ブログトップ
カテゴリ:make up( 56 )
究極のベージュカラー
f0094052_17341519.jpg
シマーリップグロス 21 サンディベージュ、リップカラー 52 ウーパーベージュ
/BOBBI BROWN


2月1日に発売される、ボビィブラウンの新作です。有楽町阪急では23日から先行発売されていました。ボビィの春のテーマはバイオレット。メインはシャドウ、チーク、リップがセットになったパレットや微粒子パールのシャドウなんですが、私はそのメインカラーではなく同時発売のベージュリップを購入しました。限定のバイオレットカラーもすごく綺麗だったのだけど、NARSの定番色に気になるものがあるので今回は見送りそうです。

こちらのリップカラーとグロスは限定ではなく、新色となります。マット寄りのベージュリップが欲しくて、探すならスタジオ系コスメかな…と思っていたのですが、バイオレットコレクションの横で目に入ったのが「究極のベージュカラー」の文字。パール・ラメなし、クリーミーで色ムラをしっかりカバー、肌をくすませず色浮きしない、と、私の求めていたものにぴったりで即決。春のカラーレスメイクはこれで!勿論綺麗色のシャドウの引き立て役としても活躍してくれそうです。

そして少しツヤを足したいときのためにグロスも一緒に購入しました。落ち着いたオレンジ系ベージュ。軽く仕上げたいときはこちら一本でも。前回ご紹介したジバンシィもですが、ボビィのグロスも固めでモチが良く、乾燥もしにくいので気に入っています。ただ…ブラシがね~、使っているうちに広がってきませんか??チップにしてくれれば良いのになと思ってしまいます。私は一度手に取ってからつけているので、ブラシが広がってもまぁ害はないと言えばないのですが、なぁんか気になっちゃうんですよね…(笑)。良い対処法はないものでしょうか。
[PR]
by bewitch911 | 2007-01-29 21:26 | make up
色彩の春!

今日は急に時間ができたのでマリーアントワネットを観に行ってきました。パリで一回目を観たときには色々と思うところもありましたが…今回はソフィアの思う世界に自ら染まって、ファッションと色彩とお菓子と恋を観てきました。賛否両論でしょうが私は好きです。

さてさて、それでは春コスメ第二弾に参りましょう!今回はこちら。
f0094052_23162638.jpg
ちょっと画像がモワレちゃった…。ジバンシィの“arty color”です。私はプリズム·イシム·アイズ53ポップ·グロス·シロップ436の二つをお持ち帰りしてきました。

プリズム·イシム·アイズは、このデザインならではの鮮やかさが目を引きますね!秋冬のモノトーンから一転、こういう大胆な色を見るとうきうきしてきちゃいます。
肌に伸ばすと実際はシアーな発色です。ろくに試さず見た目で予約&購入したため、水溶きでラインにするかか、ポイントで使うことになるかな…と思っていましたが、思いの外使いやすい色揃えです。これなら普段からガンガン使えちゃう。右下のピンクと左上のアプリコットベージュ以外はシルバー粒子が含まれているのが今年らしいアレンジですね。中心のシルバーを瞼全体に伸ばして、その上から目尻中心に色を重ねていくのも良いし、単色で濃い目にのせるのも良さそう。

ポップ·グロス·シロップは久しぶりにラメ·パールなしのクリアグロス。パテントレザーやビニール素材と合いそうです。ジバンシィのグロスは粘度高めでしっかり唇に乗るところが好き。ラズベリーの甘い香りも気に入りました。すっぴんでも血色が良く見えるので、これは使用頻度が高そうです。

同日発売のチークもかなり迷いました…結局このときは見送りましたが、まだ迷いが少し…。うーん、明日また行く予定なんですが、まだ店頭に残っているようなら買っちゃうかもしれません。
他に春の新作で気になるのは、ボビィのバイオレットコレクションと、ローラのクリームチークかな。新作ではありませんが、同じくローラのメタリッククリームアイカラーも春物に合いそうですね。それからマリクワのアイカラーもラメ落ちがしにくくなったらしいので気になります。
今年の春は欲しいものが少ないかも…なーんて思っていましたが、全然そんなことありませんね、まだまだ物欲モリモリです(笑)。

人気ブログランキングへ☆ランキング応援、おねがいいたします☆
[PR]
by bewitch911 | 2007-01-26 00:39 | make up
コスメの春はシャネルから。
f0094052_21381514.jpg
左:ルミエール ダルティフィス(限定)、
右:レーヴル サンティヤント 92 グリター/シャネル


