ブログトップ
待ってましたCARMEX!!!
f0094052_14484821.jpg
リップバーム ジャー、リップバーム チューブ/カーメックス

やっと見つけて購入できました!先月上陸したにも関わらず、銀座界隈&家の近所はあっと言いう間に売り切れてしまったり未入荷だったりで、なかなか購入のチャンスがなかったんです~。渋谷のDSでやっと見つけたときは嬉しかった(笑)。一個500円なのでもちろん二種類ともお買い上げです!

台紙を剥がした瞬間にプワーンとバニラの香りが。いかにもアメリカっぽい(?)香りですねー。私はバニラはあまり得意ではないんですが、こちらはメントール配合のためかしつこい甘さがなく、つけていても特に気になりませんでした。逆に案外クセになる香りかも(笑)。
中身はどちらも伸びが良く、ぴたっと唇にフィットします。特に濃い目のリップライナーやリップを使うときに、この滑りにくさは嬉しいですね~!
メントールの刺激はやや強めかな?それでも普段使用しているシティリップLIP VENOMなどプランパーの刺激に比べれば全然かと。あの刺激に勝るものはないです(笑)。メンソレータムが使える方ならカーメックスも大丈夫だと思います。
保湿力はジャータイプの方が上です。かなり長時間潤っていて、唇がやわらかくなったのも気に入りました。チューブタイプは二時間程すると少し乾いてきてしまったので、乾燥が激しい時期には少し物足りないかもしれません。

リピするとしたら、家用にジャータイプかなー。やっぱり持ち歩くならチューブタイプやスティックタイプで、もっと保湿力が高いほうが良いので…。でもプチプラなので惜しみなく使えるのは嬉しい限りですね。就寝前にたっぷり使ってリップパックしようと思います!

※ブシ子さんのBushiko's blogにTBさせていただきました。販売店情報ありがとうございました~!!


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-10-05 15:57 | skin care