ブログトップ
カテゴリ:skin care( 49 )
顔脱毛のススメ。
f0094052_2223469.jpg私もお世話になっております、この機械…。久しぶりにレーザー脱毛に行って来ました~。
今回受けてきたのは顔。前回の照射から約一年ぶりです。一番最初に受けたのは三年前のちょうど今ごろでした。顔は体に比べると毛が細くレーザーが効きづらいので、一年放置してそろそろ生え揃ったかな?というところで照射。今回の担当さんは「痛みに耐えればその分効きますから!頑張って下さいね!」と、可愛い顔してガンガンジュール(出力)を上げてくれまして…歯を食いしばって頑張ってきましたぁ。いや~、おかげで効きましたよビンビンに…。
さて、手脚や脇はともかく、顔脱毛、って言うと、そんなところやる必要あるの!?と驚かれることもあります。ムダ毛が薄い方にはなかなかご理解頂けないかもしれませんね(笑)。確かに色のない薄いうぶ毛がきらきらしているまるで桃のような肌…ってすごく可愛いと思うんですが、私の場合お恥ずかしながらうぶ毛ではなくまぁご立派に生えているマジ毛なのでいただけませ~ん(笑)。顔は脱色するわけにいきませんしね。残った手段がレーザーです。
肝心の効果の程はというと、今まで試した美容は数あれど、顔の毛穴とくすみには脱毛が一番効きました。黒い点がない分毛穴が目立たなくなるし、肌は確実に明るくなります。ニキビができづらくなったのも嬉しい効果でした。大人ニキビに悩まされている方にも良いかもしれませんね。
それと私は額があまりにも狭くてバランスが悪いのと、もみあげが野暮ったいのも気になっていましたが、そちらも一緒にスッキリさせました。普段のお手入れが楽になって満足の結果です♪


思い起こせば中学時代ににきびデビューして以来、色々と肌には悩まされ続けて、やっと落ち着いてきたのがここ一年くらい。つい最近も皮膚炎になったり、トラブル知らずでツルピカ美肌にはまだまだ程遠いものの、以前の私の肌と比べればかなりの差です。お手入れしだいで肌って変わってくるんだな~と実感しています。
あとは水疱瘡(多分…。幼少時からあるので今となっては謎)の痕さえ消えればなぁ!これが実は一番難しいんですよね!私は両頬の目立つところに多数あって、以前は相当コンプレックスでした。今は自分が気にしている程他人は気にしていないもんだと思って割り切っていますが、そりゃあ治せるものなら治したいわぁ~というのが本音です。現在の凹み治療というと、縫い合わせたりレーザーで削ったり、受ける側にしてみると中々勇気が必要な治療が主流なので、もっと簡単でリスクの少ない治療法ができるのを気長に待っている状態です~。痕の治療があと十年、二十年先の目標かな。待ちすぎ?笑
と、そんなところもありますが、欠点ばっかり見て暗くなるより、他を磨いていくことが何よりですよね!内面の美しさには限度はありませんから…☆

さて明日はネイルチェンジの予定です!今度はよりロマロマ(by moetさん)な感じにしようかと!お楽しみに~!
[PR]
by bewitch911 | 2007-01-30 22:41 | skin care
久しぶりに石鹸!
f0094052_1244326.jpg
オーガニックバーソープ:ピレニーズラベンダーwithカルダモン、
チュニジアンオリーブオイル&ココナッツ、
エジピタンフェンネルwithグレープフルーツ&スウィートオレンジ
/パンゲア オーガニクス

引き続きパンゲアオーガニクスのご紹介です。固形石鹸を買うのは久しぶりです。La Cure以来かな。今回三つ注文したうち、二つは人にあげる予定で、最後までどれを自分用にとっておくか悩みに悩んだんですが、moisturizingのチュニジアンオリーブオイル&ココナッツに決定。いいんだ、他のものはまた買うから…(笑)。

