ブログトップ
<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
シワが消えました!
f0094052_1643836.jpgセフォラで唯一買った基礎モノがこちら。

Klein-Becker
StriVectin-SD (R) Eye Cream


かの有名なストリベクチンSDのアイクリームです。オリゴペプチドという活性成分がシワ・クマ・シミに効くそうな。気になってはいたものの、敏感肌には合わないこともあると聞いていて、今まで手を出せずじまいだったんですが、店員さんに「アイクリームなら刺激がないから大丈夫よ!」と押されて思わず買ってしまいました。
買ってはみたものの、今のところ目元は乾燥による小じわがちまちま出ても、入念に保湿すればさほど問題ない程度。それよりも最近気になるのは額のシワ!横皺!眉の上にうっすら入っている一本線…。いつの間にかキメも荒くなっているし、充分睡眠取ろうが栄養取ろうが消えない皺が最近一番の悩みで、目元よりもこの額に効いてはくれまいか…と、顔の上半分(額~目元)に塗りこむこと一週間。

な~んと、消えました、皺。

一週間しか使ってないのに…すごいわ…。キメも完璧とまではいかないけど、かなり整ってきています。心配していた刺激や肌荒れもありませんでした。いやぁ売れるだけのことはありますね~(と、言いつつ、日本ではそんなに売れているのか?とも思いますが…どうなの?)。
穏やかなアイクリームでこれだけ効くってことは、ストリベクチンSDの方はもっと効果があるんでしょうか…。ウーム、使ってみたいなぁ。でも日本で買うとちょっとお値段が張るんですよね。迷うところだわぁ…。このアイクリームを完食してみてから検討してみます。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-29 23:30 | skin care
セフォラでお買い物 フェイスカラー編…のつづき
TefTefのきれいごと』りーなさんの記事をTBさせていただきました。

f0094052_1592123.jpg昨日に引き続き、今日もチーク編。

tarte
Cheek Stain Blushing Bride
(sheer deep plum/plum scented)


私は基本的にメイクはツヤ感重視、ファンデもリキッド派。手っ取り早くツヤが出せる練りチークも一つは欲しいな~と思い、購入してきたのがこちらです。これはかなり人気商品のようですね。アラモアナ内のセフォラでもイチ押しのようでした。

f0094052_1533421.jpg固いゼリーのような中身を、下から押し上げて使います。写真が真っ黒なんですが、実物もエッとおもうくらいに濃い色…って、あれ!濃い!おかしい!私オレンジ買ったつもりだったのに…!?
あぁ…やってしまいました。色間違えて買ってしまいました。帰国してウキウキで箱を開けてから気がつきました。アホだー。おそらく私が買うつもりだったのは、Sunkissedというオレンジ。しかしこれは…あ、赤紫!?しばし呆然とした後、買ったものは仕方ない、何事もチャレンジチャレンジ!と試しに塗ってみたところ。

f0094052_1547372.jpgあら…!なになに、良~い色じゃないですか!!見た目はこんなにドス黒い(ごめんなさい…)のに、実際は薄付きで綺麗~なプラム色!ウォーターベースでするする~っと馴染んで(写真は塗った直後なので少しテカってみえますが、指でぽんぽん叩くと完璧に馴染みます)、まさにコレ、フレッシュな発色。すごーい。予想外でした。
そしてこれは、パウダーの上からでも使えます。普通の練りチークをパウダーの上から使うとヨレヨレになりますが、これはなぜか全くヨレずに綺麗にのって、自然なツヤ感にまたまたびっくり。お直し後の粉っぽさをこのチークが解消してくれました。うーむ、使える。もちろん、すっぴんにこのチークだけ、なんてのもアリだと思いますよ。

いつもなら絶対手を出さないような色でしたが、まさかこんな良い仕事してくれるとは思いませんでした。間違えて良かったこともあるのね笑。きっとオレンジも良いんだろうなぁ…。次回はしっかり確かめて他の色も買ってこようと思います。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-29 00:40 | make up
セフォラでお買い物 フェイスカラー編
まだまだひっぱるハワイネタ・・・今回はフェイスカラー編。

f0094052_16455725.jpgベネフィット
ダンデライオン


以前ご紹介した愛用中のGeorgiaの色違いです。
パッケージにある通り、“ダンデライオン”とはたんぽぽのこと。ギザギザの花びらがライオンの歯を連想させることからそう呼ばれるようになったらしいです。たんぽぽと言えば黄色、でもこのフェイスカラーはピンク???…なんですが、モモイロタンポポ(Crepis rubra)というたんぽぽによく似たキク科の植物があって、その花びらはこのフェイスカラーと同じふんわりしたピンクなので、そのイメージなのかな~と思います。ってまぁ、たんぽぽ談義は置いておいて。“ダンデライオン”なんて強そうな名前なのに可愛らしい中身、というあたりがイイですよね。
Georgiaはかなり薄い発色ですが、こちらは思っていたよりも結構しっかり色が出ました。これくらいのラメなしピンクは正に今の気分なので、Georgiaに負けず劣らす愛用しています。香りも好き~。


f0094052_17154614.jpgCARGO
Blush (Laguna)


