ブログトップ
カテゴリ:body care( 31 )
アロアソのホリデーギフト
何だかエキブロの調子が悪かったですね~。やっと落ち着いたのか?アップできました。アクセスして下さっても中々ページが開けなかった方すみません…。
f0094052_15352897.jpg
Renew Joy Bath And Shower Oil/AROMATHERAPY ASSOCIATES

さてさて気を取り直して。今年のクリスマス限定で唯一購入したのがこちら。先日ジュリークをまとめて注文した際に一緒に注文した、アロアソの限定バスオイルです。クリスマスに使用したので中身がちょっと減ってますがお気になさらず…。

こちらはローズ、フランキンセンス、サンダルウッド、ネロリ、イランイラン、ゼラニウムなど。Renewはこれまでにフェイスオイルやトニック、ボディオイルetc.を使っていたので、バスオイルも出ていたような気がしていたんですが、そういえば今まで販売されていなかったんですね~。これはそのうちレギュラーサイズで出そうな気も…。どうでしょうか。

ホリデー限定ということで、オーナメントのような可愛い小箱に入っています。2500円とお手頃な価格なのも嬉しいです。内容量は7.5mlと通常の7分の1くらい。そう考えると結構割高なのか~(笑)。まぁ可愛いのでそれも良しとしましょう。

やっぱりアロアソの香りって好きだな~。オーガニックじゃないけどついつい手が伸びてしまいます。今年のクリスマスはまたマンダリンでしたが、毎度のことでアメニティはしっかりお持ち帰りしてきました。現品購入がいらないくらいストックがあります…(笑)。

クリスマスも過ぎたところで、次はお正月に向けて和ネイル!文様の資料を見るのが本当に楽しいです。明日アップできるかな?お楽しみに~。

人気ブログランキングへ2006年もラストスパート、ランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-26 16:30 | body care
ブドウのクリーム・スクラブ
f0094052_12294647.jpg
GOMMAGE SAUVIGNON/CAUDALIE

10月末に日本撤退したコーダリー。カウンターが先に撤退し、ネットで購入しようかと思っているうちに日本語サイトも閉鎖してしまったのですが、ないと言われると欲しくなるあまのじゃくな私…日本にないのなら現地で!と、フランスにいる友人にお願いして送ってもらいました。
f0094052_12585576.jpg「コーダリーの瓶に入ったスクラブ」と伝えたところ、「三種類あるよ」との返事が。日本のサイトには『クラッシュカベルネスクラブ』の一種類しか載っていなかったのですが、海外には三種類あるみたい(カウンターは確かめていないのであったらすみません~)ですね。
どれが良いのか分からなかったので、友人にお任せして、彼女が選んでくれたのがソービニョンです。

f0094052_13103752.jpg蓋を開けると甘~い香りが広がります!グレープフルーツと白桃の香りなのだそう。アカシアはちみつも入っているのでその甘さもあるのかな。
中身は八分立てのホイップクリームのような感触。スクラブ粒子はかなり細かくて、この時期過敏になりやすい肌でも刺激を感じることなく使用できます。リコリス、グレープシードオイル、はちみつが配合されていて、洗い上がりはするっする!角質を取りすぎず・取らなすぎず、丁度いい加減です~。首元にもこれくらいの肌辺りが使いやすい♪
ブドウコスメと言えば、九月末に発売されたロクシタンのグレープスパシリーズも購入したものの、あの香りが私はどうも好きになれず…。やっぱりコーダリーの方が全体的に好きな香りです~。
チューブに入ったタイプのスクラブも気になります。海外で見かけた際にはチェックしてこようと思います!

人気ブログランキングへランキング参加してます
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-05 13:41 | body care
ロクシタン『グレープスパシリーズ』
f0094052_15122520.jpg
(左下)グレープスパ クラッシュドグレープ ポリッシュ
(右上)グレープスパ トライアルキット
/以上 ロクシタン