f0094052_12582953.jpgこれまたシンプルな紙ケースに入っています。卵みたいですね(って、卵ケースはプラスチックが主流なんでしょうか?我が家は紙パッケージなの…)。シャワージェルも含め、シンプルながら色使いや絵柄も可愛い
オリーブオイルとココナッツということで、香りはちょっと…な感じなのかしら、と思いきや、これがまた思いの外好み!ココナッツの甘さははっきり言って皆無です。どちらかと言うとオリーブオイルの香りなのかなぁ。微香なので苦手な方もほとんどいないと思います。三つのうちでこちらが一番弱い香りでした。
固形石鹸はリキッドに比べるとどうしても泡立ちが劣るものですが、このバーは豊かな泡立ち。軽くこすっただけでモコモコ出てきたので楽ちんです。昨日ご紹介したシャワージェルと変わらないくらいかも。どのくらい洗浄力があるのかな?と、試しに手の甲に下地+ファンデを塗って洗ってみましたが、一回ですっきり落ちていました!顔に使うことは多分ない(でも使っても問題はない)と思いますが、これなら体に塗った日焼け止めも問題なく落とせますね。つっぱり感・乾燥かゆみなどもなし。先に使ったシャワージェルに比べると、洗い上がりの感動はやや薄れても、満足の使用感です。

これだけ好条件が揃っていて、お値段が抑えられているのもまた嬉しいところです。昨日のシャワージェルは2400円、ローションが2700円、バーは1200円。シンプルで高品質、低価格。それが肌に合う。これに勝るものはないです。
今の生活で、全てをオーガニックにすることは私にはまだ無理できないけど、それでも少しずつ意識が変わってきました。ジュリークも一通り揃えたし、この先暫くスキンケアで新しいものを試す機会は減ってきそうです…特にケミカル系は。そうなるとコスメネタは減っちゃいますね(笑)。


ご参考までに。
パンゲアオーガニクス オフィシャルサイト→http://www.pangeaorganics.jp/
今のところネット販売のみのよう。発送は迅速でした。銀座界隈で買えるようになると嬉しいなぁ~。店舗展開が待ち遠しいです。

人気ブログランキングへランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-15 13:18 | skin care
“Ecocentric Bodycare”とは。
f0094052_12222035.jpg
SHOWER JEL MARAGASY YLANG YLANG&LINDEN FLOWER
HAND&BODY LOTION with SWEET ORANGE&LAVENDER
/Pangea Organics

前回速報で載せた、パンゲアオーガニクス。早速使用してみたのでご紹介します。久しぶりに気合のレポになりますので、皆さん宜しくお願いします(笑)。

日本上陸したばかりのこのブランド。とてもシンプルな製品作りをこころがけていて、その核となるのは“Ecocentric=生態系中心主義”。オフィシャルサイトには、『環境の理論を考え直し、未来への持続可能な開発、生物種の多様性の保全も配慮したいという考え方』とあります。それをどう繋げていくかと言うと。まず、オーガニックへの徹底したこだわり。ここがまずポイントで、原料調達はフェアトレードであり、支援を必要とする農村都市やスラム街に住むへの仕事の提供となります。製品は石油由来成分(分解されるまでに何と200年もかかってしまうそう)・合成保存料を排除し、製造はハーバリストなど専門の職人によるもの。製品の容器・包装・印字は全てリサイクルが可能。到着時ももちろん過剰包装はなく、ダンボール箱に入っているのみでした。
…ちょっと今までとは違うぞ、と思いません?原料と製造過程に独自のものがあるオーガニックコスメの中でも、ここまで広い視野で作って、ライフスタイルごと提唱しているものって中々ないんじゃないでしょうか。かくいう私も、今年秋ごろから急に「オーガニックコスメが好き~」なんて言いながら、単に製品の効果だけではなく「そもそも何故オーガニックなのか」という意識に触れたのは、お恥ずかしながらこれが初めてでした。

前置きだけで長々と書いてしまいましたが、このブログはコスメブログですので(笑)。結果どういった製品が出来上がったのか確かめないことには始まりません。姿勢を正したところで肝心の製品レポにいきたいと思います。今回私が購入したのは、
・オーガニックシャワージェル マラガシーイランイラン&リンデンフラワー
・オーガニックハンド&ボディローション フレンチカモミールwithスウィートウレンジ&ラベンダー
・オーガニックバーソープ ピレニーズラベンダーwithカルダモン 
・(同) エジピタンフェンネルwithグレープフルーツ&スウィートオレンジ
・(同) チュニジアンオリーブオイル&ココナッツ
の五つ。今回はそのうちのシャワージェルとローションをご紹介します。

