ブログトップ
<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
天然デリシャスドリンク
f0094052_1514352.jpg今月半ばに届いていた、松屋銀座ダニエル ドゥ ウィンターからのDMハガキ。本日31日にカウンターで“天然デリシャスドリンク”こと『ショットボーテ』の試飲会をやります、とのことで、DMの写真に載っているのはザクロやアセロラ、パッションフルーツにマンゴー…etc.で、これはまぁ間違いなくおいしいであろうフルーツたち。もともとダニエルって、食生活のアドバイス(なんと15歳で本を出版)から始めたんですよね。かのアンチエイジングのイケメンドクター、ペリコン氏も「大事なのは食生活!」と仰っていることだし、ここは一つ私も(何よりおいしそうだしね!)、と試してみることにしました。
左からショットボーテ1 モーニングドリンク、ショットボーテ2 イブニングドリンク

飲み方はいたって簡単、朝はショットボーテ1、夜はショットボーテ2をそれぞれ50ml~100ml飲むだけ。空腹時にもしっかり吸収されるとのこと。
“活力&保護”のショットボーテ1に入っているのは、マンゴー・アセロラ・オレンジ・パッションフルーツ・ザクロ・グリーンティ。日中の刺激やフリーラジカルによるダメージから守り、活力を与える、40種類以上の天然成分入り。
“修復&再生”のショットボーテ2は、ブラックカラント・クランベリー・アセロラ・ブルーベリー・ザクロ・月見草と、色から察するとおりベリー系中心。コラーゲン生成を促す天然成分、そして最近もっぱら美肌に効くと評判のアミノ酸など。
飲んでみると、思っていたとおり「おいしい!」。月見草の味というと???ですけど、他は全部好きなフルーツ(と、グリーンティ)なので、マズイはずがないか。
一瓶250ml入りで2,310円×2本、それを5日で飲みきるというのは正直安いとは言えませんね。5日で目に見えた効果が出なかったら、続けるかどうかは…うーん、どうかなぁ、そりゃ飲むからには効果が出てほしいけど、財布的には出てほしくないような気も少し…一日1000円弱として、毎日の晩酌がこれに変わったと思えば良いんですよね笑。説明書には『半年に一回、フルボトルを朝晩二週間飲み続けるとデトックス効果があります』とのこと。フルボトルで二週間!一日5000×14日間!いや~、さすがモナコ、贅沢ですね。

「夜に果糖を摂らないほうが良い(by親)」、「マンゴーは避けたい食品(byペリコン氏)」というのを信じてきた私の肌がどれくらい変わるか…
やっぱり続けてみないとわからないか。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-31 23:59 | skin care
Dior BACKSTAGE Spring Collection 2006
都内ガツガツ回っているときに、友人から「松屋でディオールの特設会場やってる~」とのメールが。31日発売の新製品が先行発売してたんですね!閉店ぎりぎりに駆け込んだところ、う~んやっぱりかわいい!戦利品はこちら~。

f0094052_111527.jpg

左から、
ディオールショウパウダー 008 ゴールデンフラッシュ (限定色)
グロスショウ 235 ジェニーオレンジ
ヴェルニ ディオール アディクト 430 ジェニーオレンジ(限定色)



f0094052_1343.jpgf0094052_131850.jpg
まずはフェイスカラー。これは半年くらい前から出てるフェイスパウダーの限定色です。かなりキラキラ!このところずっとハイライトは品良く大人しめにしていたんですが、このゴールドラメにやられた…。たまにはこれくらい華やかなのも良いですねー。ハイライトからチークまで重なるくらい、少し広めに使うといいかんじ。


f0094052_184351.jpgそしてグロス。本当はこれだけ買うはずだったんです…笑。
ジャータイプって私はあまり好きじゃないんですが、これはやっぱり外せないですね~。箱の中に小さいブラシが入ってます。ジャー入りということで、固めでもちは良し。
実際につけてみると、全6色のうち、ホワイトとブルー(これはシルバーっぽい発色でした)以外の4色はどれも見た目どおりの発色でした。ピンクもすごーく可愛かったんだけどなぁ…でもこの間アディクトパール買ったし、と言い聞かせて今回ピンクは見送りました。このグロスは限定ではないので、ちょこちょこ集めていこうかな。


f0094052_1251791.jpgそしてこれもかなり好みのオレンジだったので即決!私はカルジェルユーザーなので手には使えませんが、足用に…とついつい買ってしまうヴェルニ。
夏場にこの色のペディキュア+天然石アート+ゴールドサンダル、それに上記のグロスなんて良いんじゃないかと!来月ハワイに行くので早速やろうと思います。

満足満足の新作でした♪あとはスプレータイプのファンデーョン(こちらは限定)がありました。春というよりもう夏の気分にさせてくれますね!

