ブログトップ
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
デクレオール@仙寿庵
f0094052_23113888.jpg先週末は水上温泉の仙寿庵へ。連れが異様に雪が好きなため(犬は喜び庭駆け回り♪状態)、雪解け前に…と言うことで行ってきました。
いやー、良かったです、仙寿庵!
・物がモダンかつ清潔、ゆとりのある造り
・枕&敷布団の素材と種類が選べる
・夜食や果物、ハーブティーがさりげなく用意してある
・アメニティがデクレオール&モルトンブラウン(これはうれしい!ガバガバ使ってきました)
…といったところかな。
あと、冬は見渡す限りの雪景色ですが、春になれば桜を目の前に露天に入れるとのこと。乙女心鷲掴みですね!接客態度も良く過ごしやすかったです。というか働いてらっしゃる皆さん本当に肌が綺麗だった…羨しい…やっぱり水と空気が良いと違うのかな~。

そして、最近増えてきた『旅館にあるエステ』。仙寿庵のエステはデクレオール。だからアメニティもデクレオールなんですね。当日でしたが予約が取れたので、ストレスケアのコースを受けてきました。
4種類あるマッサージバームの中から好きなものを一つ選んで、腕~背中のマッサージ&頭皮マッサージというコースなんですが、私はとにかく冷えと凝りをなんとかしたかったので、血行促進と引き締め効果が高い「アロマエッセンス サーキュラローム バーム」を選びました。

で、肝心の施術はというと。しょっぱなから爆睡で全然覚えてません…あーぁー。エステで最後まで起きていられてことがない人ですので。
それでも起きたときにはかなりスッキリ&乾燥がひどかった腕もしっとり(というかべったり笑)。温泉と相乗効果で上半身の血行もかなり促進されたみたいで、この日は一日中ポッカポッカで過ごせました。
このバームはかなり気に入ったので、買って帰ろうかと思ったんですが、この時点でかなり化粧品を買い込んでいて大荷物だった(※前日まで都内でまたコスメハントしていて、戦利品全部持ち歩いていた)ため見送り…。帰ってきてからネットで注文したので、届いたらご紹介します!

…とはいいつつも、比較的荷物にならない…いや荷物になるけどでもバームよりは小さいからいい…と言い訳して、化粧水とマスクを購入しました。だって一万円以上でリップクリームプレゼントだったんだもの!料金部屋付けだったんだもの!(本音)

ということで、結局お持ち帰りしたのがこちら。

f0094052_23123018.jpg
左:アロマホワイト トリートメントローション
右:ニュートリ デリス ナリシング シリアルマスク

そして中がおまけのナリシング リップスティック

部屋にアメニティで置いてあったのはフローラルロションだったんですが、これは施術してくれた方いわく「肌が弱っているときはしみることがある」とのことで、私は間違いなく弱っているためこれは却下。フローラルローションよりも高保湿で刺激がないとすすめられたアロマホワイトにしました。
こちらはかなりこってりで、確かに高保湿!美白効果もあるし!かゆみも赤みも出ず、安心して使える化粧水が増えて良かった良かった~。

f0094052_23131997.jpgマスクも保湿重視で選びました。最初、保湿という点でビタロマリフトトータルマスクにしようかな、と思ったんですが、エステティシャンさんが私の肌をうーん…としばらく見つめた後「シリアルマスクの方がおすすめです!」と言い切ったので、それを信じてこちらに決定。
中身は一瞬スクラブ?と思うようなツブツブが入っています。これが7種類の穀物かな?ツブツブですが柔らかいので、スクラブになることはなさそうです笑。穀物オイル+ミルクというだけあって、こってり~とした感じですね。香りも香ばしい穀物、といったかんじ。
厚めに塗って五分ほど放置してみましたが、特に刺激はありませんでした。洗い流すと、お~!滑らか肌!保湿力もこれで充分かな。ただ個人的にはもう少し浸透してくれる方が好みかも…。表面に油分が残っている感じになります。なので、フェイスオイルとの併用はしないほうが良さそうです。オイル×オイルでちっちゃーいニキビができちゃいました。これは冬場向きかな。使い切ったらビタロマも試してみようと思います。
リップクリームは、可も無く不可もなくというところ。うーん、やはりドゥラメールを超えるものはないのか。


そんな感じで水上温泉・仙寿庵、ご飯もなかなかおいしかったし、お酒もおいしかったし、期待以上に満足満足の旅でしたー。桜が咲く頃にまた行こうと思います!