CARGOはGLOSS BOXと一緒に、こちらのチークも購入。
かなり鮮やかなオレンジです。今までこれほど鮮やかなものは使ったことがなかった(一つ間違うとCUTIE系女子になりそうですし←さすがにこの歳ではきつい笑)のですが、ハワイの日差しに押されてか、これくらい鮮やかなのも夏場なら使えるか…と試しに購入してみました。
実際肌に乗せてみると、見た目通りに鮮やかな発色。調節しながら薄めにのせていくと、あらっ意外や意外、いい感じに馴染んでいる!ラメが入っていないせいか、これだけ派手なオレンジでも浮かず、変にくすんだりもしません。良いわ良いわ~。調子こいて乗せすぎるとえらいことになりますが笑。
そしてこのチーク、使用感が良いです。粉がしっとりしていて、肌にのせるときモフッと飛んだり(ベネフィットは結構飛びやすいんだよね…)乾燥したりということは全くありませんでした。CARGOはグロスでも思いましたが、中身もなかなか優秀だなぁ。このチークは全15色あり、他にもラメがたっぷり入ったブロンザーが全4色、一つのケースに四色グラデが入ったチークが全4パターン、と色揃えが豊富でいっぱい欲しくなっちゃいますね。

チークはもう一つあるので次回ご紹介します。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-27 21:19 | make up
雨の日対策はできていますか?
f0094052_173456.jpg雨の日というと、髪が広がることよりも不快指数が上がることよりも服が濡れることよりも、何よりもまず好きな靴が履けないことが一番の問題。
こちらは今年こそは可愛いレインブーツが欲しいなぁ、と思っているときにウインドーでちらりと見かけて、即行お持ち帰りした、バーバリーのレインブーツです。
綺麗な色のショートが欲しかったのでこれは希望ぴったりでした。鮮やかな黄色×白が可愛い!デニムにも合わせやすそうです。そういえば子供の時はいてた長靴も黄色だったなぁ…笑。
ヒールは約6cmで、欲を言えばもうちょっと欲しいところですが、歩きやすいのでこれはこれで良いですかね。ジッパーなどはついておらず、そのままスボッと履く形。こ・れ・が、なっかなか脱げないんだ!!履き口が狭いせいなのか、私の足が太いせいなのか、ウンウンやってなんとか…という感じ。いやあもう、素足で履いたときはどうなることかと…(ダイエットしろということですね、そうなんですね)。
ロングも出ていたそうなんですが、もう完売でショートタイプのみがあと数点、とのこと。この黄色の他に、紺×白もありましたよ。銀座店のみでの取り扱いだそうです。

雨の日は憂鬱で仕方ない私ですが、今年こそは雨の日グッズを活用して、楽しく乗り切れるよう頑張ろうかと。きっと今年の梅雨は引きこもりにならないですむ…はず!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-27 01:14 | shoes
はちみつネイル
f0094052_111460.jpg
ブンブンブン~はちがとぶ~♪

はちみつ好きが高じて、ついにやってしまいました。自己最高メルヘン、ハニービー。阪神タイガ~ス♪ではありません。
ベースはクリアー。それにイエローフレンチと黒ラメのライン、そしてお花(これ実は苺のお花なんですよ!言わなきゃ誰一人として気づいてくれないと思うので言いますが、苺のお花なんですよ!)のシール。オーバルなのでハチのお尻みたい。
左手薬指だけ、コパーラメで描いた蜂の巣に、とろけるはちみつの3D(ラメ入りイエロー)。そして3Dのみつばち。
…うははは!!!(喜)これは意地でもはちみつのハンドクリームを買わねばなりません。
ちなみにこれを作っている最中、担当さんはずっと笑っていました。