…ということで、これに合わせて今度はゴールドのサンダルがほしい…ね…!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-31 01:34 | make up
コテッコテのアボカドクリーム
f0094052_22194.jpgKIEHL’S第二弾、今回はクリーミーアイトリートメント アボカドです。名前のとおりのアボカド色!アボカドオイル、ベータカロチン、シアバター、ビタミンA配合で、とにかく保湿!保湿!保湿!のアイクリーム。かなりこってりです。
最初伸ばしたときは皮膚の表面でクリームがもたついていて、浸透はあまり良くないフタ的クリームなのかな~?と思ったのですが、軽く叩きこむとすーっと馴染みました。馴染んだ後は表面だけでなく内側もしっかり潤っている感じがします。夜になると必ずと言っていいほどできていた目元の子皺がほとんどできなくなりました!わーい!化粧崩れも特に感じませんでしたよ。
私は目元以外にも、口角のシワや額(最近気になる…)にも使っています。リフトアップやくすみ解消といった効果は今のところ見られないのですが、とにかく保湿力があるので乾燥シワには最適かと思います。少々肌が荒れてるときに使っても一切刺激がなかったので、敏感肌さんでも安心安心。
上げ底しててちょっとしか入ってないとかじゃないの~?と思い爪楊枝をさしてみたところ(笑)、2.5センチしっかり入っていました!えらい!いっぱい入っているのでまだまだ保ちそうですが、これはリピ決定です~。


ディオールの新製品も購入してきたので、そのご紹介はまた明日!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-29 23:59 | skin care
諦め切れなかった、ブルーノ・フリゾーニ
f0094052_2274397.jpg買ってしまった…!
一度は諦めて無理やりその存在を忘れていたのに、今更ヴォーグに載ったりなんかしたもんだから…!ああぁ思わず即ショップに電話して即取り置きしてもらって即行って即引き取ってきました。靴においてのみ発揮されるこの行動力…こわいこわい☆

と、いうことで、ブルーノ・フリゾーニの2006SSです。電話で問い合わせた時点で、もう在庫は37サイズが一点のみですね~と言われていて、ウッ、私は大体37半~38、しかも実物を見るとかなり細身…。うーんこりゃだめかもしれない…と思いながらも、店員さんの「大きめのお作りですから!」の言葉を信じて恐る恐る履くと。あら素敵!ぴったり!人生何度目かの運命を感じますねー!縦に大きくて、横は細め(いや37だと思えば、普通なのかな?)という感じでした。扁平足&外反母趾もちなのでやはり横幅に多少のきつさはありますが、それでも思っていたよりも歩きやすくてびっくり。底が厚いからかもですね。嬉しくてそのまま履いて帰ってきましたよーウフフ…(二日間歩きすぎてマメできましたけどね)。

確か伊勢丹でも取り扱いしてましたよね。ブルーノ・フリゾーニって日本はまだまだ取り扱い数が少ない…。そのせいか全然趣味に合わないブランドかと思ってました。大・間・違・い。パリでもっとちゃんと見てくるべきだったなぁ。う~ん、次こそは!

早くも底が擦れてきた春物の靴がちらほら。履きたいけど履けない状態…。明日はまとめて修理に出してこようと思います。ユニオンさんよろしくね。

予想外のネタができてしまったのでキールは先送りにしてしまいました。ご紹介は次回に!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-28 22:01 | shoes
自然派コスメの老舗
先日のロレアルに引き続き、友人からのお土産コスメのご紹介です。
「欲しいものあれば言って~」という言葉に毎回甘えてちゃってごめんね笑。

f0094052_2133033.jpg

今回見つけたらよろしく!と頼んだのが、このKIEHL’S(キール)。肌の再生能力を高めることに重点を置き、可能な限り純粋な天然物を使用しているので敏感肌にも安心ということで以前から気になっていたブランド。
左から、インペリアル・リペラトゥール モイスチャー・マスク(ドライ肌)
アボガド クリーミィ アイ・トリートメント
アビシンクリーム



