ブログトップ
カテゴリ:nail(gel)( 22 )
フューシャ×ブラックラメ ネイル
f0094052_18162296.jpg
ジバンシィの前に、ネイルのほうを。昨日お直ししてきたカルジェルです。ピンク×ブラックの組み合わせって、実は初めてかも。この組み合わせって、下手するとPJかはたまたラヴィジュールか…という風になりかねない(あれはあれで可愛いのだけど、私にはどう頑張っても似合わない…)ので、今までなかなかやる機会がなかったのですが、今回はすご~いスワロを手に入れたので挑戦!そのスワロとは…
f0094052_18222542.jpgじゃじゃーん!これ、何と全~部同じ種類のスワロ。クリスタルイリディスUNFという種類です。ショッキングピンク~オレンジ~イエロー~グリーン~ブルーと、角度によって全く違う色に変化していって、どこから見てもすごーーく綺麗なんです!変色スワロは他にも持っていますが、このクリスタルイリディスUNFまで変化するものは珍しく、今一番のお気に入りです。
ベースは(前回のブルーラメが削り切れず少し残ってしまっていたので、43番のピンクで一度全体を塗りつぶしています)、クリアのジェルに薄いピンクのラメを少量混ぜたもの。そこにフューシャピンクのラメをぎっちり使ってフレンチにした後、ブラックラメ(これもスワロに合わせてグリーンの変色ラメ入りのもの)を重ねてダブルフレンチに。このブラックラメの下から、フューシャピンクのラメが透けてちらちらと輝くのがポイント。最近サヴィーブラウニの#43真夜中のフラミンゴを購入したので、そのイメージです。
今回スワロを乗せたのはそれぞれ薬指のみ。クリスタルイリディスUNFを中心に、ブラックダイヤモンド・エリナイト・フューシャを散らしました。ベースが派手なので、一本づつだけにして正解でした。
紫や黒の洋服に合わせやすいですね。ん~、気に入った!これは冬にもう一回やってもいいかも!秋の間は変色スワロシリーズで行こうかな。

今までスワロはラウンドのストーンケース(蓋を回して、一種類づつ取り出して使うやつですね)にちまちま小分けしていたのですが、大体多くても12種類程度しか入らない上に、いちいち蓋を回すのが本~当に面倒。また少し買い足したのを機に、ストーンケースも新調しました。
f0094052_1903018.jpg詰め替えてスッキリしました!三浦加納子さんプロデュースの、レボリューショナリー マルチケースLに、オプションケースを詰めて使用しています。しかしこれ、お高いです!マルチケース三つに、オプションケース(五個入り)×12個、それだけで七千円超え!びっくりですよね~。
f0094052_18595139.jpgオプションケースが一つづつ取り外せるため、並び替えも簡単、持ち運びも楽!サイズや色も比較しやすくて便利です~。
工具収納向けの似たようなデザインで、もっと安くて沢山入るものもあるんですが、やっぱりどれもこれもデザインが可愛くなーいんです。プラスチックも半透明だったり、ムダに色がついていたり。せっかく綺麗なものを収めるのに、ケースがそれじゃあ…なーんかテンションも下がりますよね(笑)。やっぱり綺麗なほうがいいので、こちらで揃えることにしました。これで収まったスワロが60種類。入り切れなかったのがまだ残り数十種類…また買い足さなきゃ(泣笑)