さ~、続々とスプリングコレクションの登場です。2007はまずシャネルから!銀座松屋の先行発売で購入してきました。一般発売は13日からです。

f0094052_21493261.jpgルミエール ダルティフィス

スプリングコレクションのメインはやはりこちらでしょう~。この繊細な造形!三色に分かれたスパンコールは縫い糸まで再現されています。私は基本的にコスメは実際に使ってこそで、飾っておくようなことはまずない人なのですが、これに最初に指を入れるときは一瞬ためらいました(笑)。
三色ともマルチカラーのラメ(表面は吹きつけ)が入っていて、ラメの輝きとパールの立体感の良いとこ取りですね。ゴールド・シルバーは手持ちの中でも一番多い色だと思いますが、どの色ともかぶらない発色です。
広告モデルのメイクと同じように、ホワイトを上下瞼全体に入れ、上下目尻にグレーを重ねるのが一番気に入っています。ゴールドは上瞼よりも下瞼に入れて柔らかい表情にするのが好きです。黄味浮きしないので使いやすいですよ。
ちなみにこちらは外箱もゴールド&シルバーになっていてゴージャスでした。

f0094052_22433965.jpgレーヴル サンティヤント 92 グリター

こちらは春限定ではなく新定番色のグロスです。ゴールドブームに区切りがついて、一気にシルバーにシフトした今は外せない色味。ベースのホワイトはそれほど強くでません。ラメが入れば入っただけ、華やかさは出てもどうも幼くなりがちなんですが、そこがシャネルマジックで大人仕様になるんですよね~。
私の肌だと、この単色使用だとちょっとくすんでしまうかな…。ピンクと重ねて使うのが良さそうです。色白肌で唇の赤みが強い方はこれ一つでも映えるでしょうね。
このグリターと同時発売の93 パイエットもこれまた輝きが美し~いピンクでした!限定ではないため急がなくてもいいかと思い、今回はひとまず見送りましたが、これも間違いなく購入すると思います。

その他ヴェルニも限定で発売されていました。4色だったかな?J12を再現したようなセラミックホワイト&ブラックもあれば、OPIのデザイナーシリーズのような偏光色もありました。一番気になったメタリックシルバーはジェルで再現できそうなので、次のペディキュアあたりで試してみようと思っています。

f0094052_23475895.jpg帰りに19日に発売になる、ジバンシィのスプリングコレクションも予約してきました。こちらは目にも鮮やかな色の洪水!わくわくしてきちゃいますねー。見た目よりも肌馴染みが良く使いやすそうでしたよ。ん~楽しみ☆
新宿伊勢丹では12/26から先行発売中です。

人気ブログランキングへ☆ランキング応援おねがいします☆
[PR]
by bewitch911 | 2007-01-11 00:07 | make up
ドゥラメファンデ買い足しました
f0094052_810620.jpg
発売直後に購入して以来、すっかり惚れこんでいるドゥラメのファンデフィニッシングパウダー。ファンデーションは手持ちのフリュイドタイプがなくなったらクレームタイプを試そう…と思っていたんですが、先日クレーム・ドゥ・ラメールのストックを買いに行った際に、やっぱり目がいってしまい…。暖冬と言っても乾燥するしね~、年末年始はきちんとメイクで過ごしたいしね~、それにフリュイドがなくなるの待ってたらかなり先になりそうだしね~(なかなか減らないです)、と、あれこれ理由を後付して(笑)、写真中央・上段のクレームタイプも一緒にお持ち帰りしちゃいました。

f0094052_82015100.jpgどちらかというと軽めで、すごく伸びの良いクリームです。保湿力・カバー力はやはりこちらの方がフリュイドよりも上ですね。冬場はどちらかというときちんとした肌に仕上げたいときが多いので、春になるまではクレームをメイン使用かな。勿論、フリュイドと同じで崩れたりくすんだりということは全くありませんでした。Tゾーンだけフリュイドと使い分けようかと思っていましたが、それも必要なさそうです。
フリュイド、クレームと揃えて、もう他メーカーへの乗り換えは全く考えなくなりました。なくなったら絶対リピします!って言っても、全然減らないので当分先か~(笑)。

そしてBAさん情報によると、来年春にはコンシーラーも発売されるようです!ちょうどコンシーラーがなくなってきたので、発売が待ち遠しいです。ファンデと同じくトリートメント成分入りで肌荒れ部分にも使える処方だと嬉しい…。パウダーファンデ(米では昔発売していたのかな?)もきっとそのうち出るんじゃないでしょうか、とのことでした。パウダーファンデはディオールのX3も気に入っているけど、ドゥラメから出るなら乗り換えを考えちゃう…。春のドゥラメも要チェックですね!

