ブログトップ
カルジェルでチョコレートネイル
f0094052_21391865.jpg今日はカルジェルのお直しに行ってきました~。今回はトレンドど真ん中(と、いいつつもう秋のコスメは終わった感しですが、10月はセーフということでお願いします…)で、チョコレートカラーです。
ただ普通にブラウンにするだけじゃ面白くない!いえ別に毎回ヘンなものにする必要はないんですが(笑)、やっぱりどこかに個性は欲しいですもんね!
と、いうことで、小物の出番です。今回はストーンではなくチェーンをポイントにしてみました。お気づきの方もいらっしゃるでしょうか…七月にご紹介したロッシのブーツのイメージなのです~。さすがにブラウン×ブラック×チェーンを手に持ってくると重くなるかな?と思って、色のトーンを上げてみました。
根元は完璧に肌に馴染むベージュ。ラメ・パールが入っていない分つるんとした質感が引き立っています。先端はチェーンとのバランスを考えて、ダークなブラウンで引き締めました。サロンのライトで見ていたときは、施術してもらったカルジェルの色で完璧だと思ったんだけど、日の光の下で見たらちょっと薄く感じてしまって、上からOPIのNL A39を重ねています。メイクもですが、ネイルも光源によって大分変わりますよね。勉強になります~。
チェーンは実はシルバーのチェーンの上から、ゴールドのアクリル絵の具で色をつけてます。理想の幅のゴールドチェーンがどこ探しても見つからなかったんです…なので自分で塗っちゃいました!これが意外と、アクリル絵の具のマットさと、程よく色落ちしたような表面がいい味出してます(笑)。自分で接着剤でつけましたが、結構しっかりくっついているので、二週間くらいはもちそうです。

このネイルにしたからには、ロッシのブーツを活躍させてあげないとです。こういうよく見ないとわからない部分のおしゃれも良いですよね♡
次はハロウィンネイル頑張ろ~!!!

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。ランキング応援お願いします♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-10-04 22:37 | nail(gel)