ブログトップ
2006年ベスト。
うわ~、あっという間に大晦日です!早いものですねえ…。私は今日31日までしっかり働いて、これからカウントダウンパーティーです。
今年はこのブログも含めて、新しいことを始めたり新しい出会いがあったり、特に秋以降は楽しい出来事が多てあっという間でした。来年はもっと充実した一年になるかなー。

さてそれでは皆様に倣って、私も今年一年を振り返ってみてベストコスメの選出です。カテゴリ別に一番気に入ったものを選んでみました。

f0094052_1844077.jpgmake up
気に入ったものは多数あれど…その中で“2006年らしさ”ということを考慮して、ジバンシィのPRISMISSIME EYES 51を。これは八月後半発売だったにも関わらず、今年一番使い込んだアイシャドーでした。チークもすごく気に入っています。秋のジバンシィはかなり熱かった!

f0094052_1852435.jpgskin care
これは文句ナシにジュリークです!ジュリークに辿り着いて、一気にスキンケアの意識が変わりました。肌の調子も明らかに違います。その中でも特に一つ選ぶならミスアメかな~。ジェルアメも手放せませんが、ミスアメをた~っぷり使った後の肌は格別なので!

f0094052_1853460.jpgbody care
こちらは年末に出会ったパンゲアオーガニクスのオーガニックシャワージェルを挙げたいと‫思います。使い心地の良さにすっかり惚れこんでいます。もう他のシャワージェルいらない(笑)。エコセントリックという考え方も刺激を受けました。

f0094052_1854516.jpghair care
これは記事数が少ない(他カテゴリに入っているものもいくつかあります)ので逆に選びにくい上に、一番良かったものはまだ記事にできていないという手抜き加減(笑)。その中から敢えて選ぶと、クレイツのイオンストレート&カールアイロン ハイパー。黒髪ワンレンストレートの私ですが、これを使えば脱・山伏。おかげで挫折することなく伸ばすことができました。

f0094052_1855691.jpgnail
これはどれも思い入れがあるなぁ。皆様にも一番評判が良かった、ロッシのブーツに合わせたチョコレートカラーのネイルでしょうか。これはジェルの部類に入りつつポリッシュなんですが、ジバンシィのチョコメイクにぴったりで、我ながらチェーン使いが良かったんじゃな~い?と思っています。シンプルなのが一番ということかな~。…とは言いつつ、まだ細々アートからは抜け出せないです。

f0094052_1871274.jpgshoes
これが一番難しい!だってどれもこれも本当に大好きなんです~(ってコスメブログなのに…)。ロッシのキラキラも捨てがたいのですが…う~ん、今年はロジェ・ヴィヴィエマノロのホワイトパンプスを同点で。今自分で撮った写真みているだけでもニヤニヤしてきちゃいます。へへ…

f0094052_1872255.jpglingerie
ブログに載せていないものも含めて、今年もオーバドゥを一番多く購入しました。今年のベストはLONDONシリーズ。こういう柄のランジェリーは新鮮で。でもオーバドゥに限らず、ランジェリー全般のあまりの安さ&品揃えの豊富さをパリで目にして以来、よっぽどのことがない限り日本で買わなくても良いや…と思ってしまったので最近は控え気味。

f0094052_187301.jpgfragrance
これはJoのネクタリンと迷いに迷って…より使い込んだということでラルチザンのシャッセ・オ・パピヨンかな!名前も見た目も香りもツボすぎてたまらないです。これは周りにもすごく好評で、すっかり私の定番の香りとなりました。
それにしてもこれをレポしていた頃と文章の感じが違うなぁ(笑)。


以上がカテゴリ別の一位でした~!こうやって一年間を振り返ると、自分の好みや考えの変わっていく様子もわかって面白いですね。
その他に、コレに出会ったおかげで長かったジプシーも終了!または、今後も愛用決定!もう手放せない!というものは、やはりこれを挙げない訳にはいかないですね、ドゥラメのファンデ(こちらはどちらかというとクレームタイプ)&パウダーでしょう。そして、ディオールのスキンフラッシュクリニークのクリームシェイパーフォーアイ、最後にtarteのチーク。間違いなく来年も使い続けると思います。

今年はとにかく“初めて”が多く、ひたすら試して試して自分に合うものを探す一年でした。段々方向が定まってきた感じ。来年はどんな出会いがあるのかなー。わくわくです。
2006年に当ブログにいらして下さった皆様、有難ございました!来年は今年学んだことを踏まえてちょっと成長した(?)レポをお送りしていこうと思いますので、どうぞお楽しみに。
それでは皆様、良いお年を!

2006.12.31 鴇


人気ブログランキングへ☆2006年最後のランキングクリックお願いします☆
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-31 18:13 | other