ブログトップ
カテゴリ:shoes( 34 )
靴、靴、靴…で
お久しぶりです~。慌しく過ごしているうちにGWも終わってしまいましたー。もう今年はどっこにも行けなかったので、せめても!!ということで、GW前後は忙しい合間を縫って鬱憤を晴らすべくお買い物に燃えてました。と言っても相変わらず靴ばっかりですが…。
f0094052_23362257.jpg
まずはこちら。雑誌に必ずと言って良い程に掲載されていましたねー。数も比較的多く入荷しているようです。2007SSカタログではこの色違いで濃いピンクがメイン扱いになっていました。私は使い勝手が良さそうなベージュ系で。

f0094052_23374413.jpg今季はバックルのデザインが良いです!これと同じ形のバックルが使われたバックもでいましたが、そちらはすぐに売れてしまったそう。
ロッシのストラップは「ここにきて欲しい!」という位置に見事にはまるので嬉しい限り。位置が外れちゃうと食い込んだりバランスが崩れたりするので重要です。

←←←そしてこのヒール!素敵!ネオバナナヒールとでも言いましょうか、このカーブが何ともセクシーで気に入りました。グログランとメタルを合わせちゃうのも面白いなぁ。

f0094052_23354831.jpg
そして二足目。最初はもっとシンプルなデザインの、こげ茶のワンストラップサンダルを予約していたのですが、そちらはどうも私の足にはしっくりとこなくて…。でももう一足欲しい~~~と、店中のものを試して選んだのがこちらです。
実は最初に見たとき全然ピンとこなくて、信頼している担当さんに薦められてまぁ履いてみるか、という程度でした。ところがところが、履き心地、そして履いたときの甲のライン、これがもうパーフェクトで!!!足を通した瞬間感動してしまいました。もちろん足の形は人それぞれなので、万人にとってそうではないのでしょうが…私にとっては手持ちのロッシの中で間違いなくベストの履き心地です。太目のウッドヒールで安定感も抜群。これは夏通り越して秋口まで活用間違いなしです!久しぶりに履きつぶしちゃうかも?っていうくらい。薦めてくれた担当さんに感謝感謝!

そしてこのあともう一足購入して、お直しの部分があったので只今仕上がり待ちです~。 2007SSの締めに相応しく、お値段も今季買ったものの中で一番…こんな地味なのにこの値段!と思ったものの誘惑に勝てませんでした。お直し上がり次第ご紹介します!
GW中はこの他にヴァレンチノとイランイランでワンピースを一着づつ、それから前から欲しかったゴールドのフープピアスを購入して終了。近場に海外旅行するより高くついた気がしないでもない?ですが満足満足です。

久しぶりにコスメもいくつか購入したので、近いうちにご紹介したいと思います~。
[PR]
by bewitch911 | 2007-05-10 00:27 | shoes
ありがとうございます!
f0094052_11351864.jpg
いつの間にか訪問者数が10万を超えていました!これは少し前の画像なので、今はもうちょっとあるのかな?
ランキングに入っているでもなし、マイペースで細々とやってきたブログにこれだけいらして下さっているのかと思うと感激です。何か企画とかプレゼントとかやろうかなぁ…。あ、いらないって?10万くらいでやるなって?プレゼント企画しても誰も名乗り上げてくれなかったら寂しいですね(笑)。
123,456ヒットの管理画面も見てみたいものです~。


さてさて、最近どうも欲しい!と思うコスメがなくて、ますます靴ばっかりに偏っております。昨日もまた一足引き取ってきました!じゃじゃん~
f0094052_1262654.jpg

またまたロッシッシ♡こちらは店頭に並ぶことなく予約完売だそうです。このサイズもキャンセル待ちが何人かいたらしく、あまり長くのおとり置きは…ということで、無理やり時間を作って行ってきました!予約をしたのがもう何ヶ月も前なので、入荷連絡の頃には「?どんなのだったっけ?」ということがよくありまして…(担当さんによっては伝票に絵を描いてくれます。有難やー。)これも現物を見るまで思い出せなかったんですが、その分「わ~こんなに可愛いのだったんだ!嬉し~い!」という喜びがありました。
f0094052_12164337.jpg
サイドはドドンとアップ画像で。ポイントはやはり二色使いのウェッジでしょうか。一色だけだったら「あ、可愛いですね」くらいだったかもしれませんねー。キャンバスとナッパの組み合わせもまた良い良い。
試着前、担当さんに「幅が細めの作りかも…」と言われてドキドキでしたが、履いているとぴったり!足幅が細く見えて嬉しいです~。安定感もあり外反母趾も難なくカバーできて○。ちょっとだけインソールが硬い気がしますが、そこはクッションストッキング着用で問題ナシです。お値段も比較的押さえめで助かります…(笑)。
ここまで鮮やかなブルーの靴って初めてです。毎年欲しい欲しいと思いながら巡り合えなくって。どうやって履こうか楽しみです。今年は黄色のエスパドリーユも一つ目をつけているのがあるので早く行かなきゃ~。

