ブログトップ
カテゴリ:other( 13 )
一周年です
携帯から失礼を…
皆様御無沙汰しております~。諸事情で更新停止しておりました。
このブログもエキサイトにお引っ越しして再オープンしてから、今日でちょうど一年になります。一旦閉鎖しようかな~とも思いましたが、せっかく一年書いたものを消すのももったいない気がして…。
コメントやメールなどで励ましの言葉を下さった皆様、停止中ながらいらして下さった皆様、有り難うございます~!ご心配おかけしました!週明けからまた更新していく予定です!

これから親戚の結婚式のために九州へ行って参ります~。コメントとメールは帰り次第お返事致しますね☆
[PR]
by bewitch911 | 2007-03-17 14:51 | other
ネットからリアルへ、嬉しい輪☆
先週末はどっきどきのオフ会に参加して参りました~!お相手は、いつも素敵なファッション&ライフスタイルを提供して下さっている、『♡買い物 and the city♡』のrunrunさんと、『☆GLAMOROUS EYES☆』のmoetさんです!

まずは恵比寿にご宿泊のmoetさんと待ち合わせ。当日私の予定が押してお待たせしてしまって(お二人には本当申し訳ないことを…ごめんなさーいっ;)大慌てで向かったところ、あっmoetさんだmoetさんだぁ!と一目で分かるお姿のmoetさんがご登場!想像していた通りにゴージャス!且つとってもお綺麗な方でしたぁ~♡♡♡きらきらのジュエリーの輝きがmoetさんの雰囲気とお洋服にぴったりで、三人(!)のお子さんがいらっしゃるママには絶対見えな~~い@@;あの華奢な体の一体どこにそのパワーが…??
すでに根掘り葉掘り聞きながら(笑)レストランへ移動、そこへrunrunさんがご登場!runrunさんも、お店の入り口に立たれた時点で、わ~きっとそうそうっ!と確信できたくらいおしゃれ!ゴージャスなアクセサリーとファッションをさすがの上級テクで合わせてらして、バリ帰りの日焼け肌もセクシー♡向かいの席からrunrunさんの大きい目でじっと見つめられたときはドキドキしてしまいましたぁ(笑)

ブログの話題から始まって、普段は聞けないアレコレもお話できてとっても楽しかったです~♪あっと言う間の三時間でもっと色々お聞きしたかったなぁ~なんて。是非またご一緒させて下さぁい!
昨年末にmumoさんにお会いしたときも思ったのですが、皆さん自分の似合うものをしっかりとご存知で、スタイルのある女性で素敵でした。あっちフラフラこっちフラフラしている私は見習わなきゃ…。うっかりトレンドにつられて前髪切って(大・失・敗して)る場合じゃないよ!よく考えなさいよ!ううう…。
f0094052_23444217.jpg
こちらはrunrunさんに頂いた目黒名物のチーズケーキ。甘いものには職場柄ご縁がある(笑)私なんですが、こちらのケーキは懐かしーい優しい味でおいしかったです!家人もすっかり気に入ってもちろん即日完食!ありがとうございます~!!

そして、この日の嬉しい出来事は更に続きます。
帰宅してみると、ドドンと私宛に届いていた大きい箱。ここ数日は何も注文していなかったはず?と思ってみてみると…なんと!『mayucoのタワゴト・・・』のmayucoさんから!
f0094052_00685.jpg
パリのお土産をこんなに沢山頂きました!うわ~有難うございます~っ!
セフォラのキュートなミラーストラップ(こちらは携帯に♪)、次回お泊り時に持参決定のボディケアセット、それからクリニークのグロス(ミニサイズが可愛いの~)と超愛用中アイライナーの、欲しかったカーキ!既に使用中で写真に撮るのをうっかり忘れてしまいましたが、パリのエスプリ満載のおしゃれなしおりも!
さらにさらに、mayucoさんのお住まいのところの名産品を、以前私が大好物だとちらりと言ったことがあったのですが、それを覚えていて下さったのか、良いんですかーっ!?て驚くほどに沢山同包して下さいまいした。もうそれがどれもこれもすんごく美味しくって…。ものすごいスピードで毎日欠かさず頂いてます(笑)。
お手紙にも感激しちゃいました。mayucoさんすんごく字がお綺麗なの!ってここで言っちゃった!(笑)。私も必ずお返事しますねーっ!!

