ブログトップ
カテゴリ:shoes( 34 )
マノロのフラワーサンダル
f0094052_23122432.jpgパリのお買い物紹介もやっぱり靴から。化粧品は何回か使ってみてからじゃないと、と思いますが、靴は一回履いたらご紹介できますので(笑)

まずはマノロ!モンテーニュ大通りにあるJOSEPHにて。ここは品数はそれほど多くはないんですが(いやでも日本よりは多いかな…やっぱり)、今回マリアルイザが品薄でスカスカだったので、JOSEPHに行ってみて正解でした。
f0094052_23212579.jpgグリーンのスエード×お花が可愛くって即決!ヒールもゴールドのアルミ(?)で傷がつきにくく丈夫そう。
定価が600ちょいで、そこから40%か60%か70%か…のオフ。と、超お買い得プライスでした。マノロでソルド商品はほとんど350以下だったと思います。
f0094052_23225091.jpgそしてここには、衝撃の50ユーロコーナーが!!マノロが50ユーロですよ!ちょっと前のデザインだからなのかもしれませんが。それでもねえ。サイズがものすごく大きかったり小さかったりで、残念ながら私の足に合うものは見つかりませんでしたが、キャロリンやメリージェーンなどなど…。お客でごったがえすこともなく、試し放題でした。パリでマノロを探すならオススメのお店。

モンテーニュ大通りからすぐ近く、ちょっと歩いたところにBy Terryの路面店があって、今思えばこのときに寄っておくべきだったなあ…。「後でまたプランタンで見れば良いや~」と思って見送ったのですが、結局プランタンでも購入できず…。ランの花が使われたスキンケアシリーズがすっごく良さそうでした!う~、残念。次はちゃんと見てきます!


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-07-19 23:38 | shoes
レペットのバレエシューズ
昨日は歯医者でした…。
歯医者嫌いの私が歯医者のダメージから立ち直るべく(実際は仕上がりを見れば満面の笑みでした ※下記参照)、購入したのがこちら。

f0094052_13122756.jpgレペットのバレエシューズ。あえて潔く白。夏だしね。来月頭からパリ旅行なので、ガンガン歩いて回る用。それならパリで買いなさいよという話ですが。いいんだもん(歯医者にこぎつけて買ったから)。文句なしの履き心地です。
レペットの隣にLondon Soleも置いてあって、見た目はそちらの方がカラフル(グリーン地にゴールドのトリミングとか!)で可愛かったんだけど、残念ながらサイズが合わず諦めました。
前回パリに行ったとき、宿泊先のすぐ近くにレペットのショップがあって、毎日前を通っていたにも関わらず結局何も購入せず…。今回こそは見にいこうね。


それで、歯医者。今まで家のすぐ近くの医院に行っていたんですが、どうも「?」と思うところがあったので、知人に紹介されたところに行ってみることに。いやぁ…すごかったですよ。古くてお世辞にも綺麗とは言えないところで(すみません)、おまけに治療もまた荒くて、イヤーッすごいドリル衝撃!顔が濡れる!メイクはげる!とクラクラしながら数十分。その仕上がりが…!!!なななんでこんな綺麗に治っちゃってるんですか!?というくらい完璧に治していただきました。やっぱり地元の歯医者は相当杜撰な治療をしていたらしく、「こんな削り方歯医者じゃやらないよ」「なんでこんなことになってるわけ?」などなど…びっくりされました。ええ私もびっくりです。
お値段もあれだけの治療をしてもらった割りに「え?」と思うくらい安い…ような。いや内訳については詳しくはわからないのですが。でも今まで行っていた医院なら数千円×数回通院のところを、そこよりも遥かに美しい仕上がりで、1.5回分くらいの値段で、一回の治療で終了。時間はおそらく4、50分程。…こっちの方が良いよね。
いくら病院が綺麗でも、私の歯が綺麗にならないんじゃどうしようもないですもんね。病院には見かけよりも腕を求めよう…と思いました。伊良部一郎医師とまではいきませんが。
今日は眼科にコンタクト作りに行ってきます~。眼科は何となく好きです。笑


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-22 13:32 | shoes
今日から靴貯金。
諸事情で徹夜してしまいました…お肌のターンオーバーよサヨナラ…。

しかし心は最高に弾んでおります。
何故かというと、ロッシの2006-2007A/Wを予約してきたから!


