ブログトップ
カテゴリ:nail(gel)( 22 )
春ネイル特集
お休みしていた間のネイル、まとめてみました~。ここ最近は比較的地味?で、単に自己記録用として撮った手抜き写真も多いですがご容赦を…。
f0094052_1715464.jpg
f0094052_1802259.jpg大好きないちごとパッションフルーツのケーキ(可愛いですよね~!)を再現したくて作りました。根元はマットなイエロー、先端はクリアレッドにレッドラメをたっぷり混ぜてます。実物はもう少しラメが光っていたかな?。ピスタチオは緑のスワロで再現。そして指がタルト生地といったところでしょうか(笑)。形も久しぶりにオーバルにしました。
鮮やかな色が気に入っていたのですが、かなり多めに顔料を混ぜた&UVライトの照射不足で、写真でも分かるようにツヤがないです…ウーン残念。

f0094052_17153067.jpg
ここから地味色が続きました。上記の黄色の後でもオフせずにリフィルで。サロンでやってもらう場合、上の黄×赤のようにハデな色の後はほぼ間違いなくオフしてからやり直しでしょうね~。自分でやっているとその辺りは好きにできるのが良いですね。
たまにはシンプルなフレンチで…ということで、先端をホワイトにするかシルバーにするか迷い、決められなかったので両方使いました。マットなベビーピンクをベースに、パールホワイトとシルバーでダブルフレンチにしました。このところマットかラメのカラーを使うことが多く、パールを使ったのは久しぶり。上品な輝きが新鮮でした。

f0094052_17151633.jpg
人差し指だけ違うのは気にしないで下さ~い。
この頃は忙しくて凝ったものにする暇がなくて、時間短縮の簡単アートです。
前回と同じでベビーピンクで全面を塗りつぶして、ジェルは終了。銀屏風のような質感を出したかったので、シルバーのアクリル絵の具をスポンジを使ってグラデにしています。そこにさくらのシールと銀箔を散らして完成。写真がぼけていてちょっと分かりづらいのですが、メタリックなシルバー絵の具でも、スポンジでわざとムラを出しながらグラデにすると、和風に仕上がって面白いです。夏場に浴衣ネイルで使えそうな手法です。

f0094052_1921943.jpg↑のネイルのときに結婚式があり、着物を着ることになっていたので和柄チップを作る予定だったのですが、時間がなくて取り掛かれず…。結局グラデ部分を落として(ジェルを閉じた後のアートなので、リムーバーで落とすだけ。その点は幸いでした~)、OPIのプリンセス ルールで塗りつぶして終了でした。
さすがに物足りなすぎたので(笑)、着物の柄に合わせてジェルでお花を作りました。左上の白~ピンクグラデのお花はかなり大ぶりで、ちゃんと葉っぱもつけて満足の出来栄え。…が!家を出る直前、どこを探してもこのお花三つが見当たらなかったんです。出発時間も迫る中、限界まで必死で探し回って、もうだめだーーーと諦めかけたとき、足元でバリッという音が!おそるおそる見てみると、無残にもバラッバラに割れた残骸が…。荷造りと支度でばたばたしているうちに、うっかり廊下に落としてしまったようで、それを自分で踏み潰してしまったんですね。残り物ジェルで適当に作った右二つはともかく、大きい花びらが散った瞬間は、今思い出してもショックです。厄落としでもしてくれたんでしょうか…(泣)。結局、結婚式は地味爪のままで出席しました~。携帯で写真を撮っておいて良かったです。

f0094052_17155988.jpg
f0094052_171691.jpgこちらは桜ネイル第二段。
ベビーピンクに飽きたので、今度はクリアベース×ホワイトのフレンチにチェンジ。桜のシールがぱきっとした白だったので、先端もジェルの上に白のポリッシュを重ねてしっかり発色させています。境界線はパール入りのライトグリーンです。流水、金箔、金ラメを足して終了。やはり桜は和のモチーフと合いますね。自分でもなかなかのお気に入り。

