ブログトップ
顔脱毛のススメ。
f0094052_2223469.jpg私もお世話になっております、この機械…。久しぶりにレーザー脱毛に行って来ました~。
今回受けてきたのは顔。前回の照射から約一年ぶりです。一番最初に受けたのは三年前のちょうど今ごろでした。顔は体に比べると毛が細くレーザーが効きづらいので、一年放置してそろそろ生え揃ったかな?というところで照射。今回の担当さんは「痛みに耐えればその分効きますから!頑張って下さいね!」と、可愛い顔してガンガンジュール(出力)を上げてくれまして…歯を食いしばって頑張ってきましたぁ。いや~、おかげで効きましたよビンビンに…。
さて、手脚や脇はともかく、顔脱毛、って言うと、そんなところやる必要あるの!?と驚かれることもあります。ムダ毛が薄い方にはなかなかご理解頂けないかもしれませんね(笑)。確かに色のない薄いうぶ毛がきらきらしているまるで桃のような肌…ってすごく可愛いと思うんですが、私の場合お恥ずかしながらうぶ毛ではなくまぁご立派に生えているマジ毛なのでいただけませ~ん(笑)。顔は脱色するわけにいきませんしね。残った手段がレーザーです。
肝心の効果の程はというと、今まで試した美容は数あれど、顔の毛穴とくすみには脱毛が一番効きました。黒い点がない分毛穴が目立たなくなるし、肌は確実に明るくなります。ニキビができづらくなったのも嬉しい効果でした。大人ニキビに悩まされている方にも良いかもしれませんね。
それと私は額があまりにも狭くてバランスが悪いのと、もみあげが野暮ったいのも気になっていましたが、そちらも一緒にスッキリさせました。普段のお手入れが楽になって満足の結果です♪


思い起こせば中学時代ににきびデビューして以来、色々と肌には悩まされ続けて、やっと落ち着いてきたのがここ一年くらい。つい最近も皮膚炎になったり、トラブル知らずでツルピカ美肌にはまだまだ程遠いものの、以前の私の肌と比べればかなりの差です。お手入れしだいで肌って変わってくるんだな~と実感しています。
あとは水疱瘡(多分…。幼少時からあるので今となっては謎)の痕さえ消えればなぁ!これが実は一番難しいんですよね!私は両頬の目立つところに多数あって、以前は相当コンプレックスでした。今は自分が気にしている程他人は気にしていないもんだと思って割り切っていますが、そりゃあ治せるものなら治したいわぁ~というのが本音です。現在の凹み治療というと、縫い合わせたりレーザーで削ったり、受ける側にしてみると中々勇気が必要な治療が主流なので、もっと簡単でリスクの少ない治療法ができるのを気長に待っている状態です~。痕の治療があと十年、二十年先の目標かな。待ちすぎ?笑
と、そんなところもありますが、欠点ばっかり見て暗くなるより、他を磨いていくことが何よりですよね!内面の美しさには限度はありませんから…☆

さて明日はネイルチェンジの予定です!今度はよりロマロマ(by moetさん)な感じにしようかと!お楽しみに~!
[PR]
by bewitch911 | 2007-01-30 22:41 | skin care