f0094052_1114782.jpgオーガニックシャワージェル マラガシーイランイラン&リンデンフラワー

パンゲアオーガニクスの中で、一番使ってみたかったのがこちらのシャワージェル。数少ない前情報の中でも、皆さんこのシャワージェルを「良い」と記事にされていたので興味津々でした。
パンゲアの製品は、ノーマル・オイリー・混合・ストレス・乾燥肌向けの五つ。こちらのシャワージェルはストレス肌用となっていますが、for all skin types、なので基本的にどの肌質であれ選ばず使用ができる成分なんでしょうね。
確認のためにキャップを空けた時点で、おおおっ、香りがまず好感触!イランイランとリンデンフラワーがベースで、ふわ~っとリラックスできる香りです。
そして、使用感はと言うと。私は今までそれほど気にはしていなかったんですが、オーガニック=泡立ちが悪い、と思われている方はやはり多いと思います。そういう点で敬遠されることもあるでしょうが、こちらのシュワージェルのポイントは“高濃度”。少量でも充分泡立ちました。私は体を洗うときは掌ですが、全く問題なかったです。
そして特筆したいのは肌の感触!掌で洗っていると、ボディソープの違いが分かりやすいのですが、洗っている最中から肌が掌に吸い付くんです。むきゅっ!と。初めての感触に驚きながら水分を拭き取ると、し~っとりすべすべ。何もつけていないのに、既に保湿済みの肌と言っても通るくらい。この時期にこの感触、ん~素晴らしいです。
体はもちろんのこと、顔や髪にも使えるとのこと。顔にも使用してみましたが、これがまた何だか調子が良いんです(笑)。これ一本で約三ヶ月分だそう。私はもともとコスメの減りがかなり遅いタイプなので、もっといけそうな気が…。コスパも◎です。

f0094052_1153820.jpgオーガニックハンド&ボディローション フレンチカモミールwithスウィートウレンジ&ラベンダー

こちらはハンド&ボディローション。今まで使っていたボディ用保湿が一気になくなってしまって、次のものを探していたときだったのでグッドタイミングでした。
スウィートオレンジに惹かれて選んだところ、こちらもまた何とも良い香り!乾燥肌用とあり、かなりの保湿力です。滑らかで肌にツヤが出ますよ~。上記のシャワージェルと合わせて使ったらもう万全ですね。翌日のバスタイムまでしっかり保湿されていたので、塗り足す必要がありませんでした。

両方とも文句なしに大・満・足です!ピーンときた私の勘に間違いはなかった(笑)。
次回はオーガニックバーソープをご紹介しまーす。


人気ブログランキングへランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-14 12:09 | skin care
“ロハスの聖地”から
f0094052_15565455.jpg
定期購読中のGINZA一月号(143P)に掲載されていた、“LOHASの聖地”と言われるコロラド州ボールダー生まれのパンゲアオーガニクス。商品一つの写真と簡易説明のみの説明でしたが、「これは!」とピーンとくるものがあり、即注文して本日到着。これが…ちょっとちょっと、中身を軽~く確認してみただけで既にヒットの予感がビンビンですよ!私ただ今興奮しております(笑)。これは早くお風呂に入って試さないと~わくわく♪♪♪

f0094052_18505718.jpg
…と思っていたら、今日はジュリークもどっさり届いていました。パンゲアとジュリークでオーガニックづくしですね~。サンプルにはdr.ペリコンが入っている模様。しかもお気に入りのオリーブラインで嬉しい♪今年のお買い物・コスメ編はこれで終了…かな!?

今日は充実のバスタイムとなりそうです。追って詳しくご紹介していきまーす!