f0094052_1716207.jpg
そして先週までのネイルがこちら。久しぶりにパープルを使いたくて、手持ちのプッチにちょうどパープル系のものがあったので作ってみました。プッチ好きな割りに、今までやったことはなかったんですねー。うっかりしていました。
ホワイトベースに、トーンの違う三種のパープル、グリーン、ピンクベージュ。こちらはあえて全色マットで、ブラックのラインのみラメを使用しています。フレンチと同じ要領で色分けしていき、最後にブラックラメでラインを書いていく方法で仕上げました。凝って見えますが、スマイルラインをきっちりきっちり正確に取っていくフレンチよりも、こういうラインの決まっていない変形フレンチの方が案外やりやすいかもしれません。プッチはブラックのラインで締めてこそでしょ!と思って忠実に再現してみたのですが、もっと柔らかい色を使って大きく色分けすれば、爪全体に柄を入れても良いかもしれませんね。
曲線も綺麗にできたので、初挑戦にしては上出来かな?プッチはたーっくさんパターンがあるので、今後も作ってみたいものの一つです。

ふ~一気にアップしてみました!忙しかった割りにこまめにチェンジしていたので盛りだくさんですね。気が滅入るとネイルチェンジ、というのが良い気分転換になるようです。今日はネイルの日!と決めたら、たとえ徹夜でもやってしまいます。どうしてもここまでという限界はあるけど…ひたすら何時間も座って集中できるのはネイルくらいですねー。
初期の頃から振り返ってみると、よくこんなにやったもんだな~と我ながら面白いです。今後ちょこっとお仕事として使いそうなので、今までのネイル写真でブック製作も始めました。今までやった中で印象に残っているものというと、はちみつモチーフ、トカゲ3D、チェーンを使ったロッシネイルあたりでしょうか。そのほかには、今手元に写真はないのですが、スワロをどっさり使った力作のシンデレラモチーフなんかもあったなぁ。四年前くらい?懐かしいです。でも一っ番印象に残っているネイルは、数年前に友人がやっていたリンゴ+青虫のネイルですかね!あれは伝説…(笑)。
[PR]
by bewitch911 | 2007-04-03 22:53 | nail(gel)
さくらさくら…
f0094052_15235897.jpg
ネイルネタが続いております。
今回は友人にのために製作したチップです。昨年末に一度製作して、そのときの仕上がりがあまりにも気に入らなかったので(ごめんね…笑)作り直しです。遅くなってごめんね!彼女のイメージでやわらかい桜色にしてみました。一気に春ですね~。

ベースは濃淡をつけた桜色のグラデと、ホワイトベースのグラデの二種類。それに枝垂れ桜と花びら。和のイメージで全体的にマットなのですが、あまりにマットすぎるとちょと老けるので…若さ(っていう言い方がオバですね・笑)と華やかさをプラスしようと思って、ラメパウダーを流水状に散らしています。

f0094052_15314626.jpg左上&右下はジェルで作った立体的な桜。ホワイトは五弁、ピンクは16弁で私の好きな八重紅枝垂れのイメージ。ワンタッチネイルと同じで何度も着脱可能な接着剤をつけているので、自分の好きなところにつけることができます。
前々から自分でジェルを扱えるようになったらこういうワンタッチの飾りをいっぱい作ろう!と思っていたんですが、手につけるにしても足につけるにしても、季節柄露出が少なかったため出番がなく…。今年は暖冬のおかげで近そうな春に向けて、そろそろ作り始めようかな~と思っています。私の通っていたサロンではちょうちょやお花、リボンなどが定番で置いてあって、いくつか購入した中でも特にちょうちょはすっごく可愛くて大のお気に入りでした。是非自分でも作ってみたいものの一つです。自分だと色もサイズも好きに作れて幅も広がりますね~。
ジェルってこういうこともできるから面白い♪
[PR]
by bewitch911 | 2007-02-08 15:44 | nail(gel)
マリー・アントワネット ネイル
いよいよ明日からマリー・アントワネット日本公開ですね。週末は忙しくて観にいけないので、週明けにでも行こうと思っています~。とにかく豪華絢爛なヴェルサイユは溜息もの!キルスティンを始めどのファッションも「可愛い~~~!」と叫びたくなるようなものばかりで…。劇的なストーリー展開を期待している方には「???」と思われるでしょうが(英語プーの私が字幕ナシ何とかなるくらいでしたし・笑)、マリーを“普通の女の子”として初めて見られる作品だと思います。