ブログを開設してから約一年、最初は単に自己記録程度の軽い気持ちで始めたものでしたが、こうやって素敵な出会いがあって、皆さんに沢山の気持ちをいただけてすごく嬉しいです。私も少しづつでも、お返しできていたら良いなと思います。
[PR]
by bewitch911 | 2007-02-06 00:26 | other
2006年ベスト。
うわ~、あっという間に大晦日です!早いものですねえ…。私は今日31日までしっかり働いて、これからカウントダウンパーティーです。
今年はこのブログも含めて、新しいことを始めたり新しい出会いがあったり、特に秋以降は楽しい出来事が多てあっという間でした。来年はもっと充実した一年になるかなー。

さてそれでは皆様に倣って、私も今年一年を振り返ってみてベストコスメの選出です。カテゴリ別に一番気に入ったものを選んでみました。

f0094052_1844077.jpgmake up
気に入ったものは多数あれど…その中で“2006年らしさ”ということを考慮して、ジバンシィのPRISMISSIME EYES 51を。これは八月後半発売だったにも関わらず、今年一番使い込んだアイシャドーでした。チークもすごく気に入っています。秋のジバンシィはかなり熱かった!

f0094052_1852435.jpgskin care
これは文句ナシにジュリークです!ジュリークに辿り着いて、一気にスキンケアの意識が変わりました。肌の調子も明らかに違います。その中でも特に一つ選ぶならミスアメかな~。ジェルアメも手放せませんが、ミスアメをた~っぷり使った後の肌は格別なので!

f0094052_1853460.jpgbody care
こちらは年末に出会ったパンゲアオーガニクスのオーガニックシャワージェルを挙げたいと‫思います。使い心地の良さにすっかり惚れこんでいます。もう他のシャワージェルいらない(笑)。エコセントリックという考え方も刺激を受けました。

f0094052_1854516.jpghair care
これは記事数が少ない(他カテゴリに入っているものもいくつかあります)ので逆に選びにくい上に、一番良かったものはまだ記事にできていないという手抜き加減(笑)。その中から敢えて選ぶと、クレイツのイオンストレート&カールアイロン ハイパー。黒髪ワンレンストレートの私ですが、これを使えば脱・山伏。おかげで挫折することなく伸ばすことができました。

f0094052_1855691.jpgnail
これはどれも思い入れがあるなぁ。皆様にも一番評判が良かった、ロッシのブーツに合わせたチョコレートカラーのネイルでしょうか。これはジェルの部類に入りつつポリッシュなんですが、ジバンシィのチョコメイクにぴったりで、我ながらチェーン使いが良かったんじゃな~い?と思っています。シンプルなのが一番ということかな~。…とは言いつつ、まだ細々アートからは抜け出せないです。

f0094052_1871274.jpgshoes
これが一番難しい!だってどれもこれも本当に大好きなんです~(ってコスメブログなのに…)。ロッシのキラキラも捨てがたいのですが…う~ん、今年はロジェ・ヴィヴィエマノロのホワイトパンプスを同点で。今自分で撮った写真みているだけでもニヤニヤしてきちゃいます。へへ…

f0094052_1872255.jpglingerie
ブログに載せていないものも含めて、今年もオーバドゥを一番多く購入しました。今年のベストはLONDONシリーズ。こういう柄のランジェリーは新鮮で。でもオーバドゥに限らず、ランジェリー全般のあまりの安さ&品揃えの豊富さをパリで目にして以来、よっぽどのことがない限り日本で買わなくても良いや…と思ってしまったので最近は控え気味。

f0094052_187301.jpgfragrance
これはJoのネクタリンと迷いに迷って…より使い込んだということでラルチザンのシャッセ・オ・パピヨンかな!名前も見た目も香りもツボすぎてたまらないです。これは周りにもすごく好評で、すっかり私の定番の香りとなりました。
それにしてもこれをレポしていた頃と文章の感じが違うなぁ(笑)。


以上がカテゴリ別の一位でした~!こうやって一年間を振り返ると、自分の好みや考えの変わっていく様子もわかって面白いですね。
その他に、コレに出会ったおかげで長かったジプシーも終了!または、今後も愛用決定!もう手放せない!というものは、やはりこれを挙げない訳にはいかないですね、ドゥラメのファンデ(こちらはどちらかというとクレームタイプ)&パウダーでしょう。そして、ディオールのスキンフラッシュクリニークのクリームシェイパーフォーアイ、最後にtarteのチーク。間違いなく来年も使い続けると思います。

今年はとにかく“初めて”が多く、ひたすら試して試して自分に合うものを探す一年でした。段々方向が定まってきた感じ。来年はどんな出会いがあるのかなー。わくわくです。
2006年に当ブログにいらして下さった皆様、有難ございました!来年は今年学んだことを踏まえてちょっと成長した(?)レポをお送りしていこうと思いますので、どうぞお楽しみに。
それでは皆様、良いお年を!