ブログ検索はこちらから!>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-02-28 23:59 | skin care
蜜な女。その①
私ははちみつが大好き~で、砂糖よりもカロリー低くて栄養あるじゃん!をモットーに、紅茶にも蜂蜜、アイスにも蜂蜜、フレンチトーストにたっぷりメープルシロップがかかっていようとも更に蜂蜜(恐ろしいことにこれが一番好きだったりする)、をしてきました。んが、美肌のカリスマ・ペリコン先生が『蜂蜜はダメ!』っていうもんだから…。
食べるのはなるべく控えるようにしたけれども、やっぱりあの甘い香りがやめられない私は、蜂蜜コスメで鬱憤を晴らしております。

蜂蜜コスメと言えばまずこれ。

f0094052_2258390.jpgハニーハーベスト ミルキーバス
ハニーハーベスト マッサージネクター

f0094052_22585325.jpgハニーハーベスト コンフォートマスク

いわずと知れたロクシタンのハニハーシリーズ。今使っているのはこの三つです。とにもかくにも香りがイイ!ですよねー。フェイスクリームはあまり期待していないので笑、今のところ買っていません。

f0094052_22593239.jpgハニーミルクバスは去年購入したものです。ドでかい容器にたっぷり入ってるため、中々減らない。冬場しか使っていないと、本当に減らない。残りを今年もそのまま使ってます。大丈夫だよね…?
ご覧の通りとろとろ~!これを入れると強烈に蜂蜜の香りがするので、好き嫌いの分かれるところかと。もちろん私は大好きなのですが、家族にくさいくさいと言われるので、付属のスプーン1杯くらいにしています。わかってない、わかってないよ皆…。
保湿力はかなりのモンで、軽くオイルを塗ったかのようにしっとり。おかげでボディケアに急がなくて良い分、いつもより念入りにスキンケアできます。
難点はお湯に溶けにくいこと。最初は全部溶けたと思ってたんですが、浸かっていつうちに段々固まってきて白いモロモロがいっぱ~い浮いてきます。まぁ湯垢でもないし笑、私はフンフン歌いながらモロモロを潰しながら浸かっているのでそれほど気になりません。

マッサージネクターは、ミルキーバスよりちょっとだけお花の香りが強い気がします。保湿力はまぁまぁ。ミルキーバスのお湯に入ったあとに使うと丁度いいくらいです。ゆるゆるテクスチャーのためなじみが良すぎて、マッサージをするにはちょっと物足りない…ボディバターも買えばよかったなー。

コンフォートマスク、…正直これはもう香りだけで買ってます。よっぽど調子のいい時じゃないとピリピリ、もしくはビリビリしてきます。効いてる証拠かもしれん…と、我慢して放置しておいた時は赤みも出てしまったので、厚め&放置時間長めに、というのは残念ながら私は無理なようです。それでも調子のいいときに使うとモチモチ~になります。が、何度も言いますが、私はこのマスクに関しては香り目当てなので、さほど効果はなくとも良いのです笑。

ミルキーバス→コンフォートマスク→その間にマッサージネクター。これで蜂蜜女のいっちょあがりです。ハニハーのライン、次はフォーミングジェルがほしいな。


ブログ検索はこちらから!>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-02-22 23:56 | body care
蜜な女。その②
f0094052_234399.jpg
ロクシタンに続き、蜂蜜コスメその②。


パティカ ハニーシャンプー

昨年11月に松屋銀座にも入りましたね。
カウンター前を何気なく通った時に、このなんとも言えぬ綺麗な蜂蜜色!にハッと引き寄せられて、即決でお持ち帰りしたシャンプー。もう見るからに蜂蜜じゃないですか!ウァーおいしそうだよ!

『保湿しながら汚れを洗い落とし、艶やかな柔らかい髪に洗い上げます』とあって、保湿・柔らかさを求める私にはぴったりの内容。BAさんに聞いたところ、最初はちょっとキシキシしますが使う内にこれだけで大丈夫になります、とのこと。自然派コスメはコンディショナーがあるところってやっぱり少ないのね…。そもそも自然派シャンプーはムダにアルカリ性に傾かない?から、コンディショナーはいらない、ってなってるのかな。どうなんでしょ。

とにかく一回目は言われたとおりにこのシャンプーだけで使用してみました。洗い流した後は想像通りのキシッキシになります。あのイヤ~なキキキキキという感触。小さい頃に使っていた石鹸シャンプーを思い出しますね笑。それでも我慢して乾かすと、これは予想していなかったくらいのサラサラに!もともとコシはイヤというほどある髪質なので、そのあたりは分かりませんが、しっとりを通り越してベタベタな仕上がりになる合成シャンプー(ア●エンスとか…)に飽き飽きしていた私には嬉しい結果でした。

香りは洗い流すとほとんど残りません。なので今は、洗っている間は香りを楽しんで、香りが消えた後コンディショナーを毛先だけ少なめに使っています。普段使っているシャンプーとこのシャンプーと、週に半々くらいで使っているので、良くも悪くもそれほど劇的な変化はありませんが、髪に負担をかけていないことを考えると…ウ~ン自然派に切り替えていった方が後々のためにはいいのかなー。

パティカは香水も気になります!