次はテントウムシ、その次はさくらんぼ、その次はかたつむり…の、予定です。
め、めるひぇん…!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-26 01:13 | nail(gel)
ロクシタン ハッピー ハンド キット
f0094052_13342282.jpgこちらは機内販売で購入しました。以前シアハンドクリームの150ml入りを使用していた頃、鞄からぬっと取り出すと「何そのでかいの(笑)」と言われること多々で…。使い切ってからしばらく手を出していなかったのです(ミニサイズを買えば良かったんですけどね。何となくお得感でデカいのが好きだったんです笑)が、このキットは日本未販売のヴァーベナ アイスハンドクリームジェルが入っていたので購入してみました。掌サイズがそれぞれ2本、計6本入り。さすがに一人で六本はいらないなぁ…と思い、友人にもおすそ分けしました。

f0094052_017219.jpgアイスハンドクリームジェルは、名前の通り半透明のジェルで、塗ると少しひんやりします。香りはヴァーヴェナのちょっと青みのある香り。柑橘好きとしては良いですね。ジェルだからか保湿力はそれほどないように思います。乾燥肌の私は、顔も体も多少べっとり…もとい、しっとりする方が好きな(冬場は超強力保湿のゼファーマ『ロコベースリペア』愛用者でした)ので、少々物足りない気もします。香りも使用感も夏向きかなー。保湿力を求めて多めに使ってしまうため減りが早そうです…。

今はちみつ入りのハンドクリームが欲しくて探し中です。RENのカルダモン&ハニーが気になるんですが、あれは自宅用向きの容器ですもんねー。そしてお高い。蜜蝋で作るのもいいかなぁ~と思うんですが、蜜蝋ははちみつの香りはしない…んですよね???アロマオイルの香りでも良いけど、やっぱり蜂蜜の香りがするものが欲しい~!ううむ…マヌカハニーのハンドクリームを輸入してみようかしら。どなたかオススメのはちみつ入りハンドクリームがありましたらご一報を!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-25 00:21 | body care
セフォラでお買い物 アイカラー編
f0094052_1394371.jpgPOP beauty
Eye Cake


左から
Bright Blues,
Bright Greens,
Peaches
これもCARGOのグロスと同じく、セフォラサイトで見て買って帰ろうと思っていたものです。
五色のアイカラーが結構深めの容器にみっちり入っています。その分ちょっと持ち運びにはかさばりますが、コスパが良いのでヨシとしましょう。
ラメがたっぷりなハイライトから、ダークな締め色まで揃っていて、この絶妙な組み合わせはかなり使いやすい!
全15色(というか個?)のうち、迷って迷ってこの三つを厳選。これはもっと揃えたい!
そうそうあとこれ、何だか妙な香りがするんですよ笑。何だろうこれ…どっかで嗅いだことある感じなんだけど思い出せない…。まぁ目元なので、実際のせてしまえば特に気になりませんけど。


f0094052_13111976.jpgもう一つはスティラのケース。これは日本でも売ってますよね?今まで8カラー入るものを使っていたんですが、重いのでその半分にするために購入。
他にもこれから日本でも限定発売されるJust My Luck PaletteRain&Shine Eyeshadow Palettes、セフォラ限定のLine And Shineなどなどあったのですが…なぜかあまり手がでませんでした。と、言いつつ日本で出たら買っちゃうのかもしれません笑


ここ1、2年くらい、アイメイクにはほとんど色を使っておらず、使ってもゴールドベージュでちょっとトーンを上げるくらいだったのですが、最近またアイカラー熱が上がってきました。これを機に色々揃えてみようと思います。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-23 13:23 | make up
セフォラでお買い物 グロス編
セフォラのコスメたち、今回はグロス編。と、言っても二つだけ。

f0094052_1134094.jpgCARGO
GLOSS BOX



f0094052_1135099.jpg

出発前にセフォラのサイトをチェックしていて、これは絶対買って帰ろうと決めていました。
ユニークな形のこのコスメ、グロスが入っている部分をにゅ~っと押し出すと、先端のチップ部分にグロスが染み出すという仕組み。うへー、面白いです。
ピンクのきらめき、キイチゴ、ゴールドアプリコット、シアーヌード、シアーシマリンググリーン(ほとんどゴールドに見えますが珍しい色ですね)、微光のブドウ。全7色が二本づつ入っています。どれも綺麗な色で使い勝手は◎。特にパープルのグロスって今まで使ったことなかったのですが、ピンクのようでピンクでない発色が気に入りました。グリーンがどんな風に発色するのか楽しみー。捨て色ナシですね。ビタミンEと抗酸化にローズマリーエキスが入っているので、中身もなかなか優秀です。
これは一回使い切りなのかな…。押し出す量を調節すれば二回くらいは頑張れるかも!?(せこい)なのでコスパはそれほど良くはありませんが、なんせ面白いし(笑)

CARGOはこの他にDaily Glossという、アルミで個別包装されていて、一粒づつ押し出して食べるチョコレート(あれどこのだろう??小さい頃よく食べていたのだけど)のような形をした30日間使い捨てグロスがあって、それも気になっていたんですが、私の欲しい色は売り切れていたので今回は見送りました。やっぱり買っておくべきだったかなー。次回に期待です。


f0094052_1502271.jpgもう一つはこちら。

VINCENT LONGO
Perfect Shine Lip Gloss
(Mia Sexy/peachy pink)