2006.12.31 鴇


人気ブログランキングへ☆2006年最後のランキングクリックお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-31 18:13 | other
ネイルエキスポ戦利品!
行ってきましたネイルエキスポ!開催二日目&平日だからか思っていたよりも人が少なくて、お買物もしやすかったです。ネイルクイーン授賞式はさすがにすごい人垣でしたが…。ベッキーだけちら見したかったな~(ちなみに今日一緒にいった友人はベッキー似のかわいこちゃんです・笑)
f0094052_22122364.jpg
そして今日のお買い物はこちら。おおっと、またしてもUVランプが!今回カルジェル以外のジェルにも手を出してしまいました。頭の中がもうすっかり2007SSトレンドのポップな蛍光カラーになっていて、それにぴったりと思われる可愛いカラージェルが揃っていたものだからついつい…。早速使ってみようと思います!うわー、楽しみすぎる!
あとはブラシなどなど。こうやってみると大した量を買ってないように見えるんですが、今日はもともと超大荷物だったのもあって移動がかなり辛かったです…。しかも一番纏め買いしなきゃいけないファイル類を一切買えなかったという…。
あと中曽根先生の和柄ネイルブックも。今年の年末参考にしようっと。

f0094052_22275526.jpgそ・し・て!
や~っとやっとやっと、デジカメちゃんを買い換えました!愛用していたFinePixがビーンと壊れてしまってから早一ヶ月…ビデオカメラで頑張って撮影してきましたが、そんな苦労ともこの左の写真でオサラバです。
Fine Pixはデザインがシンプルで大好きなんですが、今回は機能性重視でcaplioにしました。caplioは二年程前に使っていたことがあるのですが、いや~もう大違いですね~。断然綺麗で使いやすい!明日から綺麗な画像でがつがつ更新していきます!

人気ブログランキングへ☆ランキング応援おねがいします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-20 22:42 | other
プロとアマチュアと。
昨日はヘアメイクの友人たちと夜お茶会でした。私も片足というか爪先くらい?を突っ込んでいた世界なので、お友達が多いんです。第一線にいる人たちの話はやはり勉強になりますね!アーティストとしての意見が参考になるのはもちろん、人間性や仕事へ対する姿勢も尊敬できる人たちで、話しているうちに気付かされる部分もたくさん。自信がついた部分もあるし(笑)。いつもとは違う視点から客観的にアドバイスしてもらうことも大切ですよね。すごーく充実した時間を過ごせました!

さて、そんな私はカルジェル講習もほぼ修了(あと最後の一回だけなのですー)、これからは全て自分でできると思うとやる気も倍増!友人たちからの刺激も受けて、やりたいものがいっぱいです!アートの幅もより広げて行こうと思います。新しい素材や質感もどんどん試していくつもり!
f0094052_21561649.jpg
そしてカルジェルのために(と、いうか一番最初にやろう!と考えているデザインのためだけに)購入したのがこちら。ファイル類は多すぎて入りきらなかったので省略…。これに普段使っているスワロやポリッシュなどなどなど。安上がりな趣味では決してないと思いますが、楽しくて仕方がないのです♡うふ♡
私は100%自分のためのアマチュアですが、それはそれで極めればいいじゃなーいと思ってます。アマチュアで自分の好きなものを一切のしがらみなしに極めつつ、常に良い刺激を与えてくれるプロたちに囲まれているというのは、いやはや有難い環境なのでしょうね。私も与えてもらった分を返せるようにならなくては!

さ~、今晩はしっかり時間を空けておいたので、張り切って作りこみます!渾身の仕上がりを早くみたーい、という方はどうぞ↓クリック↓して応援してね!