クリスマスも終わって、年越し用の和柄ネイルに直したんですが、なーんでだかやっぱり納得のいくものが作れず…。新年は完璧に迎えたいので(笑)、今日明日あたりでまた作り直すつもりです…。年末は気に入らないものばっかりだったなー。最後にびしっと決めたいものです。


人気ブログランキングへ2006年もあと三日!ランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-28 08:32 | make up
ぷるっと乙女なピンク
f0094052_021960.jpg
このところ限定モノばかり購入していたので、定番色を買うのは久しぶりです。とは、言ってもこれも発売されてからそれほど経っていない新色です。10月末に発売されたDIOR BACKSTAGE FALL COLLECTION 2006の、気になっていたグロス、それから愛用中のスキンフラッシュが切れたので買い足してきました。

f0094052_0113013.jpgまずはグロスショウ 155 アンヤピンクから。発売時には、限定色の315だけ購入したのですが、このピンクは絶対買いに行かなきゃ!と思っていて、その後サンククルールの限定ピンクも揃い、やっとこちらも購入です。
も~う、このピンクラメがすんごく可愛いんです~!315のエヴァゴールドに比べると、ラメの輝き方は控えめかと思うんですが、淡い淡いホワイトベースが、唇の色に溶けながら極薄のベールをかけて、そこにピンクのラメがちらちら。これからの季節にぴったりのピンクです。血色の良い唇に、こういうグロスだけでぷるっと仕上げるのも可愛いですよね。そのためにはしっかりくすみを飛ばしておかなければ…。マッサージマッサージです!

f0094052_0202156.jpgスキンフラッシュ 002 キャンドルライト
こちらは六月に購入して以来愛用中の、ペンタイプのコンシーラー。メイク時は欠かさず使用しているので、もっと早くなくなってしまうかと思っていましたが、意外に長持ちして半年で二本目(と言っても私はすっぴん率が非常に高いので、毎日使ったら多分三ヶ月で一本消費くらい?)です。これを使うのと使わないのとでは仕上がりの顔が全く違う!これは来年も引き続き使用決定品の一つです。6月に002と一緒に買った005もそろそろなくなるかな…。また買いに行かなきゃ。

もうちょっと先の話ですが、春のディオールもまた期待できるとのことでした。春はどんな感じになるのかな~、楽しみです♪

※時間の都合でコメント返信はまた後ほど!しっかり読ませて頂いています。有難うございます!!

人気ブログランキングへクリック応援が励みになります!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-10 00:38 | make up
パーティーメイクの主役に
f0094052_1050021.jpg
Eye Glitter Kit/CARGO

こちらも友人のアメリカ土産です。CARGOはグロスチークなどユニークなデザインながら中身も優秀なものが多くて大好きです。遊び心があるのって良いですよね。
こちらは名前の通り、キラキラというよりギラギラのグリッターたちが詰まったキット。ホリデーの限定コレクションのようです。小窓のついたピンク地にオーナメント模様のパッケージもまた可愛い♡ これ、次回のクリスマスネイルの参考にしようかな~。
f0094052_1114599.jpg
名前の通り、キラキラというよりギラギラのグリッターたちが詰まっています。シルバー、オーロラホワイト、フューシャピンク、ゴールド、レッド、ブルーグリーンの6色。こちらはジェル状になっていて、チップで目蓋に伸ばします。二重の幅が相当しっかりある方以外は、ジェルが乾くまで少々(3、40秒くらいかな?)目を閉じて待たないとですが、その待ち時間すら楽しい、ということで。ジェルが乾くとラメがぴたーっと目蓋に密着するので、ラメが鼻の下に…という心配は無用です。かなりしっかり付いていて、軽くこすったくらいでは落ちませんでした。爪先でギュッとつまんでやっと落ちるくらい。こういう大粒のものって落ちると本当に厄介で敬遠しがちだったんですが、これなら安心してたっぷり使えます~!やっぱりCARGOは可愛いだけじゃないですね!
ジェルなので他のアイシャドーの上から全体的に重ねて使うのはちょっと難しそうですが、ポイントで重ねるくらいならいけるかもです。私は上下違う色でぎっちりラメのラインを入れてみるつもり。レッド×ホワイトとかブルーグリーン×ゴールドとか…う~ん良いですね、華やかです!

