ブログトップ
カテゴリ:nail(lacquer)( 21 )
ちょうちょネイル
f0094052_12155622.jpg

昨日(も)歌舞伎を見に行き、その後職場の子のネイルを出張でやってきましたー。彼女は普段は殆ど何もしていないのですが、遠距離恋愛中の彼に会いにいくから綺麗にしたい!とのことで…もうすぐバレンタインだしね♡オーナーさんの快い許可が出たので、職場にて製作しました。皆さん興味深々で覗き込んでくるのが面白かったです(笑)。
以前私がやったちょうちょネイルを気に入ってくれて、それと同じお花&シールを使いました。今回は職場でやったのでジェルではなくてポリッシュで。
ちょっと写真が悪くて見づらいのですが…偏光パール入りのピンクに、同じくパール入りのホワイトでフレンチにして、ピンクのフィルム・ちょうちょのシール・3Dのお花・グラスビーズをのせて終了。隠れている親指はかなりお花がこんもりです(笑)。フレンチのラインがガタガタ&バラバラなのが申し訳ない…だってすごい時間なかったんだもーんって言い訳しとこ;;;でも本人はすごく気に入ってくれたようで良かった良かった!
彼女は今日から会いに行っているそうです~。そろそろ向こうに着くころかな?本当に嬉しそうに彼のことを話す姿がもう可愛くって!いいねー、女の子はそうあるべきですねー、私もちょっと見習おう…(笑)。楽しい時間を過ごせますように☆

さてさて、私もマリーアントワネット・ネイル第二段が完成しているのですが、今回は両手一緒に撮りたいので、カメラを手伝ってくれる人の帰宅待ち…前回よりさらにブリブリになっております!お楽しみに~!
[PR]
by bewitch911 | 2007-02-06 12:51 | nail(lacquer)
クリアレッドで色白肌に?
f0094052_940387.jpg
"Kick Up Your Heels This Holiday with OPI & The Radio City Rockettes!"
SR 6R6 RED DAZZLE/OPI HOLIDAY 2006

今一番気に入っている、赤のポリッシュがこちら。先日のNAIL EXPOで購入してきた、OPIのホリデーコレクションです。ホリデーコレクションは十月半ばに三本購入済みで、どれもとても気に入っているのですが、「赤ってあんまり使わないかも…」と見送ったカラーも、実物をみたらやっぱり可愛くて!気になっていた6R9番“キラキラ星が輝いたようなレッド”も一本追加しました。定価の半額くらいだったと思います。
f0094052_9492097.jpg写真でうまく伝わるでしょうか…ベースはクリアーなレッドで、そこに角度によってはゴールドのように煌くレッドラメが入っています。右は単色で二度塗り、左は二度塗りした上にノーザンライトのトップコートゴールドを重ねてスワロを並べています。実物は写真よりも気持~ち落ち着いたトーンかも。
今まで赤のポリッシュはマット寄り・しっかり発色・暗めトーンのものを選ぶことが多かったのですが、どうも重くなることが多くて…しっかりメイクの日にごっついヒールを履いてがっつり赤なんぞ塗ってしまった日には。ねえ。それがこの6R9はしっくりきます。冬場にこの透明感ってすごく合うんですねー。これくらい明るい赤が今の気分にぴったり。

そして嬉しいことがもう一つ。ペディキュアにこのポリッシュを使用したところ、「色白くなったね」はたまた「足が綺麗に見える」と言われること数回。地黒・外反母趾によるタコ多数の私の足が褒められるとはミラクルです。しかも普段は「見て見て見てー!!」と主張してやっと「あ~また色変えたの~、はいはい可愛い可愛い」くらいにしか反応しない人(…)に褒められたので、それだけ印象が変わったということなんでしょうね。

ペディキュアは手とお揃いでレッドのホログラムをジェルで埋め込んでギラギラにしようと思っていましたが、今のところこのポリッシュで満足してます。“キラキラ星が輝いたような”というのに合わせて、シャネルのブラックポリッシュと同じように星形ホログラムを並べてキラキラにしようっと。