昨日発売になった、ロクシタンのグレープスパシリーズ。ロクシタンは何故か毎回出遅れてキットを買いそびれてしまうので、今回は発売日にしっかりチェックしてきました!
グレープスパシリーズは、その名の通りオーガニックグレープの葉エキス・果汁・種子油などを摘出、配合されたもの。肌の引き締めと保湿が主な効果です。
木曜日の早い時間ということもあって、お店もそれほど混雑しておらずじっくり吟味。最初は全種類が入ったコンプリートキットを購入する予定でしたが、テスターで試すうちに「ん?ちょっと?」と思うところが…。コンプリートキットはやめてこちらのみ購入してきました。

f0094052_1531993.jpgまずはグレープスパ クラッシュドグレープ ポリッシュです。今使っているスクラブがちょうどなくなりそうだったのでグッドタイミング。こちらが入っているキットはコンプリートキットのみで、迷いましたが結局単品で購入しました。右側の小袋×3はグレープスパ アンチ・ウォーターリテンション ジェルのサンプルです。サンプル付き販売は数量限定のようです。
f0094052_15465721.jpg中身はグレープ種子とクルミの殻が入ったスクラブ。粒は結構大きめですね~。痛い程ではないのですが、ジェルに対する粒の配合量と、角質ケアの効果の程が…うーん…私はもっと粒子が細かくて、するするの肌になる方が好みです。“スクラブしました!”感(達成感?笑)がちょっと少なかったかな。その代わり乾燥はしませんでした。

f0094052_1558020.jpgそしてグレープスパ トライアルキット。こちらにもグレープスパ アンチ・ウォーターリテンション ジェルのサンプルつきでした。
右はグレープスパ シャワーオイルのミニサイズ、左がグレープスパ ビューティーミルクのミニサイズです。
シャワーオイルは保湿力の高いグレープシードオイルを配合。お湯を加えると乳白色になるので、それを肌に伸ばしながら手で洗っていきます。私は基本的にスポンジやタオルなどは使わず手で洗う派ですが、これはクリーミーで気持ちが良いです!洗い上がりはオイルのベタつきも残らず、かと言って乾燥するわけでもなく、つるんとした肌になりました。これは気に入ったので現品購入決定!ミニサイズは外泊&旅行にしようっと。
ビューティーミルクは、可もなく不可もなくかなぁ(笑)。ツヤが出るのは良いですね。アンチ・ウォーターリテンション ジェルは保湿力は高いものの、ジェルタイプならもっと浸透力が高くプリプリになるものの方が好みなので、現品購入はなさそうです。

正直、今回私が「これは!」と思ったのはシャワーオイルだけでした。今回の目玉商品のグレープスパ ウォーミングボディラップは購入せずですし(笑)。一番の理由はその香り!どのくらい芳しい香りなのかしら!?と期待していたんですが…。な、なんか違う…!正直私はあまり好きな香りじゃなかったです…。ブドウはやっぱりコーダリーが良いなぁ(もちろんこれはごく個人的な好みですが)。シャワーオイルは微妙に香りがちがったので○でした。香りの持続性はそれほどありません。

ロクシタンは銀座の路面店が来月オープンですね。松屋と三越の間に2フロア、というかなりの好立地!テスターコーナーが充実&日本で一番早く新情報が届くようなので楽しみです。


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-22 16:48 | body care
LemonとRomanceのオイル
携帯でちまちまと記事編集してたら、容量オーバーで読み込めず後半記事がおじゃんに…もう携帯で編集なんて二度としません(泣
f0094052_9532763.jpg
さてさて、キット購入時に予約したジュリークサロンに行ってきました。私が予約したのは、120分間全身バラづくしの『ローズロールオーバー』。が、しかし!この日は体調が芳しくなく、脚に湿疹が!え~ん;ボディにもローズのオイルをふんだんに使用するため、担当さんと相談の上、今の状態では止めておいた方が良いだろうということで、泣く泣くフェイシャルのみに変更。90分の『ローズフェイシャル』を受けてきました。
フェイシャルの内容は、クレンジングから始まってハーブ湿布ウォッシングローズシートマスクスキャルプトリートメントローズトリートメントハーバルインテンスマスクモイスチャライジング。夢見心地のうちに、あっと言う間に終了!

施術後は肌にパーンと張りが!オール明けでしぼんでいた肌が復活です。ネック~デコルテもワントーン明るくなったのは嬉しかったなぁ。夏の紫外線でゴワゴワしていた表面も滑らかになりました。これは当日よりも翌日以降に特に感じましたね。
個人的にバラの香りはもっと「むせかえる」程でも良かったかも。フェイシャルだけだと、ほ~んのり、言われてみればバラかな?というくらい。やっぱり全身やらないとかぁ…
あとコスメカウンターの奥ということで、どうしても多少の雑音は入って来ますね。「施術中に雑音なんてとんでもない!」と言う方ももちろんいらっしゃると思いますが、有楽町西武自体がそれほど混雑していなかったので、私はまぁ許容範囲かな…静かなのに越したことはないですけどね。ただ、それでもBAさんからその点についての説明が一言あるだけでも違うのになぁ、と思いました。ナチュビのサロンは丁寧な説明+ヘッドホンも貸してくれるもんね。