そして、公開に合わせてネイルもマリー・アントワネット仕様にチェンジ。年末から続いた和紋様とがらっと変わって、乙女~でございます!毎回テーマを変えて、公開中に4、5パターンくらいはできるかな?と…。第一弾はこちら!
f0094052_20555810.jpg
f0094052_20431376.jpg劇中は全体的に統一感のあるカラーを身につけていることが多くて、ある意味王道の色合わせというか。ピンク×イエローやロイヤルブルー×ホワイトなどなど。それがまた可愛くて…私もまずはピンクから取り入れてみました。
今回のテーマはこの写真のマリーです。特に注目したのが、劇中でも何度か登場する、ピンクにゴールドの模様の扇。そこに帽子に飾られているお花をのせてみました。羽もつければ良かったかなー(笑)
f0094052_21112068.jpgこちらは右手。右手はお花をつけず扇のみのイメージで。
根元はクリアにゴールドレース、先端はマットなペールトーンのピンクベースに、ゴールドレースを重ねています。今回はビビデコのレースシールが活躍です!一本一本描いていたらとんでもなく時間がかかりますが、シールなら両手とも綺麗に仕上がるので便利便利。
本当はグラスビーズでもっと装飾しようと思っていたんですが、時間がなかったので今回はこれで終了。リフィルが楽そうですねえ。


f0094052_21242310.jpgそしてペディキュア。今回はベースはOPIのポリッシュで、最後にクリストリオのジェラッカーでコーティングしています。
こちらもピンクにお花で♥ジェルを使ったらお花の花弁が透けてしまいました。薄いのでこればっかりはしょうがないかなぁ。パステルカラーのホログラムも4色使っています。

次はマリーも好んで着用していたというロイヤルブルーが良いかな~。あとはパステルイエローやライムグリーン、淡いパープルなんかも可愛いかも…。あと映画ロゴに使われているネオンピンクも使いたいな。マノロのシューズたちも忘れちゃいけませんね!久しぶりに乙女モード全開でやりたいものがいっぱいです!

人気ブログランキングへ☆ランキング応援おねがいします☆
[PR]
by bewitch911 | 2007-01-19 21:48 | nail(gel)
和で始まります。
遅くなりましたが明けましておめでとうございま~す!怒涛の年末年始を終え、やっと一息といった感じです。昨年よりもマイペース更新になるかと思いますが、その分中身を濃く充実させていくつもりですので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて新年一回目はネイルから!年末から現在までの和柄特集です。参考に文様の本を買ったら試してみたいものがいっぱいで、何事もやってみねば!と相変わらず短期でチェンジしてます。この後のネイル計画もあるので短期に詰め込むしかなくって…。こんなにころころ変えられるのも地爪に負担がかからないジェルならではですね。地爪は伸びてきたところ以外殆ど触らずに変えられるので楽ちんです。

f0094052_1271910.jpg
クリスマスが終わってまずやったのがこちら。ブラックブームもまだ引きずっていて、でもお正月らしい色も使いたいし…ということで、黒×赤×白×灰と金箔に。お花(光琳椿を目指して即挫折した梅もどき)はジェルを重ねてぷくっと膨らませています。指を揃えると赤の部分が木の幹&枝に見えたり見えなかったり。こうやって写真で見ると、ふ~んそうかい、という感じですが、これはあまり気に入らずすぐチェンジでした。

f0094052_1312685.jpg
その次がこちら。松食い(といってもくわえてはいない)鶴です。ベースは前回に続き赤を使いました。同条件下で撮影しているわけではないので比べにくいのですが、前回はクリストリオの赤のジェルそのままの色で、今回は猩猩緋を目指して黄色を少し足しています。松はホワイトで書き込み、鶴はシールを使用。

