ブログトップ
カテゴリ:shoes( 34 )
諦め切れなかった、ブルーノ・フリゾーニ
f0094052_2274397.jpg買ってしまった…!
一度は諦めて無理やりその存在を忘れていたのに、今更ヴォーグに載ったりなんかしたもんだから…!ああぁ思わず即ショップに電話して即取り置きしてもらって即行って即引き取ってきました。靴においてのみ発揮されるこの行動力…こわいこわい☆

と、いうことで、ブルーノ・フリゾーニの2006SSです。電話で問い合わせた時点で、もう在庫は37サイズが一点のみですね~と言われていて、ウッ、私は大体37半~38、しかも実物を見るとかなり細身…。うーんこりゃだめかもしれない…と思いながらも、店員さんの「大きめのお作りですから!」の言葉を信じて恐る恐る履くと。あら素敵!ぴったり!人生何度目かの運命を感じますねー!縦に大きくて、横は細め(いや37だと思えば、普通なのかな?)という感じでした。扁平足&外反母趾もちなのでやはり横幅に多少のきつさはありますが、それでも思っていたよりも歩きやすくてびっくり。底が厚いからかもですね。嬉しくてそのまま履いて帰ってきましたよーウフフ…(二日間歩きすぎてマメできましたけどね)。

確か伊勢丹でも取り扱いしてましたよね。ブルーノ・フリゾーニって日本はまだまだ取り扱い数が少ない…。そのせいか全然趣味に合わないブランドかと思ってました。大・間・違・い。パリでもっとちゃんと見てくるべきだったなぁ。う~ん、次こそは!

早くも底が擦れてきた春物の靴がちらほら。履きたいけど履けない状態…。明日はまとめて修理に出してこようと思います。ユニオンさんよろしくね。

予想外のネタができてしまったのでキールは先送りにしてしまいました。ご紹介は次回に!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-28 22:01 | shoes
特効薬は靴
f0094052_14231444.jpg早いものでもう2006-2007秋冬のショーも終わりましたが…
どんなにシーズン先取りしようとも、日本は今やっと春がきたんだから!…ということで、グッチの2006クルーズライン。春どころか冬のですが笑。
先日体調を崩して辛かったとき、それでもキャンセルしたくなかった用事があって、厚着で出ても良かったのだけどそれじゃ気持ちが乗らない!80デニールタイツにパンツにスニーカーじゃ元気も出ない!こういうときこそ…と履いて出かけたのがこちら。
昨年末に雑誌で見て以来一目ぼれ!これは絶対欲しい!とすぐに予約をして、クルーズラインの中では一番お気に入りの一足です。バッグでも同じ柄のが出ていましたねー。
素材はシルクサテンで、柄ももちろんのこと、バックステイ(写真じゃわからないのだけど…すみません;)がプリーツ状になっているのがお気に入りです。
この9.5センチヒールの威力は偉大で、家を出るまで前かがみでゼーゼー言っていた私も、これを履いて出た途端にシャキっとせねば!と。おかげで無事一日過ごすことができました笑。やっぱり元気のないときにこそ、好きなものを身に着けないとですね!


ブログ検索はこちらから!>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-17 14:49 | shoes
トレンドグリッター
今年の春はグリッター小物が大活躍!私も流行に乗って、靴から取り入れてみました。

f0094052_2347463.jpg

SEBASTIAN
FOR BARNEYS NEW YORK


昨年末頃バーニーズに並んでいたのに一目ぼれ!その後確か一月末か二月初めに購入したと思います。ギンギラで縁起も良さそうでしょ。
グリッターのシューズ、フラットなものやポインテッドトゥのものは他にも見かけたのですが、これはラウンドトゥ・アンクルストラップ・ヒール9.5㎝と、私の好みに全部当てはまっています!
ミュウミュウでも似たものが出ていたんですが、ストラップ部分が太いのがあまり好みではなくて…。数が少ないだけ人とかぶることもないかな!?と思いセバスチャンにしました。

これ、高さがある割りに歩きやすいんです!底が柔らかいので、造りは弱いのかもしれませんが…。
寒い日には黒タイツでギラギラ具合を目立たせながら履いてみたり。通りすぎたあとにこの靴を見られることもしばしば。歩くとグリッターがたまに落ちて煌びやかです。笑

この形の他にも、ミュールやコルクソールのサンダルもあって、そちらも可愛かったです!色違いでシルバーもありますよー。
セバスチャンも一つのサイズにつき各店舗一足だけの入荷らしいので、狙っている方はお早めに!


ブログ検索はこちらから!>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-03-05 00:00 | shoes
ロッシ三兄弟
コスメがパールなら靴もパール!
春夏の靴で真っ先に買ったのがこれ。
f0094052_22522737.jpgセルジオ・ロッシのオープントゥ。春らしいパールカラーに一目ボレでした!
最初は真ん中の水色(『opale』でいいのかなぁ…三色ごっちゃになっちゃってわからない…)を買ったんですが、残り二色もどうしてもどうしても諦め切れなくて、結局全色お買い上げしました…やってしまった…。でも幸せ。
多分左からcorall,opale,bianco…?かと。

f0094052_2253326.jpgかかとの部分がちょっとだけ立っていて、安定感があるのももちろんですが、ヒールが高く見えて(実際は9cm)、横&後ろ姿がちょっと綺麗に見えます。ストラップも繊細で好み~。
あと、ロッシは中敷のデザインが変わりましたね。今まで無地だったのが、今期から(もしかして今期だけ?)、両脇にシェーディングが入ってます。脱いだときに靴が細く見えませんか?ん~、良いです。

私は悲しいことに極度の外反母趾のため、デザインによっては履きたくても履けない靴(ルブタンのHelmoonとか…)があるのですが、ロッシの靴は比較的幅が広い?のか、外反母趾を痛めることなく歩けるので愛用してます。足幅広めな方にもおすすめ。

今月号のヴォーグでやってる『Custum-Made for Charity!』もロッシで応募しました。好きなパターンでオーダーして、名前も入れてもらえて、お値段がなんと三万円という夢の企画…!素敵すぎますね!丸の内店で元の形のゴールド(ヴォーグに載ってるもの)をみましたが、こちらも綺麗でした。去年似た形のコルクソールを買って、履きやすさは保障済み。ああぁ~~~当たりますように………!!!


ブログ検索はこちらから>>ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bewitch911 | 2006-02-21 23:45 | shoes