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!


半分ただの日記…続きは↓↓

More
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-17 05:45 | shoes
セルジオ・ロッシ フラワーパンプス 
今年の春夏モノで予約していた靴の中で、一番欲しかった靴が一番最後にやっと入荷したとのことで、先週末早速引き取ってきました~。じゃじゃーん!
f0094052_111581.jpg

うひゃあーかわゆいかわゆい!最初に雑誌で見た瞬間に、これだけは何としてでも買う!と決めていました。
綺麗なライム色の縮緬に、グリーンのグログランリボンと、チュール×ピンクグラデのお花が縫い付けてあります。うくく、かっかわゆい…!これだけ派手にやっていても他ブランドに比べればお手ごろ価格なのが嬉しいですね。

f0094052_1154132.jpgもう一つのポイントと思われるのが、このピンク色のヒール。シャープな角なんだけど、色と素材のせいかどこかキッチュ(死語でごめんご)さがあって良いじゃないですか。
縮緬+チュール+グログラン、ともすれば野暮ったくなってしまいそうな組み合わせと、素材をそれらしく変えてみたものなら相当ゴージャスになりそうなデザインとが、絶妙なポイントで混ざった結果、こんな可愛らしいものが生まれたというわけですね。あ~ん、好き好き。

このパンプス、雑誌にもたくさん載っていただけあって予約&キャンセル待ちがかなりの人数だったらしく、入荷数ももともと少ないものなので店頭にはあまり並んでいないのかも。ただまだ入荷していないサイズもいくつかあるそうなので、気になる方はお早めの予約をおすすめします!

ふ~、これで予約していた靴は全部引き取り終わりました。日本で諦めたものは夏のパリ&ミラノで見つかるといいなぁ…楽しみ!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-11 01:43 | shoes
ルブタンのデニムパンプス
f0094052_21503017.jpgまだ箱に入ったまま出番待ちの靴たちを思い出し、一度は諦めたものの…試すだけ試すだけとつぶやきながら履いたが最期、やっぱり欲しくなってお持ち帰りしてしまいました。
これと同じ形の素材違いで、ベージュピンクのポニースキンを一足持っているのですが、ポニーの方が足なじみは良い気がします(馴染み良すぎて伸びて緩くなった笑)。まだ数歩の試し履きしかしてないので長時間の履き心地はわかりませんが。こう、履いた瞬間の「アー!これよこれ!」という感じはいつもよりちょっと少なかったかなぁ…。でもルブタンの中で私は一番歩きやすい形。デニム×ゴールドの今年らしい一足、ということで。シンプルな白ワンピに合わせて使いたいです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-02 22:23 | shoes
雨の日対策はできていますか?
f0094052_173456.jpg雨の日というと、髪が広がることよりも不快指数が上がることよりも服が濡れることよりも、何よりもまず好きな靴が履けないことが一番の問題。
こちらは今年こそは可愛いレインブーツが欲しいなぁ、と思っているときにウインドーでちらりと見かけて、即行お持ち帰りした、バーバリーのレインブーツです。
綺麗な色のショートが欲しかったのでこれは希望ぴったりでした。鮮やかな黄色×白が可愛い!デニムにも合わせやすそうです。そういえば子供の時はいてた長靴も黄色だったなぁ…笑。
ヒールは約6cmで、欲を言えばもうちょっと欲しいところですが、歩きやすいのでこれはこれで良いですかね。ジッパーなどはついておらず、そのままスボッと履く形。こ・れ・が、なっかなか脱げないんだ!!履き口が狭いせいなのか、私の足が太いせいなのか、ウンウンやってなんとか…という感じ。いやあもう、素足で履いたときはどうなることかと…(ダイエットしろということですね、そうなんですね)。
ロングも出ていたそうなんですが、もう完売でショートタイプのみがあと数点、とのこと。この黄色の他に、紺×白もありましたよ。銀座店のみでの取り扱いだそうです。