この他に、担当さんからのオススメを三足試着してきました。本当に私の好みを完璧に理解して下さって…どれもこれも欲しくて困りました!が!槌指が災いして綺麗に履くことができず…涙をのんで諦めてきました。可愛かったなぁーーー。良い夢見せてもらったよ…。
まぁ、すんなり(でもありませんが)諦められたのも、別のものを一足予約してきたからですが♡カタログでは別に惹かれなかったものが、現物みたらすっごく素敵だったので。私のサイズはまだイタリアを出たばかり?なようなので、到着が楽しみです♪でもあんまり早くは到着しないでね、買えないから(笑)。

早くも秋冬ものの話もちらりと聞けて、満足のお買い物でした~。この分だとまた来シーズンもロッシづくしになりそうです。

f0094052_125218.jpgブルーにはピンクが合う…という事でピンクの写真を♡
こちらは最近お家で飲んでいるお茶たち。見た目も可愛いしすんごくおいしいんです~。またしてもmayucoさんにどっさり頂いてしまいました~!本当に有難うございますぅ!
このほかにもいーっぱい頂いたのですが、うっかり写真をとる前にバリバリ開けてしまい…(なんと品のないこと!)画像は控えさせていただきましたが感謝感謝です。どれも大事に使いますねー☆☆☆mayucoさんとはお話すればするほど色々な共通点が発見されて…早くお会いしたいものですねー(笑)
[PR]
by bewitch911 | 2007-04-21 12:42 | shoes
待ってました!
更新再開、といいながらまた間が開いてしまいました・・・。風邪を押して働いて悪化、を繰り返して、やっと落ち着きました。季節の変わり目はご用心ですね~。
遅くなりましたが、一周年のお祝いコメントを下さった皆様、ありがとうございました!
それと、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、どうも記事内容と違うな~と思うところがあり、ランキングからの登録情報抹消をして、コスメブログという枠を外しました。とは言っても今後書く内容が変わるわけではありませんが…気分的に何だか自由(笑)。
より中身を充実させていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します☆

さてさて、久しぶりの記事はやはり靴!でいきましょう!
f0094052_19222919.jpg
入荷連絡が来た時、思わず「待ってました!」と小躍りしてしまったのがこれ。今年のクルーズ&春夏で一番の楽しみにしていた、と言っても過言ではない、ジミー・チューのサンダルです。数ヶ月前に雑誌で見た瞬間、絶対に欲しいーーーと思って即電話。待ちに待ってやっと先週ご対面できました。
f0094052_19521512.jpgまず目を奪われたのが鮮やかなオレンジのスエード。足首部分の紐は長めで、足首だけでもいいし膝下までくるくる巻いても可愛いですよね。甲の部分は外反母趾も目立たずしっかり支えてくれるので文句なしです。
コルクソールにはゴールド入りでこれまたツボ。すごく軽いので歩きやすいです。あんまり歩くとコルクが潰れちゃうけどね(笑)。

実はオレンジ色の靴って、これが初めてなのです。今まで何十足と買っても、何故かオレンジ色のものはなく。使える色なのに…去年までどうしてたんだっけ???。持っていないっていうことは、別に必要がなかったっていうことなのかもしれませんが、でもこれなら絶対使える!という気がしています。着こなしの幅が広がりそうです。
これを履くならやっぱり、ほんのり小麦色の肌が映えるかなぁ~。相変わらず中途半端な黄味肌なので、またタンニングのお世話になりそうです。本格的にサンダルの時期到来で、ペディキュアにも気合入りますね~、深いグリーンやレッドが良いかな。ブラウンも合いそう…。って考えているときが楽しいんですよね。