さて、このネイルに合う靴を引っ張り出してお出かけしてきま~す。

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-16 19:37 | nail(gel)
Birthday♡Nail
f0094052_21312196.jpg
昨日のストーンを使った完成品がこちらです。ん~、派手!サファイアをここまで使ったのは初めて。土台の色を最後まで悩んでいたんですが、思い切って土台もブルーに!チョコメイクブームに乗って、ネイルもブラウンベースにしても良いところですが、それだと何だか面白くないかな~と思って(笑)。先日ピエール・アルディの靴をご紹介したばかりで、紺色が頭に残っていたのかもしれませんね。
根元は肌馴染みの良いパールベージュ。そこから青(というか紺かな)のグラデにしました。この青がなかなかでなくて。重ね塗りしても青緑になっちゃって、担当さんと相談しつつ最後はラメパウダー(+クリアジェル)のみを直接重ねてもらったところ、ばっちり♡
f0094052_21362358.jpgそして誕生石のサファイアをみっちり乗せました。さすがに全部の指に乗せたら派手すぎて違うジャンルになりそうだったので(笑)、親指・中指・薬指のみ。ライトサファイア、サファイア、ダークサファイア、インディアンサファイア、サファイアオーロラ、モンタナ、パパラチャ、それとシャンパンクリスタルの八種類。特にポイントになっている大きいものは、サファイアオーロラ(中指/写真左側)と、パパラチャ(薬指/写真右側)でしょうか。サファイアオーロラはパープルがかった乱反射が本当に綺麗!パパラチャはピンクとオレンジの中間で、これは大きい方が楽しめる色合いだと思います。ブルー基本のサファイアだけだとクールすぎるので、パパラチャも乗せて正解でした。薄くゴールドがかっているものがシャンパンクリスタルです。ぱっと見ジョンキルとの違いはほとんど分からない…ですが、自分でゴールドコーティングってわかっているから良いんです!

ペディキュアも同じカラーにして、赤い靴を履きたいな♡逆に赤ペディキュアで紺の靴が良いかしら?それなら紺のドレスを合わせたいな。あぁ、物欲が物欲を呼ぶ…(笑)


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-31 22:34 | nail(gel)
サファイアづくし!
昨晩は11時半就寝、そして五時起床という快挙を成し遂げました。こんなに早寝早起きができたのって、昨年末に体調崩して寝込んだとき以来…あまりに嬉しかったので書いておきます(笑)。私の睡眠は90分サイクルよりちょっと短めみたいです。

さて、早いものでもうすぐ八月も終わり!夏が終わってくるのは九月、誕生月~。私の誕生日は11日で、自分や周りに何かが起こることが多く…。靭帯損傷したり、数回台風直撃したり、そして米国同時多発テロが起きたり。去年はドイツで散々な目に…。

今年は平穏無事に過ごせるといいな~と思いつつ、カルジェルのお直しで誕生日ネイルにしてきます。九月の誕生石はサファイア!ということで、スワロのサファイア各種を準備しておきました。
f0094052_1138343.jpg
サファイア、ライトサファイア、ダークサファイア、インディアンサファイア、モンタナ、サファイアオーロラ。ブルーのスワロってあまり好んで使う色ではないけれど、誕生石だと思えば愛着もわく…かな?。パパラチャ(これだけはスワロじゃなくて本物が欲しい…笑)やピンクもあるので、デザインを今悩み中です。うーん。サロンに行くまでに考えなきゃ。
左側のケースは変り種スワロ。左下のクリスタルシャンパン(銀ではなく金でコーティングされていて、一味違う輝き!)はお目出度い感じで一緒に使うのもいいかな~と。シャンパンは色ももちろん、飲むのも大好きだし。笑

完成品は帰宅次第アップします♪

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-30 11:53 | nail(gel)
夏だからこそ、赤。
カルジェルのお直しに行って来ました。私の場合、自爪のあまりの脆さのため、普段の生活で綺麗にジェルが定着しているのは二週間~二週間半くらい。それが今回旅行に行ったため、お直しなしで三週間・パッキング六回と言う試練…。さすがにジェルが浮いたり取れたりで、接着剤を持って行って大正解でした。
それにしても前回の天然石ネイルは旅行中どこに行っても好評で、ショップやカフェの店員さんやらBAさんやらホテルの宿泊客やらエレベーターで乗り合わせた人やら…。買い物に行ってもこちらが何かを言う前に「ちょっとあなたそれ見せて!」と皆さん爪を見たがるので面白かったです(笑)やっぱり日本ほどネイルに凝る人はいないんでしょうね~。でもパリはマダムの手入れの行き届いたレッドネイル率が高くて素敵。逆に若い子の方が意外と何もしていなかったり…。向こうは「お金をかけるのは相応に歳を重ねてから!」というところがありますが、日本は若い子が異様にお金持ちだもんね。日本のマダムも頑張らなくては!

