人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
パワフル!クリーミーマスク
パワフル!クリーミーマスク_f0094052_11362454.jpg

パワフル!クリーミーマスク_f0094052_11365130.jpgアロマチック レモンライム
ディープクリーミーマスク
/ジュリーク


昨日に引き続き、今日もジュリークを。マスク一つ購入でアロマチックのミニサイズをプレゼントしていて、両方とも新しいのを試してみたかったのでグッドタイミングでした。

アロマチックはラベンダーを持っていますが、その香りの素晴らしさと蒸しタオルの気持ちよさにすっかりやみつきになっています。今回選んだレモンライムの効能は、殺菌・リンパの流れ・むくみ・皮脂バランス・毛穴など。どちらかというとオイリー肌の方や、夏場の肌に向きそうな内容ですが、私にとって毛穴は季節を問わず最重要課題なので、こちらにしてみました。

ディープクリーミーマスクは洗い流すタイプのマスクです。ラベンダー、オレンジなどの精油が入っていて、サンプルの香りを試した途端、一目ボレならぬ一嗅ぎボレ。柑橘系の爽やかな香りで、一緒に頂いたアロマチックのレモンライムとの相性もばっちりです。
こちらは3~5㎝とやや大目に出したものを、ピュアロザエやアロマチックの希釈液、もしくはエルダークリーム(美白)やトリートメントクリーム カレンドラ(特に痛んだ肌用のクリーム)など、自分の肌状態と目的に合わせてミックスして使います。これ、すごく面白いですよね。洗顔後一番最初に使うマスクと、最後に使うクリームを一緒に使っちゃうんですもん。化学成分が入っておらず、浸透を妨げないからこそできる技でしょうか。
私はアロマチックの希釈液で使用。このマスクを使ったあとはキュキュキューっと肌が引き締まって、すご~く滑らかになります!睡眠不足で疲れている肌も一発で回復。もちろん目元・口元ぎりぎりまで乗せて大丈夫です。お手入れが終わったあとのツヤに一人でニヤニヤしちゃいます。うふ。これは次回は大きいサイズでリピします!
こちらはBAさんにも言われたのですが、インバス使用のほうが良いと思います。アウトバスで使うと、特にアロマチックやピュアロザエなどの希釈で緩めテクスチャになっている場合はかなり早く吸収されちゃって、表面が乾きやすいです。それはそれで時間短縮で良いんですけどね。湯船に使って血行促進しながら、じわじわと浸透させるほうが効果がありそうです。

それにしても、ジュリークを使い始めてから本当毛穴が改善されました。遠目に見ても「うわっ毛穴!」というくらいだったのが、近寄らないとわからないくらい、BAさんに「お肌綺麗です~!」と(まぁお世辞コミとしても)言われるくらい…に。私にとってはものすごく大きな一歩です~~。これは使い続ければ毛穴レスも夢じゃないかも!?頑張ります!

人気ブログランキングへ やっぱり“ハリ”が一番毛穴には効くみたい!?
by bewitch911 | 2006-11-17 12:12 | skin care