今回はかなり良さそうなコスメ(写真一枚目・右上にある箱)も買ってこれたので、なかなか満足です。使用感は後ほどアップしていきます~。
明後日10日まで東京ビックサイトで開催されているので、ご興味&お時間のある方はビューティーワールドへ!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-08 23:16 | other