で、今回のネイルはこちらです。じゃーん。
f0094052_13242262.jpg
ものすごーーーく久しぶりにレッド!足には結構よく使うんだけど、手に使うのは…どのくらいぶりだろう?もしかしたら二年半以上前?カルジェルで一番最初にやったのが赤地に白の雪の結晶を描いたクリスマスネイルだったので…。懐かしいなぁ。
最初はゴールド~ホワイトのグラデに、ブルーのスワロでボーダーにしようと思っていたんですが、梅雨もまだ明けないし何だかどんより天気で、マリンネイルにするには今一つ気分が上がらず。どうしようと悩んでいたときにふと目がいったのが、青のストーンの横にあった赤のストーン。デニムに合わせてクラランスのレッドリップを愛用している私、「赤、イイかも!」とあっさり変更です。パリのマダムたちのネイルが頭のどこかにあったのかもしれませんね。偶然にも、担当さんのペディキュアもレッド!ゴールドとレッドの使い方が正に気分ぴったりだったので、真似して同じ色使いにしてもらいました。
ベースはゴールドのラメで、その上から赤のグラデ。この赤の透け感が良いんです~。実際は写真よりももっと透明感があります。夏場でも重くならず、ゴールドラメがちらちらと光って日差しに映えるんです。薬指だけゴールドのみにしました。
ストーンはコパー、モンタナ、ブラックダイヤのスワロ。コパーだけだとベースのゴールドに負けてしまうかなと思い、モンタナも足して正解でした。ブラックダイヤもクリスタルやオーロラよりも落ち着いていて好き。一番小さいのはゴールドのスタッズです。スタッズは初めて使いましたが、スワロとまた違うポイントになってなかなか良いですね。
赤って意外と何色でも着られますよね。私は服の色は地味め(だと思う…)なので、ポイントになるし。
夏はこんな明るい赤をカジュアルに。秋になったらしっとりとした大人ボルドーで、誘う指先(笑)を目指そうっと。その前に花火にしなくちゃ~♪


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-07-23 14:20 | nail(gel)
夏の天然石ネイル
f0094052_1717397.jpgカルジェルのお直し行ってきました~。今回のメインはこれ。何だかわかりますか?トカゲなのです!ついに自作3Dまで持ち込みしてしまいました。
平らに作ると、トカゲの手足が爪に乗せた時に割れてしまいそうだったので、地爪とほぼ同じカーブのチップにアルミホイルをかぶせ、その上にラメ入りのパウダーで形成したものです。完全に固まるとアルミホイルから簡単に外せるのです。
f0094052_17124087.jpg右の写真は裏からみたもの。当然ですが私の爪にぴったりのカーブ。直径は1.5センチ程です。

ぱっと見でお気付きの方もいらっしゃるでしょうか…このトカゲ、トゥブライツのトゥリングを真似して作りました。こうやって並べると自作はやはり見劣りしちゃいますけど(笑)


f0094052_17131369.jpg
そしてトカゲを使っての完成品。
ベースはラメをたっぷり使った、オレンジのグラデ。基本的に根元はクリア(もしくはクリア+ラメ)が多かったので、全面に色を乗せるのって久しぶり!

