人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
続・本当に落ちないんだから!
続・本当に落ちないんだから!_f0094052_22131241.jpg
クリームシェイパーフォーアイ:01ブラックダイアモンド、02ブラウンアンバー
ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ:
04ダークチョコレート、01ブラックオニキス
/クリニーク

前回に引き続きクリニークコスメのご紹介です。コスメブロガーさんの間でも大人気の、ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ。アイライナー目当てで行ったカウンターのBAさんが完璧な睫毛だったので、つられてこちらも購入しました。
続・本当に落ちないんだから!_f0094052_22184560.jpg私が購入したのは、01ブラックと02ブラウンアンバー。ブラウンは色が切り替わったらしく、現在は04ダークチョコレートとなっています。私が行った時はまだ02が5本だけ残っていて、04に比べると赤みが強く、まだまだ活躍中のPRISMISSIME EYESとの相性も良さそうだったためこちらに決定。残り本数も少なかったしね。希少価値に弱いんです(笑)。

まず意外だったのはブラシの細さ。実物はこの画像の半分程の太さです。小回りが利いて目尻・目頭の毛もしっかりキャッチしてくれるので、短め睫毛の私でもとても塗りやすいです。繊維は入っていないため、ボリューム・長さは目を見張るとまではいかないものの、一度塗りでも塗りムラにならず綺麗なセパレートに仕上がるので、短時間で仕上げたい普段メイクにぴったりです。ブラシをほとんどしごかずに適当に塗ってもダマになりませんでした。これも有難いところです。
カールキープ力はいまいち評判が良くないようなのですが、私は塗る前に一度ビューラーで上げただけでも一日カールしたままでした。うーん、これは下地との相性でしょうか…。
そして、肝心の滲みにくさ、これはパーフェクトです!私は肌は何も塗らずマスカラだけ塗ること(コスメブロガーにあるまじき手抜き具合…)がよくあるのですが、目元までクリーム厚塗りでテカテカしている状態でも全く滲まず、カス一つ出ませんでした!すごいすごい!もちろんハードコンタクトでも大丈夫。それでもお湯で楽に落とせるのは嬉しい限りですね~。

バッチバチの気合睫毛にしたい時は他のマスカラを使うこともありそうですが、日常使いとして迷わず手の伸びる一本です。

人気ブログランキングへ ☆ご訪問のしるしにお願いします☆
by bewitch911 | 2006-11-04 23:03 | make up