店頭には色違いで濃いブラウンがあって、そちらもすっごく素敵でした。ブルーもこれから入荷するそうですよ。各サイズ一点のみの入荷らしいので、気になる方はお早めに♡
[PR]
by bewitch911 | 2007-03-29 20:15 | shoes
2007年、ロッシ初め。
f0094052_22512893.jpg
2006年に続き、2007年もロッシから!これもサイズに悩んで、再度取り寄せをお願いしたため入荷からちょっと遅れての購入です。去年はほとんど予約していたサイズで大丈夫だったんですが、今年はサイズが読めないなぁ~。
f0094052_2321165.jpg
去年も白のサンダルを購入して、デザインも履きやすさもすごーくお気に入りだったのですが、旅行先でヒールをボッキリやってしまい…今思い出しても泣けてきますが…暑さに頭がぼけていたのか、滞在先のホテルに捨ておいてきちゃったんです。帰ってきてから直せたことに気づいて超後悔!去年一番の失敗でした。そんな訳で、今年もまた白いサンダルを購入です。
写真だとちょっと見づらいかな…“brilliant”と名前にあるとおり、かなり光沢のある革で面白いです。控えめのエナメルくらいでしょうか。去年購入したエナメルもの、特にオープントゥのパンプスが何足か、履いているうちにびろびろに伸びてダメになっちゃったので、今年はエナメルは極力買わないつもりです~。ロッシのエナメルが柔らかいからというよりも、私が歩きすぎなのがいけないんですけどね…。
スクエアのオープントゥは今年一足は押さえておきたい形。まっすぐに開いた爪先は真正面からのぞかないと見えないくらいです。ヒールは9センチかな?バックストラップはゴムを革で巻いてあるので、履いているうちにゴムが伸びすぎることはないそうです。
こちらは素足で履くようにサイズをみて買ったので、出番が来るのはもう少し先。冬の寒さも好きだけど、春の到来はやはり待ち遠しいですね。

そして今日はペディキュアをチェンジしました。確か12月半ば?いや頭?くらいにOPIのRED DAZZLEに似せたジェルを塗って以来、全く取れないのを良いことにず~っとそのままで…。さすがに一ヶ月放置はまずかろう、と。今回のテーマは、マリー・アントワネットで♥♥♥日本公開もあと数日に迫りましたね~。私は一足お先に去年パリで観てきたので、それを思い出しながら…♥ぱっと見マリー・アントワネットには結びつかないものになりましたが(笑)、ピンク!ピンク!にしてみました。今週中に手もチェンジする予定なので、出来上がったら一緒に載せようと思いまーす。

人気ブログランキングへ☆ランキング応援おねがいします☆
[PR]
by bewitch911 | 2007-01-16 23:50 | shoes
安くあげてみました。
f0094052_12394750.jpg
先日突然「白のウェッジを履きたい!今すぐ履きたい!どうしても履きたい!」と思ったときがありまして。そういうときってブランドもので探すとイメージしているものが大抵見つからないものなんですが、ここならあるかも…と思って入った某ギャルショップに、思い描いていた靴にかなり近いものを発見☆なんとお値段一万円代。びっくりですね。クロエのウェッジも良かったけど、まだ入荷は先みたいだし、今回は急場凌ぎなのでこれで。

さすがに一万ちょいということで、サイズはSMLのみ、ソールは良く見るとちゃちいし(でも軽量です・笑)、インソールの塗装は弱いしで、近くでじっくり鑑賞するには適していません(笑)。けど、履いている間は「白も可愛いね~」と評判は良かったです(笑)。

それにしても、ギャルショップの品揃えと価格には驚きですね~。「急に必要なんだけど、お金はかけたくないなぁ…」っていうものは必ず見つけられる気がします。質は妥協が必要ですが(笑)。妥協しつつも、安く見えないように工夫するのも大事ですね。

人気ブログランキングへ2006年もラストスパート、ランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-22 13:07 | shoes
春に向けて着々と。
f0094052_1274855.jpg
今年最後のロッシになるかな?クルーズライン第二弾でございます~。前回のPetali di Roseよりも先に入荷していたものの、サイズに悩んで二回取り寄せをお願いしたため遅れての購入です。
f0094052_1381361.jpgラウンドトゥで7cmのウッドヒール。こういう歩きやすくて服を選ばないものがあるとはやはり便利です。寒いうちはタイツに合わせて、春になったら明るいグリーンやイエローの服で履きたいなぁ。
色違いでベージュ(というかブラウン?)もあって、そちらもすごーく素敵でした。ベージュは中敷がピンクでこれまた可愛いんですよお~。他のデザインでブラウンを予約してあるのでピンクにしましたが、懐に余裕があれば二色買いしたかった(笑)。