f0094052_1354173.jpg
そして現在のもの。真っ黒ではなくこれも赤味のある黒紅です。ゴールドとシルバーのラインは、カルジェルと言えば…の、多賀先生のストライプの作り方を参考にして、ジェルで別に細く作ったものを上からのせています。多賀先生は多色で層にされていて、私は太目で間隔をあけて置きたかったので単色で作っています。
中指・薬指に乗っているのはアクセサリーパーツ。本来何に使うのかはわからないのですが(笑)、以前ネイル雑誌でお花代わりに使われているのを見たことがあって、お正月になったら絶対使おう!と思って手芸やさんで買っておいたものです。そこにゴールドを三色使って葉を書き足しています。このアクセサリーパーツ、3mmくらいの厚みがあって、それをがっちりコーティングしているため現在もんのすごい厚みになっています。いやぁ、実に丈夫そうな爪だこと…。それにしても、こうやって三つ載せると同じ人の手と思えないくらい肌色が違いますね(笑)。
三つやった中ではこれが一番気に入っているかな~。20日のマリー・アントワネット公開に合わせて(スキンも変えてみました♡♡)一気に乙女モードにしようと思っているので、その前にもう一種類くらい和柄ができれば良いかなぁ。

ちなみに今回参考にしたのは、『着物と日本の色』『きもの文様図鑑』『KIMONOネイル』の三冊です。他にもいくつか姉に借りたり本屋でチラ見したんですがそちらの名前は失念…。着物はなっかなか自分で着る機会はないものの、本で見ているだけでもす~ごく楽しいです!日本伝統の色彩って美しいものばかりで心惹かれるわぁ…。着物は買える余裕ができたら習いに行こうと決めてます。さすがに今行ったら本気で破産しそう(笑えない…)なので危険かな、と。それまでは本でお勉強です~。色彩の本ももっと探そうっと。
ネイルって小さい面積ながら、表現できるものの幅が広くて面白いですよね。今年もまだまだ飽きそうにありません!

人気ブログランキングへ暫くお休みしている間にすっかり落ち込んでしまいましたー。気に入ったよ!という方、ランキング応援おねがいします☆
[PR]
by bewitch911 | 2007-01-08 02:03 | nail(gel)
『星とその三角形のエッジ』
f0094052_1725661.jpg
クリスマスネイル第三弾です。と言っても今回のイメージは特にクリスマスということではなく…お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?
f0094052_17303411.jpg今回はこちら、VICTOR&ROLFの2007SSコレクションから。
2007SSのテーマは『星とその三角形のエッジ』。今度のネイルは星モチーフにしようと思っていて、ブラックも10月末のシャネルとはまた違うデザインで使いたかったのでぴったりでした。ヌードベージュ×ブラック、そしてキラキラのクリスタルというのもツボ。着てみたいわぁ。
VICTOR&ROLFはオートクチュールデビューしたときから好きなのだけど、何せお値段がねー、気軽に買えるものではなく…(H&Mとのコラボはしっかりゲットしましたが♡)。ということでせめてネイルに取り入れてみよう、と。
f0094052_18415279.jpg今回はクリストリオは使わず全てカルジェルで。クリストリオの透明感は好きなんだけど、やっぱりモチはカルジェルの方が良い気がします。
ベースはクリア。アシンメトリーな星を描き、シルバー、グレー、ブラックのラメ入りのブラックで先端を塗りつぶしました。写真は上からノーザンライツのゴールドを重ねています。
出来上がったときは、何とも微妙なものができてしまった…とあまり気に入らなかったのですが(笑)、何日が過ごしているうちに段々馴染んできました。クリスマスはガンメタルカラーの服を着るつもりだったのでちょうど良かったかな。コーディネート次第では下手するとロックな人(それが似合う人は良いけど私はちと違うジャンル…)になってしまうので、このネイルの間はあまりハードなものは避けた方が良さそうです。
f0094052_18503175.jpg
今回も相変わらずブラックのジェルではなく顔料使用です。だって安いし発色良いんだもの…。写真右のブラックに加えて、写真左・中心あたりにあるシルバー系のラメパウダーを混ぜています。載せているのは全てピカエースのもの。ラメの粒子が細かくて使いやすいです。
顔料があれば一通りのカラーは作れちゃうんですよね~。ジェル特有の透明感は若干損なわれることもありますが、逆にしっかり発色でマットに仕上げたいときには重宝です。