アフターカウンセリングでは、ジュリーク一押しのジェルアメリオーレ(ニコール・キッドマン愛用の美容液)を購入するか迷ったものの、お値段の高さに今回は見送り…代わりにこちらを購入しました。
f0094052_0205247.jpg
ボディオイル ロマンス、ボディオイル レモン/ジュリーク

何とも素敵なネーミングのロマンスは、イランイラン、オレンジ、パチュリの精油をベースに、ローズマリー、マロニエ、ラベンダー、カモマイル、カレンドラ、バーチのエキスを配合したもの。ボディ用のオイルです。血行促進、保湿の効果があるそうで、何と言っても「ラブボディをつくる究極のアロマ」というのに惹かれました。
イランイラン単品だと少しエキゾチックすぎて得意ではないのですが、オレンジの爽やかさが加わって、程よい甘さにうっとり。あ~、いい香り…。

レモンはその通りレモンの果皮油を使用していて、酸味のあるすっきりした香り。こちらもボディ用。余計な水分の排出や、セルライトにも効果があるそう。お疲れ気味の胃腸にも良いみたいで、お腹が弱い私にはぴったりです~。
そしてこのオイルはブレンドにも大活躍で、特にローズとの相性は抜群!担当さんに試させてもらった時、初めて出会う香りに軽く興奮してしまいました(笑)。ローズオイルは他メーカーのストックがいっぱいあるので今回は購入しませんでしたが、手持ちのオイルも一味違った気分で楽しめますね。

50~100mlあるオイルのうち、私が購入したのは50ml入りのもの。これくらいのサイズだと酸化する前に使いきれるし、お値段も手ごろ良いですよね。ジュリークはオイルのお値段が比較的抑えてあるのも嬉しいところ。これは他の種類も集めようと思います!

今日は手のカルジェルお直しの後、今日発売のジバンシィのお粉を迷わず購入してきました!ああ…やっぱり可愛い!次回アップしま~す♡

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-16 00:41 | body care
指先ケアはスマートに。
f0094052_21472480.jpg
nourishing cuticle oil/SEPHORA
CUTICLE QUENCHER/BLOOM


外出の際は常に持ち歩いているキューティクル用美容液。以前はOPIやエッシーなど、ボトルタイプのネイルオイルを持ち歩いていましたが、あれって結構かさ張るんですよねー。油断するとモレて大変なことになるし(笑)。それでも2時間に一回くらい手~爪先をケアしないと、とてつもない焦燥感と不安に駆られる私(病気?)が、今持ち歩いているのがこちら。ペンタイプの美容液です。

以前海外でまとめ買いしたセフォラオリジナルのもの(写真上)をずっと使っていて、先月パリでまた買ってくるつもりだったんですが、取り扱っていないのかはたまた廃盤になってしまったのか?、残念ながら一本も見つけられず…。とりあえずの急場しのぎでブルームから出ているものを購入してみました。

セフォラはほぼ無香で、ブルームは爽やかな柑橘系。どちらもカチカチと回して出すタイプ。ブルームの方がさらりとしていて、浸透は早いです。保湿力はセフォラの方がやや上かな。指先のツヤはやはりオイルの方が出るとは思いますが、あんまり油分が多過ぎるとカルジェルが浮きやすくなってしまう気が…。こまめに使用するのは美容液が向いている気がします。

ブルームの残念なところは、中身が見えなくて残量が分からないところ。急になくなると焦ります~。ソニプラにあるネイルオイルスパは残量は見えるんだけど、保湿力が全然なくて減りが早過ぎました…マヴァペンも保湿力が物足りず。う~ん、香り良し、保湿力高し、デザイン良し、もひとついえばお値段もお手ごろ(笑)、のケア用品がないかな!?

