人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
色彩の春!

今日は急に時間ができたのでマリーアントワネットを観に行ってきました。パリで一回目を観たときには色々と思うところもありましたが…今回はソフィアの思う世界に自ら染まって、ファッションと色彩とお菓子と恋を観てきました。賛否両論でしょうが私は好きです。

さてさて、それでは春コスメ第二弾に参りましょう!今回はこちら。
色彩の春!_f0094052_23162638.jpg
ちょっと画像がモワレちゃった…。ジバンシィの“arty color”です。私はプリズム·イシム·アイズ53ポップ·グロス·シロップ436の二つをお持ち帰りしてきました。

プリズム·イシム·アイズは、このデザインならではの鮮やかさが目を引きますね!秋冬のモノトーンから一転、こういう大胆な色を見るとうきうきしてきちゃいます。
肌に伸ばすと実際はシアーな発色です。ろくに試さず見た目で予約&購入したため、水溶きでラインにするかか、ポイントで使うことになるかな…と思っていましたが、思いの外使いやすい色揃えです。これなら普段からガンガン使えちゃう。右下のピンクと左上のアプリコットベージュ以外はシルバー粒子が含まれているのが今年らしいアレンジですね。中心のシルバーを瞼全体に伸ばして、その上から目尻中心に色を重ねていくのも良いし、単色で濃い目にのせるのも良さそう。

ポップ·グロス·シロップは久しぶりにラメ·パールなしのクリアグロス。パテントレザーやビニール素材と合いそうです。ジバンシィのグロスは粘度高めでしっかり唇に乗るところが好き。ラズベリーの甘い香りも気に入りました。すっぴんでも血色が良く見えるので、これは使用頻度が高そうです。

同日発売のチークもかなり迷いました…結局このときは見送りましたが、まだ迷いが少し…。うーん、明日また行く予定なんですが、まだ店頭に残っているようなら買っちゃうかもしれません。
他に春の新作で気になるのは、ボビィのバイオレットコレクションと、ローラのクリームチークかな。新作ではありませんが、同じくローラのメタリッククリームアイカラーも春物に合いそうですね。それからマリクワのアイカラーもラメ落ちがしにくくなったらしいので気になります。
今年の春は欲しいものが少ないかも…なーんて思っていましたが、全然そんなことありませんね、まだまだ物欲モリモリです(笑)。

人気ブログランキングへ☆ランキング応援、おねがいいたします☆
by bewitch911 | 2007-01-26 00:39 | make up