2006クリスマスネイルはこれにて終了!来週になったらお正月モードで、和ネイルにする予定。毎年クリスマスよりも豪華なものになりがちで(笑)、今年も気合を入れようと文様と色彩の本を買ってみました。昨年末~今年のお正月にやっていたネイルは気に入っていたのですが、残念ながら写真がなく…。確かブラックのグラデにゴールドのお花だったかな?来年のお正月はどっこにも行けず労働!労働!の予定なので、せめて爪だけでもお目出度い感じに仕上げようと思います。

人気ブログランキングへ2006年もラストスパート、ランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-20 17:23 | nail(gel)
クリスマス・フレンチ
f0094052_16191181.jpg
今回もクリスマスネイルです~。前回に引き続き、赤フレンチにしました。
今までの私の流れからいくと、今回はえらくシンプル!どうしちゃったの!と思われそうですが、この写真は右手の写真でして。

f0094052_16383296.jpg左手はこちら。相変わらずお星様だのオーナメントだのが飛んでいます。この左手を作り終わった時点で非常ーに気に食わなくて。もういいや~と右手のアートは薬指一本だけにしてしまいました。今見るとそれほど悪くはないという気も…(しかし写真も適当)。いつもなら意地で最初から作り直すところですが、今回は体調があまり良くなかったのもあり、少々やる気不足作品。

f0094052_17165656.jpgこちらは左手の薬指。
ベースは久しぶりにクリアです。サロンに通っていたころは、根元にラメや濃いカラーを使った後にクリアをやりたい時は、一度全部オフしてからじゃないとだめだったんですが、自分でやるようになってからはオフせずともリフィルで済ませるようになりました。土台をクリアできっちり作っておけば、どんなに濃い色でもリフィルできちゃうんですよねー。この指も前回のラメベースからのリフィルですが、クリアジェルでも境目は殆どわからないです。やればできるもんだ…。
先端はゴールドラメと、レッド+レッドラメのダブルフレンチ。そこにゴールドとグリーンのアクリルを使って柊糯の葉を描いて、スワロのシャムを乗せました。あとは☆ホロラメや点描を適当に。今回も直接爪に当たるベース以外はクリストリオを使用しています。カルジェルのクリアよりも、クリストリオの方が僅かに青みがかっているので、透明感が出ると思います。ジェルの粘度が高いのでフレンチもやりやすかったです。ただ、粘度が高いせいで、トップジェルを乗せているときにアクリル絵の具がずれちゃうことが~。前回の結晶もだたけど、今回の柊糯もちょこっと欠けちゃった(泣)。ジェルの硬化時間をもっと短くすれば良いのかなぁ…でもそれだと描きづらそうな気も…。まだまだ試行錯誤です。

何だか最近「これだ!」と思えるものが作れなくって…。自分でやるようになってから、余計あちこちが気になっちゃって困ります。ここ最近唯一満足できたものは、デジカメが壊れている最中で写真に収められなかったし(泣)。次回こそは自信を持ってお披露目できるものに仕上げたいなぁ。

人気ブログランキングへランキング応援おねがいします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-06 17:39 | nail(gel)
クリスマスネイルとクリストリオ
さー、今週からは気合を(いつも以上に)入れて、クリスマスネイル~年越しでお正月ネイルと続きます。この時期って皆テーマは似たりよったりだから、その中でいかに自分らしく仕上げるか、ですよね。結局は好みの問題ですが(笑)。
f0094052_21121147.jpg
と、言うわけでクリスマスネイル第一弾(本当は先週もクリスマス仕様だったのだけど、デジカメがなかったから綺麗に収められなかったんです…デザインが気にって入るのでそれはまた後日リベンジする予定)はこちら。クリスマスと言えばやっぱり赤ですよね!いつものカルジェルを基本に、この間購入した赤ホロラメと、ネイルエキスポで入手したばかりのジェル、クリストリオ(オフィシャルサイトはコチラ)を使用しました。

