ブログトップ
クリアレッドで色白肌に?
f0094052_940387.jpg
"Kick Up Your Heels This Holiday with OPI & The Radio City Rockettes!"
SR 6R6 RED DAZZLE/OPI HOLIDAY 2006

今一番気に入っている、赤のポリッシュがこちら。先日のNAIL EXPOで購入してきた、OPIのホリデーコレクションです。ホリデーコレクションは十月半ばに三本購入済みで、どれもとても気に入っているのですが、「赤ってあんまり使わないかも…」と見送ったカラーも、実物をみたらやっぱり可愛くて!気になっていた6R9番“キラキラ星が輝いたようなレッド”も一本追加しました。定価の半額くらいだったと思います。
f0094052_9492097.jpg写真でうまく伝わるでしょうか…ベースはクリアーなレッドで、そこに角度によってはゴールドのように煌くレッドラメが入っています。右は単色で二度塗り、左は二度塗りした上にノーザンライトのトップコートゴールドを重ねてスワロを並べています。実物は写真よりも気持~ち落ち着いたトーンかも。
今まで赤のポリッシュはマット寄り・しっかり発色・暗めトーンのものを選ぶことが多かったのですが、どうも重くなることが多くて…しっかりメイクの日にごっついヒールを履いてがっつり赤なんぞ塗ってしまった日には。ねえ。それがこの6R9はしっくりきます。冬場にこの透明感ってすごく合うんですねー。これくらい明るい赤が今の気分にぴったり。

そして嬉しいことがもう一つ。ペディキュアにこのポリッシュを使用したところ、「色白くなったね」はたまた「足が綺麗に見える」と言われること数回。地黒・外反母趾によるタコ多数の私の足が褒められるとはミラクルです。しかも普段は「見て見て見てー!!」と主張してやっと「あ~また色変えたの~、はいはい可愛い可愛い」くらいにしか反応しない人(…)に褒められたので、それだけ印象が変わったということなんでしょうね。

ペディキュアは手とお揃いでレッドのホログラムをジェルで埋め込んでギラギラにしようと思っていましたが、今のところこのポリッシュで満足してます。“キラキラ星が輝いたような”というのに合わせて、シャネルのブラックポリッシュと同じように星形ホログラムを並べてキラキラにしようっと。

人気ブログランキングへ今までの“赤”にしっくりこなかった方、おすすめです。
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-28 10:12 | nail(lacquer)