f0094052_2327763.jpgまずはインペリアル・リペラトゥール モイスチャー・マスク。マスクはこの他にスージング・ゲル マスク、アルガエ マスクというのがあったのですが、保湿重視で、一番穏やかな作用なのはインペリアル~かな?と思いこちらにしました。精製度の高いオイルとハーブエキス配合だそうです。
75ml入りでネットだと大体7~8000円程。キール商品の中ではやや高めですね。

f0094052_2336833.jpg中身は薄いグリーンの乳液状です。香りは自然派化粧品によくありそうな(笑)ハーブの香り。私はほとんど気になりませんでした。
洗顔後の肌に伸ばして、20分以上放置後、洗い流しもしくは拭き取り。
これを最初に使ったとき、肌がちょっと荒れて赤みがでていたんですが、そのときは塗ってすぐにピリピリピリー!と痛みが!あわてて洗い流し、いつもの救急役のドゥラメール一本で済ますことに…。
その後しばらく使えずにいたのですが、最近肌の調子も落ち着いているのでいけるかも!と思い使ってみることに。
おそるおそる伸ばしてみると、今度はヒリつきもなし。調子にのって30分程放置したあと、表面に残ったマスクを使ってマッサージ。滑りが良いのでマッサージもしやすいです。吸収しきれなかった分をティッシュで押さえると、お~~~!滑らか~~~!しっとり&ハリがすごいすごい。75ml入りですが少量でも伸びが良いのでコスパも○。これは気に入りました!乾燥肌さんにオススメです。

次回はアイトリートメントをご紹介しまーす。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-25 21:50 | skin care
サクラ*ネイル
今日はネイルのお直しに行ってきました。大体2~3週間に一回程度で通ってます。カルジェルと相性が良い方だと3、4週間でも大丈夫だそうで。すごいですねー。私は地爪が弱いので、ぎりぎり三週間保つくらいかな…でも早く新しい色にしたくなるから二週間くらいがベストですね。

f0094052_184970.jpgそろそろ春本番ということで、テーマは桜!早いところだともう咲き始めてますもんねー。
前回のちょうちょネイルの土台で使った、グリーンのラメ部分はそのまま活用。先端の方は、ピンク系偏光パールをまぜたホワイト(写真では薄いピンクに見えるのだけど、実際はもう少し光ってますよー)にして、桜のシールをのせてみました。パールつきのこのシールはお気に入りで、去年の残りをまた今年も使いました笑。でも可愛いでしょー。パールなしの紅がちょっと濃いのはデコネイルのものです。

f0094052_18463870.jpgちなみに去年の桜ネイルはこんなかんじ。携帯の写真なのでちょっとぼけてますがご愛嬌。確か土台のホワイトグラデだけサロンでやってもらって、その上から自分で黄緑のマニキュアを重ねたんだと思います。すごい厚塗り感…笑。黄緑×ピンクがやっぱり好きなんですね。

次は京都旅行に合わせて、ちょっと和っぽい桜にする予定です♪その次はテントウムシとかいいかもー。みつばちも一回やってみたいなぁ。梅雨はもう考えてあるし、夏用の天然石も購入済み。…う~ん、わくわくしますね!

f0094052_1231613.jpgそして桜ネイルに合わせて、お茶も『スイートサクラティー』。プランタンで購入しました。お湯に入れると花びらが開いて可愛い!香りも良いんですよ~。まったり~。

こういう形から入る事、大好きですんで…。笑

さて明日土曜日は早朝三時(朝というよりまだ夜の感覚…)から姉にメイクをするのですー。なんつう時間なのさ。今から寝てしまったら絶対起きないであろうということで、さっき届いたVOGUE片手にこれから徹夜します…ああぁお肌に悪い!が、仕方ない!がんばります。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-24 23:59 | nail(gel)
ロレアルパリ ルースアイカラー
f0094052_21462586.jpg
先月ハワイに行った友人からのお土産のご紹介~。毎回旅行の旅にナイスなお土産をくれる彼女。
まずはこれから。

L'OREAL PARIS
ILLUMINATION Loose eye color

(915 HIGHRIGHT)

f0094052_223161.jpg最初みた時その形になんじゃこりゃ?と思いました笑。高さは5.5センチほど。中身はキラキラのカラーパウダーです。
一見『?』なこの形ですが、なかなかの優れもの。この手のカラーパウダーって、大体ボトルに入っていたり、穴の開いたケースに入ってたりで、使いづらいしモレやすい…。でもこのロレアルのアイカラーはブラシ内蔵型で、パウダーが(完璧とまではいかないけど)飛び散りにくくて◎。ブラシもコシがあるので使いやすいです。円錐形じゃなくてもう少しスリムだったら持ち運びしやすいかな。
全部で八色あるらしく、いいなー全部欲しいー。日本でも発売しないかしら…。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-22 22:54 | make up
桜色のスティラガール
f0094052_22382641.jpg
春と言えば桜、桜といえばピンク!これは見た目買いしました!