人気ブログランキングへランキング応援おねがいします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-24 11:20 | make up
限定サンククルール揃いました♡
f0094052_1446887.jpg
サンククルール 540 ピュアドリーム(限定品)

先日限定発売されたクリスマスコレクションのうち、私が買ったショウパウダー009とスパークルシャイン、それとサンククルール190は既にご紹介しました。そ・し・て、こちらは即完売で購入できなかったサンククルール540!友達からアメリカ旅行のお土産で頂きました~!わ~い嬉しい!嬉しい!ありがと~!!!いつものことながら、日本では即完売モノがアメリカでは沢っ山残っていたようです…笑

f0094052_15271581.jpg上段二色は190と同じくメタリックな輝き、中心と下段ピンクはラメ、下段カーキはパール。全体的にホワイトがかった発色で、色そのものよりも光で楽しめるパレットです。カーキにはついついオレンジやゴールドを合わせてしまいがちだったのですが、ピンクを合わせるとまた新鮮です。
左上のシルバーパープルと左下のピンクを目蓋全体に重ねて伸ばし、右上のピンクを目頭側・右下のカーキを目尻側に入れグラデに。中心のオーロラピンクに輝くホワイトは、目頭と下目蓋に。淡いピンクでもメタリックな輝きだと甘くなりすぎず取り入れやすいです。

f0094052_15573817.jpg同じピンクでも、190と540で全く違ったイメージに仕上がりますね~。190はより個性的な目元、540は日常使いにOKな控えめさながら、他とは一味違う輝き、というところでしょうか。どちらもこれ以上ないくらいツボなピンクです!
二つをミックスしてまた新しい使い方も試してみようと思います。これがオススメ!という使い方をご存知の方は是非教えて下さいね。

人気ブログランキングへ今年の締めくくりはピンク!ピンク!ピンク!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-21 16:08 | make up
限定ピンクに惚れました♡
f0094052_1842624.jpg
サンククルール 190 チャーミングファンタジー(限定品)

diorのクリスマスコレクション、一番の目玉がこちら!限定のサンククルールです!もうDMを見た瞬間から目が♡♡に。ピンクのシャドウは結局使わないままお蔵入りすることが多くて、ここしばらく買い足すことがなかったのですが、このサンククルールにはDMを見て一目惚れ、現物を見て二目惚れでした。
今回出た限定は2色で、この190は鮮やかなピンクとゴールドが目を引きます。もう一つの540はこの190の右下くらいのピンク(シルバー強めの発色かな?)とカーキのセットでした。昨日も書いた通り、私が行った時点で540は既に完売!今回はもともとの入荷数が少なめだったのもあるようですが…やっぱり淡くて可愛らしいカラーが人気なんですね~。

f0094052_18214441.jpg上二色と中心はメタリックカラー、と言っても透明感があり、重ねても重くなりません。下二色はメタリックというよりもパールですね。こちらは単色でもしっかり色が出ました。
BAさんにおすすめされた使い方は、オフィス仕様はまずベースに右上のゴールドをのばし、その上から右下のピンクを重ねて(この時点でも光沢が美しいベージュになります!)、左下のパープルを目尻に。そうするとツヤのある柔らかなグラデに。その後お出かけの時には、左上のピンクを目尻に重ねて、ということでした。厚塗り感なしで綺麗に色が馴染んでいくので、グラデも作りやすいです。私はシンプルに右下と左上のピンク二色で、ブラックのアイラインをしっかり入れるのも好きです~。中央のパープルはもう少し光沢のあるピンクやシルバーなど(540にあるようなカラーですね)と混ぜて目頭&下まぶたに入れると良さそう。

メタリックカラーは2007SSファッションのキーカラーの一つ。このサンククルールも合わせて活躍してくれそう!
来月発売のピンクパレットはどんな発色なのかしら…ここに来てピンクメイク再熱!?