f0094052_17262724.jpgこちらは右手。
アートは天然石と、スワロのパシフィックオパールとホワイトオパール、そしてブリオン。天然石は以前ネットでまとめ買いして、夏になったら使おう…取っておいたものです。やっと出番が来ました。現在は販売していないようなので、買っておいて良かった~。
薬指に乗せた大きいストーンは、レインボーのホログラムが閉じ込められたようなグリーン(右手)と、ホワイトがまだらに混ざっている(この質感が良いのよね!)オレンジ(左手)。
他の指の小さいストーンは、大きいオレンジのストーンと質感がほぼ同じです。どちらもオパールとの相性は抜群。
いかにも夏!なカラーでお気に入りです。足もお揃いでオレンジに(そしてトゥリングもね!)する予定♪


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-29 21:06 | nail(gel)
レインドロップ!
昨日はカルジェルのお直しに。予告通り、メルヘン最終回です。

f0094052_12431173.jpg
一足お先に梅雨ネイル~。去年も確かこの時期にドロップストーン使ったんですが(写真は見つかりませんでした…)、今年はちょっとバージョンアップさせてみました。

久しぶりに、土台はダイヤモンドラメ。その上から、ホワイトパール~ブルーパール(ブルー使うの久しぶり!)とグラデにしました。
写真だとちょっとみづらかな?先端の方にはピカエースのしずくオーロラがのっています。ライトブルーとホワイトの二色。ホワイトは実物もほとんど見えません笑。ピカエース、可愛いんだけど尖ったところからす~ぐ浮いてきちゃうんですよね…。昨日やったばっかりなのにもう既に浮き始めてます。憎いわ。根元にはアクリルのドロップストーンを四色使っています。
左手の薬指は、ラメで虹を作りました。梅雨の間の晴れ間は大事ですから!笑

f0094052_12573276.jpgそして右手の薬指は…なんと!
かたつむり~!
これがやりたくてこのネイルにしたんですよ。うはは。
可愛いでしょ~?でかパールにラメ入りのカルジェルで渦巻きと体を。ジェルで書いただけだと体の厚みが物足りなかったので、後で自分で3Dにしちゃいました。明るめのゴールドでちょっと形が分かりづらかったため、アクリル絵の具で細く影を入れています。目はちびスワロです。
f0094052_1355841.jpgこのかたつむり、モトネタはこちら。ELLEのジュエリーブックの表紙に載っていた、ディオールのピアスです。ぐへー、かかか可愛すぎる。パール×ダイヤのため、なかなか良いお値段なので買うことはないと思いますが。いいなぁ…欲しいなぁ…。爪と耳で合わせてるなんておしゃれじゃないですか。笑。
あ、ちなみに手に持っているのは、愛用のルルギネスの傘です。薄いグレーが服に合わせやすくてお気に入りです。

ふ~、これでひとまず(メルヘンで)やれることはやったかな。次は天然石を使ってバカンスネイル、その次はう~んマリンネイルかな。白地にブラックダイヤモンドとモンタナでボーダーとか良いんじゃないかしら…。わくわく。
さて、ペディキュアも塗りなおしてお出かけしてきま~す♪


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-08 13:14 | nail(gel)
カルジェルアート 総まとめ!
昨日は友人のヘアメイクさんたちと、そのお仕事仲間のフォトグラファー、スタイリストと私を含め六人で朝まで飲み会でした。たまに現場の話を聞くと面白いですね~。
私は結局別の道へ進みましたが、ヘアメイクさんになっていたらできなかったのが、自分のネイルアート。当然長いツメではメイクできないので(頑張れば何とかなるかもしれないけど…色々と厳しいでしょう)、私も以前は短~くして色もほとんど塗っていませんでした。その反動で今は好きにやっていますが笑。今はネイルなしの生活は考えられないので、その頃を思い出すとなんだか懐かしいですね。

と、いうことで、今までやったネイルの写真がいくつか残っていたので記念に。

f0094052_2323785.jpgこれは2004年に夏休みの数日間だけやっていたもの。根元はホロラメをちょっと足したクリアで、先端に向かって五本それぞれ違う色のラメでグラデにしました。まだ爪が短い~!平たい~!