まずはいつものようにカルジェルで基本となる形を作ってから開始。写真では飛んじゃっていますが、ベースはクリアに偏光ラメを四種類混ぜています。その後先端を赤フレンチにして、赤ホロラメとオーロラホロラメをひらすら並べる並べる並べる。
根元のアートは手に持っているクリスマスカードを参考にしました。枝にオーナメントがぶら下がっているのね。こうやって見るとホログラムだけでやめておけば良かったんじゃないかという気もしてきますが…何事も勉強です…。トップジェル重ねたら枝がちょっと欠けちゃいました。

そして、クリストリオについて。
私はもともと極薄の貧弱爪なことがあって、今までず~っとソークオフに拘ってカルジェル一本でしたが、リフィルの時は表面のジェルは削るわけだし、直接爪に触れる部分だけカルジェルにすれば別に問題ないんですよね。カルジェルは確かにカラーバリエは豊富なんですが、思いっきりアートをしたい私にはイマイチ物足りなくて、結局顔料を使って自作するばかり。それに比べると、クリストリオは私が「これだ!!」と思える鮮やかなカラーが多いんです。そして名前も可愛い!これ大事!
f0094052_2221892.jpg
f0094052_22324399.jpg↑今回買い揃えたのがこちらのカラー。バービーピンク、バブルガム、ブルーラグーン、レインボーなどなど。とりあえず今頭に浮かんでいるデザインに使いそうなものを揃えてみました。うう、可愛い!他にも使いたいカラーがいっぱい!ネットで一つ1300円前後と気軽に買い足していけるのも嬉しいです。
9WのUVランプ、ブラシも追加で購入しました。クリストリオは粘度が高いので9Wで定着します。カルジェル用の36Wで代用できないこともないようですが、せっかくのクリアジェルが曇っちゃったりヨレちゃったりしたら悲しいですもんね。
カルジェル以外のソークオフがやっと日本にも増えてきたこの頃ですが、枠に囚われずどんどん試していこうと思います。


人気ブログランキングへランキング応援おねがいします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-22 23:02 | nail(gel)
ディオール×ネイル
f0094052_13443817.jpg
ネイルネタが増えております~。先日アップしたハロウィンネイル二種類の間に、一日だけしていたのがこちら。雑誌でディオールの時計をつけている写真があったのですが、そのモデルさんのネイルが可愛かったので、ちょこっとアレンジして作ってみました。

f0094052_13524882.jpgベースは淡いピンクラメ&パールを三種類ほどミックスしています。ハーフムーンにはブラック。下のピンクラメがちらりと透けて光ります。ハーフムーンはカーブを強めにとると可愛いですね。モデルさんはシンプルにクリアベース×ブラックでした。
こういう風に根元にブラックを持ってくるのも新鮮ですよね!
これを作っているときは、まさか一日でオフするとは思わず(←その直後にナイトメアの3D観ちゃったもんだから、ハロウィンモードになって我慢できなかったんです)、ギリッギリまで長さを削ってしまいまして…。今日またカラーチェンジするつもりなのですが、考えているデザインをするには長さがちと足りず悩んでいるところです。もう一回このネイルに戻すのも手かも…

ちなみにモデルさんが着けていたのはディオールクリスタルでした。時計よりもネイルに目が行く私(笑)

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-02 14:16 | nail(gel)
ハロウィンネイル
f0094052_20331673.jpg
HAPPY HALLOWEEN!
ということで今年のハロウィンネイルを~。もうこれ気に入らないのなんので即行オフしてしまったんですが、それも一つの勉強ということで載せておきます…。デジカメが壊れたせいで写真も汚くていやんなっちゃいますねー。プリプリ。