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-17 21:54 | body care
マルチパーパスなゴールドオイル
f0094052_2039163.jpg
Huile Prodigieuse OR Multi-Usage Dry Oil Golden Shimmer
/NUXE


去年から欲しいな~と思いながらも、意外と良いお値段するので見送っていた、プロディジュー ゴールドオイル。パリのモノプリで約半額?程度で購入しました。
保湿効果が高い、セントジョーンズワート(西洋オトギリソウ/鬱や更年期障害、自律神経失調症に効果があり、米国でハッピーハーブとして人気)のエキス、ルリジサ(ボラージ草という植物の種子から採れる/γ-リノレン酸を多く含み、炎症や乾燥を抑える)オイル、カメリアオイル(日本人にはお馴染みの椿油/乾燥や老化から守り、UV効果もあり)を配合したものに、細かいゴールドパールがたっぷり入っています。
f0094052_21163317.jpgこのオイルはすごく馴染みが良くって、伸ばした直後にしっとり柔らか~い肌になるんです!この使用感は予想していなかったのでびっくりしました。夏場に使ってもベタつきが一切ないのは嬉しいですね。
ゴールドパールがぎっちり入っているので、手に取った時点ではかなりギラギラに見えるんですが、伸ばすと控えめにチラリと輝くくらい。なので日常でもガンガン使っています。肩~デコルテ、脚などハイライト部分にすっと伸ばすだけで夏らしいツヤ肌に。顔にも使用できるので、チークや鼻筋にのせても良し。カメリアオイルが入っているので、髪にも使っています。私はワックスやスプレーなどの整髪剤を使うのがあまり好きではないんですが、このオイルならまとめ髪にもツヤとハリが出て良いんです~。
香りはちょっと独特…。ボビィのビーチコレクションに似ている気がします。こちらの方が少し弱い香りですが。私はポイントで使う分には気にならないかな。好き嫌いがあると思うので、甘い香りが苦手な方は一度試されてから購入された方が良いと思います。
ゴールドパールが入っていないものもあるので、そちらも試してみようっと~。


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-08 21:47 | body care
史上最強?の制汗剤
f0094052_20233626.jpg
オドレミン/日邦薬品


今年梅雨明けしてもまだ凌ぎやすい陽気が続いていますね。それでも夏は夏、湿気大国日本で、私はおそらく汗っかきの分類にはいるので(笑)、制汗剤は手放せないです。って書いてて何だかお恥ずかしい。
最近知人に「これはすごいよ!」と薦められて購入したのがこちら。なんともクラシカルかつシンプルなボトル。中身は普通の水のような(というか水ベースなんですが)無臭の液体。これがまた、恐ろしいくらい、実に実に効くんです。どんなに全身汗をかこうとも、どんなに湿気が多くとも、これを塗ったところはびっくりするくらいに汗が出ない!すごい。本当にちょびーっとだけつければ充分なんです。それだけで一日完璧に保ちます。
@コスメでもすごい口コミの数ですね~。いやぁ、知らなかった…。

これ、成分をみると「塩化アルミニウム、グリセンリン、水」の三つのみ。この塩化アルミニウムが汗を止めているわけですね。最初は「うおー汗でないー!」と思いながら毎日使っていたんですが、使い続けるうちに脇に痒みが…。えぇえー脇がかゆいなんて、かなりの人様に言えない恥ずかしさだよっ(って今公表してるよ)。使わなければ痒みは止まるんですけど、汗が止まっても痒いんじゃあ困りますもんねぇ。女子として。
塩化アルミニウムについて色々と調べると「ん?これはガツガツ使っても大丈夫なの?」と思うところも…。副作用はつきものなのね。ちょっと気になるので“今日はどうしても”というときだけ、エビアンなどの水スプレーと併用しながら薄ーく使うようにしています。
余談ですが、夏場はコーヒーや紅茶、タバコ、あとチョコレートなどの摂取を控えたほうが汗をかきづらいんですってね。本当かなぁ。元々上記のものをそれほど摂ってない私はどうしたら良いのだろう…笑


※追記※
記事数もそこそこたまってきたため、カテゴリーを増やしてみました。
が、もともと分類することを意識して書いていないので、振り分け方はかな~り適当です。と、いうかそもそもカテゴリ自体が大雑把(意味あるのか)。


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-08-02 13:12 | body care
ブラジリアン・ビューティーに憧れて。
f0094052_1221992.jpg
左から
normal hair shampoo,normal hair conditioner,
three-phase shower oil,body milk mist      
/natura


以前雑誌で見て以来気になっていた、『natura』というブラジルのコスメブランド。パリのプランタンで見つけました。
ブラジルのコスメは今まで使用したことがなく、どうなの~???と興味があったのですが、そのブラジルの美女たちと言えば、誰もが憧れるエエ体のイメージ!メリハリのある健康的なラインに、ツヤのある褐色の肌。イイです、羨ましいです。骨格はDNA的に無理だとしても、質感だけでも何とか!?と思い、購入してみました。