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-20 22:19 | other
バカンス!
お知らせ。

明日から19日まで、一足早いバカンスでパリ&ミラノに行って参りまーす!今回はホテル三箇所+友人宅。毎度のことですが肥えて帰ってくることかと思います。
記事はいっぱい書き溜めたものの更新を姉に頼んであるので(笑)、ほぼ同じペースで更新になるかと思います。現地からもお買い物速報をお送りします!
今回絶対買って帰る!と決めているのが、まずJo Malone。四月のハワイでは完売、という悔しさだったので今回こそは。三週間の間にはなんとか入手できる…はず!
あとはナチュビの日本未入荷モノ、ラルチザンの夏季限定のマンダリン(日本だと高いんだもの…。そうえいば限定で出ていたアナナフィズ、定番になったみたいですね)。もちろんセフォラもがっつり見てきます。靴も服も下着もほしいものはいっぱい!う~、楽しみ。

その他グルメや景色など、美容以外の話題はBEAUTY HUNTER+の方をみに来てね。

コメント、TB欄は閉じずに行くので、普段通りお気軽に足跡残して行ってくださいませ~。お返事は帰国次第きちんと返させて頂きます。

ではでは!

人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-07-01 21:51 | other
トゥブライツ トゥリング
f0094052_0134839.jpg

松屋で暇潰ししていて、ついつい買い足してしまいました。クマノミとエッフェル塔(ですよね?まさか東京タワーではあるまい)。私の持っている靴のデザイン上、実際着けることって少ないんだけど…この小さいキラキラに負けて買ってしまうんですよね~。
流行のスカルもありました。やはり人気があるらしく、スワロが多く使われているタイプだと、松屋で残っていたのはメンズサイズのみとのこと。土台がピンクで石が二つだけついているのは微妙かなぁ。ネットでわざわざ探すほどのスカル好きではないので、まぁ今回はご縁がなかったのだと思いましょう。
ちなみに以前買ったカエルとターコイズとイモリは現在行方不明です…夏本番までに捜索しないとです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-23 00:18 | other
BEAUTY WORLD 行って来ました!
ただいまです~大阪&徳島から帰ってきました。かなりタイトスケジュールでしたが、無事お墓参りもできたし、お好み焼きも食べられたし、ものすごい山の中でつり橋渡ってドキドキ体験(ダットン・アロン?)もできたし、それなりに楽しい旅行でした。しかし足がむくんでむくんで…マッサージしても一向に解消しなかったのが辛かったです。

さて、今日は毎年恒例のビューティーワールド、今年も行って参りました。今まで最終日の午後ギリギリに行ってばっかりでしたが、今年は早起きして初日の午前中から頑張ってきました~。と、いっても私は美容関係者ではありませんので仕事ではなく趣味で(笑)。目的は情報集めとお買い物!
今回の戦利品はこちら。
f0094052_22412574.jpg

ポリッシュ&デコネイルはこんなかんじ。
f0094052_2334155.jpg
f0094052_2324296.jpg

大体10%~50%オフ程度で購入。う~ん安い!一緒に言った友人はアセトンをドカッと買っていたのでかなり重そうでした。私も結構重かったんですが、こうしてみると思っていたよりも少なかったかな…。でも今回はかなり良さそうなコスメ(写真一枚目・右上にある箱)も買ってこれたので、なかなか満足です。使用感は後ほどアップしていきます~。
明後日10日まで東京ビックサイトで開催されているので、ご興味&お時間のある方はビューティーワールドへ!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-08 23:16 | other
ガビン
本当は昨日から香港だったんですが。
予想外のアクシデントに見舞われ…がーんがーん
結局大阪&徳島に行くことになりました。大阪、何かお買い物できると良いな~。

BEAUTY HUNTER+の方でちまちま更新するつもりです~。徳島の自然とか笑。では行ってきます!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-04 17:17 | other
クリスタルのリボンピン
f0094052_22382260.jpg赤文字系雑誌とはご縁の薄い私ですが、これは思わず買ってしまいました。キラキラのリボンピン。をほ~若々しい~笑
以前神戸(だっけ?)のクーラ(だっけ???)でリボン形のキラキラアクセが発売されていて、どこかで似たようなのないかなぁ~と探していたらば!
ありましたありました!天下の楽天さまさまです。うれしい。
迷った結果、私はピンクとブルーの二色を購入。オーロラも欲しかったんだけど売り切れだった…。他にパープルやグリーンがあったかな?リボン部分が3センチくらいと小さめです。あんまりゴテゴテギラギラしたのは遠慮したいけど、これくらいなら私も使えて良いわぁ。えへえへ。

ほんと、ネットって何でも買えちゃうから…便利だけどこわいわぁ…笑


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-08 22:41 | other