人気ブログランキングへ やっぱりピンクは止められないですよね!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-11 12:48 | make up
Dior クリスマス☆2006
f0094052_22384459.jpg
今日はディオールのクリスマスコレクションの発売日でしたね~!お昼前にカウンターに行くつもりが所用で夕方になってしまったところ、早くも完売の文字がちらほら。今回はピンク全開なだけにやはり人気だったんですねー、当日に行って正解でした。
今回購入したのは、ショウパウダー009、スパークルシャイン、サンククルール190の三つ。サンククルールの540は残っていたら買おう…と思っていたのですが、2カウンター見て両方とも完売だったので、それ以上カウンターを回ることもなく。いつもなら「残っていたときだけ買う」とは思っていても、いざ残っていないと言われると意地になって探してしまうのですが、来月もピンクのパレットが出ることを考えて今回は我慢我慢です。
f0094052_2255085.jpg
ディオール ショウパウダー 009 ポーセレンピンク(限定品)
まずはこちらから!淡いカラーが何とも可愛いパウダー。ベースとなるホワイトはほんのりピンクがかっていて、くすみが飛んで白肌に。軽く乗せるだけでピンクのラメがキラッキラで眩しいです。こちらはハイライト使用ですねー。ピンク系のアイメイクとの相性はばっちりだと思います。デコルテや肩先に乗せても可愛い♡ゴールドラメやシルバーラメのパウダーよりも柔らかい印象なので、冬場オフショルダーのニットなどに合わせると良さそうです。
f0094052_23104112.jpg
スパークル シャイン (限定品)
これはまたその名に相応しい煌き!オフィシャルには“ピンクバイオレットに偏光”とありますが、とにっかくたっぷり入ったラメはイエロー、オレンジ、グリーンにも変化して、ん~、実に華やか!自分で鏡を見ていてもついつい魅入ってしまいまいす(笑)。唇を合わせて擦るとじゃりじゃりしちゃうくらいのラメ配合量ですよ~!ここまでやってくれるとパーティ気分も上がりますね!ベースのクリアグロス自体のモチはごく普通だと思います。ラメが鼻の下に付かないように気をつけないとです(笑)

次回はサンククルールをご紹介しま~す!

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-10 23:33 | make up
続・本当に落ちないんだから!
f0094052_22131241.jpg
クリームシェイパーフォーアイ:01ブラックダイアモンド、02ブラウンアンバー
ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ:
04ダークチョコレート、01ブラックオニキス
/クリニーク

前回に引き続きクリニークコスメのご紹介です。コスメブロガーさんの間でも大人気の、ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ。アイライナー目当てで行ったカウンターのBAさんが完璧な睫毛だったので、つられてこちらも購入しました。
f0094052_22184560.jpg私が購入したのは、01ブラックと02ブラウンアンバー。ブラウンは色が切り替わったらしく、現在は04ダークチョコレートとなっています。私が行った時はまだ02が5本だけ残っていて、04に比べると赤みが強く、まだまだ活躍中のPRISMISSIME EYESとの相性も良さそうだったためこちらに決定。残り本数も少なかったしね。希少価値に弱いんです(笑)。

まず意外だったのはブラシの細さ。実物はこの画像の半分程の太さです。小回りが利いて目尻・目頭の毛もしっかりキャッチしてくれるので、短め睫毛の私でもとても塗りやすいです。繊維は入っていないため、ボリューム・長さは目を見張るとまではいかないものの、一度塗りでも塗りムラにならず綺麗なセパレートに仕上がるので、短時間で仕上げたい普段メイクにぴったりです。ブラシをほとんどしごかずに適当に塗ってもダマになりませんでした。これも有難いところです。
カールキープ力はいまいち評判が良くないようなのですが、私は塗る前に一度ビューラーで上げただけでも一日カールしたままでした。うーん、これは下地との相性でしょうか…。
そして、肝心の滲みにくさ、これはパーフェクトです!私は肌は何も塗らずマスカラだけ塗ること(コスメブロガーにあるまじき手抜き具合…)がよくあるのですが、目元までクリーム厚塗りでテカテカしている状態でも全く滲まず、カス一つ出ませんでした!すごいすごい!もちろんハードコンタクトでも大丈夫。それでもお湯で楽に落とせるのは嬉しい限りですね~。

バッチバチの気合睫毛にしたい時は他のマスカラを使うこともありそうですが、日常使いとして迷わず手の伸びる一本です。

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-04 23:03 | make up