ブログトップ
Birthday♡Nail
f0094052_21312196.jpg
昨日のストーンを使った完成品がこちらです。ん~、派手!サファイアをここまで使ったのは初めて。土台の色を最後まで悩んでいたんですが、思い切って土台もブルーに!チョコメイクブームに乗って、ネイルもブラウンベースにしても良いところですが、それだと何だか面白くないかな~と思って(笑)。先日ピエール・アルディの靴をご紹介したばかりで、紺色が頭に残っていたのかもしれませんね。
根元は肌馴染みの良いパールベージュ。そこから青(というか紺かな)のグラデにしました。この青がなかなかでなくて。重ね塗りしても青緑になっちゃって、担当さんと相談しつつ最後はラメパウダー(+クリアジェル)のみを直接重ねてもらったところ、ばっちり♡
f0094052_21362358.jpgそして誕生石のサファイアをみっちり乗せました。さすがに全部の指に乗せたら派手すぎて違うジャンルになりそうだったので(笑)、親指・中指・薬指のみ。ライトサファイア、サファイア、ダークサファイア、インディアンサファイア、サファイアオーロラ、モンタナ、パパラチャ、それとシャンパンクリスタルの八種類。特にポイントになっている大きいものは、サファイアオーロラ(中指/写真左側)と、パパラチャ(薬指/写真右側)でしょうか。サファイアオーロラはパープルがかった乱反射が本当に綺麗!パパラチャはピンクとオレンジの中間で、これは大きい方が楽しめる色合いだと思います。ブルー基本のサファイアだけだとクールすぎるので、パパラチャも乗せて正解でした。薄くゴールドがかっているものがシャンパンクリスタルです。ぱっと見ジョンキルとの違いはほとんど分からない…ですが、自分でゴールドコーティングってわかっているから良いんです!

ペディキュアも同じカラーにして、赤い靴を履きたいな♡逆に赤ペディキュアで紺の靴が良いかしら?それなら紺のドレスを合わせたいな。あぁ、物欲が物欲を呼ぶ…(笑)


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-31 22:34 | nail(gel)