人気ブログランキングへ今までの“赤”にしっくりこなかった方、おすすめです。
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-28 10:12 | nail(lacquer)
スパンコールは女の意地
f0094052_12523943.jpg
今日はネイルエキスポですね~。私も美女とご一緒するつもりが、諸事情(本当申し訳ないです…)で本日はしゃかりきに働いております。明日ちらりと見に行く予定。
写真は買ったばかりのスパンコール&ラメたち。昨日の朝出勤前コーラルに注文したら、約一時間後にもう発送完了メールが来ていて、一晩明けて今朝無事到着しました。素晴らしい速さです。というか、明日エキスポ行くならそこで買えばいいじゃないか(今回の注文メインのエリコネイルは勿論出展中)という話なんですが、ネイルエキスポなのにしょぼいネイルで行くのも嫌なので今日やるしかないのです。だって通りすがりの人の手元(と靴)も見るじゃない?レジでのやりとりでも目に入るじゃない?たとえ睡眠時間が減ろうとも妥協しないのが女の意地というものです。
デジカメもやっと購入できそうなので、来週からは綺麗な写真でアップできると思います!接写の得意な機種買わなきゃ。カメラが来ると思うとネイル作るのも気合入りますね~。お楽しみに!

それでは仕事へ戻ります…はぁ。

人気ブログランキングへ☆ランキング応援おねがいします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-19 12:56 | nail(lacquer)
シャネル・ブラック
f0094052_13172770.jpg
ヴェルニ 219 ブラックサテン/シャネル

最近すご~く気に入っているこのヴェルニ。飽きっぽい私が珍しく三週間くらい?同じ色をアレンジしながら使っています。
八月に発売されたときはそれほど購買意欲が湧かず、限定色でもなかったので見送っていたのですが、今月は手のカルジェルにもブラックを使うことが多く、それに合わせて購入したら大正解!すっかり虜になっています。
f0094052_1334331.jpgややマット寄りの上品な質感。ん~この渋さが良い!一度塗りでしっかり発色して、塗りムラは全くできません。
右は私が今フットにしているアートです。キラキラ星ネイル~☆。星ってそれほど好きなモチーフじゃなかったんですが、最近可愛いと思うようになってきました。クリスマスも近いしね!
ベースは219、それにホログラムの星ラメと、ノーザンライツのゴールドを重ねています。チップは長さがあるので星ラメを二列にしてますが、ギリッギリまで短くしてラメも一列にする方が好みかな。

次は手のカルジェルもブラックにしようかな~。グラデで星ラメお揃いとか…。ムフムフ。クリスマスの前にもう二、三回は変えられるのでデザインを練り中です!

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-30 13:50 | nail(lacquer)
カーキ×カセドラルネイル
f0094052_14331265.jpg
今回は急場凌ぎ作品なので携帯にて。
急にグリーンを使いたくなってカラーチェンジしました。カルジェルの色を消すために上から渾身の厚塗りをしているので形がすごいことに…イヤー!あと三日で落とすのでそれまでの辛抱です(泣)
f0094052_1440439.jpgベースはOPI NL C90 AT YOUR QUEBEC&CALL。薬指以外の根元は、先日届いたばかりのホリデーコレクション、OPI SR 6R6 I Get a Kick Out of Gold!を、カーブを描いて重ね塗り。少し見づらいですが、色の境目に引いたラインはアクリル絵の具です。乾いたラッカーの上だとアクリルは修正できるので重宝しています。
薬指はC90の上からSR6R6をベタ塗り。大きなスワロはカセドラルです。これも特殊カラーで、写真のように角度によってグリーン~イエロー~オレンジに変化します!ん~、面白い!カセドラルの周りに並べたのはスモークトパーズとオリバイン。中指には少し大きめのトパーズを乗せています。

色はすごく気に入っていますがデザインはいまいちですねー、まぁたまには手抜きもいいかと…。次はハロウィンネイルです!今年はジャックでも描こうかしらー♪

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-17 14:33 | nail(lacquer)
早くもホリデー限定コレクション!
f0094052_1546735.jpg
"Kick Up Your Heels This Holiday with OPI & The Radio City Rockettes!"
(左)SR 6R2 Opening Night Champagne
(中)SR 6R6 I Get a Kick Out of Gold!
(右)SR 6R4 Music Hall Curtain Call
/OPI HOLIDAY 2006