f0094052_23184716.jpgこれは同じく2004-2005年のお正月休みの間だけしていたもの。サロンでやってもらったのは確かゴールドグラデだったと思います。その上から自分で塗りつぶしてやりました。珍しく黒地に赤の斜めグラデ、ゴールドでチマチマチマチマと、蝶・菊・鶴など、和風絵柄を描きました。薬指だけはクリスマスの名残(当時公開したハウルの部屋をイメージしたんですよ笑)。大作だった…。

f0094052_2316230.jpgこれは2005年の三月頃。この時からネイルも好きになれるようになりました(つまりヘアメイクから離れた)。久々にスカルプをつけて、「これから好きにネイルできるんだ!」と、ものすご~く喜んでた気がします。
薄いパープルのグラデにちょうちょのシール、3Dのお花(真ん中にピンクスワロ)。薬指以外の蝶は自分で描きこみました。

f0094052_23154579.jpgこれは2005年五月頃。サロンでは土台のジェルのお直しだけしてもらって、アートはもっぱら自分でやっていました。
これは全面をホワイトラメで塗りつぶしてからイエローグラデを重ねて、前回とは違ったちょうちょのシールと、パープルのストーンでお花をつくりました。

f0094052_23172297.jpg毎年おなじみのサクラネイル。このときも土台の白グラデだけやってもらって、その上から自分でグリーンのポリッシュでグラデにして、サクラのシールを乗せています。サクラの花の中央にパールが乗っていたので、ポリッシュもパール感のあるものを使っていたと思います。

f0094052_23181355.jpgf0094052_23182364.jpg去年はターコイズネイルが大流行、ということで私もやりました。
これはサロンでシルバーラメのスカルプをつけてもらい、その上から
自分で白フレンチを重ね、ターコイズストーンを乗せてブリオンで囲み、ちびスワロを足して完成。接着剤+トップコートのみで固定していたため、ブリオンがポロポロ落ちて大変でした。この時は足もお揃い。これは時間かかったなぁ…。

f0094052_23192795.jpgf0094052_23193633.jpg2005年ハロウィンネイル。2004年に友人がやっていたデザインを参考にしました。
ゴールドラメの土台に、オレンジのグラデ。キャンディとカボチャは3D。親指には魔女とクロネコがいたんですよ~。ノーザンライトのゴールドラメ入りトップコートを重ねています。

f0094052_2323284.jpgf0094052_23233863.jpg
いかにもクリスマスですね笑。これも土台の白グラデのみサロンで。根元はクリアかな?テーマはクリスマスツリー。クリスタルのちびスワロはキラキラ光る雪綿のイメージ。それにレッド・グリーン・イエローのスワロでできたグラスボール。雪の結晶、柊、トナカイ、サンタのオーナメントもつけました。爪一杯に作った、ゴールド×レッドのクロスがかなりの存在感でした。写真には載っていませんが、親指には3Dでホワイトラメのクリスマスツリーを作って、ゴールドのブリオンで飾りつけ。このクリスマスネイルもお気に入りです。

この頃にはカルジェルで爪を保護しながらケアし続けた成果が出て、大分爪(ネイルベッド)が長くなってきていますね。平べったくて不恰好だった形もかなり改善されてきてます。一枚目の写真と比べると歴然。今でもフリーエッジは2~3mmしか出していないんですが、それでも二年前よりかなり長く見えますね。

この次にやった、2006年のお正月ネイルは撮り忘れていました…悔しい。
黒グラデにオレンジ~ゴールドの大輪の花、そして鶴、という実にお目出度いネイルでした。評判良かったのにお見せできないのが残念。

f0094052_2324091.jpgこれは今年一月にパリに行ったときのもの。水色のコートを愛用していたので、それに合うネイルにしました。アートしてから三週間弱経った写真なので根元が伸びまくってます。爪伸びるのも早いんですよね私…。
ラメの入っていないマットなベビーピンクに、パール感のあるブルーのフレンチ。スマイルラインを半円の白レースで飾った後に、ポイントでパールを乗せて、薬指と親指だけプードルのシールを載せました。左手はピンクのプードル、右手はブラックのプードルです。
ちなみに手に持っているのはパリで買ったVICTOR&ROLFのボディミルク『flower bomb』です。かなり香りがしてまさにbombのため、あまり出番はなかったなぁ…。パッケージは可愛らしいんですけれども。