アマゾンに生息する植物を使用したこのコスメ、Pitaga(ピターニャ/スリナム・チェリー)、Maraguja(マラクージャ/ブラジル産パッションフルーツ)、Andiroba(アンディロバ/アマゾンに生息する植物)など、私たち日本人には馴染みのない原料名で、それを店員さんがフランス語で教えてくれるもんだから余計ちんぷんかんぷん(笑)。
今回私が選んだのはEcos Lineの中の、マラクージャの香りのもの。 パッションフルーツと言っても、ボディショップのパッションフルーツ製品のような、果実を連想できる甘酸っぱい香りではなく、甘みがなく少しクセのある香り。帰ってきてから調べるまで、これがパッションフルーツだとはわかりませんでした。正直ものすごーくツボな香り!というわけではないんですが、この他の香りはちょっときつくて…。私はこのマラクージャしか使えそうなのがなかったんです~。シャンプーはカモミールもあってそちらの香りの方が好きだったんですけど、『for blond hair』とあったので、思いっきり日本人髪質の私には合わないだろうな、と。要は消去法で選んだわけです(笑)。
値段も全体的に抑えめで、シャンプーが9ユーロ、バスオイルが14ユーロ。単品で30ユーロ以上のものは殆どなかったんじゃないかな…。比較的試しやすいお値段ですよね。
せっかくだし、とそれほど効果は期待せず購入したのですが…これが、予想以上に良かったんです!最初は旅行中のみのお試し使いで、荷物になるから日本には持って帰らないつもりだったんですが、予想以上に気に入って、全部しっかり持って帰ってきました。

f0094052_14152122.jpgまず、シャンプー&コンディショナー。流した後もこの香りが残ったら微妙だなぁ…と思いながらも手に取ると、軽く泡立てるだけでモコモコ。洗髪中のキシキシ感はなし。と、言っても普段使っているシャンプーが乾かすまではキシキシ~なので、それに比べると、ですが(笑)。
コンディショナーは柔らかいミルク状で、少量でも伸びがよく、洗い流すとき私の苦手なぬるぬる感はほとんど感じず。
乾かしたあとは毛先までし~っとり!マラクージャはビタミンA、Cが豊富で保湿効果も優れていると9のこと。パリの水は硬水な上あまり綺麗とはいえないので、詰替えて持参したシャンプーでもゴワッゴワになってしまっていたんですが、こちらを使ったとたんにゴワゴワ感はどこへやら、つる~んとまとまって、ツヤとハリが。強烈な日差しと乾燥の中でも、一日水分を失うことなくつるつるのままでした。
香りは洗い流すとほとんど残りません。むしろ日本に帰ってきてからも使っているうちにこの香りにも慣れてしまい、今ではもう少し残ってもいいかな~と思うくらい(笑)。

f0094052_14543229.jpgこちらはnaturaのなかでもイチ押し商品の、三層に分かれたバスオイル。オイルが層になっているのって面白いですねー。どの層が何のオイル&役割なのかまではちょっと分からないのですが、マラクージャの部分別に分かれているんでしょうか…(ご存知の方コメントお待ちしてます!)。
ボトルを振って、三層を混ぜ合わせてから使います。混ぜ合わせると乳白色のオイルになります。
使用法はその他のバルオイルと同じで、これも洗い上がりはし~っとりなめらかな肌になります!夏の肌にはやっぱりツヤ感が欲しくなりますが、これなら合格ですね。シャンプーよりこちらの方が香りは残る気がします。
このオイルは90パーセント以上が自然成分でできているそうで、合わないオイルを使うと即ブツブツと赤み・かゆみが出てしまう私でも、全く問題なく使えました。

f0094052_15134823.jpgこのボディミルクミストもかなり気に入っています。もう半分も残ってない写真ですみません~。
お風呂上りに首から下全体にシュシュシューっと吹きかけて、プレ保湿として使用しています。軽くなじませると水分が肌に浸透して、表面にはごくごくうすーい膜が張られたような感触。これだけでもしっかり保湿されるので、プレ保湿のつもりがその後のケアをうっかり忘れてしまうことも。上のバスオイルと合わせて使えば、夏場はこのミストだけでも充分だと思います。
これも刺激を感じることは全くなく、この時期汗で被れることが多い膝の裏(ついつい引掻いてしまうんです…)などでも大丈夫でした。もう二三本くらい買っておけば良かったなぁ~。
購入した四品はどれも予想以上に当たりコスメでした。naturaはパリではプランタンの他に路面店もあって、グルネル通り(靴のショップがずらり揃っている通り)に行く途中にバスの窓からちらりと見えたんですが、ガラス張りで明るく目立つ印象でした。次にパリに行く時はこちらも是非のぞいてこようと思います!