こちらに引き続き、お花×へびのサンダルも入荷していましたが、実物は今一つピンと来なかったため見送りました。可愛いけどちょっと私の手持ち服には合わせづらいかなぁ。
残るはサンダル一足…というところで、もう早くも春夏も予約してきちゃいました!ひえ~。色味は鮮やかなレッド、ブルーが印象的でした。ウェッジソールも引き続き。しかし春夏もユーロ高の影響で全体的に値上げ値上げで…それでもぱあっと明るい色とデザインを見ていると、んもう楽しくて仕方なくなってきちゃうんですよね!だからいっぱい予約しちゃうんですよね!ねーっ!

…そんなわけで、まだまだ来年も靴漬けの日々が続きそうなのでした。

人気ブログランキングへ2006年コスメレポもラストスパート、ランキング応援お願いします!

※12/15にupしたパンゲアオーガニクスの記事を追記しました。
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-19 01:50 | shoes
足元にバラの花を
f0094052_11295511.jpg
昨日ロッシのクルーズライン一足目を引き取ってきました~!最初、これとは別のものを先に引き取る予定だったんですが、取り寄せしてもらったサイズが合わず、再度取り寄せ…。靴靴靴~♪と楽しみにしていたのに手ぶらで帰れるか!と、次回予定だったこちらから引き取ってきました。

f0094052_11442049.jpgあらーシールが写っちゃいました;

このサンダルは『Petali di Rose(バラの花弁)』というそう。名前の通り、キャンバス地に一面バラの花弁が。ピンクが何とも可愛い~♡これから冬真っ盛りというときですが、素足で試し履きしてはニヤニヤしています。私は早く槌指を直さないと、ちょっと第四指あたりが当たっちゃうかも…。でも甲はしっかり固定されるので、9センチあっても歩きやすいです。
ロッシは今季も木型の違いでのサイズ差が激しかったです…。このサンダルは36ハーフ(幅に合わせたら縦がちょっと小さかった気もしないでもないですが)、パンプスも37ハーフだったり38だったり。うーんサイズが読めない(笑)。ルブタンは38~ハーフであまり動かないんだけどなあ。マノロは今まで全部37ハーフなので選びやすいです。
お花×ヘビ柄もそろそろかな?早く履いてみたい~。というか履いて旅に出たい~。

f0094052_11522257.jpg帰り道に中通り近くのサダハルアオキで色々買い込んできました。半分くらい食べてこの量…あとダコワーズも全種(※一人用)。クッキーが絶妙な歯ごたえでおいしい♡

昨日はこの他にもディオールでお買い物してきたので、次回ご紹介しま~す。

人気ブログランキングへクリック応援が励みになります!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-08 12:04 | shoes
一足お先にご紹介!
これから冬本番ということろで、クルーズラインの到着!店頭にはもういくつか並び始めていますね~!まだまだロッシ大好き口 の私、店員さんの連絡から少し日が開いてしまいましたが下見&予約をしてまいりました~。
デザイナーさんが代わってから、雰囲気もがらっと変わったロッシ、クルーズラインも全く違うものが出来上がってますね~。私が今回予約したのはこちら↓
f0094052_16173928.jpg
発売前なので部分写真にて(笑)。ん~、画面が一気に華やかになりますね!
左はお花にヘビ柄(ヘビ“皮”柄、ではなく、ヘビのにょろにょろそのものが描かれてます。ぱっと見はチェーンみたい?)にパープルのトリミング。私はこれのバックストラップのタイプにしました。
中心は既に雑誌でご覧になった方も多いかも!?白のレザー×ブラウンのスエードのプラットフォーム。これは絶対使えそう!色違いで、パープルのレザー×ホワイトのスエードもありましたが、上記のサンダルがパープルトリミングなので、こちらはブラウンで。
右側は、今回のクルーズで私が一番好きなもの!ピンクのお花柄のサンダルです。甲がしっかりホールドされて、並んだサークルモチーフも素敵。

f0094052_1639577.jpg左はちょっと痛そうだけど、履いたら綺麗なんだろうなぁ~。右側は実物を見てみないと想像がつかない生地!写真とは違う色で入荷だそうで、余計に興味深々…。

f0094052_16401584.jpg私が購入したギラギラブーティに引き続き、クルーズでもギラギラが数種類。こちらはデザイン的にもよりハデになってる!?