雨の日は憂鬱で仕方ない私ですが、今年こそは雨の日グッズを活用して、楽しく乗り切れるよう頑張ろうかと。きっと今年の梅雨は引きこもりにならないですむ…はず!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-27 01:14 | shoes
DOLCE&GABBANA リボンミュール
ハワイの戦利品をちょっと休憩。

f0094052_22133443.jpg昨年12月の中頃に予約していた、DOLCE&GABBANAのミュールが届いたとの連絡があったので、早速引き取りに行って来ました。
白地に紅いバラ柄で大きなリボンつき。かなり乙女です。ルブタンの受注会の時に、思わずこれも一緒に予約してしまったのだけど…ちょっと可愛すぎたかもー(そして肝心のルブタンは買えなかったという←キャンセル待ち予約だったんです…)。
ヒールはやや太目の8センチで、オープントゥですがトゥ部分の開きは小さくしっかりホールドしてくれるので、安定感があります。
さて、どう合わせて使おうかな。服の場合は手持ちとの合わせをあれこれ考えて買いますが、もう靴だけは無条件に買ってしまうので、使い方に迷ってしまうものもあったりなかったり…。こういうこともたまにはあるさね。だって服よりも靴の方が冒険してしやすいと思いませんか。そうでもない?あれ?一番冒険できるのは下着ですが。それはさておき。

f0094052_2214917.jpgf0094052_22144041.jpgランウェイではこれと形違いのパンプスを(2005-6AWのルブタンでベルベット地の似た形がありましたね)、白のワンピにブラックタイツで合わせてましたが、ミュールじゃそれはできないので。滑ってコケちゃうよ笑
おそらく手持ちの中で一番乙女モードの靴だと思います。今年らしくワンピースに合わせるのが一番かなぁ。それか白のパンツ(ヘザーの後ろにちらりと見えている、実物はカットワークレースが美しいパンツのようです)とか。

来週はルブタンのデニムパンプスを引き取ってくる予定です。楽しみだなぁ~うふふ←懲りてない



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-21 22:19 | shoes
マノロのホワイトパンプス
アローハ!ハワイから帰って参りましたー。
携帯から更新って書いておいたのに、どうにもこうにも繋がらなくって…しょぼしょぼ。
しかし買い物はがんばってきました。滞在48時間、買い物時間は2時間でしたが、靴と化粧品だけは意地で。ネタいっぱいできました~笑

f0094052_226917.jpg第一弾はやっぱり…そうね、靴ですね!

厳選の一足、マノロのお花みたいな柄のメッシュのパンプスです。やっぱり今年一足は白がないとね。
ヒール10.5cmと高めですが、このフィット感!この繊細なメッシュのカット!外反母趾も槌指も全く痛くならない。なぜなにどうして?はぁん最高です。

なんせ時間がなくて今回はこの一足のみ購入だったんですが、それでも二足分くらいの満足感です。うふふ。


f0094052_22442689.jpgそして横から


f0094052_22351986.jpgもひとつ斜め後ろから

…こういうのを「いいねぇ~いいかんじだねぇ~あっもう少し笑ってみようか!アーきた!それだよそれ!」といいながら(グラビアカメラマン風)、一人楽しく撮っている私(そしてもう諦めて放っておいてくれる彼)。幸せです。


この一足で満足したはずが、ハワイはハワイ、日本は日本。今日もまた一足購入してしまいました…。一年ぶり?二年ぶり?くらいにスニーカー(そちらは後日またアップします)。そして帰りにもう一足取り寄せをお願いして、別の店でまたもう一足入荷連絡をお願いしてきました。
病気だもの。仕方ないの。


