人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ビタミンと酸素のスプレー。
ビタミンと酸素のスプレー。_f0094052_1652289.jpg(左から)
CECEDILLE
Tonique Cecedeille

DANIELE de WINTER
skin water


旅行に行くときに持っていくのが、お水のスプレー。旅行先にもよりますが、普段それほど水が汚れていない(水道水を普通にそのまま飲める)ところで生活していて、おまけに環境の変化に敏感に反応してしまう私としては、旅行先で水が合わなくてガビガビに…なんていうのも想像に易く。そこでこのスプレーの出番です。
どう使うかというと、いわゆる『大高式スプレー』。大高先生がやっていらっしゃるアレですね。洗顔時の水道水に含まれるカルキや塩素などを、水道水以外のお水で流して肌荒れ予防をする、というものです。大高先生はエステダムのスプレーを使われているようですね。私は普段の生活ではそれほど必要を感じませんが、旅行先では生活リズムも食べものも違うし、何事も予防するに越したことはない、ということで使用しています。

今回のパリ&ローマ旅行で持参したのは右に写っているダニエルのスプレー。こちらはオーストリアのパラケルススという山の源泉で、通常のお水に比べ酸素が23倍も含まれているそう。エビアンやアベンヌなどもよく使いますが、どうせなら+αの効果が欲しいので(笑)。違いはそれほどわかりませんが、今回の旅行では少なくとも水のせいでの肌荒れはしませんでした。パリはともかく、ローマはもともとお水は綺麗なようですけれども。噴水の水飲めますよ~って言ってたし(さすがにそれはしなかったけど/笑)。

左はパリで購入した、セセディーのトニック。こちらは水ではなくて化粧水ですね。オレンジのエッセンスオイルとビタミンCが入っています。化粧水といっても保湿力はそれほどないので、ダニエルのスプレーと同じようにして、お風呂上りに体全体に吹きかけて使用。150ml入りなのでたっぷり使えます。オレンジの香りが爽やか~!メイク後にお粉をなじませる仕上げスプレーとしても活用中です。
セセディーは日本でもネットなどでいくつか購入できるようです。オフィシャルサイトの日本語ページは長いこと準備中…(笑)。ここのスキンケア用品はパリにいる友人が使っていて、お肌の弱い方でも刺激がなく使えるようです。私もスクラブを使わせてもらいましたが、するんするんになって好感触でした!次回旅行時にはいくつか購入してこようと思います~。


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
by bewitch911 | 2006-07-27 23:32 | skin care