人気ブログランキングへクリック応援が励みになります!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-12 16:14 | skin care
指先ケアはスマートに。その②
f0094052_2318085.jpg
ソーラーバーム/クリエイティブ

ハンドクリームと同じく常に手元にないと落ち着かない、キューティクルケア用品。今までずっとペンタイプの美容液を使用していましたが、ここ最近水仕事をするようになり、サラっとした美容液だと潤い不足気味になってしまいました。指先がちょっとでも乾燥しようものなら、も~う我慢できない!絶対ダメ!ということで、より保湿力の高そうなこちらのバームに切り替えてみました。

このソーラーバームは、クリエイティブから発売されているソーラーオイルのバーム版です。私が欲しいのは持ち歩き用ということでまずはサイズチェックからですが、直径4㎝ほどの薄いシンプルな缶ケースで、オイルのように漏れたりする心配はなし。丈夫なので結構雑に扱っても大丈夫です(笑)。
中身はアーモンド、ホホバ、ライスブランの天然オイルをブレンドしたもので、写真だと硬い蝋のように見えますが、指先の体温でするりと溶けて伸びは良いです。今まで使用していた美容液に比べると、オイルなだけに浸透はやや遅いですが、その分保護してくれている感じでしょうか。特にべたついたりぬるついたりすることはありません。
肝心の保湿力はさすがですね!頻繁に水を触っていても、ささくれナシをキープできています。むしろ去年のこの時期に比べて、今の方が柔らかい指先かも~♪多少塗りすぎてしまっても、それが元でジェルが浮いてしまう(油分·水分過多にはやはりジェルは弱いです…)ようなこともないので安心です。ネイルアートだけ頑張っても指がぼろぼろじゃ台無しだし、その逆もまた。このバームは使い勝手、内容ともに満足満足。今年の乾燥もこれで乗り切れそうです。

人気ブログランキングへその指の先、意外と見られているものです。
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-07 12:15 | skin care
冬の洗顔、決めました

f0094052_17453378.jpg
Olive Oil Polyphenols Gentle Cleanser with DMAE

アイケア、リップケア、美容液などを使用しているDr.Perricone。今まで他のコスメの紹介ついでにしか触れていませんでしたが、最近購入したこちらもすごく気に入ったのでご紹介します。

ペリコン先生と言えば、の『深川OLアカミミ探偵団』mumoさんのグログで拝見して以来気になっていて、クレンザーのストックが先日やっと切れたのを機に購入しました。
中身は薄緑色のジェル状のクレンザーです。上質なポリフェノールをたっぷりと含んだオリーブオイルが主成分で、そこに抗酸化ビタミンなどが配合されていて、アンチエインジング効果が期待できます。今まで使ったことがあるオリーブオイル主成分のものは、刺激が少なく穏やかなものが多かったことと、ペリコン製品なら外れはないだろうということで240mlの大きいサイズにしました。

私がまず気に入ったのは、一本でメイクも落とせてダブル洗顔いらずということ。ミルク、オイル、ジェルや拭き取りなどメイク落としは色々試してきましたが、私はジェルが一番好きで、AWAKEやソニアのものをよく使っていました。そちらはそのジェルの後に洗顔が必要でしたが、このジェントルクレンザーは必要なし。メイクしたまま(私はマスカラだけお湯で先にざっと落として)濡らして、泡立てたジェルを馴染ませて洗い流すだけ。しっかり塗りこんだファンデやお湯で落としきれないマスカラ下地も一回ですっきり落とすことができます。いや~、楽です!
洗いあがりはしっとり。今までお風呂上りは化粧水をいかに迅速につけるかでしたが、こちらにしてからは「まぁま、お水でも一杯飲んでから…」と多少の余裕ができました(笑)。
こちらはリピ決定です!!

オーガニックのジュリークと、化学パワーのペリコンと、特に喧嘩することもなく落ち着いた肌状態で過ごせています。洗顔も全てジュリークで統一したほうが、化粧水以降の浸透は良いのかもしれませんが…。いまのところメイクした日はペリコンのジェントルクレンザー、していない日はジュリークのフェイスウォッシュクリーム、もしくはOPのローズフェイシャルクレンジングジェルと使い分けています。
ジュリークに出会ってから顔用は他のものを使わなくなってきましたが、ペリコンは(あとドゥラメも!)やめられそうにありません。だってどちらも効果があるのは事実なんだもの。上手に使いわけて行ければ良いなと思っています。

そして明日は、ペリコンと言えば、の…!