化粧品は日本未入荷モノ中心に、ナチュビやセフォラ取り扱いブランド、そしてジョー・マローンなどなど。試し次第片っ端からアップしていこうと思います!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-17 22:49 | shoes
セルジオ・ロッシ 2006SS、2006-2007AW
f0094052_2348431.jpg
今日は靴についてもう一つ。
ロッシの2006SS、ストライプがなんとも素敵なパンプス。ローヒールのものが先に入荷していたものの、やっぱり高くないとね!と、予約予約。これは7.5センチです。今日引き取りに行ってきました~。
最近槌指をなんとかしないと…と思い、ラウンドトゥとオープントゥばっかり買っていたので、ポインテッドトゥは久しぶりかも。ピンク・オレンジ・ベージュ・ブラック・レッド・グリーン、と使われているので、色んな服に合わせやすそうですね。
素材はグログラン(横縞で凹凸があるもの)で、スウェードのように履いているうちに伸びてきて足になじむ、ということはないそうです。なので、やっぱりちょっと硬くて歩きづらいのかな~?と思いきや!全くそんなことないです!今日引き取ってから早速履いて出かけたのですが、靴ずれもせず足が疲れることもなく。外反母趾部分も痛くありませんでした。
ヒールも傷の付きにくいので、普段使いにガツガツ履けそうです!

f0094052_0225725.jpgまだまだ春物も出きってないところですが、気になるAWのコレクション。今発売のWWDでアクセサリー特集をしていたので要チェックや!(古)です。
先シーズンに引き続きプラットフォームやぶっといヒールなど、存在感のあるものが多いようですが、ロッシの2006AWもかなり!

これ欲しい!とまず思ったのが、スタッズが全面に使われたアンクルブーツ。ヒールもセクシーで素敵~。野宮マキちゃんのようにグラムなスタイルに合わせるのも良いし、ブラックタイツやシルバータイツに映えそうですよねー。
f0094052_0233916.jpgそしてこのリボンのついたブーツ。数シーズン前くらいからまぁ日本でもよく見かけるリボンつきブーツですが、白やピンクで可愛らしすぎて、うーんなんていうか赤文字系の、私にはちょっと似合わない…というものばっかりだったんですが、ロッシのこのブーツは欲しい!パープルのブーツって絶対使えそうです。店員さんに聞いたところ、リボンがバックについているものもあるそうです。
この他にも、今期のランバンのような超ハイヒールのプラットフォームパンプスなどなど。あぁ~早く見たいなぁ~。
f0094052_03273.jpgf0094052_0333111.jpgそしてロッシ意外で、お!と思ったのが、DIEGO DOLCINI(ディエゴ・ドルチーニ)。左はリボン使いで、この色使いが好き!サテンとベルベットが使われてるのかな?
右はホワイト×羽がゴージャスですねー。先シーズンも羽が使われたものはよく見かけたものの、結局購入せず…でもこの色は履きやすそうでいいなぁ。昨年から始まったばかりのブランドなので、今後に期待大です。

プラダのレオパードやD&Gのホワイトブーツも気になります。そしてルブタンもね!
散財はまだまだ続きそうです・・・


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-03 23:59 | shoes
今年のミュールはヴィッチーニで
f0094052_16572099.jpg先日のディオールコスメに合わせて、ゴールドのオープントゥが欲しくて…
色々見て回って、結局ヴィッチーニのこのミュールに決定しました。渋谷西武にて購入。新宿伊勢丹と松屋銀座にもありました。店頭にはこれともう1トーン明るいゴールドの二色があったのですが、落ち着いた色味の方が手持ちの服に合わせやすいかな~と思ってこちらにしました。
このデザインは西武の受注会でも人気だったらしく、そのときはグリーンなんかもあったそうで。いいなぁ行けばよかった。
外反母趾部分がうま~く抜けて、圧迫されないのため履き心地は良いです。

f0094052_16582372.jpgヒールはべっこう柄。夏はやっぱりこういうクリア素材がかわいいですよねー。7センチと低めなので歩きやすいです。

本当は極細ストラップ一本で押さえていて、ビジューも素晴らしくって、ヒールも高くって、オイオイこんなんじゃ一歩も歩けないだろう!というようなデザインも大好きなんですけど…。くいこむんだ!くいこんむんだよ外反母趾に!履いてるうちに圧迫されて、赤黒~く変色してきたりするので(悲惨…)、治るまで辛抱だよと言い聞かせて、眺めるだけにしています。無理して履くと靴もかわいそうですもんねー泣。

靴が好きなのに靴に悩まされるという…あぁあ。切ない。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-03 17:28 | shoes