ブログトップ
チョコレート・ラッシュ!
f0094052_2354129.jpg
左から
プリズム・アゲイン!ブラッシュ 08 サプライジング・キャラメル(限定)
レディ・パルプ 701 レディ・ベージュ
リップ!ライナー 13 リップ・チョコレート(限定)


プリズム・イシム・アイズに引き続き、こちらも購入。ブラッシュは最後の二個のうちの一個、リップライナーは最後の一本、というギリギリセーフでした!

f0094052_2358188.jpgプリズム・アゲイン!
ブラッシュ 08 
サプライジング・キャラメル

プリズム~を引き取りに行った際に、絶対これも買う!と決めていたのがこのブラッシュ(BAさんがやる気がない方だったので、その時は購入せず見送ったんです…)。
キャラメルのようなブラウンベージュから、深みのあるブラウンピンクまでの四色入り。実物は写真よりやや濃い色です。
これをブラシでくるくるっと取って頬に乗せると、きゃあ、おいしそうなショコラチークの出来上がり!表面に乗っているゴールドパールはBAさんも「飾りです!」と言い切っていましたが(笑)、最初の一、二回で消えちゃいます。でも私はパール・ラメなしのものを求めていたので全く持って問題ナシ。パールもラメも入っていなくとも、つるんと滑らかに仕上がるのです(それに秋冬はパール下地が豊作ですしね。そちらはまた後ほどご紹介しま~す)。この質感と絶妙な赤み加減、かなり気に入りました!
f0094052_017311.jpgパッケージのロゴはピンク。これまた可愛い。二段になっていて、ブラシもセット。頬に丁度良い幅で、お直しにも重宝です。
正に“サプライジング”の名前に相応しく、期待以上の優秀品で嬉しいびっくりでした。
それにしても、ジバンシィは名前も本当に可愛いですよね~!今季のショコラシリーズはそこのところもかなりのウエイト(笑)。

f0094052_025548.jpg
リップ!ライナー 13 リップ・チョコレート
こちらもブラッシュと一緒で、予定していた通り購入です。手持ちのリップライナーは肌馴染みの良いピンクベージュかオレンジ系のものが多く、こういう濃い目のブラウンは持っていなかったので迷わず決めました。
細い芯でラインを取りやすく、柔らかいので唇全部に塗ることもできます。唇にのせると案外馴染みが良く、ゴールドラメがちらちらと輝くので重たくなりません。
夏場使っていたベージュリップも、これと合わせれば秋色になりそう!

f0094052_0243844.jpg
レディ・パルプ 701 レディ・ベージュ

こちらは限定ではなく新作です。限定じゃないなら買い急がなくてもいいかな…と、最初は購入するつもりはなかったんですが、BAさんの「試してみませんか?」の一言にうっかり頷いてしまったが最後、案の定すっかり気に入ってお持ち帰りしてしまいました。
ムースのような、生チョコのような、これも今までに使ったことのない質感。こちらもラメやパールは入っていないのにツヤがあって滑らか。しっかり色づくのに全く重くない。そして、特筆すべきはそのモチの良さ!BAさんが「つけっぱなしで半日もつんです」と言われたとおり、時間が経っても本当にしっかり乗っている!保湿力もかなりあって、うるうる系のグロスよりも乾燥しませんでした。これなら半日もつ、というのにも納得です。
もう少し涼しくなるまでは、ゴールドラメのグロスを重ねて使っても良いかも。勿論、上のリップライナーと合わせればもう完璧です。
このリップ、かなりヒット!チョコメイク用のリップはボビィを購入するつもりでしたが、こちらのシリーズを買い足そうかな。

ベタ褒めしていますが、どれもこれも大満足だった今季のジバンシィ。ベタ褒めついでに(笑)、今月発売のものも少し。
f0094052_0553274.jpgチークをのせるときに、軽くはたいてもらったこのお粉。何!?何!?お粉も四色入り!?ええーっ可愛い!ケースを軽く振ってパフにお粉を出し、頬に乗せるとこれまたやばいんです、ジバンシィのロゴマーク型にお粉が乗ります!!パフは揉み込んでから使うのが基本だけど、これはそのまま乗せたくなっちゃうでしょ~(笑)。それを肌の上でミックスしながら伸ばしていくと、さっと明るくなってさらっさらの肌に。粒子がとにかくものすごーく細かいそうですよ、このお粉。四パターンあって、自分に合う色が必ずありそう。
全国発売は今月15日ですが、伊勢丹では先行発売中です。

f0094052_14538.jpgそしてこの二つもお忘れずに。2005念の限定色だったプリズム・イシムの#31が定番に。そしてプリズム・アゲインの#11はダイヤモンドのきらめき、というだけあって、透明感のあるゴージャスな輝きが期待できそう。ピンク系はくすみも飛ばしてくれるし、パール下地との相性も良さそうですね!

今までほとんどご縁のなかったジバンシィ、ここにきて一気に好きになりました。良いBAさんも見つけたし、これからこまめにチェックしますっ!

*************************************************
今日から九月ということで。今月はファンデがわんさか出ますね~!
秋冬は端正な肌に仕上げたい気持ちが高まってきます。もともと薄づきファンデ使うよりも潔く素肌でよい、という人なので(決して肌が綺麗なのではなく、単にめんど…略)、どうせ塗るなら高機能が欲しいのです。
そんな中で気になるのは、やっぱりドゥラメ!フルラインで四万、の一式は一体どれほどのものなのか。それからヘレナのプロディジー。クリームよりも新作のフルイドタイプが気になります。あとはエスト、コスデコ、アウェイク、ローラメルシエ、ルナソル。ポール&ジョーは感触はすっごく良かったものの、私は毛穴落ちしちゃってだめでした…残念。
試したいものがいっぱいで大変です。皆さんのレポを待ってからカウンターに向かいます…笑

人気ブログランキングへ長々とお読みいただいて有難うございました!
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです♡

[PR]
by bewitch911 | 2006-09-01 10:54 | make up