f0094052_23244297.jpg前回のプードルネイルの土台はそのままに、グリーンとゴールドのラメを使ってフレンチにしました。このまましばらく土台はピンク。境目にゴールドで縁取りされた大きいスワロと、グリーン、イエロー、ピンクのちびスワロをランダムに乗せています。この大きいスワロは意外と使える!シルバーで縁取りされているものもあり、色違いでストックしてあります。

f0094052_23251265.jpgここからは以前ブログで記事にしたものなので説明は省略。これは春らしくて好評でした。

f0094052_23252950.jpg今年もやっぱりサクラは欠かせませんね。
この時はペディキュアは水色地にピンクのサクラ+金箔でした。

f0094052_23285086.jpgこれはおまけ。姉が着物をきた時、本人があまりにネイルに構わずで見ていられず(笑)、五分くらいでバババっとやったもの。地爪にサクラのシール(去年の余り)と金箔を乗せただけ。金箔は食料品売り場で一箱500円くらいで買ったものです。これ、すっごく簡単なのだけど、かなり可愛く仕上がるのでオススメ!地爪でクリアのままなので、服にも合わせやすいですよ。

f0094052_23254356.jpg先月ハワイに行ったときのもの。サンとブルージルコンの組み合わせは夏らしくて良いですね。
これ、どこに行ってもかなり好評で、BAさんやショップ店員さん、現地の見知らぬ観光客やホテルの宿泊客、最後に客室乗務員さんにまで「素敵ね~」と言われて嬉しかったです笑。

f0094052_23282220.jpg最後に、これは先週までやっていたはちみつネイル。ここから私の三回連続メルヘン(予定)が始める。今は手はシンプルなグラデですが(※18日参照)、足はしっかりテントウムシ+クローバーになっております。
メルヘンネイルが次回で完結したら、その次は一気に夏モードにするつもりです。買いだめした天然石とスワロが出番待ちしています。うくく楽しみ!

ちなみに、私はネイルサロンはず~っとモガブルックにお世話になっています。もう六十回以上行っているらしい笑。サロンにあるアルバムには、私が自分では撮りわすれたアートの写真もいくつかあって、たまに見て思い出してはにやにやしてます。モガは(というよりカルジェル自体が?)奇抜なアートをされる方はあまりいないらしく、先日もアルバムを見ていた方が「この写真とこの写真、同じ方ですよね」と、私の写真をいくつか見て言われたそうな…。あい、その通りです。
こういう写真ばっかり載せていてなんですが、もちろんシンプルビューティーなフレンチや単色使いも大好きですよ。いつかダイヤを使ったフレンチをしたいな~。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-21 01:21 | nail(gel)
PINK OYSTER ネイル
f0094052_2361245.jpg
昨日はカルジェルのお直しに。前回に引き続き、昆虫メルヘン(…)をするつもりだったんですが、肝心要のネイルシールをうっかり買い忘れていたため、今回は土台だけやってきました。あらま、随分とシンプル。

最初は赤でハデ~なグラデにしようかなと思ってたんですが、担当さんと先日購入したCHANEL限定品(皆様記事にされていたので私は割愛)で話が盛り上がり、じゃあいっそ同じ色にするか!ということで、レーヴル サンティヤント(81/PINK OYSTER)に合わせたピンクと、オンブルドー(81/OCEAN)に合わせたグリーンになりました。グリーンはOCEANに似せるとピンクにちょっと負けてしまうので、結局違った色味にしたんですが、ピンクはまさに同じ色!ビニールっぼい発色と、ゴールドラメが効いてます。ピンク+シルバーラメの組み合わせはよくあるけど、私は断然ゴールドラメ派。逆にグリーンにはシルバーラメを入れてみました。やっぱりピンクとグリーンって合うなぁ。次回アート(もう考えてあるのウヒヒ)のために、根元は今回もクリアにしました。