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-07-31 15:59 | body care
究極のボディクリーム
おはようございまーす…時差ぼけなのかただの夜更かしなのか、うだうだしているうちにこんな時間になってしまいました。良くない良くない。

さて、それではコスメの戦利品を!まずはこれから。いきますよ、どーーーん!
f0094052_52845100.jpg
LA MER  THE BODY CREME

…って、なんだか勢いの割に大した写真じゃなくてすみません(笑)。ついについに買ってしまいました。パリ市内でドゥラメ取り扱い店が見つからず、ローマで購入しました。

f0094052_5442767.jpgご覧の通りのビックサイズ。左がMoisturizing Creamの30ml、中央が同60ml、そして右のBody Creamが300ml。でかい!そして重い!
f0094052_553306.jpg中身は乳白色でふわわ~んと軽く、クリームとジェルの中間のような感触です。Moisturizing Cream愛用者の私は、てっきりこのBody Creamも同じように固めのもったりクリームだと思っていたので、この感触は意外でした。
香りはほんのりとした柑橘系。肌に伸ばすとほとんど残りません。私は結構好きな香り。
あまりのもったいなさに(笑)ちょびっとだけ使ってみたんですが、すすすーっと伸びて瞬時にすべっすべに!表面を撫でるとすべすべなのに、押すともちっと吸い付く、まさに理想の肌!保湿力は言うまでもなく、乾燥しやすい脚や肘もするんするん。おまけにこれ、毎日使わなくても効果が持続するのだそうです。値段だけ見るとエエエーっと思いますが、決してコスパは悪くないと思います。

…と、大満足のこのボディクリームなんですが…。先ほどとんでもないことに気がつきました。こちら、US定価195$。日本でネット通販だと大体3万円。そしてユーロ(ローマ)だと…430.65ユーロ。…んんん!?ちょっとちょっとちょっとー!日本で買うより高いじゃないですかー!ギャフーン!やってしまいました。ドゥラメドゥラメ♪と浮かれてろくに値段チェックしをないからこんなことに。さすがに反省しました。ごめんなさい…。一瓶使うまでにアメリカに行けるといいな~(って懲りてない人)

f0094052_722238.jpgMoisturizing Cream、the body lotion、the hand treatmentのサンプル入りのポーチも頂きました。Body Creamはキット販売だったのかな?ハンドクリームは大体ロクシタンのハッピーハンドキットと同じくらいの長さです。サンプルなのにいっぱい入っていて嬉しい!そしてまたこの二つも良い感触なのよね…特にハンドクリームは次回旅行時にDFSで買ってしまいそうです。

いつかMoisturizing Creamの特大サイズを買って全身使用!という夢に、このBody Creamで一歩近づいたという感じです(笑)。300mlのBody Creamでこれだけ存在感があるということは、500mlのMoisturizing Creamは一体どれだけの威圧感なんでしょうか。でもほら、Moisturizing Creamは全身に使えることを考えると、顔用体用と別々に買うよりも500mlドーンと買うほうが安く上がったり…は、しませんね、やっぱり(笑)。


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-07-21 06:46 | body care
アロアソのミニチュアバスオイルコレクション
f0094052_19145364.jpg
アロマテラピーアソシエイツ  ミニチュアバスオイルコレクション

大好きなアロアソのバスオイルコレクション。店頭だとすぐなくなってしまうのですが、ネットだとそれほど品切れになることもなく購入できます。ちょっと時間はかかりますが、割安なのでほとんどネットで購入しています。

中身はアロアソのバスオイル九種類が詰まっていてます。キャップ一、二杯をバスタブに入れると、何とも優雅な香りが!もしくは入浴前に体に伸ばしてから、そのままバスタブにザブン。私はよりオイルを浸透させて香りを楽しむため、直接伸ばして使うのが好き。
このミニサイズが持ち運びにもぴったり。外泊って何かと疲れることが多く、お風呂で回復したいときには欠かせません。見た目も可愛らしいのでギフトにもぴったりですよね。
いつかレギュラーサイズを九種類全て揃えて並べてみたいんですが…なかなかね…。それまではこのミニチュアをちびちび使います。笑


只今渡仏中につき、コメントは帰国次第全てお返事致します!
いつも通りお気軽にどうぞ☆現地情報はBEAUTY HUNTER+にて。



人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-07-15 21:38 | body care