人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
続・ドゥラメのファンデ&パウダー!
続・ドゥラメのファンデ&パウダー!_f0094052_11181693.jpg
左から 
ザ・パウダー、ザ・トリートメント フリュイド ファンデーション/DE LA MER

昨日に引き続き、ドゥラメレポです。今日はフィニッシングパウダーについて!
ファンデは期待大でしたが、このパウダーはノーマークでした。と、いうか、カウンターで見て初めてパウダーが出ているのを知りました(笑)。そ・れ・が!実は今回、ファンデ以上にこのパウダーに惚れ込んで購入を決めたんです~。一応順番的にファンデレポから始めた方が良いかな?と思ってこの順番にしました。

続・ドゥラメのファンデ&パウダー!_f0094052_11262211.jpgザ・パウダー

「ザ・パウダー」だなんて名前が潔くて良いですね(笑)。
中蓋を取って撮影してみたんですが、写真ではちょっと見えづらいかな…?まずこのパウダーを見てびっくりしたのが、すごーーーくキラキラしていること!えっ、ちょっと待ってドゥラメだよねこれ、一体どうしちゃったの?と、思うくらいに煌びやか~なお粉。こんなにキラキラしてたら部分付け推奨なのかしら…この値段で…とブルブルしつつBAさんに尋ねたところ、「それが付けてみるとびっくりなんですよ~!」とのこと。ドゥラメのカウンターでギラギラになったら確かにびっくりだなーなどと思いながら、フリュイドファンデ+パウダーと乗せて頂いたところ…キラキラお粉がす~っと肌になじんで、そこに表れたのは何とも美し~いパールの輝き!こ、これよ~!私が求めていたのはこのパールなのよ~!さすがドゥラメ、おみそれいたしました…。パール下地買ったばっかりだけど、このファンデとお粉があればもう必要ないわ(笑)。

続・ドゥラメのファンデ&パウダー!_f0094052_12375226.jpg甲の左半分は素肌、右半分はファンデとお粉を両方とも薄~く乗せた状態。すごく上品な光で全然いやらしくないんです!近くでみると肌理も整って光の反射が綺麗なんです。うまく撮れないのが残念!
ぴたーっと密着しているのだけど、その成分のほとんどが空気でできている粒子(BAさんは99%と言っていた気が…)は、ふんわりとした軽さをキープしたまま。長時間つけていても透明感は損なわれません。一度もお直しなしで、鼻がちょっと気になるかな、というくらいで、その他の部分は一切化粧崩れナシ!くすみナシ!この素晴らしさは18時間検証で実証済み(笑)。保湿力については説明書に明記されてはいませんが、私は乾燥は感じませんでした。顔全体にお粉を乗せるということはほとんどしない私ですが、これならばっちり全体に使えます。嬉しい~。上品パール肌を目指している方には、このパウダーはぴったりですよ!
カウンターではこのトランスルーセントの一色のみ、と言われたんですが、パンフには全三色と書いてあります。どっちなんだろう???ネットでは三色展開のところが多いですね。他の二色は色がついているみたいです。

続・ドゥラメのファンデ&パウダー!_f0094052_12431791.jpg付属のパフはシルキーで肌あたりがとても滑らか。厚みは大体1.5cmくらいです。
ザ・パウダー専用のブラシは追加で購入する予定です。毛先の長さが二段調節になっていて、すごく使いやすそうでした~。ヤギ毛だったかな?これは色番号も何もないので、ネットで安いところを探します(笑)
このパウダー、直径9cm弱と大きくてどっしりしたケースなのに25g入りなんですって。贅沢なデザインですねー。薄く乗せるだけで充分なので、それでも長持ちしそうです。言うまでも無く、この重量は持ち運びには適しません(笑)。

※それから昨日のファンデレポについての補足。
ネットでどの程度販売されているか知らなかったので調べてみたところ、どうやらネットの方が色展開は豊富ですね。値段もかなりの差が~(笑)。ただ、輸入販売サイトで取り扱われているのは当然アメリカの色展開。私の購入したリネンを取り扱っているところは、ざっと見たところほとんどありませんでした。お粉はともかく、ファンデは色を見ないと不安ですもんね…。
あとドゥラメール ザ フルイド ファンデーション デューンというのもあるんですが、こちらは私が今回購入したトリートメントファンデーションとは違う製品のようです。

皆様、ご参考になりましたでしょうか?私は大満足!のDE LA MERでした♡

人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです♡

by bewitch911 | 2006-09-06 12:32 | make up