人気ブログランキングへランキング応援おねがいします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-27 19:12 | skin care
パワフル!クリーミーマスク
f0094052_11362454.jpg

f0094052_11365130.jpgアロマチック レモンライム
ディープクリーミーマスク
/ジュリーク


昨日に引き続き、今日もジュリークを。マスク一つ購入でアロマチックのミニサイズをプレゼントしていて、両方とも新しいのを試してみたかったのでグッドタイミングでした。

アロマチックはラベンダーを持っていますが、その香りの素晴らしさと蒸しタオルの気持ちよさにすっかりやみつきになっています。今回選んだレモンライムの効能は、殺菌・リンパの流れ・むくみ・皮脂バランス・毛穴など。どちらかというとオイリー肌の方や、夏場の肌に向きそうな内容ですが、私にとって毛穴は季節を問わず最重要課題なので、こちらにしてみました。

ディープクリーミーマスクは洗い流すタイプのマスクです。ラベンダー、オレンジなどの精油が入っていて、サンプルの香りを試した途端、一目ボレならぬ一嗅ぎボレ。柑橘系の爽やかな香りで、一緒に頂いたアロマチックのレモンライムとの相性もばっちりです。
こちらは3~5㎝とやや大目に出したものを、ピュアロザエやアロマチックの希釈液、もしくはエルダークリーム(美白)やトリートメントクリーム カレンドラ(特に痛んだ肌用のクリーム)など、自分の肌状態と目的に合わせてミックスして使います。これ、すごく面白いですよね。洗顔後一番最初に使うマスクと、最後に使うクリームを一緒に使っちゃうんですもん。化学成分が入っておらず、浸透を妨げないからこそできる技でしょうか。
私はアロマチックの希釈液で使用。このマスクを使ったあとはキュキュキューっと肌が引き締まって、すご~く滑らかになります!睡眠不足で疲れている肌も一発で回復。もちろん目元・口元ぎりぎりまで乗せて大丈夫です。お手入れが終わったあとのツヤに一人でニヤニヤしちゃいます。うふ。これは次回は大きいサイズでリピします!
こちらはBAさんにも言われたのですが、インバス使用のほうが良いと思います。アウトバスで使うと、特にアロマチックやピュアロザエなどの希釈で緩めテクスチャになっている場合はかなり早く吸収されちゃって、表面が乾きやすいです。それはそれで時間短縮で良いんですけどね。湯船に使って血行促進しながら、じわじわと浸透させるほうが効果がありそうです。

それにしても、ジュリークを使い始めてから本当毛穴が改善されました。遠目に見ても「うわっ毛穴!」というくらいだったのが、近寄らないとわからないくらい、BAさんに「お肌綺麗です~!」と(まぁお世辞コミとしても)言われるくらい…に。私にとってはものすごく大きな一歩です~~。これは使い続ければ毛穴レスも夢じゃないかも!?頑張ります!

人気ブログランキングへ やっぱり“ハリ”が一番毛穴には効くみたい!?
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-17 12:12 | skin care
ジュリークまだまだ揃え中…
f0094052_1212337.jpg
ミスアメに引き続き、またまたジュリークを買い足しました。今回買い足したのは、日中用クリームと保湿マスク。私が行ったときは、マスク一つ購入でアロマチック(10ml)プレゼントというキャンペーン中だったので、2007年度カレンダーと一緒に頂いてきました。

f0094052_12232052.jpgデイケアフェイスクリーム/ジュリーク

まずはフェイスクリームから。日中用はずっとKiehl'sのアビシンクリームを使っていて、三ヶ月に一個のペースで二つ使い切りました。またアビシンにしても良かったんですが、日本で買うとお値段がちょっと…微妙なんですよね。アビシンはまた海外で見かけた際に、ということで、今回はジュリークで統一してみました。
情報豊富でいつも参考にさせて頂いてる『Matilda Rose』matildaさんに、使用感などアドバイスを頂いて選んだのがこちらのデイC。重めで塗った後モチモチ、と聞いていましたが、その通りコッテリ重め(でもアブラっぽ~いヌルヌル感は一切ナシ)で、乾燥や刺激からしっかり保護してくれる安心感があります。私は重めのクリーム大好きなので気に入りました!少量で充分潤うのでコスパは良いと思います。写真にあるくらい出すとちょっと余っちゃうくらい。
こういうしっかりしたクリームって、ちょっとでも塗りすぎたりするとブツブツが出たり(栄養過多?)ギトギトになったりするんですが、重ね塗りしても全くそんなことはなく。ツヤは出てもアブラにはならないんですよね。すっぴんで過ごしていてもテラテラににならないのは嬉しい~。これで今年の冬は乾燥知らずで過ごせそうです。matildaさん、アドバイス有難うございました!