スティラ ピンク コレクション 2006 “hana”
フェースパウダー No.1



今月17日に出た限定品のうちのひとつ。いかにも春!という可愛らしさですよね。コスメ業界初、インクジェットプリント技術を使って表面に和風スティラガールがプリントされています。最初はインクジェットって…どうなの?顔にインク(黒とか)つかないの?と思ったんですが、BAさんにそれを聞いたところ即「つきません!!」と言われ、あ、そうなのねと安心して購入。実際もつきませんでした。ベビーピンクですが肌に乗せると色はでずラメのみ。大き目のブラシにとって、ハイライトゾーンにささっとのせると程よいキラキラ感です。

f0094052_22583440.jpgちなみにドーム型のふたがかなり厚みがあり、持ち運ぶのにまぁ~かさばるんですが、いいの、可愛いから!お化粧するのも楽しいですよねー♪♪♪

私は銀座三越で購入しましたが、これとネイルポリッシュは昨日行ったときにもまだ残っていたように見えました(チラっと通っただけだから不確定だけど)。手に入れたい方、急げばまだ間に合うかも!



f0094052_23263732.gifブログランキング・にほんブログ村へ <<ブログ検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-21 23:06 | make up
奇跡のクリーム
f0094052_1013307.jpg昨年末に某化粧品が合わず人生最大の肌荒れを起こし、前顔~デコルテまで、皮はむけるわ真っ赤に腫れるわでえらいことになっていた私。
当然メイクなどできるわけもなく、それまで使っていた基礎化粧はほとんど使えなくなくなったのですが、100%オーガニックの化粧水もだめ、オイルもだめ、という状態の中ただ一つだけ使うことができたのが、このクレームドゥラメールです

固めのテクスチャーで、少量を手のひらで暖めてから肌に乗せると、するすると馴染んでいきます。それを二、三回繰り替えしてハンドプレス。洗顔後にこれだけを塗り、少しの乾燥で出てしまう赤みとかゆみを抑えるため、小さい詰め替え容器で持ち歩いて日中もこまめに塗っていたところ、目に見えて肌荒れが改善しました。

私にとってこのクリームは「肌の調子の良いときに更なる効果を狙って使うコスメ」ではなく、「どのコスメに見放されたとしても助けてくれるコスメ」。肌が傷んだときにこそ本当の効果を実感するものです。肌荒れが落ち着いた今は、他の基礎化粧品も使うようになりましたが、これだけはいつも切らさないようにしています。確かに少々値ははりますが、それだけの価値はあるかと!ここはBAさんも皆さん肌綺麗だしね。

いつかあの一番デッカイ500mlジャーを(J.Loのように)全身に塗るのが夢…笑。


ブログ検索はこちらから!>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-19 10:21 | skin care
特効薬は靴
f0094052_14231444.jpg早いものでもう2006-2007秋冬のショーも終わりましたが…
どんなにシーズン先取りしようとも、日本は今やっと春がきたんだから!…ということで、グッチの2006クルーズライン。春どころか冬のですが笑。
先日体調を崩して辛かったとき、それでもキャンセルしたくなかった用事があって、厚着で出ても良かったのだけどそれじゃ気持ちが乗らない!80デニールタイツにパンツにスニーカーじゃ元気も出ない!こういうときこそ…と履いて出かけたのがこちら。
昨年末に雑誌で見て以来一目ぼれ!これは絶対欲しい!とすぐに予約をして、クルーズラインの中では一番お気に入りの一足です。バッグでも同じ柄のが出ていましたねー。
素材はシルクサテンで、柄ももちろんのこと、バックステイ(写真じゃわからないのだけど…すみません;)がプリーツ状になっているのがお気に入りです。
この9.5センチヒールの威力は偉大で、家を出るまで前かがみでゼーゼー言っていた私も、これを履いて出た途端にシャキっとせねば!と。おかげで無事一日過ごすことができました笑。やっぱり元気のないときにこそ、好きなものを身に着けないとですね!


ブログ検索はこちらから!>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-17 14:49 | shoes