ブログトップ
ローラ メルシエ 秋の新色
f0094052_23223419.jpg
メタリック クリーム アイカラー バーニッシュトコッパー
アイペンシル コール パープルサファイア
/ローラ メルシエ


f0094052_23365158.jpg昨日発売になったローラの秋の新作です。平日で悪天候だったためか、新作発売日だというのにカウンターも空いていてゆっくりお買い物できました。

メタリッククリームアイカラーは全8色。この光沢感は期待以上でした!ラメでもパールでもなく…まさに“メタリック”の名前に相応しい輝き。薄く伸ばしただけで綺麗~なハイライト効果がでます。
チューブに入っているだけあって、やや固めのクリーム。と、いっても、クリームの伸びはするすると滑らか。全体的にどの色もシアーな発色ですが、このバーニッシュトコッパーだけは濃い目の発色です。そうそうこれこれ、これぞコッパー!という色を求めていたの。夏の間はゴールドでもやや気味寄りの色味を使っていたので、コッパーの赤みが恋しくなっているんです(笑)
この色と質感を楽しむなら、濃い目のグラデで目尻側を上にすっと跳ね上げて、猫目風にするのが良いかな。幅広にがっつり入れるとグッチ風パワフルウーマンに(笑)。
試し塗りして過ごしたところ、ヨレや色落ちもなく、サテンのような光沢もしっかり保っていたので、モチは良いと思いますよ~。これなら下まぶたにも使えそうです。
コッパーの他の色は、単体で使うには私はちょっと物足りなく感じました。どちらかというと他のシャドーやライナーと併用して、ニュアンスを際立たせるもの、という感じでしょうか。でもこの光沢感は気に入ったので、ベースとして買い足していこうと思います。

f0094052_09721.jpgこちらは三種類発売になったアイペンシルのうち、もっとも芯が柔らかく、ぼかして使えるものです。パープルが熱い今、この青紫は迷わずお買い上げ!ラメやパールなどは入っていません。インサイドラインにも使えそう。
f0094052_0151698.jpg手に出すとこんな感じの発色です。実際は写真よりももっとメタリックの輝きが綺麗なんですよ~~。
夏の間はコッパー×パープルの組み合わせはまだちょっと重いかな…という気がしますが、秋になったらガンガン使いますよ!夏の間は単体で使おうかな。
お天気も回復したし、週末はカウンターも混雑しそうですね。限定品ではないので落ち着いた頃にまた行こうっと。


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-11 00:32 | make up