ブログトップ
さくらさくら…
f0094052_15235897.jpg
ネイルネタが続いております。
今回は友人にのために製作したチップです。昨年末に一度製作して、そのときの仕上がりがあまりにも気に入らなかったので(ごめんね…笑)作り直しです。遅くなってごめんね!彼女のイメージでやわらかい桜色にしてみました。一気に春ですね~。

ベースは濃淡をつけた桜色のグラデと、ホワイトベースのグラデの二種類。それに枝垂れ桜と花びら。和のイメージで全体的にマットなのですが、あまりにマットすぎるとちょと老けるので…若さ(っていう言い方がオバですね・笑)と華やかさをプラスしようと思って、ラメパウダーを流水状に散らしています。

f0094052_15314626.jpg左上&右下はジェルで作った立体的な桜。ホワイトは五弁、ピンクは16弁で私の好きな八重紅枝垂れのイメージ。ワンタッチネイルと同じで何度も着脱可能な接着剤をつけているので、自分の好きなところにつけることができます。
前々から自分でジェルを扱えるようになったらこういうワンタッチの飾りをいっぱい作ろう!と思っていたんですが、手につけるにしても足につけるにしても、季節柄露出が少なかったため出番がなく…。今年は暖冬のおかげで近そうな春に向けて、そろそろ作り始めようかな~と思っています。私の通っていたサロンではちょうちょやお花、リボンなどが定番で置いてあって、いくつか購入した中でも特にちょうちょはすっごく可愛くて大のお気に入りでした。是非自分でも作ってみたいものの一つです。自分だと色もサイズも好きに作れて幅も広がりますね~。
ジェルってこういうこともできるから面白い♪
[PR]
by bewitch911 | 2007-02-08 15:44 | nail(gel)