アニコレが出たばかりのOPIですが、早くもホリデーコレクションが登場です!2006年のテーマは、NYのラジオシティ ミュージックホールで毎年公演されているショー「ロケッツ」。女性ダンサーたちのラインダンスが有名ですね~。煌びやかな内装と併せて、NYの冬の風物詩だそう。私も一度は観てみたいものです!
そのロケッツがテーマのコレクション、これまた良~い色揃いで…日本発売を待てずネットでアメリカから購入しました。限定12色のうち、私が選んだのはこの三色!何だか毎回三色づつ購入していますね(笑)。
f0094052_15465078.jpg
(左)SR 6R2 Opening Night Champagne
名前の通り、シャンパンのようなブラウンゴールドの(光の加減でピンク寄りにも見える)華やかなカラーです。液がもったりするくらいたっぷりと微粒子ラメが入っていて、一度塗りでこの発色!

(中)SR 6R6 I Get a Kick Out of Gold!
こちらもゴージャスなゴールドシマー。6R2と同じく一度塗りではっきり発色します。やっぱり私はゴールドが一番使用頻度が高いので、このカラーは外せませんね。今まで大粒ラメのものしか持っていなかったので重宝しそうです。

(右)SR 6R4 Music Hall Curtain Call
SR 6R3 Legs Celebrate!と、迷いに迷って選んだのがこのカラー。6R3は琥珀色で、こちらは深い銅色です。結果はこちらの色を選んで大正解!ここまで納得のいくカッパーはなかなか見つけられなかったので嬉しい~。二度or三度塗りでしっかり色の深みを出すほうが好みかな。これは夏場でも映えそう。今回一番のお気に入りです!

この他は、ブラウンやピンク~レッドのバリエーションで揃えられていました。SR 6R9 Red Dazzl(“キラキラ星が輝いた ようなレッド”ですって!可愛い!)やSR 6S2 Berry Good Dancersあたりも気になったのですが、赤ってそれほど使わないんですよねえ…あぁでもクリスマスはやっぱり赤が使いたくなるかも…!うーん、実物を見てからじっくり選ぼうっと。
まだ日・米公式サイトには情報が出ていないようですが、日本でも来月には販売されるのかな…?期待を裏切らないコレクションですよ~、皆様要チェックです♡

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-12 16:11 | nail(lacquer)
ゼブラネイル
f0094052_18293465.jpg

f0094052_18333286.jpg気温が下がってやっと出番が来た、モスキーノのベロア地クロップトジャケット♡細身の五分袖で、胸元にリボンがついていてお気に入りなのです。これに合わせて、ペディキュアもゼブラ柄で!手のカルジェルにもぴったりです~。ちょっと親指爪の先端が欠けてますが、気にしない気にしない(笑)
f0094052_18534679.jpgベースはTiNS 038 maharaja palace。大粒のイエローゴールドラメ(というかフィルム?)です。その上から、①OPI A40 Who comes up with these names?②OPI A39 OH...to be 25 again!、③KATE BR-4の順でランダムにラインを引いて終わり!トップコートはノーザンライトのゴールドでキラキラになってます。手が込んでるように見えますが、簡単&短時間でできますよ。ラメぎっちりのゴールドorシルバーにブラックラメでラインを書いても良いでしょうね。飽きたらスワロを乗せてもっとハデにしょうかな~。秋らしいアートでオススメです♡


人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-08 13:06 | nail(lacquer)
OPIのアニコレ
f0094052_15495869.jpg
NL A36 Haapy Anniversary!
NL A39 Oh...To Be 25 Again!
NL A40 Who Comes Up With These Name?
/OPI 25th Anniversary Collection


