ブログトップ
マリー・アントワネット ネイル
いよいよ明日からマリー・アントワネット日本公開ですね。週末は忙しくて観にいけないので、週明けにでも行こうと思っています~。とにかく豪華絢爛なヴェルサイユは溜息もの!キルスティンを始めどのファッションも「可愛い~~~!」と叫びたくなるようなものばかりで…。劇的なストーリー展開を期待している方には「???」と思われるでしょうが(英語プーの私が字幕ナシ何とかなるくらいでしたし・笑)、マリーを“普通の女の子”として初めて見られる作品だと思います。

そして、公開に合わせてネイルもマリー・アントワネット仕様にチェンジ。年末から続いた和紋様とがらっと変わって、乙女~でございます!毎回テーマを変えて、公開中に4、5パターンくらいはできるかな?と…。第一弾はこちら!
f0094052_20555810.jpg
f0094052_20431376.jpg劇中は全体的に統一感のあるカラーを身につけていることが多くて、ある意味王道の色合わせというか。ピンク×イエローやロイヤルブルー×ホワイトなどなど。それがまた可愛くて…私もまずはピンクから取り入れてみました。
今回のテーマはこの写真のマリーです。特に注目したのが、劇中でも何度か登場する、ピンクにゴールドの模様の扇。そこに帽子に飾られているお花をのせてみました。羽もつければ良かったかなー(笑)
f0094052_21112068.jpgこちらは右手。右手はお花をつけず扇のみのイメージで。
根元はクリアにゴールドレース、先端はマットなペールトーンのピンクベースに、ゴールドレースを重ねています。今回はビビデコのレースシールが活躍です!一本一本描いていたらとんでもなく時間がかかりますが、シールなら両手とも綺麗に仕上がるので便利便利。
本当はグラスビーズでもっと装飾しようと思っていたんですが、時間がなかったので今回はこれで終了。リフィルが楽そうですねえ。


f0094052_21242310.jpgそしてペディキュア。今回はベースはOPIのポリッシュで、最後にクリストリオのジェラッカーでコーティングしています。
こちらもピンクにお花で♥ジェルを使ったらお花の花弁が透けてしまいました。薄いのでこればっかりはしょうがないかなぁ。パステルカラーのホログラムも4色使っています。

次はマリーも好んで着用していたというロイヤルブルーが良いかな~。あとはパステルイエローやライムグリーン、淡いパープルなんかも可愛いかも…。あと映画ロゴに使われているネオンピンクも使いたいな。マノロのシューズたちも忘れちゃいけませんね!久しぶりに乙女モード全開でやりたいものがいっぱいです!

人気ブログランキングへ☆ランキング応援おねがいします☆
[PR]
by bewitch911 | 2007-01-19 21:48 | nail(gel)