ブログトップ
フューシャ×ブラックラメ ネイル
f0094052_18162296.jpg
ジバンシィの前に、ネイルのほうを。昨日お直ししてきたカルジェルです。ピンク×ブラックの組み合わせって、実は初めてかも。この組み合わせって、下手するとPJかはたまたラヴィジュールか…という風になりかねない(あれはあれで可愛いのだけど、私にはどう頑張っても似合わない…)ので、今までなかなかやる機会がなかったのですが、今回はすご~いスワロを手に入れたので挑戦!そのスワロとは…
f0094052_18222542.jpgじゃじゃーん!これ、何と全~部同じ種類のスワロ。クリスタルイリディスUNFという種類です。ショッキングピンク~オレンジ~イエロー~グリーン~ブルーと、角度によって全く違う色に変化していって、どこから見てもすごーーく綺麗なんです!変色スワロは他にも持っていますが、このクリスタルイリディスUNFまで変化するものは珍しく、今一番のお気に入りです。
ベースは(前回のブルーラメが削り切れず少し残ってしまっていたので、43番のピンクで一度全体を塗りつぶしています)、クリアのジェルに薄いピンクのラメを少量混ぜたもの。そこにフューシャピンクのラメをぎっちり使ってフレンチにした後、ブラックラメ(これもスワロに合わせてグリーンの変色ラメ入りのもの)を重ねてダブルフレンチに。このブラックラメの下から、フューシャピンクのラメが透けてちらちらと輝くのがポイント。最近サヴィーブラウニの#43真夜中のフラミンゴを購入したので、そのイメージです。
今回スワロを乗せたのはそれぞれ薬指のみ。クリスタルイリディスUNFを中心に、ブラックダイヤモンド・エリナイト・フューシャを散らしました。ベースが派手なので、一本づつだけにして正解でした。
紫や黒の洋服に合わせやすいですね。ん~、気に入った!これは冬にもう一回やってもいいかも!秋の間は変色スワロシリーズで行こうかな。

今までスワロはラウンドのストーンケース(蓋を回して、一種類づつ取り出して使うやつですね)にちまちま小分けしていたのですが、大体多くても12種類程度しか入らない上に、いちいち蓋を回すのが本~当に面倒。また少し買い足したのを機に、ストーンケースも新調しました。
f0094052_1903018.jpg詰め替えてスッキリしました!三浦加納子さんプロデュースの、レボリューショナリー マルチケースLに、オプションケースを詰めて使用しています。しかしこれ、お高いです!マルチケース三つに、オプションケース(五個入り)×12個、それだけで七千円超え!びっくりですよね~。
f0094052_18595139.jpgオプションケースが一つづつ取り外せるため、並び替えも簡単、持ち運びも楽!サイズや色も比較しやすくて便利です~。
工具収納向けの似たようなデザインで、もっと安くて沢山入るものもあるんですが、やっぱりどれもこれもデザインが可愛くなーいんです。プラスチックも半透明だったり、ムダに色がついていたり。せっかく綺麗なものを収めるのに、ケースがそれじゃあ…なーんかテンションも下がりますよね(笑)。やっぱり綺麗なほうがいいので、こちらで揃えることにしました。これで収まったスワロが60種類。入り切れなかったのがまだ残り数十種類…また買い足さなきゃ(泣笑)

さて、このネイルに合う靴を引っ張り出してお出かけしてきま~す。

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-16 19:37 | nail(gel)