アニコレがやっと届きました~!実物を見て色番だけ控えて、ネットで注文です。アメリカからの郵送だったので時間はかかりましたが、送料入れても半額以下!節約節約♪
迷いに迷って厳選の三色です。

f0094052_15573481.jpgNL A36 Haapy Anniversary! ※二度塗り

細かいシルバーグリッターのポリッシュは持っていなかったので、まずこちらを選びました。
輝き方はR44 プリンセスルールズ!とほぼ同じ感じです。春先にこの二本でフレンチにしても可愛いでしょうね~♡冬場は雪や冷たく澄んだ空気のイメージで活躍してくれそう。買っておいて損のない一本!

f0094052_16104718.jpgNL A39 Oh...To Be 25 Again! 
※右:一度塗り 左:二度塗り

先月末にもブラウンを購入したんですが、ペディキュアに単色で使うとちょっと物足りなかったのでこちらも追加。今回注文した中で一番気に入っています。『25歳の気分を実現できる輝かしいダークブラウン』だそうです。
赤み寄りのブラウンで、今季のメイクにぴったりのカラーですね。一度塗りだとブラウンというよりも深いワインレッドのような発色になります。ちょっと塗りムラも気になるかな…こちらは二度塗りもしくは三度塗りの方が良さそうです。

f0094052_16195491.jpgNL A40 Who Comes Up With These Name?
※二度塗り

必死で写真を撮ってる私の姿がうっすら見えますが、お気になさらず…。
オフィシャルには『美しいブーケのようなコーラルローズ』とありますが、コラールローズってこんな色??色の説明はちょっとピンとこなかったかなぁ(笑)。
細かいパールがチラチラ輝いてすごく綺麗。塗りムラにもなりにくいと思います。上のA39と合わせても良さそうですね。

しかしやっとアニコレが届いたばかりだと言うのに、もう次の新作ですよ!
ぎゃーーーコレ欲しーーーーーーーーい!!!
はぁはぁ…ハロウィン大好きなんですよねえ…。とは言っても別に部屋をデコったりとか、そういうことは全くしないんですが、それでもネイルだけは毎年きっちりハロウィン仕様にしています。去年はクモがポイントでした。今年はもっと派手にやりたいなぁ。あぁ~早くカルジェル講習受けに行って、今年こそは自分でアートしなきゃ!

あとはI Don't Do Dishes!シリーズのMore Time For Meも良さそう。11月にはホリデー限定も出ますね!これもまた良い色ばっかり…買い足すならSR 6R2~6あたりかな。う~今から楽しみです!

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-28 16:35 | nail(lacquer)
Birthday♡Nail ペディキュア編
f0094052_14201713.jpg
やっとお酒が抜けました…(笑)。今年の誕生日は(二日酔いを除けば)平穏かつ幸せに過ごすことができました~。いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいことです♡

写真は手のカルジェルに合わせて作ったペディキュアチップ。黒のミニドレスを着たので、ペディキュアは赤にしてみました~。こちらも同じくサファイアづくし!実際着けるとかなりキラッキラと輝くド派手さです。まぁ一年に一回だし良いよね、と(笑)。

f0094052_15103873.jpg使用したのはこちら。
ベースの赤は、ネイルカラー69/マヴァラの上から、DS ruby/OPIを二度塗り。OPIだけだと色が薄いのですが、これで赤をしっかり出しました。
シルバー部分はネイルカラーEX 110/グランサンボン、その上から、レッドに少しかかるようにピカエース481シルバーを薄くまぶしています。この481番は純銀使用なので輝きは文句なし!粒子の違うシルバー二種類でキラッキラに。クリアのチップを使用して正解でした。スワロは手と同じサファイア七種類と、SS3~SS34までのクリスタル
基本的にゴールド好きの私、シルバーのポリッシュもクリスタルのスワロも、特に今年に入ってからはメインには殆ど使っていないアイテムなので、久しぶりにドーンともってきたのは新鮮でした~。うん、良いね、シルバーの靴が欲しくなってきました(そっち?)。
明日は手のカルジェルのお直しに行ってきま~す。アイデア探しにシンクロを観なきゃ♪衣装もメイクも派手で楽しいですよね!デデューがいないと思うと寂しいですが…。日本はもちろん、スペインも楽しみにしてます!

