人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブラジリアン・ビューティーに憧れて。
ブラジリアン・ビューティーに憧れて。_f0094052_1221992.jpg
左から
normal hair shampoo,normal hair conditioner,
three-phase shower oil,body milk mist      
/natura


以前雑誌で見て以来気になっていた、『natura』というブラジルのコスメブランド。パリのプランタンで見つけました。
ブラジルのコスメは今まで使用したことがなく、どうなの~???と興味があったのですが、そのブラジルの美女たちと言えば、誰もが憧れるエエ体のイメージ!メリハリのある健康的なラインに、ツヤのある褐色の肌。イイです、羨ましいです。骨格はDNA的に無理だとしても、質感だけでも何とか!?と思い、購入してみました。

アマゾンに生息する植物を使用したこのコスメ、Pitaga(ピターニャ/スリナム・チェリー)、Maraguja(マラクージャ/ブラジル産パッションフルーツ)、Andiroba(アンディロバ/アマゾンに生息する植物)など、私たち日本人には馴染みのない原料名で、それを店員さんがフランス語で教えてくれるもんだから余計ちんぷんかんぷん(笑)。
今回私が選んだのはEcos Lineの中の、マラクージャの香りのもの。 パッションフルーツと言っても、ボディショップのパッションフルーツ製品のような、果実を連想できる甘酸っぱい香りではなく、甘みがなく少しクセのある香り。帰ってきてから調べるまで、これがパッションフルーツだとはわかりませんでした。正直ものすごーくツボな香り!というわけではないんですが、この他の香りはちょっときつくて…。私はこのマラクージャしか使えそうなのがなかったんです~。シャンプーはカモミールもあってそちらの香りの方が好きだったんですけど、『for blond hair』とあったので、思いっきり日本人髪質の私には合わないだろうな、と。要は消去法で選んだわけです(笑)。
値段も全体的に抑えめで、シャンプーが9ユーロ、バスオイルが14ユーロ。単品で30ユーロ以上のものは殆どなかったんじゃないかな…。比較的試しやすいお値段ですよね。
せっかくだし、とそれほど効果は期待せず購入したのですが…これが、予想以上に良かったんです!最初は旅行中のみのお試し使いで、荷物になるから日本には持って帰らないつもりだったんですが、予想以上に気に入って、全部しっかり持って帰ってきました。

ブラジリアン・ビューティーに憧れて。_f0094052_14152122.jpgまず、シャンプー&コンディショナー。流した後もこの香りが残ったら微妙だなぁ…と思いながらも手に取ると、軽く泡立てるだけでモコモコ。洗髪中のキシキシ感はなし。と、言っても普段使っているシャンプーが乾かすまではキシキシ~なので、それに比べると、ですが(笑)。
コンディショナーは柔らかいミルク状で、少量でも伸びがよく、洗い流すとき私の苦手なぬるぬる感はほとんど感じず。
乾かしたあとは毛先までし~っとり!マラクージャはビタミンA、Cが豊富で保湿効果も優れていると9のこと。パリの水は硬水な上あまり綺麗とはいえないので、詰替えて持参したシャンプーでもゴワッゴワになってしまっていたんですが、こちらを使ったとたんにゴワゴワ感はどこへやら、つる~んとまとまって、ツヤとハリが。強烈な日差しと乾燥の中でも、一日水分を失うことなくつるつるのままでした。
香りは洗い流すとほとんど残りません。むしろ日本に帰ってきてからも使っているうちにこの香りにも慣れてしまい、今ではもう少し残ってもいいかな~と思うくらい(笑)。

ブラジリアン・ビューティーに憧れて。_f0094052_14543229.jpgこちらはnaturaのなかでもイチ押し商品の、三層に分かれたバスオイル。オイルが層になっているのって面白いですねー。どの層が何のオイル&役割なのかまではちょっと分からないのですが、マラクージャの部分別に分かれているんでしょうか…(ご存知の方コメントお待ちしてます!)。
ボトルを振って、三層を混ぜ合わせてから使います。混ぜ合わせると乳白色のオイルになります。
使用法はその他のバルオイルと同じで、これも洗い上がりはし~っとりなめらかな肌になります!夏の肌にはやっぱりツヤ感が欲しくなりますが、これなら合格ですね。シャンプーよりこちらの方が香りは残る気がします。
このオイルは90パーセント以上が自然成分でできているそうで、合わないオイルを使うと即ブツブツと赤み・かゆみが出てしまう私でも、全く問題なく使えました。

ブラジリアン・ビューティーに憧れて。_f0094052_15134823.jpgこのボディミルクミストもかなり気に入っています。もう半分も残ってない写真ですみません~。
お風呂上りに首から下全体にシュシュシューっと吹きかけて、プレ保湿として使用しています。軽くなじませると水分が肌に浸透して、表面にはごくごくうすーい膜が張られたような感触。これだけでもしっかり保湿されるので、プレ保湿のつもりがその後のケアをうっかり忘れてしまうことも。上のバスオイルと合わせて使えば、夏場はこのミストだけでも充分だと思います。
これも刺激を感じることは全くなく、この時期汗で被れることが多い膝の裏(ついつい引掻いてしまうんです…)などでも大丈夫でした。もう二三本くらい買っておけば良かったなぁ~。
購入した四品はどれも予想以上に当たりコスメでした。naturaはパリではプランタンの他に路面店もあって、グルネル通り(靴のショップがずらり揃っている通り)に行く途中にバスの窓からちらりと見えたんですが、ガラス張りで明るく目立つ印象でした。次にパリに行く時はこちらも是非のぞいてこようと思います!


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
by bewitch911 | 2006-07-31 15:59 | body care