ブログトップ
クリスマスネイルとクリストリオ
さー、今週からは気合を(いつも以上に)入れて、クリスマスネイル~年越しでお正月ネイルと続きます。この時期って皆テーマは似たりよったりだから、その中でいかに自分らしく仕上げるか、ですよね。結局は好みの問題ですが(笑)。
f0094052_21121147.jpg
と、言うわけでクリスマスネイル第一弾(本当は先週もクリスマス仕様だったのだけど、デジカメがなかったから綺麗に収められなかったんです…デザインが気にって入るのでそれはまた後日リベンジする予定)はこちら。クリスマスと言えばやっぱり赤ですよね!いつものカルジェルを基本に、この間購入した赤ホロラメと、ネイルエキスポで入手したばかりのジェル、クリストリオ(オフィシャルサイトはコチラ)を使用しました。

まずはいつものようにカルジェルで基本となる形を作ってから開始。写真では飛んじゃっていますが、ベースはクリアに偏光ラメを四種類混ぜています。その後先端を赤フレンチにして、赤ホロラメとオーロラホロラメをひらすら並べる並べる並べる。
根元のアートは手に持っているクリスマスカードを参考にしました。枝にオーナメントがぶら下がっているのね。こうやって見るとホログラムだけでやめておけば良かったんじゃないかという気もしてきますが…何事も勉強です…。トップジェル重ねたら枝がちょっと欠けちゃいました。

そして、クリストリオについて。
私はもともと極薄の貧弱爪なことがあって、今までず~っとソークオフに拘ってカルジェル一本でしたが、リフィルの時は表面のジェルは削るわけだし、直接爪に触れる部分だけカルジェルにすれば別に問題ないんですよね。カルジェルは確かにカラーバリエは豊富なんですが、思いっきりアートをしたい私にはイマイチ物足りなくて、結局顔料を使って自作するばかり。それに比べると、クリストリオは私が「これだ!!」と思える鮮やかなカラーが多いんです。そして名前も可愛い!これ大事!
f0094052_2221892.jpg
f0094052_22324399.jpg↑今回買い揃えたのがこちらのカラー。バービーピンク、バブルガム、ブルーラグーン、レインボーなどなど。とりあえず今頭に浮かんでいるデザインに使いそうなものを揃えてみました。うう、可愛い!他にも使いたいカラーがいっぱい!ネットで一つ1300円前後と気軽に買い足していけるのも嬉しいです。
9WのUVランプ、ブラシも追加で購入しました。クリストリオは粘度が高いので9Wで定着します。カルジェル用の36Wで代用できないこともないようですが、せっかくのクリアジェルが曇っちゃったりヨレちゃったりしたら悲しいですもんね。
カルジェル以外のソークオフがやっと日本にも増えてきたこの頃ですが、枠に囚われずどんどん試していこうと思います。


人気ブログランキングへランキング応援おねがいします!
[PR]
by bewitch911 | 2006-11-22 23:02 | nail(gel)