ブログ検索はこちらから!>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-02-22 00:25 | body care
ロッシ三兄弟
コスメがパールなら靴もパール!
春夏の靴で真っ先に買ったのがこれ。
f0094052_22522737.jpgセルジオ・ロッシのオープントゥ。春らしいパールカラーに一目ボレでした!
最初は真ん中の水色(『opale』でいいのかなぁ…三色ごっちゃになっちゃってわからない…)を買ったんですが、残り二色もどうしてもどうしても諦め切れなくて、結局全色お買い上げしました…やってしまった…。でも幸せ。
多分左からcorall,opale,bianco…?かと。

f0094052_2253326.jpgかかとの部分がちょっとだけ立っていて、安定感があるのももちろんですが、ヒールが高く見えて(実際は9cm)、横&後ろ姿がちょっと綺麗に見えます。ストラップも繊細で好み~。
あと、ロッシは中敷のデザインが変わりましたね。今まで無地だったのが、今期から(もしかして今期だけ?)、両脇にシェーディングが入ってます。脱いだときに靴が細く見えませんか?ん~、良いです。

私は悲しいことに極度の外反母趾のため、デザインによっては履きたくても履けない靴(ルブタンのHelmoonとか…)があるのですが、ロッシの靴は比較的幅が広い?のか、外反母趾を痛めることなく歩けるので愛用してます。足幅広めな方にもおすすめ。

今月号のヴォーグでやってる『Custum-Made for Charity!』もロッシで応募しました。好きなパターンでオーダーして、名前も入れてもらえて、お値段がなんと三万円という夢の企画…!素敵すぎますね!丸の内店で元の形のゴールド(ヴォーグに載ってるもの)をみましたが、こちらも綺麗でした。去年似た形のコルクソールを買って、履きやすさは保障済み。ああぁ~~~当たりますように………!!!


ブログ検索はこちらから>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-02-21 23:45 | shoes
スフレ ド ルージュ
17日発売もので、もう一つ。
クラランス スフレ・ド・ルージュ (01 ストロベリー)

f0094052_22402898.jpg
細身でシンプルなデザイン&クラランスらしい赤がいいですね。

f0094052_22391012.jpg
折れる心配なく使える繰り出し形は◎。クラランスでは初めての形かな?

『持続するツヤと輝き、シワを隠してふっくらぷるぷるの仕上がり』だそうで。うるおいは確かに持続する気がします。“シワを隠す”というのは…うーん?そんなに特筆するほどではない?

01ストロベリーと、04クレモンティーヌと迷ってBAさんにつけてもらったのですが、04は超愛用中のシャネルのクリスタルグロス(メロン)と似てるなぁ…と思って結局01にしました。思っていたよりも発色するのですが、透明感があって使いやすい色です。いちごの香りがしますよ~!
これはあえてデニムでカジュアルダウンしたときにいいかも。シンプルな白シャツ+デニム+赤ウェッジソールにこれ、で使おうと思います!


ブログ検索はこちらから>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-02-20 00:00 | make up
パールから生まれた、光のオーラ。
初めはこれから。
年末からずっと肌の調子が悪く、二ヶ月くらいほとんどノーメイクで過ごしていた私。やっと治まってきたら反動で一気にコスメ熱が再燃。タイミングよく17日の金曜日は新作があちらこちらで発売に!やったね!
ひとまず私が買ったのはこれ。

f0094052_22311375.jpg
手前から、

ディオールアディクトパール(172 ナチュラルパール)
ディオールアディクトパールグロス(333 ホログラムコーラル)

f0094052_22323246.jpg
中身はこんな感じ。

偏光パールって、私が一番似合わない色の青味ピンクが多かったりして敬遠しがちだったのですが、この二つは即決!でした。

アディクトパールは大好きなコーラルピンクで、これでもかこれでもかというくらいにキラッキラしてます。ゴールド多めのパール(というか、すごく細かーいラメですね)がかなりツボ。シアーなのでサーモンピンク自体はほとんど出ません。
おっ!と思ったのがグロス。見た目はオレンジ+ゴールドパールですが、つけるとピンクになります。不思議~。これも輝きメインで色はほとんどつきません。やっぱりディオールのこの何ともいえないねっとり感がすき…。私は単品使いよりも二つ重ねた方が好きかな。これからの時期にかなり活躍してくれそうです。この二つで偏光モノをちょっと見直しました。

と、思っていたら、24日はヘレナも発売だそうで。こちらもかなりのキラキラ具合ですね。なんてったって『トップスターだけに許された、夢幻の光と輝き。』だもんね…笑。ディオールよりもゴールド寄りなのかな?ヘレナのステラーズは大好きなので楽しみ~。オレンジとピンクが気になります。

今春夏のファッションのポイントはグリッターということで、コスメも煌びやかで良いですね。早く春にならないかな~!


ブログ検索はこちらから>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-02-19 23:59 | make up
初めまして。
皆様はじめまして。鴇と申します。
あちこちふらついた末、やっぱりここに落ち着いた…目に優しくない色合いですみません。
大好きな靴・コスメを中心に書き綴っていこうと思います。

コメント&TB大歓迎です。楽しく情報交換していきましょう!
※尚、当ブログの意趣に全く沿わない内容のコメント&TB、面識のない方からのコメントなしのTB、明らかに商用と思われるブログからのTBは削除させていただいております。ご了承下さいませ。逆に、内容が当ブログの記事に関連しているものでしたら、美容がメインテーマではないブログからのTBでも全く問題ありません。どうぞお気軽にお声かけしてくださいね!


ブログ検索はこちらから!>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-02-19 22:27 | introduction