f0094052_20341885.jpgカルジェルで根元からがっつりダークカラーを乗せるのはいかがなものかと言われそうですが(サロンだと軽く止められます/笑)、そこは自己施術&リフィルなので問題ナシです。
ベースはブラック×オレンジのフレンチにパープルラメのライン。親指・中指・薬指に左右それぞれ違うハロウィンアートをしました。
f0094052_20333723.jpg右手親指はナイトメアのジャック&サリー。日本版(米国版はジャック一人)の画です。満月はちゃんとグラデにしました~。でもちゃんと見ないで描いたら間違えちゃって、サリーと手を繋いでないの…。左手親指は3Dのゼロ。これはちゃんと作れたので気に入ってます。が、爪の向きが上下逆という…だめじゃあん…。蛍光ホワイト&蛍光オレンジ(鼻)を使っているので、夜間やブラックライトで光ります。
右手中指は3Dのカボチャで、これも蛍光オレンジ。右手中指はパープルラメの星。
気にいらなすぎて写真も撮らなかったのですが、左手中指はパープルラメ×蛍光イエローの蜘蛛、左手薬指は目が蛍光イエローの黒猫でした。

f0094052_2032398.jpg
で、最初のハロウィンをオフして、まったく違うカラーにして(これは後でちゃんと載せますね)、その日のうちに即チェンジ!…したのがこちらです。ナイトメアの3D版を見て盛り上がってしまい、結局ハロウィンに戻すことに。もう写真が悪すぎて泣けてきますね…あああデジカメ…(しつこい)。
今回は全てナイトメアのキャラに!ベースはオレンジラメ&ゴールドラメ&イエローゴールドラメに、オレンジの浅めのフレンチ。左手中指は映画のオープニングに出てくる3Dのカボチャ。薬指はジャックとサリー再び。人差し指と小指は星のホログラムラメとスワロ。
f0094052_21211563.jpg
右手はもう眠くて眠くて眠くて…半分寝ながらだったのが表れてますね。中指(ここ特にひどい/笑)はオープニングのゴーストを3Dで。薬指はジャックがプレンゼントで配る特大ヘビです。こちらも3D。人差し指と小指は左手と一緒。

f0094052_2126251.jpg左手親指(写真右)はまた3Dのゼロ。今回は上下間違えずに作りました(笑)。一回目よりファニーフェイスです。
右手親指(写真左)はヴァンパイア・テディ。もうさすがにここまでくると3Dで作る根性はなくてフラットです。親指の爪、もう少しまっすぐにならないかなぁ…。
こんな感じでやりたい放題のハロウィンネイルでした。来年は一発で気に入るものを作れるように頑張らなきゃ!

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-31 11:55 | nail(gel)
カルジェルでチョコレートネイル
f0094052_21391865.jpg今日はカルジェルのお直しに行ってきました~。今回はトレンドど真ん中(と、いいつつもう秋のコスメは終わった感しですが、10月はセーフということでお願いします…)で、チョコレートカラーです。
ただ普通にブラウンにするだけじゃ面白くない!いえ別に毎回ヘンなものにする必要はないんですが(笑)、やっぱりどこかに個性は欲しいですもんね!
と、いうことで、小物の出番です。今回はストーンではなくチェーンをポイントにしてみました。お気づきの方もいらっしゃるでしょうか…七月にご紹介したロッシのブーツのイメージなのです~。さすがにブラウン×ブラック×チェーンを手に持ってくると重くなるかな?と思って、色のトーンを上げてみました。
根元は完璧に肌に馴染むベージュ。ラメ・パールが入っていない分つるんとした質感が引き立っています。先端はチェーンとのバランスを考えて、ダークなブラウンで引き締めました。サロンのライトで見ていたときは、施術してもらったカルジェルの色で完璧だと思ったんだけど、日の光の下で見たらちょっと薄く感じてしまって、上からOPIのNL A39を重ねています。メイクもですが、ネイルも光源によって大分変わりますよね。勉強になります~。
チェーンは実はシルバーのチェーンの上から、ゴールドのアクリル絵の具で色をつけてます。理想の幅のゴールドチェーンがどこ探しても見つからなかったんです…なので自分で塗っちゃいました!これが意外と、アクリル絵の具のマットさと、程よく色落ちしたような表面がいい味出してます(笑)。自分で接着剤でつけましたが、結構しっかりくっついているので、二週間くらいはもちそうです。

このネイルにしたからには、ロッシのブーツを活躍させてあげないとです。こういうよく見ないとわからない部分のおしゃれも良いですよね♡
次はハロウィンネイル頑張ろ~!!!

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-10-04 22:37 | nail(gel)