さて、この土台からどうするか。あまりに綺麗な仕上がりになったので、最初乗せるつもりだった真っ赤のテントウ虫(ええ、テントウ虫とクローバーにするつもりだったんですよ…)が合わなくなってしまいました。困ったなぁ。アホな感じにしたいのになぁ。テントウムシはペディキュアでやるとして(どうしてもやりたいんだね!)、こちらは悩むところです。無難にデカスワロでも乗ようかな~。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-18 23:14 | nail(gel)
はちみつネイル
f0094052_111460.jpg
ブンブンブン~はちがとぶ~♪

はちみつ好きが高じて、ついにやってしまいました。自己最高メルヘン、ハニービー。阪神タイガ~ス♪ではありません。
ベースはクリアー。それにイエローフレンチと黒ラメのライン、そしてお花(これ実は苺のお花なんですよ!言わなきゃ誰一人として気づいてくれないと思うので言いますが、苺のお花なんですよ!)のシール。オーバルなのでハチのお尻みたい。
左手薬指だけ、コパーラメで描いた蜂の巣に、とろけるはちみつの3D(ラメ入りイエロー)。そして3Dのみつばち。
…うははは!!!(喜)これは意地でもはちみつのハンドクリームを買わねばなりません。
ちなみにこれを作っている最中、担当さんはずっと笑っていました。

次はテントウムシ、その次はさくらんぼ、その次はかたつむり…の、予定です。
め、めるひぇん…!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-26 01:13 | nail(gel)
早くも夏気分ネイル
f0094052_0174388.jpg今日はネイルの日でした。来週の京都旅行に合わせて和風の桜にするつもりが、京都旅行がお流れになり…あぁ残念、平安神宮の桜が見られないなんて。代わりにハワイに(超かけあしで)行くことになったので、それに合わせて気分を上げるべく、早くもバカンス気分?のネイルです。
このところピンク×グリーンの乙女カラーだったので気分一新、コパー×ゴールドラメのダブルフレンチに、先日まとめ買いしたスワロのサン(こういうクリアなオレンジ大好きです)とブルージルコンを乗せてみました。根元は久しぶりにクリアです。次の予約まで三週間あるから伸びてもわかりづらい色にしてみた笑。ちょっとオリエンタルな感じの組合わせもたまには良いですね。
最初は天然石乗せようかなぁと思っていたんですが、なーんだか東京肌寒いし爪だけ先走りすぎてもなぁ…と、今回は見送りました。楽しみは夏まで取っておこうっと。うきうき。

ジェルでコーティングすると、写真のように丸ストーンのようなつるんとした表面になるんですよー。これはこれで可愛いんだけど、キラキラ感は減ってしまうのでちょっと残念。しかしこれだけ大きいストーンでも、カルジェルなら取れにくい。というか絶対取れない笑。ポリッシュだとキラキラだけど取れやすいですもんね。一長一短で難しいところです。

予約に遅刻して時間が短くなってしまったため、実はまだ未完成。今だとちょっとぼやけてるフレンチの境目を引き締めるべく、ボールチェーンかちびストーンを乗せて完成する予定です。あぁ~あの遅刻で消えた三十分があれば!ジェルでがっつり定着させられたのになぁ!悔しい!
完成したらまた写真アップしたいと思います~。


f0094052_14274455.jpg※04.11追記

ボールチェンを乗せてみたらイマイチだったので、、結局ちびスワロのジョンキルを乗せて完成。何かもっとデザイン頑張って乗せたかったんだけど、時間がなくてこれだけ…。まぁやりすぎるよりは良いかな?



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-08 00:29 | nail(gel)