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-14 15:39 | nail(lacquer)
指先から秋色
f0094052_11225470.jpg
(左から)
NL C89 CHOCOLATE MOOSE,
NL R38 ROMANTIC RETREAT,
NL C90 AT YOUR QUEBEC&CALL
/O.P.I


昨日に引き続きネイルポリッシュのご紹介です。
一気に秋色の三本!九月一日のアニバーサリーシリーズ発売を待つつもりでしたが(ネットではもう発売しているところもあるんだけど、実物で色を確かめてからじゃないとね…)、ジバンシィのアイカラーに併せて早くチョコレートメイクをしたかったので、こちらを先に購入しました。写真は全て二度塗りです。

NL C89 CHOCOLATE MOOSE
ラメやパールが入っていないブラウンが欲しかったので、まずこの色を。2004年秋発売のCANADIANシリーズです。おいしそうな色ですよね~!名前の通り、ふわふわのチョコムースを想像させます。
短めの爪に潔く単色使いでも良いし、ジバンシィのアイカラーのイメージでラメを重ねても良いかも。

NL R38 ROMANTIC RETREAT
上と同じく、こちらもラメ・パールなしのマットなベージュ。2005年夏発売のソフトシェードシリーズの中から、上のC89に合いそうなものを選んでみました。OPIはこの手のベージュも豊富で、どれが一番合うのかかなり迷っちゃいます。
さすがにこの一色だけだとちょっと物足りないので、シンプルなフレンチのベースに使うのが一番映えるかな。

NL C90 AT YOUR QUEBEC&CALL
こちらもC89と同じカナディアンシリーズ。冬のカナダの森林のような、深いグリーンです。こういう色は指先がくすんで見えるかな?と思っていたんですが、パールがたっぷり入っているためか暗くは見えません。
この色にスワロを乗せるなら、シャムやトパーズでしょうか。モンタナやジェットで引き締めても良いですね。今年らしくいくならパープルベルベットかな。
ああ、こういうのを考えるのが本当に楽しい…笑。


f0094052_12101193.jpgマイルドネイルエナメルリムーバー/デュカート
ポリッシュリムーバー/RISQUE


一緒にリムーバーも購入。両方ともノンアセトンタイプです。
デュカートは保湿のオレンジエキスを配合した、低揮発性の油性リムーバー。爪の水分揮発を押さえられるそうです。
落とす力は弱く、ラメはかなり時間がかかります。TiNSを重ね塗りした時はもう大変です。ただ保湿効果はかなり高く、爪周りも乾燥しません。油性なだけあってかなりぬるりとした感触は残るので、苦手な方もいるかもしれませんね。あまりアートをしていない、シンプルなネイルを頻繁にオフする場合には良いかも。

リスケはブラジルブランドです。naturaのヒットでブラジルコスメは好印象なので、こちらも試しに購入してみました。ヒマワリ種子エキス(紫外線によるメラニン産生を抑制する効果)・酢酸トコフェロール(抗酸化、ホルモンバランス是正作用)配合。
これは落としにく~いTiNSのラメも素早く落とせます!ケア成分のおかげか、爪が痛んでいる感じもしません。香りは普通のリムーバーと同じですね。少しツンときます。
ただ!これボトルに中栓がついていないんです!蓋を開けたら1.5センチほどの口からドババッとでてきます。コットンで全部押さえて染み込ませるしかないですね…。私はペディキュアを落とすときは、細く帯状にした脱脂綿を爪部分に乗せて、上から適当にレムーバーを染み込ませて暫く放置、というやり方をしているので、ドバーっと出てきてしまうのは非常に使いづらいです…。お値段もお手ごろだし、中栓さえついていれば良いのに~。

うーん、二本とも悪くはないけどリピの決め手はイマイチ欠けるかなあ。使用量が多いだけに、あまり高額なものもちょっとなぁ、と思ってしまうので…。オススメリムーバー情報、お待ちしてます!


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-28 12:37 | nail(lacquer)