ブログトップ
爪先に瞬くジュエリー。
六月に他のポリッシュと合わせて一本だけ購入したデザイナーシリーズ。集めたい、けど高い…と悩んで早二ヶ月(長っ)、結局高~い日本版ではなく、日本版の半値以下(!)とお手ごろ価格な米国版を買い足しました。
※デザイナーシリーズについての詳しい説明はコチラを参考にしてくださいね。
f0094052_1554016.jpg
DESIGNER SERIES by OPI
左から
DS002 exclusive、DS003 original、DS 004-JP couture、
DS009 ruby、DS010 sappire

f0094052_16194432.jpg
DS002:Deep amethyst satin
紫ブームの今、この色は外せません!深い赤紫~青紫まで、光や角度によってゆらめく色は今年の秋にぴったりなんじゃないでしょうか。今回買い足したものの中で一番気に入っています。
DS03:Gorgeous, glistening plum
最初ボトルをみた瞬間、上の002と似た色味に「うっ、やってしまったか…」と少々後悔したものの、実際に塗ってみると違った発色で一安心。プラムってもっと赤みの強い果物のイメージですが、こちらは青味が多く、私のイメージではラベンダーかな?こんなに偏光だとラベンダーというのもなんですが…イメージ、イメージ(笑)。
002に比べると表面がより虹色に輝いています。002と003のフレンチなんて良いかも!
DS004JP:Sumptuous, shimmering rose
こちらのみ日本版で、六月に購入したものです。既述ですが並べてみました。米国版はもっと赤みが強く、名前の通りの「ローズ」のようです。
DS009:Rich, jeweled red
このルビーレッドは一度塗りでボキャッイ、二度塗りでラビット・ブラッドに。青系の偏光があるため完璧なピジョン・ブラッドの発色とまではいきませんが、このレッド、良いですね~。今までレッドのポリッシュというと、ラメが全く入っていないか、これでもかとぎっちり入っているかのどちらかしか購入したことがなかったので、偏光レッドは新鮮に感じます。先日購入したヘレナの秋冬コレクションとの相性も良さそうです。
DS010:True blue twinkling with stars
こちらは夏に合う淡いブルー。五色の中で一番イエロー系の偏光が目立っています。今回購入は見送った012、それか日本版の001とフレンチにしたらイエローゴールドが引き立って綺麗でしょうね~、ってまた欲しくなっちゃう…。004JPと合わせてもなかなかです。

今回も買って外れなし!のカラーでした。OPIは最近出た25周年のアニバーサリーシリーズ、特にブラウンが良さそうで気になっています。秋までに揃えておく予定!


人気ブログランキングへ
クリック&コメントが励みになります。読んでくれただけでもとても嬉しいです!

[PR]
by bewitch911 | 2006-08-07 18:24 | nail(lacquer)