人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Dior Cannage in Red
Dior Cannage in Red_f0094052_15475934.jpgディオールブティック銀座店で行われた、Dior Cannage in Redに行ってきました。
九月一日に全世界同時に発売(と、言っても銀座三越と松屋もかな、先行発売中)される、Rouge Diorを記念してのこのイベント。それに合わせて外壁のカナージュモチーフもレッドにライトアップされています。
会場内にはディオールの歴代のルージュとビジュアルイメージのポスターが数店飾られていて、貸し出しのi Podで説明を聞くことが出来ました。ディオールで初めて作られたルージュも展示されていて、化粧は仕切りのある限られた空間でごく個人的にするもの=化粧品は外に持ち歩くものではない、という観念から、キャップ部分が綺麗にカットされたクリスタルという贅沢なデザインでした。そりゃ持ち歩けないよね(笑)。ドレッサーにいっぱい並べたら素敵だろうなぁ。

メイクブース(これはかなり即席感がありますが仕方ないですね)では、BAさんが新作ルージュを使ってメイクしてくれます。メイク後皆唇まっかっかになるのかなー!?すごい画になりそう!と楽しみにしていたところ、皆さん控え目にピンクやベージュを塗られてました(笑)。私はもちろん一番鮮やかな赤にしましたけどね!BAさんにも「おっ、チャレンジャーですね~」と言われましたけどね!チャレンジしたのは、モニカ・ベルッチの広告使用色。これぞ、という端整な赤。ラインをきっちりとって、ブラシを滑らせて。女性であることを自覚する瞬間ですね。もんのすごいことになるかと思いきや、うん、まぁ確かに今までになく派手顔にはなりましたが(笑)、ティッシュオフしながら重ねれば意外といけるかも。
なめらかで潤いがあって、使用感はなかなか良かったです。光を集める、グロスなしで使えるツヤ、などなど説明がありましたが、個人的にはツヤはもう少し欲しかったかな。色モチはかなり良かったです。ティッシュオフしたあとご飯食べてお酒飲んで…と四時間弱くらい経っても残っていました。食事中ヘンな味も全然しなかったし。前回のアディクトに引き続き、無香料なのは嬉しいですね。
一緒に行った友人がつけてもらっていたピンクベージュも可愛かったので、他の色もカウンターで試してみようと思います。

カルトクイズ(優勝商品はカナージュのお財布でした)を終え、最後にモデルの杏さんのトークショーがありました。顔、小っさーーーい!!!の一言に尽きますね!ルージュディオールについてや、参加者からの質問などなど。10分ちょいくらいでしたが、一番前の席にいたので超至近距離で見ることができました。
…いやーでも正直あのメイクと衣装は…ひどかったですね。赤のフルレングスのドレスにパール感めらめらのメイク。靴は自前だったのかな…(ちゃんと用意してあげればいいのにー!)杏ちゃんのせっかく持ってる雰囲気に全然合ってな~~~い!ルージュディオールなだけに、赤を着せたかったのかもしれないけど…。もったいない…。
昨日のひどい衣装とメイクはともかく、これからどんどん変わるモデルさんだろうなぁと思いました。まだ二十歳になったばっかりなんですってねー!すごいわ!

Dior Cannage in Red_f0094052_13234272.jpg
そしておみやげはこちら。
本二冊ポーチ(ディオールフォールメイクアップのキットと同じものです)、ポーチの中にはマスカラディオールショウ090クレヨンアイライナー090のミニサイズ、ロゴロゴのミラーアディクトウルトラグロス723サンククルールの320
Dior Cannage in Red_f0094052_13304828.jpgサンククルールは春っぽい色合い。でも下のゴールドとシルバーブルーは今も使えそう!
グロスは秋にぴったりの深いローズです。ベージュのリップの上に重ねて使おうかな。

電話予約をすると23~27日まで銀座ブティックでメイクアップサービスを受けることができます。販売はしていないので、サービス後に渡されるコンサルティングシートを持って、他カウンターで購入、という形になります。銀座三越と松屋で購入した場合は、ミスディオールシェリーのミニボトルがおまけでついてきます。私ももらった本二冊は、サービスを受けた全員が頂けるみたいですよ。セールストークなし(笑)で、ゆっくり試したいわ~という方には良いかも。

なかなか盛りだくさんのイベントでした。30分くらいで抜けるつもりでしたが(笑)最後まで残っちゃいました。ディオールさん、ありがとうございました☆


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

by bewitch911 | 2006-08-25 14:20 | make up