f0094052_16354846.jpgこちらはもう入荷しています。左はヒールが凝ってる~!木を何層にも重ねて柄を出しているそう。ごんぶとヒールで歩きやすさはさすがでした。右側は、クルーズラインでは少数だった華奢ヒール。エナメルでこの形はそれほど出番がないのよね…と思い見送りましたが、この色はもしや、OPIのネイルと同じく肌が白く見える色じゃ~ないかしら!?ちょっと気になるかも…。店舗ではこれよりヒールがやや低めだったと思います。

そして既に店頭に出ているものを一つ購入決定!今サイズ違いを取り寄せ中です。コロンとした形ですっごく可愛いんです!早くこないかなあ~♪♪♪その他にも、甲にデザインがあるアーモンドトゥのパンプスなんかも良さそうでした。
でもロッシ、お値段上がりましたね…。シンプルなパンプスはそうでもないけど、ちょっとデザインものになるともう!ユーロ高のばかー!取り置き伝票に値段が入ってないのが怖いよう…

そういえば夏にバーニーズで予約した靴、結局一足も購入せず…というか入荷連絡が…おいおい。

人気ブログランキングへランキング参加してます
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-01 11:42 | shoes
シンデレラ・シューズ
f0094052_13102394.jpg

今年初めに購入して以来、出番待ちになっていたミッシェルペリーのサンダル。ここ数日急に履きたい気分になって引っ張り出してきました。
ミッシェルペリーは今まで全然ピンとくるものがなくて、私の中で薄~い存在だったんですが、パリの路面店に行ってイメージ一新!可愛いのがたくさんあるある!この靴を見つけたときも「シンデレラシューズだよー!!!」と友人たちと盛り上がりました。どの辺りがシンデレラと聞かれると…うーん、色?シルバーがかったブルーはシンデレラのドレスのイメージなんですよねえ。冷たく澄んだ空みたいで、冬場になるとこういう色を身に着けたくなります。

せっかくこんなに素敵なデザインがあるんだから、日本にもドンドン入れて欲しいです~。箱と布袋もピンクで可愛いんですよ。
あぁパリでお買い物がしたいよ~~~!!!

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-26 13:09 | shoes
見よ!この輝きを!
f0094052_9114136.jpg
ついに我が家にやって参りました!ロッシのショートブーツでございます~!
ドーンと載せておきますね!これ↑が一番綺麗に撮れた写真(笑)。
f0094052_9134955.jpg
f0094052_918424.jpg
屋内の照明でこのくらいに見えるかな?屋外の太陽光だともっと輝くと思います。全方向、どこから見ても全ー部ストーン付きです。ヒールももちろん。何もついていないのは底だけです(笑)。
それでもガツガツ歩き回れちゃう履きやすさというのはロッシの素晴らしいところ。しっかり甲をホールドしてくれるので安定感があります。「一歩も歩けなーい!眺めるだけ!」っていう靴も大好きだけど、「この輝きだけど歩けちゃう!」靴って良いですよね。というか私は飾れるほど靴余ってない…全部実用しないと足りないよ~(笑)。

一緒に買いに行った連れは「本当にこれ履くの?」と、理解できないようでしたが、私からしたらそんなにハデじゃないと思っているんですが…どうでしょう…。私にとっては、こういうキラキラよりもストラップ一本で留まっているような華奢なデザインの方が、とっておきになることが多いです。歩けない靴=特別な日用、たとえキラキラがついていても歩きやすい靴=ガツガツ普段履き、という感じでしょうか…。あくまでも私の基準ですが(笑)。

来月には早くもクルーズラインの写真が見れる&予約ができるみたいですよ~!店員さんはイタリアで早くも春物の写真を見たらしく(羨ましィーーーー)、それもまた期待大だそうです。ああぁ楽しみです!!!

※時間の都合でコメントのお返事はまた後ほど!
しっかり読ませていただいてます~いつもありがとうございます♡


人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-10-23 09:32 | shoes