ブログトップ
『星とその三角形のエッジ』
f0094052_1725661.jpg
クリスマスネイル第三弾です。と言っても今回のイメージは特にクリスマスということではなく…お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?
f0094052_17303411.jpg今回はこちら、VICTOR&ROLFの2007SSコレクションから。
2007SSのテーマは『星とその三角形のエッジ』。今度のネイルは星モチーフにしようと思っていて、ブラックも10月末のシャネルとはまた違うデザインで使いたかったのでぴったりでした。ヌードベージュ×ブラック、そしてキラキラのクリスタルというのもツボ。着てみたいわぁ。
VICTOR&ROLFはオートクチュールデビューしたときから好きなのだけど、何せお値段がねー、気軽に買えるものではなく…(H&Mとのコラボはしっかりゲットしましたが♡)。ということでせめてネイルに取り入れてみよう、と。
f0094052_18415279.jpg今回はクリストリオは使わず全てカルジェルで。クリストリオの透明感は好きなんだけど、やっぱりモチはカルジェルの方が良い気がします。
ベースはクリア。アシンメトリーな星を描き、シルバー、グレー、ブラックのラメ入りのブラックで先端を塗りつぶしました。写真は上からノーザンライツのゴールドを重ねています。
出来上がったときは、何とも微妙なものができてしまった…とあまり気に入らなかったのですが(笑)、何日が過ごしているうちに段々馴染んできました。クリスマスはガンメタルカラーの服を着るつもりだったのでちょうど良かったかな。コーディネート次第では下手するとロックな人(それが似合う人は良いけど私はちと違うジャンル…)になってしまうので、このネイルの間はあまりハードなものは避けた方が良さそうです。
f0094052_18503175.jpg
今回も相変わらずブラックのジェルではなく顔料使用です。だって安いし発色良いんだもの…。写真右のブラックに加えて、写真左・中心あたりにあるシルバー系のラメパウダーを混ぜています。載せているのは全てピカエースのもの。ラメの粒子が細かくて使いやすいです。
顔料があれば一通りのカラーは作れちゃうんですよね~。ジェル特有の透明感は若干損なわれることもありますが、逆にしっかり発色でマットに仕上げたいときには重宝です。

2006クリスマスネイルはこれにて終了!来週になったらお正月モードで、和ネイルにする予定。毎年クリスマスよりも豪華なものになりがちで(笑)、今年も気合を入れようと文様と色彩の本を買ってみました。昨年末~今年のお正月にやっていたネイルは気に入っていたのですが、残念ながら写真がなく…。確かブラックのグラデにゴールドのお花だったかな?来年のお正月はどっこにも行けず労働!労働!の予定なので、せめて爪だけでもお目出度い感じに仕上げようと思います。

人気ブログランキングへ2006年もラストスパート、ランキング応援お願いします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-12-20 17:23 | nail(gel)