このブランドは知りませんでしたが、入り口近くにおいてあったので見てみたところ、ラメ感のないこのピンクが気に入り購入。ねっとりしたタイプで、発色は良いです。白っぽいピンクが可愛い。この手のグロスにありがち?なシワの悪目立ちもありませんでした。なかなか良いかも♪
これからの時期、タンニングで褐色の肌になってからも使えそうです。NARSではないけれどパリスみたいなかんじで(笑)
全19色でどれも使いやすそうな色でした。他の色も買い足したいな。
最近はラメが思いっきりこれでもかというほどに入っているか、それか全く入っていないか、両極端なものが好きなようです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-22 12:12 | make up
ジューシーチューブ  ハワイで三箱お買い上げ!
今回はジューシーチューブ編。ジューシーチューブ、久っしぶりに買ってみました。友人に貰ったお土産を使ったりはしていたんですが、自分で買うのは数年ぶり…笑
全てホノルル空港の免税店で買ったものです。

f0094052_2221465.jpg上左から、
3JUICY TUBES Cherie

3JUICY TUBES fruity licious

3JUICY TUBES tutti flutti



f0094052_22214170.jpgCherie:
55 Le Rose Cheri
56 Miss Rose
59 Fancy Turquoise


まず手に取ったのがこれ。ぎっしりラメが綺麗です~。55はパープルラメ、56はオレンジかと思っていたんですが実際唇に乗せてみるとサーモンピンクに近いラメでした。59はシルバーブルーのラメ。この三つは単品で使うよりも他のリップやグロスと重ねて使ったほうが楽しそうですね。


f0094052_22222892.jpgfruity licious:
22 Melon
17 Fraise
15 Cerise


こちらはいつもお願いしているネイルの担当さんへのお土産です。彼女は色白さんなので、こういうレッドも似合うのではないかと思って購入。


f0094052_22224181.jpgtutti flutti
17 Fraise
33 Pamplemouse
32 Mangue


これは外からだと良く見えないパッケージでした(笑)。
ところがこれが一番の当たり!特にマンゴーはかなりのお気に入りです!色もツヤ感もツボ。こういうこってりした絶妙な発色の、ラメラメじゃないオレンジが欲しかったんですよ~。何よりもマンゴー好きとしてはたまらないこの香り~。これは定番色らしいので、なくなったらリピすると思います。

しばらく離れていたジューシーチューブですが、久しぶりに使うと集めたくなってしまいますね~。チューブ式だから中身も劣化しにくそうですし。ネットで見てるとたくさんあるし。う~ん可愛い…でも我慢我慢!止まらなくなりそうなのでしばらく“ジューシーチューブ”の検索はかけないことにしておきます。笑


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-21 22:41 | make up
DOLCE&GABBANA リボンミュール
ハワイの戦利品をちょっと休憩。

f0094052_22133443.jpg昨年12月の中頃に予約していた、DOLCE&GABBANAのミュールが届いたとの連絡があったので、早速引き取りに行って来ました。
白地に紅いバラ柄で大きなリボンつき。かなり乙女です。ルブタンの受注会の時に、思わずこれも一緒に予約してしまったのだけど…ちょっと可愛すぎたかもー(そして肝心のルブタンは買えなかったという←キャンセル待ち予約だったんです…)。
ヒールはやや太目の8センチで、オープントゥですがトゥ部分の開きは小さくしっかりホールドしてくれるので、安定感があります。
さて、どう合わせて使おうかな。服の場合は手持ちとの合わせをあれこれ考えて買いますが、もう靴だけは無条件に買ってしまうので、使い方に迷ってしまうものもあったりなかったり…。こういうこともたまにはあるさね。だって服よりも靴の方が冒険してしやすいと思いませんか。そうでもない?あれ?一番冒険できるのは下着ですが。それはさておき。

f0094052_2214917.jpgf0094052_22144041.jpgランウェイではこれと形違いのパンプスを(2005-6AWのルブタンでベルベット地の似た形がありましたね)、白のワンピにブラックタイツで合わせてましたが、ミュールじゃそれはできないので。滑ってコケちゃうよ笑
おそらく手持ちの中で一番乙女モードの靴だと思います。今年らしくワンピースに合わせるのが一番かなぁ。それか白のパンツ(ヘザーの後ろにちらりと見えている、実物はカットワークレースが美しいパンツのようです)とか。

来週はルブタンのデニムパンプスを引き取ってくる予定です。楽しみだなぁ~うふふ←懲りてない



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-21 22:19 | shoes