マスクとアロマチックは次回ご紹介しま~す。

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-16 13:14 | skin care
塗れば良いってもんじゃない?
f0094052_14265388.jpg
今私が持っているアイクリームがこちらの五つ。キールズのアビシンとアボカド、Dr.ペリコンのHP アイエリアセラピー、ストリベクチンSDハイレクシン。ストリベクチンはほとんど額用と化していて、ハイレクシンはクマ専用で最近さぼり気味。なので実質使用しているのはキールの二種類とペリコンの計三つ。今まで目元のトラブルにはそれほど悩まされたことがなくて、乾燥小シワができても写真にあるもののうち何かしら塗って一晩眠れば翌朝には治っていたため、あまり気合を入れたケアはしていなかったんです。なのでアイクリームもこれだけ。
それが…10月、先月になって急に、くっっっきり巨大なシワが出現…!突然のシワの出現に動顚して、とにかくまずは水分か!?油分か!?栄養か!?と、パックしたりマッサージしたり、特にアイクリームは丹念に丹念に重ね塗り…。いつもの倍以上は塗りこんでいました。
これで何とかなるかと思いきや、シワは悪化する一方で、アイクリームの量を増やしても塗る回数を増やしても全然ダメ。あまりにシッカリ定着してしまったため、これからシワと一緒に暮らすのか…と半ばやけくそでアイケアを一切放棄してしまいました。パックもマッサージも重ね塗りもせず、ピュアロザエ・ミスアメ・ジェルアメだけの簡単ケアで終了。
…そしたら何と、どれっだけ丹念にケアしても消えなかったシワが、『ケアなし』で3日も過ごさないうちに、いとも簡単に消えてしまいました。あれ…?何で??何で???いきなりシワになったのも謎だし、今までそれなりに効果があったものを使って余計悪化したもの謎。はたまた最近切り替えたジュリークとの相性?そもそもオーガニック化粧品との相性で悪化することなんてあるのでしょうか?
今はジェルアメを重ね塗りするくらいで、その他のアイケアは特にせず過ごしていますが、今のところシワが復活することもなく。さすがにこれからの時期、アイケアなしで乗り切るのは不安なんですが、写真のものを使って悪化したのを思い出すと、やっぱり他のものに切り替えるべきか…という気もします。
うーん、一体何だったのかなぁ。ここにきてアイケアの壁に当たってしまいました。初期老化にしてもすぐ元に戻ったというのが不思議です。同じようなショック体験(笑)をした方、いらっしゃいますか~??

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-09 18:26 | skin care
スクラブに還るとき。
f0094052_12285667.jpg
スムージング エクスフォリエイター/ゲラン

ここしばらくご無沙汰だったスクラブ。特に何という理由があったわけでもないんですが、なければないで良いか、と思って遠のいていました。それが先日「そうだ!スクラブだ!」と、どう~しても使いたくなり購入したのがこちら。何せ数年スクラブから離れていたので、どれが良いのかさっぱり分からず、ネットでああでもないこうでもないと検索していたところ、評判が良かったのがこのゲラン。ちょっとお値段が高めだったので迷ったんですが、『mayucoのタワゴト・・・』のmayucoさんもオススメされていたので、それなら!と、決めました。
f0094052_1255348.jpg中身はややゆるめのクリーム。スクラブ粒子は細かいですね~。写真にも写っていないように、配合されている量は少なめだと思ます。そして肌当たりはすごーく優しい!ジャリジャリ、ゴリゴリ、と言った音は間違っても出ません(笑)。
洗い上がりはスルッスルで気持ちイイ~~~です!刺激はないのにしっかり毛穴掃除してくれます。顔色も明るくなるし大満足。心配していた痒みやヒリつきも皆無で安心しました。やっぱり毛穴掃除は必要だったのね、と反省反省。毛穴たちよ、今まで汚れ溜めちゃっててごめん。
文字通り肌が垢抜けると嬉しいですね♪これは継続して使い続けます~。

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-08 13:41 | skin care